関西汽船&ダイヤモンドフェリー 第2便at SPACE
関西汽船&ダイヤモンドフェリー 第2便 - 暇つぶし2ch900:NASAしさん
08/01/05 19:19:44
>>902

漏れも乗ったけど、オステンド内の臨時席ならレストランの喧騒もシャットダウンできるし、振動もマシな場所なので本来の2等よりマシな感じがした。

一方「マーメイドCLUB」内の臨時席に当たれば、振動が最悪だ・・・

901:NASAしさん
08/01/05 23:13:17
ごーるどは臨時席にできそうな場所がないけどどうするんだろ?
予約の無い客には切符を売らないようにするしかないような。

902:NASAしさん
08/01/06 08:34:27
>>903
オステンドはソファが付いてたから少しうらやましかったw
マーメイドなんてすぐそばに外部出入口があったから最悪だっただろうね。

903:NASAしさん
08/01/07 19:08:38
昔フェリーはやとも2の案内所の前で寝たことがある。

904:NASAしさん
08/01/08 01:58:06
どっかの教授だか何だか知らんが
ペットいないのにペットルームに乗ったと雑誌に書いていたな
ペット料金払ったのか?
それとも無償うp?

905:NASAしさん
08/01/08 21:49:28
スターダイヤモンドも、残りあと1週間。
昼便で来島海峡を逆潮西航路で行くのは、明日が最後になるかな。
おそらく12日と最終15日の昼便は順潮中航路になってしまうハズ。

906:NASAしさん
08/01/09 22:29:00
仕事の定時が17時半。安く移動時間を有効に使いたい派のオイラにとって
大阪-鹿児島は18時から出航って何気に辛いよなぁ・・。
有給取れる空気の職場じゃないし。

907:NASAしさん
08/01/09 23:41:15
明日の昼便ネット予約したら、予約番号一桁だったw
やっぱ旅客は少ないんだな‥‥‥


908:NASAしさん
08/01/10 02:52:54
別府港はバースが埋まっててクルーズ船が来ると沖出しする必要があるから
という理由でバースをもう1つ作ってるけど水の泡だな。

909:NASAしさん
08/01/10 13:57:26
いや、可動橋が使えるようになった方がラクだな

910:NASAしさん
08/01/10 15:13:10
>>909
つ宮崎カーフェリー

…鹿児島逝くのに志布志は使えん。

911:NASAしさん
08/01/10 23:42:52
げっ。昨日はいるかちゃん祭りの日だったじゃん!

912:NASAしさん
08/01/13 01:14:41
ぱーるは大分・六甲以外にトライアル入港しないということは
こがね・にしきの入渠時に寄港便に入れることは考えてないのか。

913:NASAしさん
08/01/13 02:36:17
>>915
今治に発着できないからな。

914:NASAしさん
08/01/13 17:52:49
現在、大分に寄港中のごーるどのスタンダード1人部屋でマターリしてるんだが、インサイドだか
ら携帯(当方FOMA)の電波入らんかと覚悟してたけど、ちゃんと入るのな。アンテナ3本立って
るし。勿論i-modeも桶(・∀・)
ただ、室内のテレビ、いくら弄っても地上デジタルが映らんの
だが、これがデフォなのかな…(´・ω・`)
後でパーサーかスッチーに尋ねてみるとするか…。

915:NASAしさん
08/01/13 23:57:13
今日、大分→神戸の昼便の乗り納め(ブルーダイヤモンドの乗り納めも兼ねて)に行ったんだが、
16時頃さんふらわあぱーるが反航していった。試運転か?

あと、以前はダイヤモンド昼便のはるか後方をおれんじ7がくっついてきていたが、
先日のオレンジの時刻改正でオレンジの上り昼便の出港時刻が少し早くなったせいか、
かなり長時間おれんじ7とブルーダイヤモンドが並航してた。
瀬戸大橋の西の海峡になっているところでおれんじ7が譲る形で後方に回ったが、
かなり近い距離をずっとくっついてきていた。

916:NASAしさん
08/01/14 18:49:36
3月末に松山→大阪乗ろうと思ってるんだが、
春休み中って混むもんなのか?
場合によっては2等でもいいと思ってるんだけど

917:NASAしさん
08/01/14 21:38:58
>>919
小中学校が休みの期間中は二等は動物園状態。
船に乗ってハイになった餓鬼どもが騒ぎ捲る。
奴らが寝たら子供は眠りが深いからものすごい静かになるが・・・
グリーンにしとけば?うるさいグループと同室になったら悲惨だが確率的には二等よりは・・・

918:NASAしさん
08/01/14 23:32:43
>>920
あなたのお陰でその後乗る志布志行きは1等シングルに乗ることに決めれた。
ありがとう

919:NASAしさん
08/01/16 19:19:31
ぱーるデビュー&スター引退なのに盛り上がらないな_| ̄|〇

920:NASAしさん
08/01/16 21:04:22
ぱーるの処女航海乗船中だが、なんかトラブったらしく大分沖で留まってるorz
船内放送では機関調整と言ってるが、タグが出動してるとの証言もorz

921:NASAしさん
08/01/16 21:17:24

住んでいるマンションの最上階まで上がって、錨泊中のぱーるを確認してきた。

>>923 とりあえずがんがってくれ

922:NASAしさん
08/01/16 21:36:09
タグは西大分出港時からずっと付き添ってます。
今も船首の右舷にいるのを確認。

さっきから同じところで転回してるぽい。

923:NASAしさん
08/01/16 21:42:07
>>925
今夜は風が強いので流されないように押さえているのかな?

924:NASAしさん
08/01/16 21:45:58
復活したかも。
前進開始、タグも離れたっぽい。

925:923
08/01/16 21:59:08
復活したね。今18.4ノット出ているそうだ>案内モニター

926:923
08/01/16 22:04:31
復活宣言キター
ただし、本調子じゃないから減速航行、神戸へは延着見込、だって。
まぁ、とりあえず直って一安心w

927:NASAしさん
08/01/16 23:09:44
一方、フェリーさんふらわあHPは・・・

928:NASAしさん
08/01/17 00:21:43
シーマックス廃止待ってました!と言わんばかりに小倉~松山値上げかよ・・・。
この航路だけ運賃と燃料油価格変動調整金が別立てになっていないところが何ともきな臭い。

929:NASAしさん
08/01/17 06:55:10
ぱーるは大幅に遅れ、8時半神戸入港予定です。

ちなみに、今朝は朝食バイキング無料開放になりました。

930:923
08/01/17 08:33:40
SFぱーる、8:25神戸着岸(90分延着)。中の人乙ですた!

931:NASAしさん
08/01/17 20:19:02
ごーるども30分くらい遅れていた様子

932:NASAしさん
08/01/18 02:37:57
>>917
液晶tvならcatvチャンネルで見れたような。

933:NASAしさん
08/01/19 07:49:18
小倉~松山航路は夜行ですが、船内に風呂はありますか?

934:NASAしさん
08/01/19 08:10:27
>936
あるんだけど湯が滅茶苦茶熱くて(60℃くらいあるんではないか)、
一番風呂に入ったらまず水を入れて冷ます必要がある。
シャワーだけでいいなら何も問題は無い。

935:NASAしさん
08/01/19 09:11:14
>>936
ありますがちょっと狭いです。


936:NASAしさん
08/01/19 14:46:06
質問ですが、
 1月16日ダイヤ改正より、
  松山寄航便のみ 共同運航(隔日)
  こがね ダイヤモンドへ移籍 3月までは、ブルーが残る。
  保有数 3:3
  で、OK?

 
      

937:NASAしさん
08/01/21 02:39:52
話題になってないが

さつまのファンネルが変わったな。

938:NASAしさん
08/01/21 06:39:37
>>940
ファンネル変えるだけじゃなく、貸切料金も改善して頂きたい・・・

939:NASAしさん
08/01/21 07:09:32
こがねに今治から乗ったが出港してすぐエンジントラブルがあった模様。
只今アンカーして点検中だとさ。

940:NASAしさん
08/01/21 10:35:03
>>939
さあな

941:NASAしさん
08/01/21 20:28:20
で、六甲アイランド→南港の2時間コースはどんな感じなんでしょう
ただ単にノロノロ進んでるだけ?

942:NASAしさん
08/01/21 21:42:48
>>944
六甲を出てから、遠回りして南港へ向かう。

943:NASAしさん
08/01/22 12:30:18
>>945
アホちゃうか?
燃料が無駄だろ

944:NASAしさん
08/01/22 21:20:11
>>946
945だ。

ほんまやで!ブルーダイヤモンドに乗って確認した。
六甲出て南西へ進み、適当なところでUターンして南港入港w


おいらも驚いたじょww

945:NASAしさん
08/01/23 07:50:31
南港が朝の入港ラッシュなのはわかるがなんで遠回りまでして時間かけるんだろう
いったん決まった入港時刻はおいそれと変更できないとか

946:NASAしさん
08/01/23 15:16:14
六甲は早く出ないとダイヤ直行便が来る。
しかし南港には関汽直行便が先に着いてる。

947:NASAしさん
08/01/23 23:31:30
六甲折り返しでもいいんじゃねww

948:NASAしさん
08/01/24 00:24:15
南港のF2バース空いてるのにね。
F1とF2を使うと、F1を2回使って沖出しするよりも使用料が高くつくのか?
同時に着岸すると、港のスタッフを増員する必要が出て人件費がかかるからか?

949:NASAしさん
08/01/24 11:56:10
>>951
普通はバース使用料は場所×時間だから、単純に一ヶ所のバースで回した方が安上がりかと

950:NASAしさん
08/01/25 00:00:44
フェリーさんふらわあのHP何なんだ更新する気ねぇのかよ?
そこらへんのヲタのHPより飽きるの早ぇよw

951:NASAしさん
08/01/25 04:39:43
>>953
ブル-の臨時配船後だろうな。関汽のサイトもダイヤがやってる。
>>952
ふねきちの掲示板だったか、南港ftの一部がatc前移転と業界紙に載ってたみたいだしな。


952:NASAしさん
08/01/25 09:29:25
>>953
関汽携帯サイトよりはまし

953:NASAしさん
08/01/26 01:17:29
昨夕のムーブで取り上げられてたね。
テレビで見た感じさんふらわあぱーるって、内装はごーるどと同じなの?
ごーるどしか乗ったこと無いからよくわからん。

954:NASAしさん
08/01/26 01:43:48
>>917
亀レスだが
地上デジタルは大分・愛媛・岡山・近畿のチャンネルをすべてセットしているから、
リモコンの1~12に入りきらない。
+・-ボタンで操作していくとそのうち映るようになるw

大分5+愛媛6+岡山(高松含む)11+近畿8=
合計30チャンネル分もセットしているから、ダイレクトに18個分リモコンボタンが足りないw


地デジは移動中でもアナログと違い、綺麗に映るからありがたい。
テレビみたいなら、新型船がいいね。

955:NASAしさん
08/01/26 02:26:27
テレビなんか映らなくていい。
っていうか2等客室にテレビ設置すんな。
大勢寝てるのに空気読まずにテレビつけるDQNがウザい。

956:NASAしさん
08/01/26 03:06:27
>>917 >>957はスタンダード個室のテレビの話をしているようだが。

957:NASAしさん
08/01/26 06:48:46
>>956やってましたね。私も「ごーるど」しか乗った事無いけど、
同型船なので 多分同じでしょ。

>>954 無理っしょ!!
右にはコンテナバース、左には貨物埠頭があるのに
その間を縫って「こばると」や「あいぼり」をR5に横付けするとなると
入出港の度にタグが野鳥園の沖あたりから2艘立てでサポートしないと
あの狭い コの字型の 湾内では転回すらキビシいでしょう


958:NASAしさん
08/01/26 07:49:12
ゴメソ。右と左間違った
あと、かもめ埠頭からの移行なら「さつま」「きりしま」やね。。
どっちにしても あそこで一万トン越えの200mクラスの船の
転回は不可能だと想う。。
前入れ後出しの南港ft式ならまだしも
横付けは無理でしょ


959:NASAしさん
08/01/27 23:17:02
この前、別府からさんふらわああいぼりに乗った時にターミナル2Fで
乗船待ちしてたら、船内に裸のオサーンが・・・

虎糊はさっさと乗船するのは分かるが、せめて陸上から風呂の脱衣場が
丸見えなのに気付いて欲しいw

960:NASAしさん
08/01/28 20:23:56
>>962
神戸PTでもそうだった。ターミナルの送迎デッキから着替えが丸見えwww

961:NASAしさん
08/01/28 22:56:38
>>962
露出狂にはたまらんだろうな

962:NASAしさん
08/01/28 23:09:49
さんふらわあ にしき こがねも大分と神戸六甲では男風呂の脱衣所が丸見え(恥)

963:NASAしさん
08/01/28 23:42:20
夜間にこがね・にしきが左舷を着ける松山観光k(ry

964:NASAしさん
08/01/29 08:13:32
( ´_ゝ`)フフフッ

965:NASAしさん
08/01/29 10:17:35
漏れとらっくウテシ
♀見るといつもちんちん見せてるヨン

966:NASAしさん
08/01/30 23:14:29
関汽・ダイヤのレストランって中国製冷凍食品使いまくってそうだな。
明日から何品かメニューから消えてたりしてw

967:NASAしさん
08/01/31 12:47:13
>>969
同感
ここは一つ、
わんキャプテンに「サービス体制」の確認を頼むとしよう。
確か、sfぱーるレポはまだのはずだからちょうどいいwww


968:NASAしさん
08/01/31 13:09:53
>>944
南港沖で漂泊してたよ

969:NASAしさん
08/02/02 18:53:26
瀬戸内海倶楽部なくなっちゃうんだ…愛用してたんだが。

970:NASAしさん
08/02/03 03:12:09
>>972
2月末で再分離か ダイヤの方では触れてないな。三ノ宮駅のミント神戸から六甲まで連絡バスができてたのか。
三ノ宮バスターミナル → 六甲アイランドのりば  神戸三ノ宮→六甲アイランドのりば直通バス 360円
19:58 →ダィャモンド→ 20:23
20:30 →フェリ-今治→ 20:55
21:00 →・松山・大分→ 21:25
21:30 →行寄航2便→ 21:55
URLリンク(www.diamond-ferry.co.jp)
URLリンク(www.kanki.co.jp)
4/1-の運賃もぅpされてるな URLリンク(www.kanki.co.jp)
URLリンク(www.diamond-ferry.co.jp)  URLリンク(www.kanki.co.jp)
URLリンク(www.diamond-ferry.co.jp) URLリンク(www.kanki.co.jp)

971:NASAしさん
08/02/03 11:29:23
次スレはこいつら再利用

【関西汽船】なぜ倒産しないの?
スレリンク(space板)l50
♪さんふらわあⅡ~太陽に守られて、行こう~
スレリンク(space板)l50

972:NASAしさん
08/02/03 17:52:31
どっちかが割引率を引き下げようと提案したけど意見が合わないからって分離すんのかい?

973:NASAしさん
08/02/03 21:07:25
>>975
関汽は株優があるからなあ。

974:NASAしさん
08/02/03 22:58:10
両方MOL傘下なんだからさっさと経営統合汁

975:NASAしさん
08/02/04 01:46:11
特等運賃の不一致(寄港便、ダイヤ新船は安いが喚起直行は高い)
瀬戸内海倶楽部の廃止

両社の距離が微妙に遠くなったのは間違いあるまい

976:NASAしさん
08/02/04 23:37:58
分離したら寄港便の扱いはどうなるの?
その日の配船次第で使えたり使えなかったり?

っていうか既に今現在、寄港便で株主優待とかはどうなってる?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch