☆★アテンションプリーズを検証するスレ★☆at SPACE
☆★アテンションプリーズを検証するスレ★☆ - 暇つぶし2ch360: ◆MiKittyOTU
06/06/13 23:34:28
パーソナルモニター付いてないと見栄えが悪いからだろ

361:NASAしさん
06/06/14 00:06:29
「Release parking brake」とか言ってるときにもう動き出してる件

362:NASAしさん
06/06/14 03:22:23
>>360
なるほろ
JALの国内線はモニターがちゃんとついてますと(藁)


363:NASAしさん
06/06/14 03:57:08
JALIのトリプルは増席改修で撮影に使ってるほど暇じゃないんだろ。

364:NASAしさん
06/06/14 06:33:02
って言うか福岡便ガラガラ。

365:NASAしさん
06/06/14 13:35:39
ブリのシーンは本物 「1タミは私たちのキャビン」が笑えた

366:NASAしさん
06/06/14 14:20:03
>>359
だって、この話JAL-Dが舞台だから

367:NASAしさん
06/06/14 21:31:31
そうよそうよ。
美咲洋子はJALJの実在CAがモデルだもの。

368:NASAしさん
06/06/14 23:22:52
ドアいただきますw

369:NASAしさん
06/06/14 23:33:24
リスの学習実験か。上手いこと言うなあ。
毎回改心したはずなのに次の回では元に戻ってるからなあ。
ただひたすらこれの繰り返し。

370:NASAしさん
06/06/15 00:23:31
>368
JALビルはシンドラー?

371:NASAしさん
06/06/15 00:45:14
>>338

はぁ?CAにモデル並の美人なんて珍しいが。
本物のCAといえばいかり型足太、顔と年齢は泉ピンコだろw

特にJALなんかは婆もいまだに大活躍しているし中年しわくちゃ
心は永遠の二十歳みたいなきもいのがメインだし
三十路なんか皺にファンデーションめりこんでるのに「ひよこ気分」
で気持ち悪いったらありゃしない。
20代だってなんのことはない並顔のコばかりだし。

そもそも・・あのババアどもが若い頃だってたいしたことないんだろーから
美人CAなんてのは昔から希少だったのではないか?
おそらく同期500名の中に2~3人だろーね、美人なんてのは。


372:NASAしさん
06/06/15 01:25:20
登場人物の美咲洋子は回が進んでも一方に進歩が無いように思う。毎回ピアノの
悲しい調べとともにしょんぼり反省したそぶりを見せるのだが、次回はまた振り出し
に戻っている。 人から馬鹿にされ、悔しさから一瞬発起するが、自分の思うとうりに
はならず、すぐにおちゃらける。 おちゃらけては又怒られ、又おちゃらける。

人間というよりリスの学習実験を見ているようなのである。

一方彼女はやたらと感動したりする。「ただの空のお茶くみじゃないんだ」などとCA
の仕事に目覚めるかのようなのだが、マナーなどの訓練内容があまりに常識的で
目覚めるほどのものではない。 つまり彼女のように相当だめな人でないと「乗り越
える」物語りにならないかのようである。 駄目さ加減で底上げされた大空への夢。
かつての花形職業は下方修正しないとあこがれようがないのかもしれない。
上戸彩の熱演ゆえ、責任業務より「人間味が大事」などと押し付けがましいCAが
増えそうで、航空業界の行く末までが心配になった。

ノンフィクション作家ー 高橋 秀実

373:NASAしさん
06/06/15 02:53:11
>>353
正直、このドラマ見て初めて「リメイクキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 」って懐かしくなったよ。
70年版ではオセロじゃなくて五目並べだったような気がしたが、ちょうど同じようなシチュエーションで
後で苦情が来たんだけども、でもそれがきっかけで香川さんの美咲を見る目に変化が出始めたんだよね。

今回もう香川さんリタイアしちゃったけど・・・

374:NASAしさん
06/06/17 00:14:22
age

375:NASAしさん
06/06/20 05:48:38
先週の留守録をやっと見た。なかなかリアルになってきて今回はけっこう良かった
1)機内(JAS777)と離陸時などの外観が一応同じ機材(飛んでるのは旧鶴
の機体番号のような気がしたがw)
グッドラックでは操縦席、機内、機外で機種めちゃくちゃだし、国際線で到着が羽田
とかヲタ的には不満だったから。
ただ、離陸前キャビンチェックで美咲はベルトをチェックしながら、上の棚のチェック
はいい加減だったが、これは実際のJLも同様なので皮肉が効いていて笑った。

376:NASAしさん
06/06/20 08:13:28
長野さんていう超ベテランかアシスタントパーサー教官さん
実在するよね
インパクトある方だし 

377:NASAしさん
06/06/20 21:40:29
機長自ら「最期のフライトになります」だってw
脚本家頭おかしいwww

378:NASAしさん
06/06/20 22:09:22
今日の話は面白かったな。
実際もあんな短気な客や変な客ばっかだったらCAも大変だろうな。
コンピュータトラブルでの遅れなんか実際は日常茶飯事だからな。
中原翔太必死すぎ。もっとテキパキ笑いながら作業しろや。

379:NASAしさん
06/06/20 22:18:53
機長自ら、最後のフライトをアナウンスで伝える事は無いわけではない。

380:NASAしさん
06/06/20 22:30:01
このドラマをみて俺はムラムラした。
俺はきっとJAノ

381:NASAしさん
06/06/20 22:38:09
ひと~つ。規則を遵守し、基本に忠実に業務を遂行します。

ひと~つ。推測に頼らず、必ず確認をします。

ひと~つ。情報は漏れなく直ちに正確に伝え、透明性を確保します。

ひと~つ。問題、課題に迅速かつ的確に対応します。

ひと~つ。常に問題意識を持ち、必要な変革に果敢に挑戦します。

どうでもいいがドラマで使われているJALのIDかーど、デザイン本物にそっくりだな。

382:NASAしさん
06/06/20 23:58:23
>>381
JLの「経営陣」に毎朝復唱させたいなw

383:NASAしさん
06/06/21 00:09:56
>>378
僕の父がJALIの整備士だったんで聞いてみたんだけど、たまにあるって
言ってたよ。

384:NASAしさん
06/06/21 00:32:42
>>378
でもヲタ的には鹿児島じゃ1泊なので夕食にワインを飲んだらパイロットは
24時間以内の飲酒になるんじゃないか?帰りがデッドヘッドなら良いが。

385:NASAしさん
06/06/21 00:40:24
>>384
飲酒って12時間じゃなかったっけ。

386:NASAしさん
06/06/21 00:54:36
伊丹-羽田は誰が運航したんだ?

387:NASAしさん
06/06/21 01:41:30
関山ちゃん

388:NASAしさん
06/06/21 01:51:44
ボーリングのシーンでニット着てる摩耶って後ろからみると凄く太いなw
JLの現制服はスマートに見える点でもいかに良く出来てるかがわかった。

389:NASAしさん
06/06/21 02:13:24
今週の放送で桜田CAPに美咲が怒られるシーンの会話、予告編と違ってた気がする
なんかの事情で差し替えになったのかな?

390:NASAしさん
06/06/21 02:22:21
つーかこれ11話なのかよ

391:NASAしさん
06/06/21 02:32:10
今日の話はグッドラックのパクり全開だったなw

・有名人にメロメロのCA
 内山理名と熊川哲也→上戸彩と木村カエラ
・機長引退話
 岩城滉一、柴俊夫→小日向文世
・機長とベテランCAの恋
 堤真一と黒木瞳→小日向文世と真矢みき
・整備士の活躍でトラブル脱出
 柴咲コウ→錦戸亮
・査察フライト
 木村拓哉→小泉孝太郎


それにしても桜田キャプテンの引退話なのに全然泣けなかったわ。
グッドラックの柴俊夫の話は凄く良かったのにな。

このドラマ、話が進むごとにキャラが全員、美咲洋子レベルに落ちていってるのが気になる。
グッドラックの堤真一は最後までキムタクレベルに落ちずにドラマを引き締めてたから良かったのに。



392:NASAしさん
06/06/21 03:08:12
関山ちゃんは関取ちゃん


393:NASAしさん
06/06/21 08:34:01
小泉の英語の発音がひどくてワロタ
特にV1、ローテーション、V2の所は中学生以下の発音だったw

394:NASAしさん
06/06/21 09:56:58
誰かおしえて
CAはキャビンアテンダントだべ
STFはなに?
MSは??

395:NASAしさん
06/06/21 10:02:22
>>393
航空無線聞いてみ。パイロットや管制塔なんてあんなレベルだよ
たまに米軍機の聞くと超うまくきこえるもんね

396:NASAしさん
06/06/21 12:22:13
>>393
でも、たまに聞こえる自家用かなー、と思えるおっさん達の無線は
もっと恥ずかしいぞ

397:NASAしさん
06/06/21 12:34:27
JALのCAの英語アナウンスはまともな英語だけど、NHはひどいな。
旧JASもNHと同程度。

去年はJAL-Japan便で、英語アナウンスの特訓があった。

398:みつを
06/06/21 13:58:58
だって日本人だもの

399:NASAしさん
06/06/21 14:00:52
日本の

日本人による

日本人のための英語。

400:五十川卓司
06/06/21 14:54:06
British EnglishやAmericanEngli
shがあるのだから、JapaneseEnglishが有って
良いと思います。

Gasoline Standなども、当然にOKでしょう。

SpanglishやJapanglishなど。

401:CH774便
06/06/21 15:07:34
>>400 シンガポールには実際に "Singlish" がある。

402:
06/06/21 16:41:38
マレーシアにはマングリッシュがあるしね。
シングリッシュとかなり似てるけど。

403:NASAしさん
06/06/21 19:26:10
あの英語力でロス便とかにまわったら怖いかもしれない。





404:NASAしさん
06/06/21 19:29:37
マングリッシュてえろいな。

405:NASAしさん
06/06/21 23:19:08
オーストラリアはオグリッシユ。

406:NASAしさん
06/06/22 00:03:11
>>397
16日に羽田→広島の1611便(JALJ)に乗ったんだけど、おっしゃるとおり発音がヘタだった。
「through」が「スルー」になっていたし。

407:NASAしさん
06/06/22 00:07:36
>>406
スルーじゃだめなの?

408:NASAしさん
06/06/22 00:56:29
>>395
確かに発音はカタカナ英語だけど、もうちょっと流暢だよ。
コータローほど棒読みの感じじゃないと思う。

整備士のあんちゃんが稽古つけてた英語もひどかったがw

409:相武みつを
06/06/22 01:28:45
だって日本人だもの

410:五十川卓司
06/06/22 01:43:50
発音の違いを指摘されたら、Yes.it’s Japangl
ish Excuse Me.と言いましょう。

In Bringlish,petorole station、
とか、In Amenglish,gas station、も
付け加えて置きましょう。

少しは強気になれるでしょう。

411:NASAしさん
06/06/22 08:55:03
>>370
HITACHI

412:NASAしさん
06/06/23 01:07:02
来月からだっけ?今度は日テレで何か航空系のドラマやるよね?

413:NASAしさん
06/06/23 01:25:36
厚木の管制塔はまるで中学一年生のテキスト棒読み状態です

414:NASAしさん
06/06/23 03:13:38
あ~これから日本語で話していただいて結構ですから

415:NASAしさん
06/06/23 05:48:14
はいはい

416:NASAしさん
06/06/23 06:13:59
整備士ってスッチーと出会いあるの?

417:NASAしさん
06/06/23 19:50:14
業務中に出会いあるとしたらライン整備だけ。

でもJ行った先輩はCAとの合コンは多いって言ってたよw

整備士も職場結婚多いらしいね。先輩の代も半分くらい職場結婚だって

418:NASAしさん
06/06/24 00:29:48
ようは機内で作業している地上職員はおおむねCAと仲良いな。
整備士だろうがグラハンだろうが。
スッチーって高嶺の花だと思っている人も多いかも知れんが
空港職員にとってはそうでもないぞ。

419:NASAしさん
06/06/24 08:26:23
実際問題、運行乗員部と客室乗員部の人(パイロットとキャビンアテンダント)は
殆どプライベートで付き合いは無いよ。


420:NASAしさん
06/06/24 08:48:02
運行ってW
釣りか?


421:NASAしさん
06/06/24 08:59:18
ある人はある
全くない人は全くない

それだけ

422:NASAしさん
06/06/24 14:07:25
まず社内で仲良くなるなんてことはないな。
同じ部の奴らとしか交流ないし。

知り合うとしたら普通にプライベートな合コンじゃないのか?

PとCAもフライト以外で接点ないし。部が違うからね。
ましてや整備やグラなんてすれ違うだけの関係だな。
ぐるぐるいろんな場所に回ってるのは総合職だけだからな。
あ、Pも空港職員とかやるか。

だいたいJALJAPANにミス四月みたいな美人もいないし
勘違いしてプリプリ歩くようなカッコいい路線もないし
新人も入ってこないからな。
JALーIの新人はJALJAPANと一緒にされたくないって思ってるだろうな。
JASがあった時代のJAL-Iの新人たちはもう羽田にはいないだろうな。

ドラマって素敵だな。アイドルみたいなCAがいたり(実際はブスモサが
多い)ジャニ系整備(見たことない)がいたりコックピットが総理の
ムスコのイケ面、ありえないw

おかっぱのチーフパーサーと桜田キャプテンだけはリアルだな。

423:NASAしさん
06/06/24 14:34:04
先週話で鹿児島のホテルって設定だったけど、実は大田区のJALCITYってのは既出?

424:NASAしさん
06/06/24 14:52:23
>>423
個人タクシーは鹿児島ナンバーだったよ


425:NASAしさん
06/06/24 15:32:32
もともと国際線が主力のJALなのに、ほとんど国際
線の内容がないですよね。旧作と違って国内限定の
CAを目指すのかな。それとも成田は遠くて撮影スケ
ジュール調整が困難ということなのでしょうか。

426:NASAしさん
06/06/24 17:18:56
>>425 やはり僻地成田には行きたがらない。

427:NASAしさん
06/06/24 18:39:24
プー何言ってるんですか

JALは1年半~2年間羽田から国内線
その後国際線を少し、そしてまた国内線(もしくは国際線、両方)と
なっているんですよ。

つまり国際線の機内には若くてぴちぴちした女の子はいないんですw

428:NASAしさん
06/06/24 18:41:48
とはいっても、国内線にもぴちぴちした女の子は少数派です。
それだけおばんが居座ってやめてくれないんです。

若い女の子に会いたければ、JAL-I運航便の国内線を狙うしかない。
まあ一機に一人二人いるかいないかですが。
JAL-I選んだのにババアフライトはデフォです。

なおJALJは新卒採用を凍結しているため化石ババとババに片足
突っ込んだ女性しか搭載していません。あしからずご了承下さい。

429:NASAしさん
06/06/24 18:44:19
若い女の子とお話したければ、ANAに乗ること。
質は悪いものの、若い女の子はJALより多いです。

あとは空港の若いお姉さんで目の保養をしてから
機内に乗り込んで下さい。

賢いあなたは新幹線ですね!

430:NASAしさん
06/06/24 18:45:19
空だけでなく地上のグラホもそうらしいよ。
仕事がきついんで若い子は即行消える。
自尊心の高い女だけがババァになっても居続ける。
つまりDQNなババァのスクツが形成されている模様。

431:NASAしさん
06/06/24 18:52:37
紀比呂子を出演させれ!

432:NASAしさん
06/06/24 19:21:29
おいおい、おまいら夢もへったくれもねえなぁww

433:NASAしさん
06/06/24 19:33:25
実際はそんなもんなのだから仕方がない。

434:NASAしさん
06/06/24 20:53:18
メンテさんやグラハンや飛行機運転手がプライベートで付き合いがあるのか?
で完全否定してる奴もいるが、実際はあるといえばあるし、ないといえばない。
ようはどこの職場でもそうだがその人しだいなんだよなあ。
グラハンでCAと結婚したやつもいくらでもいるし。
同じ空港で働いているんだから、仲良くなるきっかけは一般リーマンなんかより
沢山あるんだし。

435:NASAしさん
06/06/24 21:02:57
たしかにスッチーや地上職の正社員は高年齢化してきてるな。
給料がいいからかどうか知らないが、結婚もしないで長々居座っているオバちゃんも多いし…。
実際、銀バッチ金バッチの独身結構多いよ。


436:NASAしさん
06/06/24 21:08:30
社内サークルでと言うのも多いな
某社の社報は社員紹介コーナーで
サークルノリ全開コメントが連発してウザイ

437:NASAしさん
06/06/24 21:48:35
>銀バッチ金バッチ

何時の時代の話だw

438:NASAしさん
06/06/24 23:00:40
>>437
今でもバッチに銀ラインや金ライン入ってるじゃん

439:NASAしさん
06/06/24 23:12:06
まあ、若いってだけでありがたがるオマエらが一番キモイがな。

440:NASAしさん
06/06/24 23:23:30
オバサン連中にはいろんな意味でテクニックがあるから
それなりにいいもんではあるがな

441:NASAしさん
06/06/24 23:27:44
この2人はジジイ↑

442:NASAしさん
06/06/24 23:32:44
>>423
あれ?ホテルは鹿児島の京セラホテルじゃない?
オレは地元だからあの隣ホテルとの連絡通路を見間違うはずは無いのだが
しかし、あそこはANAとの提携ホテル、鹿児島ではJALはセントラルイン国分との提携のはずなんだけどね。

443:NASAしさん
06/06/25 00:44:25
>>442
む、そんな似てる場所あるのか?
キャストがわざわざワンシーンのために鹿児島まで行くわけないとは思うんだが・・・
とりあえず、ロビー、玄関、窓から見える周りの景色はどうみてもJALシティです。
本当にありがとうございました
URLリンク(www.haneda.jalcity.co.jp)

444:NASAしさん
06/06/25 01:22:08
ビデオ消しちゃったから検証できないです><
鹿児島と言う設定の為、先入観があって見てたかもしれません、
よく考えればANA提携ホテルで撮影するわけないですもんね、すみませんでした。

445:NASAしさん
06/06/25 01:37:18
俺、航空業界志望のホモ大学生なんだけど
お空の男たちと知り合うにはどうしたらいい?
グラハンってのが激しそうだなw
ガチムチたまらね~!

俺のターゲットはノンケだから、できれば男CAにはなりたくない。
あいつらってゲイ多いんだろ。冗談じゃねェよ!
俺はなまじカッコいいから奴らに狙われたら最悪だし。

446:NASAしさん
06/06/25 01:37:19
最後のクレジット部分で撮影協力でJALCITY羽田東京ってでてるから
きっとJALCITYなんだろうな

447:NASAしさん
06/06/25 01:38:42
>>445
おまえはさっさと建設現場でもいけや(#゚Д゚)ゴルァ!!

448:NASAしさん
06/06/25 01:40:46
>>447 言われなくてもバイト経験あるよ。
ガチムチで汗臭い奴多いけど、俺茶髪ってダメなんだよね。
意外と好みがいなくてガックリ来たぜ。

で、俺経済学部なんだけど整備士にはなれない?


449:NASAしさん
06/06/25 01:55:11
>>448
実際問題グラハンや整備にガチムチは少ないぜ。
引越し屋とか運送屋狙ったほうがいいんじゃないの?

450:NASAしさん
06/06/25 01:58:15
>>449 そうなのか。
じゃ整備はやめるよ、俺文系だし。
航空会社と商社、物流あたり受けようかな。海外に夢を託すわ。


451:NASAしさん
06/06/25 02:01:55
>>450
自衛隊とか海保とかがベストなんじゃないの?

452:NASAしさん
06/06/25 03:11:47
>>424
だいたいにおいてあのスキーム(白地に青線)の個人タクシーって東京以外で走ってるのか?

タクシーにスキームっていうのは案外カコイイねw

453:NASAしさん
06/06/25 10:21:40
でんでんとちょうちん

454:NASAしさん
06/06/25 14:01:21
来月からは「CAとお呼びっ!を検証するスレ」になるのか?

455:NASAしさん
06/06/26 06:14:55
結局11回で終了って、、、、、
「部巣の人見」は12回なんだよね、一回分早く始まったのか?

456:NASAしさん
06/06/26 11:19:46
三年前のGood.Luckの時は実況スレとかして凄い盛り上がりだったのになあ。

457:NASAしさん
06/06/27 03:51:04
完全否定はモテナイ君。

458:NASAしさん
06/06/27 11:55:31
若いCAがいいなら、JEXかJ-AIRかJACに乗ればよい。

459:NASAしさん
06/06/27 21:41:11
最終回をいま見てるけど、やっとそれっぽい雰囲気のドラマになったような気がするwwww
最初からこんな雰囲気で作ってくれればもっと良かった気がする。

460:NASAしさん
06/06/27 22:03:29
CAて言ってるてことは、JAL-Dの話?
採用はJALIとは別なん?

461:NASAしさん
06/06/27 22:46:46
最終回、俺は猛烈に感動した。
そして俺はスッチーを目指す。
ちゅうか俺、元JAL系の地上職だったんだよなあ。
錦戸亮みたいな整備さんが現実にもいたら絶対やめなかったんだけどなあ。

しかしこのドラマ雰囲気的にはJAL-Jののりだよね。
俺はJAL-Jの雰囲気しか知らんが…。



462:NASAしさん
06/06/27 23:46:31
俺って、女は言葉遣いに気をつけろ。
まずはそれからだ。
お前がすっちーになれるわけないし、なったら客が迷惑。

463:461
06/06/28 00:18:51
残念ながら俺は男だ。
キャセイとか外資系は男の客室乗務員も結構募集しているが、
国内系は厳しいんだよな。
MDのアフターステアぶち壊して出発ディレイさせたり
いままで色々やらかしたけど、JALは居心地いいからきっとおれは復帰するよ。

464:NASAしさん
06/06/28 00:18:54
>>461

美咲さん! 

まずはその服装と言葉遣いから改めて生きましょう。


                            by 三神教官。

465:NASAしさん
06/06/28 00:51:31
IFE INOPで出したのか・・・
まぁ国内線程度なら暴動は起きないか。


466:NASAしさん
06/06/28 00:54:04
いい年こいてこんなことしてる奴ってw
URLリンク(www.jgcsfc.net)
URLリンク(www.jgcsfc.net)

間違いなく不審人物と思われてるんだろうねw


467:NASAしさん
06/06/28 01:38:47
最終回は良かったな
始めからそのスタンスでやれば良かったのに
彼女がCAだが本当に大変な一面が見れたしな
真矢みきが一番いい味出してた


468:NASAしさん
06/06/28 04:33:00


急病人が出てるのにキャプテンに連絡せず緊急着陸も要請しないとは・・・。
「面白そうな子だから」という理由だけでDQNをCA試験に合格させるとは・・・。

もうJALには乗りません。






469:NASAしさん
06/06/28 07:15:12
>>468
長野チーフがコックピットに連絡してたわけだが・・・
ていうか、あの状況でCAが緊急着陸要請なんかするのか?

470:NASAしさん
06/06/28 08:07:20
緊急着陸は機長が最終判断。

判断するための状況を報告するのはCAの義務。

471:NASAしさん
06/06/28 08:29:34
体育会系な雰囲気や美咲の茶髪は旧JASの乗りかな?
でも三神さんが92年のカレンダーに出てるってことからは鶴出身てことだ罠
旧鶴の国際線でも茶髪が入った研ナオコ似のスチに当たったことあるから天然の
茶髪はOKなんだろな。金髪の外人もいるわけだしな。

472:NASAしさん
06/06/28 15:02:10
まあ,それなりに面白かったな
愛撫ちゃんや三十路のCAが綺麗だったし

7月から始まる新ドラマ「CAと及び!!」は,どことタイアップするんだろう?
ANA, JAL と来たから、今度はIBEXあたりかな?

473:NASAしさん
06/06/28 16:41:37
>>472
いやいや、タイアップなしだよ。
DQNドラマの予感。。

474:NASAしさん
06/06/28 19:44:41
>>473
原作は㌧でもないDQNストーリー
漫画板では最初からドラマ化狙って編集部が書かせたのではという憶測も出ている

写真見ると制服は穴に似てたような気がしたけど、内容が内容うだから表には出ないだろうなぁ

475:NASAしさん
06/06/28 22:08:52
>>473
そういえば、やまとなでしこの場合も航空会社がタイアップを尻込みしたらしい。

476:NASAしさん
06/06/28 22:17:21
>>475

例の国版では大韓航空とタイアップしてたね。

477:NASAしさん
06/06/28 22:24:42
>錦戸亮みたいな整備さんが現実にもいたら絶対やめなかったんだけどなあ。

でも彼は「汚いカッコ」ってテレビで発言している。

478:NASAしさん
06/06/29 23:22:47
実際、メンテやグラハンなんかのカバーオールは汗、オイル、我慢汁で
汚れてどろどろだもんなあ。
CAはCAで足の臭さに悩んでる人が多かったなあ。

479:NASAしさん
06/06/30 01:30:06
いやぁいいドラマだった。
さすが平均視聴率30.4%、最高視聴率37.6%をたたき出しただけはある。

女性整備士と新米パイロットいう新しい視点も斬新だったし、なにより空の安全を守ろうとする姿勢が丁寧に描かれていた。
木村拓也は相変わらずの演技だが、柴崎コウや堤真一 、黒木瞳 、特別出演のいかりや長介もしっかり脇を固めて、
ドラマ全体を締りのあるものにした。

ANAの全面協力だけあって、飛行機の安全運行に航空会社がどれだけ注力しているかがはっきりわかる好感のもてる内容だった。
また、実際のハンガーおよび機体を使用したエンディングロールは豪華そのもの。

そのほかエアマンの情熱や、新海と緒川の恋愛ストリーも丁寧に描かれていた。
これを機会にANAの整備士に女性の志願者が増えるのは間違いない。

このドラマは航空ドラマとして一つのスタンダードを確立したといってもいいだろう。



480:NASAしさん
06/06/30 22:30:27
はやくこのドラマのDVD発売されないかな。
一応全話録画して持ってるけど、DVD発売されたら絶対かうぜ。
毎話泣けるドラマだし、こんなに感動したドラマは初めてだ。

481:NASAしさん
06/06/30 23:01:14
最後のパンクっぽい格好してた子は誰??


482:NASAしさん
06/06/30 23:16:13
>>481
えなりの恋人役で有名な?渋谷飛鳥
URLリンク(www.oscarpro.co.jp)

483:NASAしさん
06/07/01 01:17:04
>>482
またオスカー枠か

484:NASAしさん
06/07/01 19:53:49
>93
今月、また、一挙放送やるよ!良かったね

485:NASAしさん
06/07/02 02:35:31
>>480
もうDVD出てるよ。


















GOOD LUCK!!とスチュワーデス物語、旧アテンションプリーズは。



486:NASAしさん
06/07/06 00:15:27
新ドラマ「CAと及び!!」のレスがないので話題提供
URLリンク(www.ntv.co.jp)
航空会社はタイアップはないが空港ビルディングのタイアップが多い
(確認できただけで、東京、広島、那覇の各空港ビルディングがテッロプに入っていた)
URLリンク(airpo.net)
航空ファンにとっては今までの航空ドラマと違ったテイストになりそうです。
ドラマ内容としては?だけどターミナルや
架空航空会社と言うことで航空機の塗装処理
(や航空会社の保有機)など
航空ファンとしてはみるべき点はあります。

487:NASAしさん
06/07/06 04:40:12
>>486

明らかにANAと提携してるな。
便名といい制服といい・・・

488:NASAしさん
06/07/06 08:54:14
機内の壁の市松模様も、明らかにANAの機材であることを物語る
表立って協力はしてないけど、裏で便宜を図ってるニオヒ
空港ビルの協力は、ロビー画像の提供と思われる
実際の撮影は東京ビックサイトとか汐留の一角だったし

でもさー、観月ありさって何やっても「ナースのお仕事」に見えちゃうよな(w

489:NASAしさん
06/07/06 17:41:48
大塚ちひろって純粋そう

490:NASAしさん
06/07/07 01:38:01
最初の沖縄のビーチの場面で遠くにANA(全日空ホテル?)の文字が見えたしね。

このドラマ、くだらなすぎだけどアテンションプリーズよりはおもしれえなw

491:NASAしさん
06/07/08 09:17:25
>487
羽田も2タミだし

492:NASAしさん
06/07/08 15:22:53
羽田のスポットでANA機と並んでたw

493:NASAしさん
06/07/09 23:38:11
ビデオでANAのロゴが映った回数と時間をカウントしたら、5回・9秒ですた

494:NASAしさん
06/07/12 23:18:36
ドラマが終わった頃を見計らって、楽天とANAが新会社設立の案内メールが(w

495:NASAしさん
06/07/12 23:40:52
CAとお呼びでないってどらま
肌色パンストなんてありえねえ。
CAは紺 灰が基本だろ。

496:NASAしさん
06/07/13 00:15:59
>>490
マンガですから。

497:NASAしさん
06/07/13 00:30:14
CA全員があんなに脚が細いわけがない

498:NASAしさん
06/07/15 14:14:49
ドラマなんだからあれくらいバカっぽいのでちょうど良いと思う。
あの内容じゃ各社とも表向きはタイアップしたがらないだろうけど

499:NASAしさん
06/07/15 14:18:11
どうみてもANAが手を貸していますが・・・

500:NASAしさん
06/07/15 14:31:36
原作漫画の設定に合わせてるだけだよ
漫画に出てくる機内の壁がモロあの模様だからな


原作者がANAを意識して描いたのかどうかは知らん

501:NASAしさん
06/07/15 15:53:34
それだけじゃないよ 2タミの場面で思いっきりANA機映ってんじゃん
モックアップも撮影所のセットにしては本物っぽいし

502:NASAしさん
06/07/16 00:48:53
>>499
でも番宣で「どこの会社ともタイアップはしていないからできた内容だ」と公言してたぞw

503:NASAしさん
06/07/16 00:51:54
ANAの中古のモックアップをスタジオに入れて使ってる?

504:NASAしさん
06/07/16 09:18:36
モックアップは全て美術スタッフの手作りだそうだ。

505:NASAしさん
06/07/16 13:48:13
コンパネの上歩いてる音してるもんな。


506:NASAしさん
06/07/16 23:27:25
>>504
一部の備品は嵌め込んでるそうだ。

507:NASAしさん
06/07/18 11:14:09
座席上の手荷物入れの蓋なんか木製で開け閉めが重たいって特番でミチャ子が言ってた。

508:NASAしさん
06/07/18 13:31:50
アリゾナかどっかに中古の飛行機部品を売ってる店があった希ガス
トム・ハンクスの「ターミナル」のメイキングでみたように思うが

509:NASAしさん
06/07/19 00:39:45
>>508
座席はそこから買ったと思われ。

510:NASAしさん
06/07/22 13:55:14
本日15:50からフジテレビ721で70年代版を一挙放送!

511:NASAしさん
06/07/22 17:28:43
70年代版も三咲洋子&三上教官なのね 三上教官は男だけど

512:NASAしさん
06/07/22 17:35:04
年増女のブルマー萌


513:NASAしさん
06/07/24 12:24:28
主題歌が鉄腕アトムに酷似してるのはナゼ?


514:↑
06/07/24 18:12:17
お前の耳が悪いから。

515:NASAしさん
06/07/24 18:37:24
そ・ら・を・こーえーてーの部分はソックリ

516:NASAしさん
06/09/03 18:02:55
最近、日航のCMで出演者の1人が出てる様だね。

517:NASAしさん
06/09/17 02:59:42
Jal機がよく出てくるので、今でもビデオ見かえしてます。


518:NASAしさん
06/10/24 12:32:24
国際線全盛期の羽田空港と日の丸尾翼のDC8、萌え。

519:NASAしさん
06/10/27 08:29:37
DC8カッコイイ。
ガキの頃はじめてジャンボ見て、なんてデブな飛行機んだと思った。


520:NASAしさん
06/11/14 00:36:31
おまいら、今度の正月にスチ刑事の代わり?にアテプリスペシャルやるらしいよ

521:NASAしさん
06/11/14 00:44:05
氾文雀はどうしているかについて

522:NASAしさん
06/11/14 11:12:43
お亡くなりになったんじゃなかったっけ?

523:NASAしさん
06/11/14 17:35:42
大鶴義丹のママだろ

524:NASAしさん
06/12/11 03:10:21
>>522
サインはVと勘違いしてない?

525:NASAしさん
07/01/03 21:50:34
スペシャルはいつ?

526:NASAしさん
07/01/04 00:06:05
1月13日だってよ。富士のサイトにでてたよ。洋子、いよいよ国際線のOJTをうけるみたい

527:NASAしさん
07/01/13 07:52:30
1月13日 きたー

528:NASAしさん
07/01/13 21:40:16
今やってるよ

529:NASAしさん
07/01/13 22:09:09
実況は板違いでは

530:NASAしさん
07/01/13 22:20:32
アテンションプリーズみて航空に興味でた(ほりちえみのw))

531:NASAしさん
07/01/13 23:05:26
>>523
それは李麗仙。
>>524
紀比呂子のアテーションプリーズにも出演されておりました。
ちなみに寺尾聡の元嫁。
>>530
堀ちえみはスチュワーデス物語。

ところで、JALに詳しい人に教えていただきたいのですが、
JALのホノルル便のCクラスは、ドラマ通りシェルシート?
なんでしょうか。

532:NASAしさん
07/01/13 23:32:29
>>531
シェルではなく一世代前のスカイラックスシートだね。

533:NASAしさん
07/01/13 23:32:46
CAって美咲みたいにエコノミーからエクゼクティブクラスまで全部見まわるの?
各担当エリアとか決まってないの?

534:NASAしさん
07/01/13 23:47:52
>>533
ヒント・ドラマですから

535:NASAしさん
07/01/14 00:11:19
>>533
OJT中だからという説明じゃ納得できないか?

536:NASAしさん
07/01/14 13:06:25
昨日ドラマ見ました。また、スペシャルでやってほしいなぁー。

ところで、整備士落ちた彼氏がハワイへ急に行くことになったと
いうことは、普通運賃(往復割引かもしれないが、)で航空券を
買ったということなのでしょうか。社員割引ってあるのかなぁー。

あまり貯金のなさそうな彼が、急に旅費を払えるということは(
カードかもしれないが)、JALの整備士って、若くても給料が
いいってことなのかなぁー。

ドラマだからあまり詮索するなということでしょうが、愛のため
には彼女のために金に糸目をつけずにハワイまで心配して飛んで
いくことが必要なんだということが教訓として学びました。



537:NASAしさん
07/01/14 13:27:33
社員だから、当日空席あればただ同然で利用できるよね?

538:NASAしさん
07/01/14 18:50:26
一番のみどころは、ユミンのフラダンスだったな。

539:NASAしさん
07/01/24 02:29:21

内定しました♪ いぇーい!!
URLリンク(www.kanko-gaigo.ac.jp)
 
わたしたちも、上戸彩ちゃんみたいになれるのかな。 ドキドキ。


540:NASAしさん
07/01/26 18:16:18
まさか関空で「国交省の大臣が搭乗されてます。先に降りてもらうためおまいらちょっと待て」の
機内アナウンスをやらかしたのは.....

541:NASAしさん
07/01/29 00:42:30
 
  「日本の技術」は隠して、中国で新幹線が営業運転開始

日本の新幹線技術を導入した新型車両「CRH2型子弾頭」が28日、
中国で初めて営業運転を開始した。

白い車体、ドアや車内の間取りなど新幹線とうり二つだが、
中国メディアは「日本の技術導入」には触れず「中国独自ブランド」を
強調している。

新華社通信は新型車両について「中国が独自ブランドを創設し知的財産権を所有」と
報じた。乗客の多くは「新幹線と関係あるなんて知らない」とそっけなかった。

URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
 
 

542:NASAしさん
07/02/08 00:40:19
>>539
気持ちは解るけど、あまりこういうスレに露出しない方がいいよ。仲谷かおり みたくなるよ。

543:NASAしさん
07/02/08 00:53:22
>>537 それはちょっと変だな
ファミリーツアーは当日急には予約取れないし
ZEDやEFとなるとあいつは本体採用の技術職ってことか?
入社1年目なのにホノルルまでEFは使えなかったと思うのだが。
(現在の詳細はよくわからない)
てっきりJALTAMだかJALNAMなのかと思ってたけど。


544:NASAしさん
07/02/09 10:56:34
三神教官のモノの教え方は、中々感動的だ。人が人にモノを教えるって事に久しぶりに感じ入った。


545:NASAしさん
07/02/19 01:04:46
キャビンアテンダント内定!

池田百花 太子高等学校(兵庫)出身
URLリンク(www.kanko-gaigo.ac.jp)

Q・夢を実現した今の気持ちは?
まわりの方、協力していただいたすべての方すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

Q・後輩にアドバイスをお願いします
駿台の一番良いところは、全員平等だというところです。
駿台に入学する前は、特別に頭が良くて、
キレイなひとだけがキャビンアテンダントや
グランドスタッフになれるのかなと思っていました。
しかし、実際に授業を受けていく中で、
生徒それぞれにフレンドリーで、時には厳しい先生方や、
平等にチャンスのあるインターンシップ制度を通して
自分にも可能性があるとかんじるようになりました。
駿台に来て良かったです。本当に感謝しています。

546:NASAしさん
07/06/17 22:49:04
(*^_^*)

547:NASAしさん
07/06/18 01:05:57
タンタンメン食べたいんですけど
どこにあるの?
辛いもの好きです
広島から行くので
まったくワカリマせん

548:NASAしさん
07/11/29 01:16:28
 

549:コヴァ
07/12/06 21:01:26
 エピソード3のエマージェンシー訓練は、実は訓練課程の最後なんだが。

550:NASAしさん
08/03/27 16:00:46
age

551:NASAしさん
08/04/03 23:35:37
ageとくか

552:あや
08/04/04 00:18:46
どなたか上戸彩がしてた黒の腕時計のメーカーわかる方いませんか?
すみませんが教えてください。

553:NASAしさん
08/04/04 01:01:09
はいじゃないが

554:NASAしさん
08/04/04 01:18:55
今日のSP見てて思ったんだけどアテンションプリーズのBGMってアクエリオンのテーマに似てね?


555:NASAしさん
08/04/04 01:19:12
>>547
ニュータンタン麺本舗で検索汁
都内ならいくつかある。羽田からなら蒲田か羽田のJALホテルの近くが一番近いかな。

味は美味いよ。溶き卵とニンニクがいっぱい入ってて
辛さは普通、中辛、大辛、めちゃ辛の中から選べる。
辛いのが苦手な自分でも大辛は食べれた

556:NASAしさん
08/04/04 01:23:18
>>552
女の子かな?(^ω^)

557:NASAしさん
08/04/04 01:33:53
どーんといこうや

558:NASAしさん
08/04/04 10:36:08
お前らww

なに仮想のバラエティー番組に踊らされてんだよww

559:NASAしさん
08/04/05 00:34:50
JALがスポンサーとなってオーストラリア観光の宣伝をしても、
実際に客が増えるのはジェットスターだろう。

560:NASAしさん
08/04/06 15:55:29
久しぶりのSPは、まずまず楽しめたかなって
感じですね。これで、視聴率が取れていれば、
更にSPができるのかな。次は教官になってい
るかもしれませんね。

561:NASAしさん
08/06/25 11:16:17


562:NASAしさん
08/11/24 12:01:47


563:NASAしさん
09/01/01 08:57:36


564:NASAしさん
09/01/08 19:22:57
制服から帽子が無くなって、つまらないですね~。
ミニスカートの制服のときの帽子が可愛かった。@70年のアテンションプリーズ

最近のCAの髪形は会社からシニヨンにしなさいとかって指示があるの?
みんな同じ髪形ですよね、地上スタッフまでも。

自分がCAしてた時代は、髪形に関しては訓練中に5パターンくらいの中から
選んでカットさせられたけど、
ラインに出てからはけっこう好きな髪形にしてたから。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch