関西汽船&ダイヤモンドフェリー 第2便at SPACE
関西汽船&ダイヤモンドフェリー 第2便 - 暇つぶし2ch850:NASAしさん
07/12/18 19:55:17
>>852
Yes

851:NASAしさん
07/12/22 00:19:30
デラックスってツインベッド+ソファベッド+折り畳み上段ベッドという構成なんだな。
4人目の折り畳みはともかくとして、3人目のソファベッドにしたってどう考えても
寝心地の劣るエキストラベッドなのに正規定員に含めるなんて
ぱーる就航までの期間限定とはいええげつない商売だな。

852:NASAしさん
07/12/22 11:07:59
直行便になるまでのヲタ乗りを抑制する目的なんじゃないの?
何でそんなことするのか分からないけど。

853:NASAしさん
07/12/22 12:09:13
今の時期東京から大阪まで18きっぷ使って移動して大阪南港からフェリー利用
する人って多いの?


854:NASAしさん
07/12/22 14:08:38
これも凄いよなw
スレリンク(sec2chd板)l50

855:NASAしさん
07/12/22 16:45:08
食事持ち込み客用「サロン」の隔離部屋っぷりがすごいw
まるで事務室か倉庫みたいw

856:NASAしさん
07/12/22 21:40:34
ヲタ乗りであっても部屋が埋まった方がいい罠

857:NASAしさん
07/12/22 22:25:24
>>858
あのサロンは電子レンジ、水差し、灰皿が用意されて、一見至れり尽くせりだけど
テレビ以外はなーんもないからなw

858:NASAしさん
07/12/23 01:22:54
あんな中途半端な設備にするならドラ様専用食堂にして
1000円くらいでドラ様専用定食を出して
タバコ吸い放題、酔っぱらい放題、怒鳴り放題にしとけばいいいのに。
そのほうが一般客にとっても気が楽でいい。

カップラーメンとか持ち込む一般DQN客は追放でいいやw

859:NASAしさん
07/12/23 04:26:48
>>857
激しくワロタ!

860:NASAしさん
07/12/23 16:12:08
明日あいぼりが天保山に

861:NASAしさん
07/12/23 17:49:42
現在の上り2便廃止後は宇和島運輸三崎便別府1920発を使うことになるのか~
車は三崎に置くこともできるみたいだし。

862:NASAしさん
07/12/23 18:45:58
>>864
×上り2便
これはダイヤ変更後も大分発で残るので。
○寄港便

863:NASAしさん
07/12/23 21:55:32
>>863

クリスマスクルーズやな。

ヲタの俺にはクリスマスなんて関係ないと思ってたら、こんなところに俺にも関係あるクリスマスがあるなんて(喜び!
嬉しいから、明日天保山逝こうかな。金ないから7,500円も払って乗れないし、ヲタひとりはわんナイトクルーズより目立つから金あっても乗らないけれど、見てるだけならチャリと渡船で逝ったらタダやからな

864:ウルまん
07/12/24 12:59:07
>>854
ソファーベットはそこそこ寝心地あるから我慢できるけど
照明が遺憾、枕元にないし壁のサブランプ2個が目障りだわなw
メリットは頭上に窓があるから、カーテン開けると外が直ぐ見える。
あと、あんな海が直下に見えないベランダは面白くない
照明も部屋の明かりしかないしね

「わん」早く乗らんかな?、奴の乗船レポが楽しみなんだが・・

865:NASAしさん
07/12/24 23:10:44
「わん」、ウルトラまんぼーにビビッてんのか?ww

866:NASAしさん
07/12/24 23:11:05
「わん」、「ウルトラまんぼー」にビビッてんのか?ww

867:NASAしさん
07/12/26 15:48:42
ごーるどは安っぽい感じだから三ツ星も妥当かな。

868:NASAしさん
07/12/26 19:19:26
小倉松山フェリーの遍路ツアーのババア共をどうにかしてくれ。
下着姿で船内をウロウロして精神衛生上良くない。

869:NASAしさん
07/12/26 22:40:03
お遍路オバサンの団体なら、オレンジでも同じ。
まあ、お遍路に限らずオバサンは、集団になると迷惑このうえない行動をとる。

870:NASAしさん
07/12/26 22:47:16
四国で、お遍路さんのことを悪くは言わないものだ。

871:NASAしさん
07/12/27 01:34:47
でもtcよりも先達がしっかりしてるかによるな。

872:NASAしさん
07/12/27 05:15:09
>>857
激しくワロタ!

873:NASAしさん
07/12/27 10:17:01
なんか車両甲板の下に乗用車スペースあるから
座礁したら沈没しそうって?
846>
船底は二重底なんだがな…
車両甲板の下が鉄板1枚隔てて
いきなり海なわけねーやろ。

874:NASAしさん
07/12/28 00:12:40
でも上の甲板で活魚運搬車が事故って水漏れしたりして水浸しになったら排水できんのか?海面下で。

875:NASAしさん
07/12/28 00:24:15
補機が動いていれば、
ビルジ(閼伽, 水垢)汲みポンプに送電できるよ。

現代の船で、排水できないのは無いです。

876:NASAしさん
07/12/28 01:21:02
Fさんふらわあが減便になったことだし、小倉松山航路も松山第2バースに移って朝の船内休憩復活させたらどうよ。

877:NASAしさん
07/12/28 02:15:52
877さん

え?釣り?巣河童ーから船外へ流れるでしょ普通。
そもそも活魚運搬の水漏れたからってあれだけ広い
車両甲板湿る程度wwたまーに海水ホースで
車両甲板水流ししてるよホコリ流すのに。
もちろん下の乗用車用の甲板には流れないよう
パッキンあるし・・まー少しは漏れるだろうけど
878の仰る通り水面下ではビルジポンプで排水可。

878:NASAしさん
07/12/28 03:47:25
>>879
SFシリーズとは人道橋の位置が微妙に違って掛けられないらしい。
花火大会のチャーターで第2に着けた時は車両用ランプゲートから乗降。

879:NASAしさん
07/12/28 23:24:15
URLリンク(homepage2.nifty.com)
キテタ━━(゚∀゚)━━ !!!

880:NASAしさん
07/12/29 05:18:33
>>857
激しくワロタ!

881:NASAしさん
07/12/29 05:22:47
>>881
中突堤→ポ-トタ-ミナルで不用になる可動式人道橋を持ってきて付けられないのかな。

882:NASAしさん
07/12/29 19:46:10
たかだか休憩のためにそんな大掛かりな・・・

883:NASAしさん
07/12/30 03:37:43
第2バースの人道橋が架かるように船を改造すればいい。
第1バースのよりも少し船尾寄りに来るから、下船口の横から車両甲板へ出た付近になる。
舷の風穴の下端に扉を付けて、通路を柵で仕切る程度の改造で済むかと。

884:NASAしさん
07/12/30 22:51:48
>>886

 そうだ。そうすれば、朝に船内休憩を終えて一旦沖出し→下り寄港便をやりすごして再度接岸 というように、あんな変な所で待機しなくても済むようになるのに・・・。

885:NASAしさん
07/12/31 00:00:59
>>887
それは無理だろ。
上り便が19:55着~20:35発だ。

886:NASAしさん
07/12/31 01:42:01
ブルーとスターを小倉便に使えばいい。

887:NASAしさん
07/12/31 08:13:04
イルカ可愛いのにぃぃ...

888:NASAしさん
07/12/31 09:20:06
小豆島便を利用した南港~神戸のショートクルーズを楽しむとします。
神戸PTの見納めも兼ねて。

889:NASAしさん
07/12/31 19:23:34
さんふらわあごーるど
船長 山口 雅之

890:NASAしさん
07/12/31 21:54:34
今日乗れて良かった。正月恒例のゴマ団子がもらえる♪

891:NASAしさん
08/01/03 00:06:25
関西汽船は小倉→松山を乗船したんだけど、超超最悪でした。
折り畳み自転車を持っていたので小倉の乗船券売り場で手荷物を
預けようと聞いたら、キップ売り場の係員が「そのまま折りたたんで
客室に乗せなさい」といわれてそのまま乗船(無論、輪行袋入りで)。

折り畳み自転車は折りたたんでも案外大きく、乗船下船時や客室内に
置くと迷惑になることは承知していたので、気を使うようにしている。

乗船したらあいにく混雑。他のお客さんが置いてある自転車にぶつけて
ケガをしては大変なので、乗務員に自転車を安全に置ける所が
あるかどうか聞いたら、「そんなことお客さん自身で考えて置けば良いでしょ?
我々に聞かれても答えようが無いよ」とのこと。
他の乗客に迷惑をかけないようにと思って聞いたらこの無責任な返答だ。
とりあえず、他の客にジャマにならないよう客室の一番端にロープで
くくり付けて固定。

松山に着いて自転車を持って下船する際に、他のお客さんに迷惑を
かけないようにと思い、一番最後に下船しようと他のお客さんに
「お先にどうぞ」と譲ってたら別の乗務員に「お客さん、自転車はジャマ
だから一番最後に下船してもらえる?」と怒鳴られた。
さすがにオレもブチキレ状態! 関西汽船には二度と乗りたくないです。

892:NASAしさん
08/01/03 00:20:50
>>894
ハァ?あんた頭逝かれてるな 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

893:NASAしさん
08/01/03 00:30:25

お前が氏ね

894:NASAしさん
08/01/03 04:38:45
やはりな…

895:NASAしさん
08/01/03 18:38:39
>>894
はやとも?くるしま?どっちの話だ?

896:NASAしさん
08/01/04 02:22:30
>>894
そういう場合は特等室横のトイレの隣にある立入禁止のドアの前にドカッ!と置いておくといいと思う。
何か言われたら「ここなら他のお客さんが出入りしないから安全でしょ?」と言い返せばいい。

897:NASAしさん
08/01/04 17:57:41
大分発スターD大混雑。
オステンドとマーメイドも松山行の二等席に。
食堂に居座ってる人も多数。食事するのも一苦労。

898:NASAしさん
08/01/05 00:50:46
>>900
乙。

さぞかし、来年はもっと…(ry

899:NASAしさん
08/01/05 15:04:18
900の続き
松山今治で客が入れ変わるも混雑は変わらず。食堂で寝てた人も多数。
売店横の机椅子も撤去して二等席にしてた。雑魚寝はやはりキツい。

あと夜中に反9?の船に追い抜かれてたよ。

900:NASAしさん
08/01/05 19:19:44
>>902

漏れも乗ったけど、オステンド内の臨時席ならレストランの喧騒もシャットダウンできるし、振動もマシな場所なので本来の2等よりマシな感じがした。

一方「マーメイドCLUB」内の臨時席に当たれば、振動が最悪だ・・・

901:NASAしさん
08/01/05 23:13:17
ごーるどは臨時席にできそうな場所がないけどどうするんだろ?
予約の無い客には切符を売らないようにするしかないような。

902:NASAしさん
08/01/06 08:34:27
>>903
オステンドはソファが付いてたから少しうらやましかったw
マーメイドなんてすぐそばに外部出入口があったから最悪だっただろうね。

903:NASAしさん
08/01/07 19:08:38
昔フェリーはやとも2の案内所の前で寝たことがある。

904:NASAしさん
08/01/08 01:58:06
どっかの教授だか何だか知らんが
ペットいないのにペットルームに乗ったと雑誌に書いていたな
ペット料金払ったのか?
それとも無償うp?

905:NASAしさん
08/01/08 21:49:28
スターダイヤモンドも、残りあと1週間。
昼便で来島海峡を逆潮西航路で行くのは、明日が最後になるかな。
おそらく12日と最終15日の昼便は順潮中航路になってしまうハズ。

906:NASAしさん
08/01/09 22:29:00
仕事の定時が17時半。安く移動時間を有効に使いたい派のオイラにとって
大阪-鹿児島は18時から出航って何気に辛いよなぁ・・。
有給取れる空気の職場じゃないし。

907:NASAしさん
08/01/09 23:41:15
明日の昼便ネット予約したら、予約番号一桁だったw
やっぱ旅客は少ないんだな‥‥‥


908:NASAしさん
08/01/10 02:52:54
別府港はバースが埋まっててクルーズ船が来ると沖出しする必要があるから
という理由でバースをもう1つ作ってるけど水の泡だな。

909:NASAしさん
08/01/10 13:57:26
いや、可動橋が使えるようになった方がラクだな

910:NASAしさん
08/01/10 15:13:10
>>909
つ宮崎カーフェリー

…鹿児島逝くのに志布志は使えん。

911:NASAしさん
08/01/10 23:42:52
げっ。昨日はいるかちゃん祭りの日だったじゃん!

912:NASAしさん
08/01/13 01:14:41
ぱーるは大分・六甲以外にトライアル入港しないということは
こがね・にしきの入渠時に寄港便に入れることは考えてないのか。

913:NASAしさん
08/01/13 02:36:17
>>915
今治に発着できないからな。

914:NASAしさん
08/01/13 17:52:49
現在、大分に寄港中のごーるどのスタンダード1人部屋でマターリしてるんだが、インサイドだか
ら携帯(当方FOMA)の電波入らんかと覚悟してたけど、ちゃんと入るのな。アンテナ3本立って
るし。勿論i-modeも桶(・∀・)
ただ、室内のテレビ、いくら弄っても地上デジタルが映らんの
だが、これがデフォなのかな…(´・ω・`)
後でパーサーかスッチーに尋ねてみるとするか…。

915:NASAしさん
08/01/13 23:57:13
今日、大分→神戸の昼便の乗り納め(ブルーダイヤモンドの乗り納めも兼ねて)に行ったんだが、
16時頃さんふらわあぱーるが反航していった。試運転か?

あと、以前はダイヤモンド昼便のはるか後方をおれんじ7がくっついてきていたが、
先日のオレンジの時刻改正でオレンジの上り昼便の出港時刻が少し早くなったせいか、
かなり長時間おれんじ7とブルーダイヤモンドが並航してた。
瀬戸大橋の西の海峡になっているところでおれんじ7が譲る形で後方に回ったが、
かなり近い距離をずっとくっついてきていた。

916:NASAしさん
08/01/14 18:49:36
3月末に松山→大阪乗ろうと思ってるんだが、
春休み中って混むもんなのか?
場合によっては2等でもいいと思ってるんだけど

917:NASAしさん
08/01/14 21:38:58
>>919
小中学校が休みの期間中は二等は動物園状態。
船に乗ってハイになった餓鬼どもが騒ぎ捲る。
奴らが寝たら子供は眠りが深いからものすごい静かになるが・・・
グリーンにしとけば?うるさいグループと同室になったら悲惨だが確率的には二等よりは・・・

918:NASAしさん
08/01/14 23:32:43
>>920
あなたのお陰でその後乗る志布志行きは1等シングルに乗ることに決めれた。
ありがとう

919:NASAしさん
08/01/16 19:19:31
ぱーるデビュー&スター引退なのに盛り上がらないな_| ̄|〇

920:NASAしさん
08/01/16 21:04:22
ぱーるの処女航海乗船中だが、なんかトラブったらしく大分沖で留まってるorz
船内放送では機関調整と言ってるが、タグが出動してるとの証言もorz

921:NASAしさん
08/01/16 21:17:24

住んでいるマンションの最上階まで上がって、錨泊中のぱーるを確認してきた。

>>923 とりあえずがんがってくれ

922:NASAしさん
08/01/16 21:36:09
タグは西大分出港時からずっと付き添ってます。
今も船首の右舷にいるのを確認。

さっきから同じところで転回してるぽい。

923:NASAしさん
08/01/16 21:42:07
>>925
今夜は風が強いので流されないように押さえているのかな?

924:NASAしさん
08/01/16 21:45:58
復活したかも。
前進開始、タグも離れたっぽい。

925:923
08/01/16 21:59:08
復活したね。今18.4ノット出ているそうだ>案内モニター

926:923
08/01/16 22:04:31
復活宣言キター
ただし、本調子じゃないから減速航行、神戸へは延着見込、だって。
まぁ、とりあえず直って一安心w

927:NASAしさん
08/01/16 23:09:44
一方、フェリーさんふらわあHPは・・・

928:NASAしさん
08/01/17 00:21:43
シーマックス廃止待ってました!と言わんばかりに小倉~松山値上げかよ・・・。
この航路だけ運賃と燃料油価格変動調整金が別立てになっていないところが何ともきな臭い。

929:NASAしさん
08/01/17 06:55:10
ぱーるは大幅に遅れ、8時半神戸入港予定です。

ちなみに、今朝は朝食バイキング無料開放になりました。

930:923
08/01/17 08:33:40
SFぱーる、8:25神戸着岸(90分延着)。中の人乙ですた!

931:NASAしさん
08/01/17 20:19:02
ごーるども30分くらい遅れていた様子

932:NASAしさん
08/01/18 02:37:57
>>917
液晶tvならcatvチャンネルで見れたような。

933:NASAしさん
08/01/19 07:49:18
小倉~松山航路は夜行ですが、船内に風呂はありますか?

934:NASAしさん
08/01/19 08:10:27
>936
あるんだけど湯が滅茶苦茶熱くて(60℃くらいあるんではないか)、
一番風呂に入ったらまず水を入れて冷ます必要がある。
シャワーだけでいいなら何も問題は無い。

935:NASAしさん
08/01/19 09:11:14
>>936
ありますがちょっと狭いです。


936:NASAしさん
08/01/19 14:46:06
質問ですが、
 1月16日ダイヤ改正より、
  松山寄航便のみ 共同運航(隔日)
  こがね ダイヤモンドへ移籍 3月までは、ブルーが残る。
  保有数 3:3
  で、OK?

 
      

937:NASAしさん
08/01/21 02:39:52
話題になってないが

さつまのファンネルが変わったな。

938:NASAしさん
08/01/21 06:39:37
>>940
ファンネル変えるだけじゃなく、貸切料金も改善して頂きたい・・・

939:NASAしさん
08/01/21 07:09:32
こがねに今治から乗ったが出港してすぐエンジントラブルがあった模様。
只今アンカーして点検中だとさ。

940:NASAしさん
08/01/21 10:35:03
>>939
さあな

941:NASAしさん
08/01/21 20:28:20
で、六甲アイランド→南港の2時間コースはどんな感じなんでしょう
ただ単にノロノロ進んでるだけ?

942:NASAしさん
08/01/21 21:42:48
>>944
六甲を出てから、遠回りして南港へ向かう。

943:NASAしさん
08/01/22 12:30:18
>>945
アホちゃうか?
燃料が無駄だろ

944:NASAしさん
08/01/22 21:20:11
>>946
945だ。

ほんまやで!ブルーダイヤモンドに乗って確認した。
六甲出て南西へ進み、適当なところでUターンして南港入港w


おいらも驚いたじょww

945:NASAしさん
08/01/23 07:50:31
南港が朝の入港ラッシュなのはわかるがなんで遠回りまでして時間かけるんだろう
いったん決まった入港時刻はおいそれと変更できないとか

946:NASAしさん
08/01/23 15:16:14
六甲は早く出ないとダイヤ直行便が来る。
しかし南港には関汽直行便が先に着いてる。

947:NASAしさん
08/01/23 23:31:30
六甲折り返しでもいいんじゃねww

948:NASAしさん
08/01/24 00:24:15
南港のF2バース空いてるのにね。
F1とF2を使うと、F1を2回使って沖出しするよりも使用料が高くつくのか?
同時に着岸すると、港のスタッフを増員する必要が出て人件費がかかるからか?

949:NASAしさん
08/01/24 11:56:10
>>951
普通はバース使用料は場所×時間だから、単純に一ヶ所のバースで回した方が安上がりかと

950:NASAしさん
08/01/25 00:00:44
フェリーさんふらわあのHP何なんだ更新する気ねぇのかよ?
そこらへんのヲタのHPより飽きるの早ぇよw

951:NASAしさん
08/01/25 04:39:43
>>953
ブル-の臨時配船後だろうな。関汽のサイトもダイヤがやってる。
>>952
ふねきちの掲示板だったか、南港ftの一部がatc前移転と業界紙に載ってたみたいだしな。


952:NASAしさん
08/01/25 09:29:25
>>953
関汽携帯サイトよりはまし

953:NASAしさん
08/01/26 01:17:29
昨夕のムーブで取り上げられてたね。
テレビで見た感じさんふらわあぱーるって、内装はごーるどと同じなの?
ごーるどしか乗ったこと無いからよくわからん。

954:NASAしさん
08/01/26 01:43:48
>>917
亀レスだが
地上デジタルは大分・愛媛・岡山・近畿のチャンネルをすべてセットしているから、
リモコンの1~12に入りきらない。
+・-ボタンで操作していくとそのうち映るようになるw

大分5+愛媛6+岡山(高松含む)11+近畿8=
合計30チャンネル分もセットしているから、ダイレクトに18個分リモコンボタンが足りないw


地デジは移動中でもアナログと違い、綺麗に映るからありがたい。
テレビみたいなら、新型船がいいね。

955:NASAしさん
08/01/26 02:26:27
テレビなんか映らなくていい。
っていうか2等客室にテレビ設置すんな。
大勢寝てるのに空気読まずにテレビつけるDQNがウザい。

956:NASAしさん
08/01/26 03:06:27
>>917 >>957はスタンダード個室のテレビの話をしているようだが。

957:NASAしさん
08/01/26 06:48:46
>>956やってましたね。私も「ごーるど」しか乗った事無いけど、
同型船なので 多分同じでしょ。

>>954 無理っしょ!!
右にはコンテナバース、左には貨物埠頭があるのに
その間を縫って「こばると」や「あいぼり」をR5に横付けするとなると
入出港の度にタグが野鳥園の沖あたりから2艘立てでサポートしないと
あの狭い コの字型の 湾内では転回すらキビシいでしょう


958:NASAしさん
08/01/26 07:49:12
ゴメソ。右と左間違った
あと、かもめ埠頭からの移行なら「さつま」「きりしま」やね。。
どっちにしても あそこで一万トン越えの200mクラスの船の
転回は不可能だと想う。。
前入れ後出しの南港ft式ならまだしも
横付けは無理でしょ


959:NASAしさん
08/01/27 23:17:02
この前、別府からさんふらわああいぼりに乗った時にターミナル2Fで
乗船待ちしてたら、船内に裸のオサーンが・・・

虎糊はさっさと乗船するのは分かるが、せめて陸上から風呂の脱衣場が
丸見えなのに気付いて欲しいw

960:NASAしさん
08/01/28 20:23:56
>>962
神戸PTでもそうだった。ターミナルの送迎デッキから着替えが丸見えwww

961:NASAしさん
08/01/28 22:56:38
>>962
露出狂にはたまらんだろうな

962:NASAしさん
08/01/28 23:09:49
さんふらわあ にしき こがねも大分と神戸六甲では男風呂の脱衣所が丸見え(恥)

963:NASAしさん
08/01/28 23:42:20
夜間にこがね・にしきが左舷を着ける松山観光k(ry

964:NASAしさん
08/01/29 08:13:32
( ´_ゝ`)フフフッ

965:NASAしさん
08/01/29 10:17:35
漏れとらっくウテシ
♀見るといつもちんちん見せてるヨン

966:NASAしさん
08/01/30 23:14:29
関汽・ダイヤのレストランって中国製冷凍食品使いまくってそうだな。
明日から何品かメニューから消えてたりしてw

967:NASAしさん
08/01/31 12:47:13
>>969
同感
ここは一つ、
わんキャプテンに「サービス体制」の確認を頼むとしよう。
確か、sfぱーるレポはまだのはずだからちょうどいいwww


968:NASAしさん
08/01/31 13:09:53
>>944
南港沖で漂泊してたよ

969:NASAしさん
08/02/02 18:53:26
瀬戸内海倶楽部なくなっちゃうんだ…愛用してたんだが。

970:NASAしさん
08/02/03 03:12:09
>>972
2月末で再分離か ダイヤの方では触れてないな。三ノ宮駅のミント神戸から六甲まで連絡バスができてたのか。
三ノ宮バスターミナル → 六甲アイランドのりば  神戸三ノ宮→六甲アイランドのりば直通バス 360円
19:58 →ダィャモンド→ 20:23
20:30 →フェリ-今治→ 20:55
21:00 →・松山・大分→ 21:25
21:30 →行寄航2便→ 21:55
URLリンク(www.diamond-ferry.co.jp)
URLリンク(www.kanki.co.jp)
4/1-の運賃もぅpされてるな URLリンク(www.kanki.co.jp)
URLリンク(www.diamond-ferry.co.jp)  URLリンク(www.kanki.co.jp)
URLリンク(www.diamond-ferry.co.jp) URLリンク(www.kanki.co.jp)

971:NASAしさん
08/02/03 11:29:23
次スレはこいつら再利用

【関西汽船】なぜ倒産しないの?
スレリンク(space板)l50
♪さんふらわあⅡ~太陽に守られて、行こう~
スレリンク(space板)l50

972:NASAしさん
08/02/03 17:52:31
どっちかが割引率を引き下げようと提案したけど意見が合わないからって分離すんのかい?

973:NASAしさん
08/02/03 21:07:25
>>975
関汽は株優があるからなあ。

974:NASAしさん
08/02/03 22:58:10
両方MOL傘下なんだからさっさと経営統合汁

975:NASAしさん
08/02/04 01:46:11
特等運賃の不一致(寄港便、ダイヤ新船は安いが喚起直行は高い)
瀬戸内海倶楽部の廃止

両社の距離が微妙に遠くなったのは間違いあるまい

976:NASAしさん
08/02/04 23:37:58
分離したら寄港便の扱いはどうなるの?
その日の配船次第で使えたり使えなかったり?

っていうか既に今現在、寄港便で株主優待とかはどうなってる?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch