___地方空港削減のためには___at SPACE
___地方空港削減のためには___ - 暇つぶし2ch495:NASAしさん
09/02/22 11:45:51

世界から評価の高い関西国際空港。

地元保身による欠陥伊丹空港。



496:NASAしさん
09/02/22 12:30:26
だから関空廃止になるんだってばwww

497:NASAしさん
09/02/22 12:51:04
国土交通省が関西空港を含むベイエリアをアジアの物流拠点とすることなどを盛り込んだビジョンを発表したことを受け、
大阪府の橋下徹知事は21日、「非常にありがたい。拒絶することは政治的に不合理」と述べ、関西空港連絡橋道路の
国有化事業の負担金7億円を来年度予算に計上する意向を示した。

関空アクセス鉄道も整備、伊丹存続無理ですw



498:NASAしさん
09/02/22 16:35:27
次は伊丹強化していくんだよな。
で、やっぱり関空は伊丹よりレベルの低い空港。

499:NASAしさん
09/02/24 06:11:13

伊丹空港廃止に向けてのカウントダウンパーティー

    \(^O^)/



500:NASAしさん
09/03/19 19:31:43
500get

501:NASAしさん
09/03/19 21:37:38
501

502:NASAしさん
09/03/19 23:54:51

伊丹国際線再開に向けてのカウントダウンパーティー

    \(^O^)/


503:NASAしさん
09/03/24 21:51:04
地方空港は大事だぞ!
ただでさえ地方へのアクセスが悪いわけだが。
首都圏や都市などへの交通アクセスは十分良いというか良すぎるくらいだ。

地方空港削減するとどうなると思う?
観光地の大半が地方にあるんだからな。
来週、高速道路1000円になるがぶっちゃけ九州→北海道などのように車で行く奴は100%誰も居ない。
高速道路1000円化すれば地方に出かける人が増える。
車が圧倒的便利だと思うだろうが、飛行機がどこで活躍するのがわからないだろう。
地方→地方への渋滞がない!しかも早い!飛行機しかないじゃないか!
中央→地方ではなく、時代は地方→地方になってきているんだよ!

504:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
09/03/24 21:59:26
>>503
>地方→地方への渋滞がない!しかも早い!飛行機しかないじゃないか! 
>中央→地方ではなく、時代は地方→地方になってきているんだよ! 
バカバカしい話だけどしつこく言わないとわからないみたいなので・・・。     
公共工事批判は別に首都圏以外の地域に金を使わないことを目的としている訳じゃないよ。     

 資金は有限だから、公共事業にかかる金と、事業の効果を適切に推定して     

 費用対効果の高いものから順番にやっていかないといけない。     

 これが大前提。

 これを認められないと言うなら貴様は国家財政破綻論者。 
     
で、関空みたいな欠陥空港や某地方港のような高級釣堀を作った連中が
「事業の効果を過大に、事業コストを過少に見積もっていた」 これは歴然とした事実なの。    
ガラガラの空港・港湾と借金の山という動かぬ証拠があるの。 公共事業批判とは結局のところ、 
「“何を優先して作るべきか?”という判断基準を“自分さえよければいい”という政治的論理と権力者の意向だけでネジ曲げた」 
ことに対する批判。  東京vs大阪とか都会vs田舎とか地域格差とか陰謀論とかそういう問題じゃない。

505:NASAしさん
09/03/24 21:59:56
地方→地方って

需要があるのは
福岡→鹿児島、那覇とか
札幌→仙台とか
地域の拠点とその配下の都市。

506:NASAしさん
09/03/24 22:30:46
>>505
それ十分地方→地方じゃないの?

507:NASAしさん
09/03/24 23:15:34
地方空港を有効活用
関空→米軍移転
石見、大分農道空港、福島、紋別、中標津、種子島→海上保安省(独立)
下地島、与那国、波照間、奄美大島→自衛隊

508:NASAしさん
09/03/25 12:12:39
>>504
しかし費用対効果の高いものから順番にやっていくと地方は後回しになることも事実。

509:NASAしさん
09/03/27 20:24:03
まあ鉄ヲタの立てたクソスレだからしかたないか。

510:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
09/03/31 20:44:05
>>508
>しかし費用対効果の高いものから順番にやっていくと地方は後回しになることも事実。 

都会が都会にしかできないことがあるのと同様、田舎も田舎にしかできないことがある。 
自助努力といっても○○アイランドを作ったりすることではないぞw。 
経済活性化=土建屋に工事発注=過剰な公共施設や空港を造ることでもないぞw。
ましてや原発を作ることでも刑務所や産廃施設を作ることでもないぞw。

バブル期に「田舎のクセに」都会と同じ公共施設・空港やリゾート地を作れば金がないに決まってる。
おらが村の○○なんて馬鹿なことを言ってるから駄目なんだ。 
札幌、大阪や神戸、福岡クラスの政令指定都市でも東京の猿マネをすれば財政破綻団体まっしぐら。 
逆に47都道府県中位の奈良より下位の県がどうしてそこまで空港やリゾート地を作れるのか。
脳味噌に蛆虫が沸いているとしか思えない。 
(奈良は有料道路の総延長が日本ワースト。娯楽施設も軒並みワースト5以内。
誰も使わない空港や変なリゾート地も無い。身の丈あった経営をしている。) 

田舎もいつまでもおんぶにだっこではなく、少しは自助努力をすべきだと思うぞ。
たいした自助努力もせずにミニ東京を目指すから駄目なんだよ…。 


511:NASAしさん
09/03/31 21:22:56
お前何から目線?
お前の考え事態、脳ミソに蛆無視が沸いてるわ。

512:NASAしさん
09/04/30 20:34:54


513:NASAしさん
09/06/28 11:44:28
どう考えても、1都道府県あたり1地方空港は愚策としか思えん。
富士山静岡空港なんて、誰が使うのか???
財政の無駄遣いの典型。

国際線の羽田や成田は韓国やシンガポールや上海に
ハブ空港の座を奪われかけているのにだ。

514:NASAしさん
09/06/28 14:00:02
地方分権っていうのは、いいことも悪いこともあるということですよ
静岡県民が選挙で意思表示すればいいことだけどね

515:NASAしさん
09/09/12 00:02:41
デルタ航空のJAL経営参画で出雲空港廃港も現実味を帯びてきました


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch