【NTSB】航空機事故を検証するスレ【DFR]】at SPACE【NTSB】航空機事故を検証するスレ【DFR]】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:NASAしさん 08/09/14 13:44:42 ロシア:旅客機墜落 乗客乗員87人全員死亡のもよう タス通信によると、ロシア中部ペルミの空港で14日未明、 ロシア国内線旅客機ボーイング737が着陸に失敗、ロシア非常事態省当局者によると、 乗客乗員87人全員が死亡したもよう。(共同) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080914k0000e030003000c.html 301:NASAしさん 08/12/13 18:57:45 302:NASAしさん 09/01/10 01:13:10 ゃ 303:NASAしさん 09/01/10 10:37:17 『この飛行機には“良いパイロットに巡り会えない” という持って生まれた運命があったように思えて仕方ありません。』 http://www.lunchsoon.org/log/2004/12/01.html 重大インシデント調査報告書旧紋別空港滑走路への誤認着陸 個人所属ビーチクラフト式E33型JA3435は、平成13年7 月14日、女満別空港を10時01分離陸し、 紋別空港へ向けて飛行したが、10時22分、旧紋別空港( 新紋別空港の供用開始に伴い、 平成11年11月11日廃止。) の滑走路( 長さ1,200m) に着陸した。 ・最終進入中、消去された旧指示標識「12」を視認し、この際、標識が薄いことに気がついたが、特段疑問を持たなかった。 ・接地後、釧路レディオに対し着陸時刻の通報を行おうとしたが、通信設定ができなかった。 ・スポットイン後、携帯電話で釧路空港事務所に対し着陸時刻を 通報しようと機外へ出た際、人気がないこと及び空港移転の看板に気がついた。 ・紋別空港管理事務所への電話により初めて紋別空港の移転を認識した。 http://web.archive.org/web/20040517114747/http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha01/12/120919/120919_3.pdf 脚上げ状態のまま滑走路27に着陸 最終進入を行っている時、機長は、何か警報音が鳴っていることに気付いていたが、 その音が脚が出ていないことを知らせる音とは知らなかった。 そのため、機長は、そのまま進入を継続していると、管制官から「ゴー・アラウンド」 と数回指示されたが、着陸操作に専念していたため、また、前方の滑走路上に障害物もなかったので進入を継続した。 http://www.eonet.ne.jp/~accident/971102-2.html 八尾空港の西約3kmの河原に墜落 http://www.eonet.ne.jp/~accident/041127.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch