A380の日本の必要性at SPACE
A380の日本の必要性 - 暇つぶし2ch845:NASAしさん
09/11/21 00:02:34
A380が有用なのは国際線で中型機を2便飛ばすぐらいなら
A380を1便で圧倒的空間を活かして収益源の上位クラスを
豪華にしつつ定員も確保出来るってことだもんな。

ANAの773ERは現状A380は必要ない、という一つの解だろう。

846:NASAしさん
09/11/21 21:26:00
最後のA380日本導入の砦は日本国政府専用機。
あの大きさなら官邸そのものを飛行機に移動できるかもな。

847:NASAしさん
09/11/21 22:35:34
A380Dを発注、羽田ー伊丹(関空)、福岡、千歳などはどうでしょう

848:NASAしさん
09/11/23 04:19:18
国内線に超大型機を飛ばす時代はもう終わり・・・・

しかしみんなA380好きだねえ。
俺も好きだけど、別に日・米系が飛ばしてほしいとは思わんなぁ・・・・

849:NASAしさん
09/11/23 06:05:11
というかここのところの話題に国内線での利用はほとんど上がっていないと思うが。
んで、問題は国際線だがそれも現状必要ないってことだろう。

A380が10年前に出たとしたら、日系が買ったかも知れないけどな。
米系はアメリカが日本みたいな一極集中じゃないからな。

850:NASAしさん
09/11/23 09:06:01
国内線で乗り降りに時間がかかる機材には
乗りたくない。

851:NASAしさん
09/11/23 23:43:38
A380ブサイクじゃね?
売れっこない機体をこんなに推し進めてるやつの気持ちがわからん。
空港行ってそんなにブサイクなブタばっかりでうれしいか?

852:NASAしさん
09/11/25 00:02:16
国内線は最大でも767位にして便数増やして欲しい・・・・

853:NASAしさん
09/11/25 01:04:07
国内線でこの飛行機なんてバブルの頃ならともかく、今じゃ考えられないね。

854:NASAしさん
09/11/25 05:18:08
>>852
発着枠とか空域とかいろいろあって便数に限界がある
のが日本の特殊事情だろ。
だから747SRとか747-400Dとか詰め込み777-300とか
日本独自の機材が生まれた。

だがその用途は詰め込み777-300で十分だな。

855:NASAしさん
09/11/25 21:05:20
A380は今後も成田だけで見られる機材になるかな・・・・
羽田の枠が増えれば、国内線は多便小型化が進む・・・・
777の国内線は殆ど無くなるのではないか?

856:NASAしさん
09/11/26 02:55:56
仮に日系でA380が入ったとしても(しばらくはなさそうだが)
おそらくは長距離国際線専用機材だろ。
成田だけで見られる機材ってのはANAやJALが買ったとしても
変わらないと思う。

857:NASAしさん
09/11/26 04:52:28
>>856
日系にA380が入る可能性は限りなく低い・・・






エコノミー席減らしたいのに、導入して席増やしてどうするの?

858:NASAしさん
09/11/26 13:52:29
>>857
だから、しばらくはなさそうだがと書いたのだが。
俺も今の状況だと可能性は限りなく低いと思うよ。

859:NASAしさん
10/02/26 21:13:41
A380

860:NASAしさん
10/02/26 22:31:11
hage

861:NASAしさん
10/02/28 22:51:51
A380

862:NASAしさん
10/03/03 19:49:21
A380

863:NASAしさん
10/03/04 09:27:27
A380

864:NASAしさん
10/03/04 10:38:26
A380

865:NASAしさん
10/03/05 08:48:21
エールフランス、今夏の運航微減に A380、成田便に投入
URLリンク(www.nikkei.co.jp)


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