06/06/15 22:14:45
>>614
コンチネンタル・ブレックファストが美味しいので、楽しみにしていてくださいね。
616:NASAしさん
06/06/15 22:28:08
>>614
自分4歳のときのよい思い出ってなに?
親が飛行機で操縦席を見せてくれたこと?
もっと他のことがあるとか思わない?
ごめん大きなお世話で
>>615
このスレに現れるなハゲ
自分のスレに引きこもって出てくるな
617:NASAしさん
06/06/15 22:59:48
>>616
そうですね。それぞえ解釈があると思いますが、
見せてもらったコクピットの写真を見て
「こんども行こうね!」と、娘が言うのです。
当時は2歳だったので、COの副操縦士さんを見て泣いてましたが
今はとても興味が出てきているようです。
別にそこだけが良い思いでではないと思いますし
もう4歳なら物心もついててハッキリと発言もしますし
本人が楽しいのなら、それがすべて「良い思い出」だと思います。
今回またグアムへ行きたいというのも、本人の意思です。
毎年行っているので今年で3回目になるのですが、
行った時のビデオを何度も見ては「また行くんだね!」と嬉しそうです。
たとえ、将来忘れてしまったとしても、その時思い切り楽しんでもらって
子供の良い心の栄養になればと思っています。
それぞれ親御さんの考えがあると思いますので、これは私の意見です。
長くなってすみません。
618:NASAしさん
06/06/16 00:24:14
糞みたいな人生を送ってきた人と実り豊かな人生を送ってきた人の差がはっきり出てるねw
619:NASAしさん
06/06/17 00:01:22
>>618
イチイチ揚げ足とって反発する椰子ってろくな人生歩んでないだろうねw
↑の場合前者が後者を妬んでってとこだろ。実り豊かな人生を歩めなかった自覚があるんだろうからね
620:NASAしさん
06/06/17 11:00:23
今時コンチのビジネスファーストに乗るくらいで、実り豊かとか言っている時点で痛い。
コンチもノースもコックピットくらい言えば見せてくれるし、写真もとってくれる。わざわざここで議論するような内容じゅあないだろ?
621:NASAしさん
06/06/17 11:24:32
おそらく>>618はコンチのビジネスファーストか「実り豊か」って言ってんじゃないと思うけど?
多分文面の色々な内容から察して、考え方からとかだと思うんだけどな。煽られても真摯な態度を変えない>>617に対して言った言葉だとおもうぜ。
ここに来る椰子ならコンチのビジファーに乗ること=「豊か」だとは誰も思わないだろう。
622:NASAしさん
06/06/17 13:32:05
糞レスは完全放置で行きましょうやw
623:NASAしさん
06/06/17 14:09:08
そうでござるなwシショー
624:NASAしさん
06/06/19 00:37:39
コンチネンタル・ミクロネシアのGUM-DPSのファーストクラスの料理はどんなもの?
625:NASAしさん
06/06/19 00:43:22
>>624
ファーストクラスなんかありませんが。
626:NASAしさん
06/06/19 00:47:38
コンチネンタルのハブってニュー悪KEWRなのか?
627:NASAしさん
06/06/19 00:47:55
>>624 あるのはビジネスファーストですよ。お料理は、わりと美味しかったです。
どんなもの・・・?というと、難しいけれど
前菜、サラダ、メインディッシュ、デザートってかんじだったかなあ?
628:NASAしさん
06/06/19 12:25:38
>>627
ビジネスじゃなかったか?
629:NASAしさん
06/06/19 13:31:45
>>628
ビジネスファースト、ありますよ。
B767にはあります。でも、ビジネスのみの機体もあるんだそうです。
630:NASAしさん
06/06/19 20:51:14
ゴードン号って何??
URLリンク(www1.ezbbs.net) にゴードン号飛来とあるのだが
631:NASAしさん
06/06/19 22:05:03
>>627>>629
あんたら、何をシッタカ...。
GUM-DPSは737で昔からBFじゃありませんって。
で、一応「ビジネス」なんだけど、今までこのスレで語りつくされて
いるように席は国内線ファーストと同じです。
フットレストありません。リクライニングほとんど出来ません。
飯は最初にグリーンサラダ(ドレッシングはクリーミーとフレンチだったか)。
メインは肉(今まで牛肉とチキンを食べたことがある)。
デザートはアイスクリーム食べたような気がするが、量はあまり
大したことは無い。(太平洋線のBFで出てくるみたいなテンコ盛りの
アイスクリームサンデーではない)
でも、NRT-GUM(こっちは1日3便のうち2便がBFです)のメシより
個人的にはマトモだと思う。成田で積むエアマイクの飯、あれはヒド杉。
>>630
どのカキコミにゴードン号と書いてあるのか全然分からなかったが、
ゴードンといえば前のCEOの名前。ダメぽ状態からコンチを立て直した人。
それに関係あるんじゃないのかな。
632:NASAしさん
06/06/19 22:44:59
>>627>>629ですけれど
成田空港発 CO962便と
グアム発 CO963便は
B767で、ビジネスファーストです。
以前(3年前くらいだと思います)までは上記の便でも737だったようですが
それ以降、767で、2-1-2配列のビジネスファーストです。
知ったかぶりでも何でもありませんよ。調べたら直ぐに分かるはず。
おそらく、>>631の情報は少し前のものかと思います。
フットレストももありましたし、
リクライニングもおそらく160~170度あると思います。
デザートも、ちゃんとしたケーキがフルーツやベリーソースで飾られた
立派なものでしたよ。
私が乗った2004年、2005年時点では
この便に関しては間違いなくB767、BFです。
どうぞ、ご確認ください。
(ここに来てる方には周知の事だと思うので偉そうに言えませんけど)
633:NASAしさん
06/06/19 23:29:01
>>632
元質問の>624を目ん玉かっぽじって百回読み直せ。
どこに「成田」なんて書いてある?
便名で言ったらCO900・CO901の話だ。
おまいさん、こっちは乗ったことないだろ。
余談だがおまいさんの言うCO962(NRT→GUM)のメシはベビーロブスターのゆでたの。
あるいは和風タレのチキンロールに蒸し直し白飯。どっちもマズイ。
もう何年も相変わらず同じものが出てくるのは逆にちょっとオドロキだ。
634:NASAしさん
06/06/19 23:57:45
>>630 >>631
前会長の退任時、功績を称えコンチ所有のB777の一号機にゴードン・ベスーンと
名付けたらしい。
URLリンク(www.airliners.net)
因みに、六号機にはロバート・シックスという、確か過去の社長の名前を付けています。
ただ、コンチにどんな貢献をした人なのかは存じません。
URLリンク(www.airliners.net)
更に因むと、その弟、ボブ・シックスという人が現在のミクロネシア部門を
開拓した人なんですと。
635:NASAしさん
06/06/20 00:10:08
>>634です。
URLリンク(www.continental.com)
ここに詳しく載ってますワ。
636:NASAしさん
06/06/20 00:29:39
しかし737っていつまで使うんだろ。流石にDC10は使ってないようだが。
637:NASAしさん
06/06/20 00:36:16
>>636
COのB737って新しいこと知らないの?
B737-800なんだよ。
638:NASAしさん
06/06/20 01:24:59
737-300も50機ほど所有しているけどね。
639:NASAしさん
06/06/20 01:31:37
>>636 ココはエアバス買わないよ
640:NASAしさん
06/06/20 18:01:37
>>638
日本路線では737-800でしょ?
641:NASAしさん
06/06/20 21:41:43
グアム~日本は737-800か、767-400
米本土は777-200(ちょっとボロい)
でも国内線は737-300も現役。
以前はヨーロッパ線にDC-10、国内線にDC-9、MD-80とか使ってたしな・・・
642:NASAしさん
06/06/21 00:36:06
>>639 >>640
確か、前会長がボーイング出身ということと、ボーイングを買い続けることで
購入価格を安くさせたって、本で読んだことがある。確かに、まとめ買いすれば
オマケはしてくれるよね。それと機種を減らすことで保管しとくパーツの必要数が減るよねぇ
昔はジャンボやB727が飛んでいたこともあったねぇ。
B777-200も飛び始めて8年だもん、そりゃボロくなりますワナ。
643:NASAしさん
06/06/21 01:15:59
>>642
COの777-200がそんなに経つならUAの同型機は10年以上経つなあ。
644:NASAしさん
06/06/21 07:57:38
>>641
USドメ757-200/300も忘れないでね。
結構当たる確率高いのに、乗るたびに軽く鬱になれる細長機体。
645:NASAしさん
06/06/21 21:06:05
>>644
ミクロネシア路線にも一時期投入されていたよね。
一瞬は全便757-200にするのかと思われたくらい。
この前、名古屋からNWの757-200でグアムへ行きました。
個人的には好きな飛行機ですがねぇ…。
646:NASAしさん
06/06/21 23:00:40
>>645
757好き?
漏れは何だかトンボみたいで...
あるいは割り箸に羽つけたみたいっつーか。
647:NASAしさん
06/06/22 00:16:19
とりあえず757の革張りファーストシートはいただけませんねー
648:NASAしさん
06/06/22 12:05:34
>>646 >>647
確かに。一番好きではないが、嫌いでないって程度かなぁ
あれだけの長さがあるなら、もうちょっとシートピッチを取ってもイイと思う。
せめて、フットレストを付けて欲しいモンですな。
649:NASAしさん
06/06/22 22:13:44
ま、ボーイング自体が「もうヤメヤメ!」と打ち切ったくらいだから
あまり世間では好かれてないんだろうね。
それを考えると737って、手を変え品を変え、息が長いのねん。
650:NASAしさん
06/06/23 13:39:21
>>649
737-900って名前で、737シリーズに一本化しただけでは?
739と752ってキャビン寸、大して変わらんでしょ
651:NASAしさん
06/06/25 10:59:29
ネットからワンパス会員申し込むとどれぐらい時間かかるかわかりますか?
652:NASAしさん
06/06/25 11:18:41
セントレア
653:NASAしさん
06/06/25 11:34:38
>>651
まずは回線を晒さないと
654:NASAしさん
06/06/25 12:39:00
>>653
ということは即時登録ですか?
655:NASAしさん
06/06/25 13:20:18
いいから実際にやってごらんよ
656:NASAしさん
06/06/26 10:08:13
>>651
キーボードの打ち込む速さによるな。
会員番号は即時発行だぞ。
657:NASAしさん
06/06/30 12:08:21
ありがとうございました
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_)
658:NASAしさん
06/07/02 12:30:47
しっかし恐ろしい位にキャンペーンやんないな、コンチのワンパスは。
ノースを少しは見習ってほしい。
659:NASAしさん
06/07/02 14:05:58
>>658
日本在住会員は相手にされてませんから。
660:NASAしさん
06/07/02 14:39:36
かつては米本土線ダブルマイル、友人紹介10人で5万マイルとかしてたな。
あと、特典マイル数の引き下げで、米本土3万マイル、ミクロネシア方面1.25万マイルっていうのもあった。
661:NASAしさん
06/07/08 22:35:38
格安チケットで来週ニューヨークまで行くんだけど、
非常口とかスクリーン前の広い席って、空港に早目にいけばとれるかな?
一度座ってみたいなと思って。
662:NASAしさん
06/07/09 01:28:08
>>661
ほとんどエリート会員が事前指定しています。
また、アジア諸国からNRT経由で本土へ行く人が先に指定しています。
英語が出来る等の条件はクリアできますか?
広い席希望ならCクラスへどうぞ。
663:NASAしさん
06/07/09 11:41:35
すいません、払い戻しって、どのくらいかかるんですか?
予約当日中にキャンセルいれたんですが、カードの支払いの詳細ネットでみると、切られているけれど払い戻しされてないんですが。
664:NASAしさん
06/07/09 13:15:41
北米3クラスは検討してないのかな?
665:NASAしさん
06/07/09 18:56:11
>>663
日数?COじゃなくてAFのケースだけど、手続から口座入金まで2か月弱はかかったよ。どこも遅いんじゃないかな。
666:NASAしさん
06/07/09 21:40:45
>>665
はい、日数です。
そうですか、そんな遅いんですか・・・。
たてかえのお金用意しておかないと・・・・・。ありがとうございました。
キャンセルがされなかったのかと心配しました。
667:NASAしさん
06/07/10 00:32:28
>>662
事前指定されてるものなんですね・・・
昔アメリカに住んでたので、英語はできるんだけど。残念。
668:NASAしさん
06/07/12 08:42:01
>>667
諦めないで、当日チェックイン時にリクエストしてみては?
当日までブロックされてるハンディーキャップ用の席(最前列)は空いてる時もありますよ。
669:NASAしさん
06/07/12 16:25:03
東京からサンパウロまで85000(税無し)見つけた。
夏休みじゃなくて9月だけどね。
ちなみに業者じゃないからw
670:NASAしさん
06/07/13 04:56:17
サンパウロ行きたいです。
どこで買えるか教えてくれませんか?
671:NASAしさん
06/07/13 10:06:14
何時行くの?
672:NASAしさん
06/07/14 06:01:05
>>東京からサンパウロまで85000(税無し)見つけた。
すいません。これ片道料金でした。
673:NASAしさん
06/07/14 13:12:21
そりゃそうだろ。
674:NASAしさん
06/07/14 22:18:53
>>672
探したのに…orz
675:NASAしさん
06/07/15 16:55:33
AAなら南米結構安いと思うけど。
676:NASAしさん
06/07/16 01:33:49
エコノミーでニューヨークまでコンチを使った。
機内が寒かったので、毛布をもう一枚くださいといったら、
断られた。
風邪をひいているからといっても、断られた。
態度も悪かった。
もう乗らないぞ!
677:NASAしさん
06/07/16 09:51:40
>676
それはお気の毒でした。満席に近い状態だったのでしょうか?
本当に全くなかったのかもしれませんね。
あの寒い機内での長時間、少しでも寒いと辛いですよね。
しかも風邪ひいてたら尚更だと思います。
私は自衛策として真夏でも必ずフリースは持ち込むようにしてますよ。
ちなみに毛布使わない欧米人って結構いるんですよね。
CAが交渉して譲ってもらえと一番いいのですが、アメリカ系だと諦めて自分の足で探し、
交渉するしかないですね。でも風邪だとしんどいですよね~。
678:NASAしさん
06/07/16 10:28:49
俺は隣の人の毛布が落ちていたのでそれを使ったときがある。
起きたら無くなっていた。
679:NASAしさん
06/07/16 12:04:49
コンチの機内の温度は
680:NASAしさん
06/07/16 12:52:20
677です。
毛布は一番後ろのCAの荷物置き場にたくさんありましたが、
貸してくれませんでした。
ちなみにわたしはTシャツ一枚ではなく、長袖のパーカーを着ていたのですが
それでも寒かったです。
最低エアラインですね。
681:NASAしさん
06/07/16 14:14:05
それなら、荷物置き場にある毛布を貸してくれない理由を聞けばよかったのに。
682:NASAしさん
06/07/16 15:11:40
>>681
そうそう、それくらいの事はしないとね。
でもあそこはCAの仮眠室となるので恐らく譲ってもらえないかと思います。
あとCAにも色んな人がいるから他の人にも頼まないと。
683:NASAしさん
06/07/16 20:54:14
>>682
そうそう、俺は毛布ではないけど、頼みごとをするときは一回では諦めないね。
男、女、日本人、外国人・・・この3~4回は頼みごとをするね。
684:NASAしさん
06/07/17 02:47:25
もちろん聞きました。
毛布は一人一枚と決まってる、
日本人はみんな寒い寒いと言う、
寒いなら上着を着なさいと言われ、
上着は着ていますと言うと、
また、一人一枚と言われ、
これでは話にならないと思いあきらめました。
また、食事の時、フォークに汚れがあり(きれいに洗ってない、洗い残し)
CAにみせると、謝罪の言葉も無く、箸で食べろといわれた。
最低エアライン
685:NASAしさん
06/07/17 06:48:04
>>684
所詮、エコノミーの客は荷物扱い、ビジネスファーストはお客様だからな。
686:NASAしさん
06/07/17 08:26:46
>>684
かわいそうに・・・。
でもみんながみんなそんなに意地悪じゃないと思うよ。
欧米人のサービス業って人によって全然違うって事を勉強したと思うしかないんじゃないかな。
多分他の人に頼めば全然問題なく毛布貰えたと思う。
あと、フォークの汚れはね、CAがフォークを洗ったわけじゃないでしょ?
日本だったらここでCAが謝罪するのが当たり前だけど、欧米では自分が直接した事以外は普通
謝罪しないんですよ。
687:NASAしさん
06/07/17 13:20:46
>>686
毛布に関しては、他に2人にも頼みました。
フォークの件は、誤らなくてもいいが、
変わりのものを持ってきてくれても良いのでは?
箸を使えとは、びっくり。
688:NASAしさん
06/07/17 15:20:35
>>687
貨物が偉そうに文句言うんじゃないよ。
689:NASAしさん
06/07/17 17:44:23
>>687
オレなら5人位に頼むな。
あとフォークは取り替えるように頼んだ???
頼めば替えてくれたはず。
その場で臨機応変に主張しろって。
690:NASAしさん
06/07/17 20:59:58
期間限定復活のKIX~GUM線の売れ行きはどうなのでしょうね?
ツアーは結構見るけど他社便利用より割高な印象。
691:NASAしさん
06/07/17 23:15:56
機内エンタのAirShowってなんでつか?
UAの無線が聞けるのといっしょ?
692:NASAしさん
06/07/18 18:21:47
>>691
フツーに今どこマップじゃない?UA以外でエアバンド流してくれるとこってどこなんだろ。
693:NASAしさん
06/07/20 00:24:46
ネット予約、24時間以内であればキャンセルでREFUNDされるって予約係のお姉さん言ってたけど、本当?
694: NASAしさん
06/07/20 03:46:09
AirShowで「アンカレッジ」が「アンケレッヅ」になっているのを
私は見逃さなかった
あと落ち着きの無いの子供の隣の席って最低だね
体に当たってくるし親は咎めない
一度注意したんだけど効果無し
ちなみに日本人親子
695:NASAしさん
06/07/20 18:37:49
あのエアショーは、日本人が製作に関わったとは思えない。
漢字表記が正しいことから、香港か台湾製のソフトだろうか?
696:NASAしさん
06/07/27 14:07:54
エミレーツ、マレーシアがスカイチームに入るのはいつ???
697:NASAしさん
06/07/27 14:27:00
マレーシアは早くて08年
698:691
06/07/27 20:22:32
airshowってなんでつか?って聞いたものです。
みんなレスありがとう。
予想通り、今どこマップでした。
ビデオもオンデマンドじゃないし、機内は本当に寒かったし・・・。
長袖のシャツでもアウトでした。
帰りはがっちりスーツで保温して帰ってきましたよ。
699:NASAしさん
06/07/27 20:33:23
>>696
CIの方が先に入るかも。
700:692
06/07/27 21:49:17
>>698 旅行乙!
あの今どこマップも、怪しい日本語が次々出てくるから笑える、って意味ではエンターテイメントかもねw
701:NASAしさん
06/07/28 09:04:25
オンデマンド導入してるのってどの路線のどの機材?
702:NASAしさん
06/07/28 13:37:50
コンチってJALの悟空やANAのエコ割りのような割引運賃は設定してないの?
703:NASAしさん
06/07/29 00:41:52
URLリンク(www.continental.com)
704:NASAしさん
06/07/31 23:41:01
>>701
どの路線も導入していないと思う。C席ですら。
705:異邦人さん
06/08/01 04:22:40
>>703
「The page cannot be found」なんでつが・・・
706:NASAしさん
06/08/01 09:06:52
URLリンク(www.continental.com)
707:NASAしさん
06/08/02 12:41:30
日本語HPがなくなりましたね。事実上。
708:NASAしさん
06/08/02 20:14:54
うむ
確かにアメリカウェストはUSエアに吸収される予定だ
709:NASAしさん
06/08/02 22:26:17
63名前: 名無しさん@お腹いっぱい。投稿日: 2006/08/01(火) 21:11:55 ID:F+3tDIl80
URLリンク(www.continental.com)
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/08/02(水) 01:30:00 ID:55wGxu0l0
>>63
そのURLからチケット予約しても、最終的にはエラーになって上手く行かない。
つうか、アメリカのコンチネンタルのサイトさえエラーになっている異常状態。
あまりにもおかしいんで、今日電話してみた。
そうしたら、明日(8/2)復旧予定で、あさって(8/3)からWebサイトは使えるようになる見込み、
だと。
稀に見る大規模なシステム障害ですな。
710:NASAしさん
06/08/03 23:52:33
すいません、ご存知の方教えてください。
今月末格安航空券でNY(EWR)へ行くモノです。
このスレを読んでると格安航空券でも事前にネット予約可能という方と不可という方が
いらっしゃるんですが、今HPからeチケットナンバーを入れてやろうとしたら
24時間前を過ぎないとダメとかいうコメントが出てできませんでした。
(当方ワンパス会員ですが)
もし予約の方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
ちなみに
>>369、370 →OK
>>490 →OK
>>573,574 →事前予約不可
>>661 →事前予約不可
となっていますが最近はダメになったのでしょうか。
711:sage
06/08/04 11:26:52
コンチのサイトで自分の予約状況を見たら、すべてのフライトが
ヒューストン-オースチンになっていた。。。なんだこりゃ。
712:NASAしさん
06/08/04 20:11:18
システム障害らしいが、復旧するんだろうか。
64 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/08/02(水) 01:30:00 ID:55wGxu0l0
>>63
そのURLからチケット予約しても、最終的にはエラーになって上手く行かない。
つうか、アメリカのコンチネンタルのサイトさえエラーになっている異常状態。
あまりにもおかしいんで、今日電話してみた。
そうしたら、明日(8/2)復旧予定で、あさって(8/3)からWebサイトは使えるようになる見込み、
だと。
稀に見る大規模なシステム障害ですな。
8月下旬にアメリカに行く予定があるんで、念のために電話でチケ予約したよ。
サイト復旧なんていつになるか分からんから、電話した方が良いよ。
65 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/08/03(木) 00:09:25 ID:+harfJYQ0
いつまでUTF-8のまま放置するんだか・・・・
66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2006/08/04(金) 11:21:22 ID:WcUyiTbs0
さっき電話したら、まだ復旧してないとな。
予約はできるけど、購入手続きには進めないって。
どうなってんだか。
713:NASAしさん
06/08/05 01:07:22
前回のWebリニューアルは、1ヶ月ほどかけてβ版を公開してたと思う。
今回はテストもなしに、いきなりリニューアルだからなぁ・・・
714:NASAしさん
06/08/05 22:22:58
日本語がシフトJIS処理になってて0x7fの処理をハンパに行ってくれてる
もんだから、「マ」とか「表」が化けまくってる。カンベンしてくれ。
他言語での表示確認もできないなら英語のままでいいよ。。。
715:NASAしさん
06/08/05 23:06:09
発注あげ
716:NASAしさん
06/08/07 16:25:48
座席予約はチケットの種類や会員ステータスによって状況が違うような気がする。
717:NASAしさん
06/08/11 02:14:50
30000溜まってたマイルが0になっとる。障害か・・・・。
718:717
06/08/11 02:21:10
ノートン無効にしたらマイル表示された。バグっぽいね。
つーか、ノートン有効にしたら動かないようなコンテンツなんて、
エロ動画のサイトみたいだな・・・。
719:NASAしさん
06/08/11 03:59:52
>>718
『珍子粘垂る』
だからエロ。
720:NASAしさん
06/08/11 17:45:04
関空にコンチネンタルのビジネスラウンジありますか?
721:NASAしさん
06/08/11 18:13:47
>>720
そもそも関空にCOは飛んでません。
GUM便は期間限定就航。
722:NASAしさん
06/08/12 09:54:35
>>721 そうですか。今度、地方から関空経由でグアムにビジネスで行くもので
聞いてみました。 素直にPPのラウンジ使います。ありがとうございました。
723:NASAしさん
06/08/12 10:43:43
>>722
今度って9月20日頃までしかないよ。
Cクラスなら飛鳥ラウンジに案内されるはず。
724:NASAしさん
06/08/13 09:15:58
ワンパス会員の人に質問なんだけど、
ノースに乗った場合のマイレージってどのくらいで反映されるの?
2週間待ってみたがサイトに反映されてなくて、
事後加算申請をするべきなのかどうか迷ってるんだけど。
725:NASAしさん
06/08/13 10:35:26
NWは数日も経たないうちに反映されたよ。
エミレーツのは、3ヶ月待っても反映されず。
電話したら「あと数ヶ月待って下さい。」だと。
結局半年待っても反映されないので事後加算してもらった。
726:NASAしさん
06/08/13 20:31:02
>>724
サンクス。
もうちょっと待ってダメだったら送ってみるわ。
727:異邦人さん
06/08/20 11:37:48
やっとこさコンチのサイトがまともっぽくなってきたw
728:NASAしさん
06/08/20 14:01:36
>>727
しかしこれだけ長期間ゴタゴタ放置って、ある意味すっごい会社だな。
729:NASAしさん
06/08/21 20:30:54
cookieを有効にしないと見られないなんて・・・
730:NASAしさん
06/08/21 22:56:40
なんの情報抜き取られてるかわからないwebだな
731:NASAしさん
06/08/26 21:09:05
ワンパスのマイル購入って
「提携航空会社をご利用の特典旅行にはご利用になれません。」
って注意書きがあるんだけど、
スカイチーム加盟の航空会社なら使えるんですよね??
732:異邦人さん
06/08/27 16:27:57
>提携航空会社をご利用の特典旅行にはご利用になれません
そのままなんじゃね?
って事は、コンチしかダメって事なのでは。
733:NASAしさん
06/08/28 02:35:35
>>732
スカイチームと提携航空会社を分けて書いてあったりもするんだよね。
でもまぁこの場合は一緒くたになってるのかな。
コールセンターで聞いてみますわ。
734:NASAしさん
06/09/04 21:19:21
今日成田で火吹いて4時間ディレイしたね07便
735:NASAしさん
06/09/07 11:31:56
で、あ○まくんは、なにしてんのかね?
736:NASAしさん
06/09/12 16:51:22
エバー航空で台北経由でパリ往復したんですが、
行きの成田で申告した成田~台北区間のマイルしか加算されてませんでした。
1ヶ月前ぐらいに事後加算の書類を送ったんですが、まだ加算されてません・・・。
書類に不備があった場合って連絡ときます?
電話してみたほうがいいのかな。
737:NASAしさん
06/09/12 23:51:36
>>736
事後加算は自社便でなきゃどこも遅い希ガス。書類送ってから1か月は我慢かと。たいていは手作業処理が追い付いてないだけだから、急ぐ事情があるなら電話汁。
738:NASAしさん
06/09/13 06:43:56
前にエミレーツ航空のマイルをコンチで事後加算してもらった事有るけど、
半券送った2日後ぐらいには加算されていたよ。
739:NASAしさん
06/09/27 22:06:45
漏れ、ようやくシルバーエリートになれたんだけど、
シルバーのカードっていつ頃届くの?
アメリカから送られてくるなら、年内は無理かな
740:NASAしさん
06/10/03 16:08:29
>>736
私の場合は、エバー航空で成田から台北経由でロスをこの夏往復した時は、通常マイルはつきましたが、が、
成田・台北間のElite Qualification Milesがつかなくて、コンチに電話しましたら、迅速に対応いただきましたが、
台北・ロス間はサービスでつけましたが、本来はつきません。と答えられElite Qualification Milesを目指し
次回の旅行を検討中です。でもコンチのホームページにはElite Qualification Miles100%加算とかかれているのですが・・・・。
いまだに、私も納得がいかない一人です。
741:NASAしさん
06/10/06 08:10:22
エバーのエリートマイルは共同運航便に限りカウントされるんじゃなかったっけ?
違ってたらすいません!
742:NASAしさん
06/10/15 11:40:07
>エバーのエリートマイルは共同運航便に限りカウントされるんじゃなかったっけ?
>違ってたらすいません!
その通りですよー。
URLリンク(www.continental.com)
743:NASAしさん
06/10/19 23:20:54
50000マイル突破!
さてと何処へ旅行しようかな・・・
744:NASAしさん
06/11/08 14:39:13
私はワールドパークスをメインにマイルを貯めていまして
現在7千マイル残っています。(前回香港旅行で発券した残り)
実は今度、カンクンまでコンチネンタルで行く事になったのですが
10年前にNRT-HNLをコンチネンタルで旅行した際のマイル(1万マイル)が
今もワンパスに残っているのです。
今回カンクンで取得できるマイルはボーナスマイル込みで1.6万マイル
ワンパスにチャージすると2.6万マイル
ワールドパークスにチャージすると1.4万+7千で2.1万マイル
バリやマレーシア(のスパ)が好きなので
ワールドパークスの2万マイルは私としてはかなり使いでがあるのです。
が、ワンパスの1万マイルをこのまま眠らせておくのもどうかと思うのですよね
でもコンチネンタルでグアム経由のバリだと時間かかりそうですし
(ミクロネシアには興味はありません。)
コンチネンタル使いの皆様の助言を伺いたいく・・・お願いいたします。
745:NASAしさん
06/11/08 23:49:07
>>744
マレーシアに行くときにエバー航空を利用してワンパスに加算
746:NASAしさん
06/11/10 04:01:02
>>744
ほとんどご自分で答えを出しているように感じますが…。
それに1年半の間、ワンパス口座に出し入れが無ければ
8年半前に消滅している計算になりますが…。
747:NASAしさん
06/11/10 08:15:28
ワールドパークスはしょっちゅうキャンペーンやってるんだから急がなくてもよいのでは?ワンパスにためてバリで使っちゃうのがいいと思いますよ。
グアム経由のバリ行き、なぜか自分は好きなんです。
748:NASAしさん
06/11/10 21:36:53
今度グアムへCで行くのでワンパス会員になったけど、
オペレーターのおねえさんに、マイル登録がネットで確認できるまで
搭乗券の半券は絶対捨てないでくださいね。捨てないでくださいね。って
何回も念押された。
マイルが登録されるかどうかは、そんなにギャンブルなの??
749:NASAしさん
06/11/10 22:15:46
ギャンブルっつーか、未登録になるケースは結構あるね。ワンパスに限らず。
750:NASAしさん
06/11/11 19:07:25
いや、なんか他の会社に比べてコンチのコンピュータってか、システムは
信用ならん希ガス。
751:NASAしさん
06/11/11 19:43:15
まぁ、今年の秋のWebサイト更新にまつわる大騒ぎは記憶に新しいところだな。
752:NASAしさん
06/11/11 21:32:54
>>751
そんなに大騒ぎしてた?っつうか今でもなんか微妙ですよね。。。俺Safariだからか?
753:NASAしさん
06/11/11 21:39:43
>>746
ワンパスだと25000でケアンズ往復が発券できる様ですので
今回はワンパスに貯める事にいたしました。
あと、↓の確認なのですが
>8年半前に消滅している計算
ワンパスってマイル期限ってあるのですか?
そもそも、ワンパス会員ログインすると
My Account Summaryにマイル残高:10,162 と表示さるのですがw
もしかしてこれはコンピュータのミス(もしくは放置されてるだけ)で
今度のカリブ旅行でマイル加算される際に無くなってしまう可能性があるのですか?
754:NASAしさん
06/11/12 03:18:21
>>753
URLリンク(www.continental.com)
↑↑規約の一番下にそうやってかいてあるけど、『…場合もある』って曖昧な
記述だけど、ウェブで開いてマイルが表示されるならまだ失効してないのかねぇ。
さっさと使うオドシかも…
755:NASAしさん
06/11/12 18:37:17
>>751
人前に出すようなレベルでない、バグだらけのまま更新してしまったので、
USでは大騒ぎ。もうアフォかヴァカかと。
日本ではそもそも日本語版サイトがあの程度の出来だし、
代理店予約ばかりでContinetal.comを見る香具師の数が圧倒的に少ないので、
気づいてないかも知れんが。
(このスレでは700番あたりからを参照)
756:NASAしさん
06/11/12 18:38:10
↑すまん、>752へのレス。
757:NASAしさん
06/11/13 13:57:06
ワンパス特典、2.5万マイルででクアラルンプールにいけますか?
758:NASAしさん
06/11/13 18:36:40
電話すれば丁寧に教えてくれるよ
759:NASAしさん
06/11/13 18:51:15
俺が電話した時は丁寧じゃなかったけどな
760:異邦人さん
06/11/13 21:09:57
ぶっきら棒な対応なヤツ多し
761:NASAしさん
06/11/14 03:04:52
>>753,754
つ >4
>3.マイルの有効期限が無期限とのことですが、本当ですか?
>本当です。
>規約上では「18ヶ月以内にマイルの加算がない場合は無効となる場合もある」と
>ありますが、実際に無効になった人はいません。
762:異邦人さん
06/11/15 00:32:16
わぁ~い!特典でバリ行き決定!!
763:NASAしさん
06/11/15 00:37:45
テロでも起きればいいのに
764:異邦人さん
06/11/15 01:04:51
>>762
いいな 俺も特典で行きて~
765:NASAしさん
06/11/15 01:57:25
今、NWやUAがアメリカ行き特典を45,000マイルでやっているけど、
COのワンパスなんて「無関係~」って感じだね。
とにかく日本在住者には冷たいな。
766:NASAしさん
06/11/15 23:51:02
先月10万マイル超えたけど何処行けばいいだろう??
マジで悩む
やっぱり25000で四回アジア地区を満喫するべきなのか・・・
767:NASAしさん
06/11/16 00:00:13
ケアンズ・バリと行って残り5万マイルか!その2箇所C特典で行くのもあるけど。
KEの特典はワンパスではたくさん必要?
768:NASAしさん
06/11/16 09:48:42
一人でケアンズ、バリに行って楽しいか?
769:NASAしさん
06/11/16 12:00:08
南の島は一人旅がオススメ!
日頃の疲れ・ストレスを発散するのに最高だと思うが。。
ちなみに俺は年に一度は必ず海外へ一人でダイビングを楽しみに行くぞ!!
770:NASAしさん
06/11/18 01:24:23
>766
Yクラスで使うの勿体ないよー。
KLMのCクラスでヨーロッパ、もしくはヴァージンのCクラスでロンドンとかの方が
ずーっとお得だよー。
771:NASAしさん
06/11/18 06:58:23
>>770
はげどう
アジアのエコなんて格安券買った方が断然お得
772:NASAしさん
06/11/18 07:14:06
>>766
ていうか Series 8B 扱いでエコでも2回しか行けないんじゃ...
773:NASAしさん
06/11/18 09:39:14
>>772
うんにゃ。
行き先にもよるが、S/Oでもしない限りはSeries 8適用で
スタンダードなら4回おk。
774:NASAしさん
06/11/18 14:42:14
コンチでためたらどこ行けば得だって?
燃料費追加、保安料税金考えたら、
十年外国に行かないのが一番得。
無期限ですし。ただしいまのところね。
775:NASAしさん
06/11/18 17:02:06
>>774
コンチの特典はサーチャージ取られるの?
776:NASAしさん
06/11/18 18:58:46
>>775
通常はサーチャージ取られません。
(マイナー提携どころは例外あるかも知れんが)
777:NASAしさん
06/11/19 00:24:52
この前予約したばかりだけど、サーチャージはなし。
ネット上の予約システムが不調で、電話で予約したら4ドル取られた。
778:NASAしさん
06/12/07 23:14:10
どこかと合併しないの?
779:NASAしさん
06/12/09 07:23:20
結局COは勝ち組なのでは?
なので合併はないと思います。
しかし本当にキャンペーンやらない会社だ。
780:NASAしさん
06/12/10 01:57:04
>>775
先週、エミレーツの特典でコンチのグアム往復を利用した際は、サーチャージ取られた。
マイナー?
781:NASAしさん
06/12/10 11:54:48
>>780
ST外の提携で言うまでも無くマイナーかと。
つか、そもそもそれはコンチの特典じゃなくて、エミレーツの特典だし。
782:NASAしさん
06/12/14 17:19:42
>>778-779
だからUAを助けてあげるんだよ。
783:NASAしさん
06/12/14 20:55:58
UAと合併したら、スターに移動するのかね?
784:NASAしさん
06/12/15 00:18:34
CO側が吸収するという立場を取るなら
UAがスカイに移籍って感じになるんじゃないかな?
785:NASAしさん
06/12/15 00:26:28
UA移籍したらスターは終わりだな
786:NASAしさん
06/12/15 00:33:27
そうだな
UA移籍したらたぶんスターは終わってシュテルンになるな
787:NASAしさん
06/12/15 00:43:56
スター →中国国際、上海、トルコ航空加盟
中国国際→キャセイを統合の噂あり(元々はドラゴン航空絡み)
UAが抜けてもUSがデルタ買収したら同じ
ただLHが居る限りスターは安泰かもな
788:NASAしさん
06/12/15 00:50:54
>>787
UAのかわりがデルタじゃ太平洋路線貧弱すぎ。
789:NASAしさん
06/12/15 00:57:45
あと、カンタスを買収した投資会社に、ACだったかVSだったかが絡んでるんだっけな
790:NASAしさん
06/12/15 08:25:38
コンチがスターアライアンス入りの方が現実的なような。会員数からしてマイレージプラスに丸投げしたら楽だろ。
ユナイテッドはスターアライアンスの主幹事?だから抜けると賠償金が必要。
791:NASAしさん
06/12/15 16:39:56
>>790
多分そうなるとNWが黙っていない。
792:NASAしさん
06/12/15 16:56:05
NWと合併したらいいのにね。
793:NASAしさん
06/12/15 23:45:11
結局どっちに落ち着くんだろう・・・・・
794:NASAしさん
06/12/16 00:33:48
競争性確保や、路線バランスだとNWの方がよさげだけど、
話の始まりが「UAとDLを早く何とかしないと!」って所から
だからな…
795:NASAしさん
06/12/16 16:07:40
コンチがスタアラに移行したら今までのマイルはどっちで使えるの?
796:NASAしさん
06/12/16 18:45:49
NWとCOとUAの三社合併がいい。
797:NASAしさん
06/12/16 19:12:50
そりゃスタアラにきまっとるがな。全日空に乗れるぞ。
798:NASAしさん
06/12/16 20:41:42
>>790
スターの主幹事はLHだよ。
スターは経営会議を持っているが、それもドイツ。
>>793
競合路線が少ないと言う意味ではUA-COは可能性が高い。
UA・・・米南部に弱い。あと中南米がやや弱い。
CO・・・米南部に強い。中南米路線に強い。
他社を見ると
AA・・・米横断線及び東部、南部に強い。米英路線も強力。
西部と太平洋線に弱い。
DL・・・・米東部、南部に強い。国際線が全体的に貧弱。
UAはSTAR入りしたUSとのコードシェアで東部の弱さを補っているので、東部路線は不要。
799:NASAしさん
06/12/18 11:30:35
多分政府の水面下できまってるんじゃないの。一方のアライアンスの寡占につながるようだと許可されない。
CO主導でUAのブランドと路線網とマイレージプラスのブランドと会員数をいただく。
めんどくさいマイルの仕事などは全部下っぱのUA職員にやらせる。COはスターの中心メンバーでうはうは。
UAは今までのスターの客も共同運航も失わないで楽ちん。
同じく、US主導でDLのブランドと路線網とスカイマイルズのブランドと会員数をいただく。
めんどくさいマイルの仕事などは全部下っぱのDL職員にやらせる。
USはスターのすみっこから、スカイチームのNWと並ぶ中心メンバーに躍り出てでうはうは。
DLは今までのスカイチームの客も共同運航も失わないで楽ちん。おまけにNWとの共同運航も増えた。
NWとしてはDLがいるから痛くもかゆくも無い。むしろ3社もあるアメリカ系が減って大歓迎。
800:NASAしさん
06/12/18 11:34:06
B737-800
801:NASAしさん
06/12/20 19:52:39
日航と合併してくれ。
802:NASAしさん
06/12/23 10:58:50
スカイとスタアラが統合とか無いかな?
803:NASAしさん
06/12/23 14:31:44
今オンラインでのワンパス会員の新規入会申込みってしてないの?
2~3日前から申込みしようとしてるのだが入会申込みを押しても入会申込みの画面に行かないのだが?
URLリンク(www.continental.com)
804:NASAしさん
06/12/23 22:54:34
電話だけで解決するのに。
805:NASAしさん
06/12/25 00:56:01
只今特典で渡バリ中~!$19のみで行けるなんて最高だ
806:NASAしさん
06/12/25 20:58:52
>>805
25ドルじゃなくて?
807:NASAしさん
06/12/27 13:28:20
19ドルのみ!グアム出入国税だけ
808:NASAしさん
06/12/27 17:14:26
成田、関空、中部とかではなく、どこから出国したんだろう?
809:NASAしさん
06/12/27 18:15:33
その他の空港から出国
810:NASAしさん
06/12/27 22:22:21
その他空港ベースの俺も行きたくなってきた
811:NASAしさん
06/12/30 00:23:14
逝ってよし!
812:NASAしさん
06/12/30 17:33:08
今日成田夜発のコンチネンタルミクロネシアの便、4つあるよ。グアムの764 738×2、サイパンの738
772でくりゃいいのに
813:NASAしさん
06/12/30 21:07:01
サイパン行きは臨時便かな?
1日3便あれば、それだけ便利だと思うけどな。
ガラガラの時もあるし。
814:NASAしさん
07/01/13 14:43:53
3月から遂に大平洋線777にもオンデマンド導入!!!
815:NASAしさん
07/01/13 18:01:19
?
816:NASAしさん
07/01/13 19:11:07
でも、777って20機ほど所有しているから、全部更新するのに2年ほどかかりそう。
817:NASAしさん
07/01/13 22:37:12
>>814
「最新の機材」とか宣伝している割には遅いよね。
818:NASAしさん
07/01/14 19:42:15
成田~ニューアーク路線参入当初は最新の機材だったよ。
太平洋線では唯一の777だったし、米系では唯一のPTVつき。
サービスもNWやUAよりはよかった。ダブルマイル、トリプルマイルとか・・・。
でも今は・・・
819:NASAしさん
07/03/06 19:21:56
意外と書き込みすくないですね。。。
820:↑
07/03/06 19:28:11
【IAH】コンチネンタル航空CO001便【EWR】
スレリンク(airline板)
【CO】コンチネンタル航空で海外旅行
スレリンク(oversea板)
821:NASAしさん
07/03/06 22:18:10
>>819
そろそろこのスレッドも千まで行って終わらせ、>>820 のエアライン板
スレッドに一本化しましょう。
822:NASAしさん
07/04/04 07:27:41
昨日コンチのクルーから聞いた話ですが、COとUAの合併の話は、独禁法か何かに
触れるのとか、競争原理に触れるとかで、この話はなくなったそうですよ。
うーん。残念。777の2機の新規就航とか、787では全席電源つきとか、オンデが
最高になるとか、クルーの休憩の席を一般席から天井裏にするなどのお話を聞きました。
823:NASAしさん
07/04/14 23:51:28
NGO発のCS904便に乗る予定ですが、現在でも搭乗ゲート前での
手荷物全員再検査による液体没収は行われていますか?
セキュリティエリアで購入したペットボトル飲料を
持ち込みたいと考えているのですが。
824:NASAしさん
07/04/14 23:52:59
米国便はすべて液体没収。100ml以下に限る。
空のペットボトルを持参して、機内で水を入れてもらうのはOKかと。
825:ぬまお
07/04/15 00:06:56
チン○ネンタル・マ○クロネシア航空
826:NASAしさん
07/04/16 14:50:45
このスレ中学生もくるんだな
827:NASAしさん
07/05/12 00:05:00
10月~11月の期間限定でミクロネシア・バリまで特典が15.000マイル!!
行くしかないね!
828:NASAしさん
07/05/12 11:14:52
ワンパスのマイルが振り込まれてないんだけど。
ホームページのどこで事後申請できますか?
829:NASAしさん
07/05/12 11:25:40
電話かメールでドゾー
830:NASAしさん
07/06/22 22:02:27
今朝のGUM‐NRTの朝食はアメリカンブレックファーストだったぞ。
どういうことだ?
831:NASAしさん
07/06/22 23:59:20
コンチ苦笑
832:NASAしさん
07/06/24 23:55:28
今回のはひどすぎ、社名の前に 『ウン』か『オシッ』つけれ。
833:NASAしさん
07/09/05 22:57:11
あの~お酒はタダですか?
834:NASAしさん
07/09/06 07:28:31
エコノミーは有料ですぅ
835:NASAしさん
07/09/06 19:36:45
>>833
ありがとうございます。
有料……ガーンΣ( ̄□ ̄)!
836:NASAしさん
07/09/08 21:37:42
特典旅行シリーズ3(ハワイーアジア)と3A(ハワイー北ア
ジア/南アジア)ってどう違う?
あと先日乗った904/905についたReactivation Bonusって?
837:NASAしさん
07/09/09 11:20:30
>>836
シリーズ3:NW便か、CO便(NGO-HNL)の利用。GUM経由も可能
シリーズ3A:KE便利用。ICN経由。
838:NASAしさん
07/09/10 23:28:13
839:NASAしさん
07/11/22 22:09:14
コンチネンタル、ヒースロー線就航へ-ニューアーク、ヒューストンから1日2便で
URLリンク(www.travelvision.jp)
ニューアーク~ヒースロー線に飛ばす機材は、名古屋~ホノルル線から
取り上げられてしまう B767-400 か。
URLリンク(www.travelvision.jp)
840:NASAしさん
07/11/23 07:50:33
今日は、成田ーニューアーク線お休み?欠航?
841:NASAしさん
07/11/23 23:46:47
>>840 撤退。機材はヨーロッパ路線へ転用。
842:NASAしさん
07/11/24 06:47:42
1月にニューアーク線予約を入れてるのに、撤退は困る。
843:NASAしさん
07/12/16 21:55:46
【CO】 コンチネンタル航空 4便
スレリンク(space板)
コンチネンタル航空の対応
スレリンク(airline板)
【IAH】コンチネンタル航空CO001便【EWR】
スレリンク(airline板)
【CO】コンチネンタル航空で海外旅行
スレリンク(oversea板)
844:NASAしさん
07/12/16 21:59:49
【NYC】ニューヨーク・シティのホテル【市】
スレリンク(hotel板)
●ニューヨーク、スレを立てるまでもない雑談29●
スレリンク(northa板)
♪ニューヨーク統一スレ 33rd Street New York♪
スレリンク(oversea板)
845:NASAしさん
08/01/03 19:46:14
アメリカ国内線で、エコノミーでもミールサービスが
あるのは、嬉しい。でも、大手他社が結局、格安化した
だけとも・・・・
846:NASAしさん
08/02/03 03:08:48
日本←→北米路線で好きな航空会社は?
URLリンク(sentaku.org)
847:NASAしさん
08/02/07 20:04:54
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
>ユナイテッド航空の持ち株会社UALは4位のコンチネンタル航空の買収を検討しているもよう。
>ユナイテッド航空の持ち株会社UALは4位のコンチネンタル航空の買収を検討しているもよう。
やめてくれやめてくれやめてくれええええええええええ
スカイチームから脱退するなあああああ
848:NASAしさん
08/02/09 23:20:08
さよならコンチ。いままでありがとう。
by 空組各社会員一同。
849:NASAしさん
08/02/09 23:48:58
俺WPを貯めてるけど実際に乗るのはコンチなんだがどうしよ・・・
850:NASAしさん
08/02/16 21:40:04
さらにアメリカンとも合併交渉とかなんだよorz
851:NASAしさん
08/02/17 16:33:30
日本←→北米路線で好きな航空会社は?
URLリンク(sentaku.org)
日本から直行便が就航して欲しい北米の都市は?
URLリンク(sentaku.org)
よく利用する海外の航空会社は?
URLリンク(sentaku.org)
あなたの好きな航空連合アライアンスは?
URLリンク(sentaku.org)
あなたがいちばん好きなアメリカ合衆国の都市は?
URLリンク(sentaku.org)
あなたが好きなアメリカ合衆国のファッションブランドは?
URLリンク(sentaku.org)
アメリカ合衆国の超高層ビルといえば?
URLリンク(sentaku.org)
852:NASAしさん
08/02/17 16:34:55
>>850 なんかいつものパターンみたいで、却って安心したw
853:NASAしさん
08/02/17 16:45:34
>>847-850 コンチクショウ!
854:NASAしさん
08/02/17 21:41:29
飛行機初です。
ソウル行くのですが
手荷物でなければ100㍉㍑?以上
持っていく事は可能ですか?
855:NASAしさん
08/02/18 01:37:58
全く問題有りません。
あくまで機内持ち込みの制限ですから
856:NASAしさん
08/02/18 15:06:40
>>854
ソウルにCOが飛んでいるのか?
857:NASAしさん
08/02/18 20:04:09
NWかKEのコードシェアならね...と、マジレス。
858:NASAしさん
08/03/24 23:23:05
★COA、今年はチャーター便も積極展開
地方発やロタ直行、羽田や静岡、関空期間限定便も
……燃油サーチャージ、「協議の場」の必要性訴える
……ダンカン支社長「独禁法適用除外免除」も
……円高での需要拡大に期待、燃油費増は懸念
URLリンク(www.jwing.com)
859:NASAしさん
08/04/30 14:29:06
コンチネンタル航空、08年第1四半期は収入増も燃油高騰で純損失8000万ドル(04.30)
URLリンク(www.travelvision.jp)
860:NASAしさん
08/05/02 02:51:15
>>841 今更だけど、これ見てびっくりした。ニューアーク便利だったのに!!!
ただ、JFKが、すげー変なIt's a small worldみたいなでかい乗り物で、
最寄りの電車の駅まで運んでくれるようになったから、
もうEWKの役割は終わったと言っても過言でないけど。
861:NASAしさん
08/05/02 09:15:03
アホ??
862:NASAしさん
08/05/07 01:26:58
>>861
激しく同意。
昨日も今日も元気に飛んでいることを知らないみたいだ。
しかも、EWRでなくてEWKとかって書いてるし…トホホだね。
863:NASAしさん
08/05/22 23:09:01
age
864:NASAしさん
08/06/20 10:58:00
Continental to Join Star Alliance
URLリンク(www.continental.com)
865:NASAしさん
08/07/09 09:24:44
質問なのですが、ワンパスにコンチ自社便の搭乗マイルを付けた場合、
何日くらい経ってからwebで確認できるでしょうか?
866:NASAしさん
08/07/10 01:29:09
ほぼ即日。
867:NASAしさん
08/07/18 00:52:30
あ~あDPS撤退かぁ~
868:NASAしさん
08/07/27 15:31:55
age
869:NASAしさん
08/08/29 21:21:40
ほんとにDPS撤退なの!?
870:NASAしさん
08/08/29 21:54:53
はい間違いないです
私も最後に行くことにしました
871:NASAしさん
08/08/30 14:21:24
デンパまでの特典取れない…
872:NASAしさん
08/08/30 21:27:02
特典どころか正規運賃ですら無理っぽい
乗り納めする人多いのね
873:NASAしさん
08/09/16 23:27:37
あge
874:NASAしさん
08/10/01 19:14:18
GUM-DPS便とうとう明日ラストフライト
運休となるが早くまた運航して欲しいもの
地方空港からも同日乗継で行けるというメリットがあったから
マイルも貯めていたのに非常に残念?(≧ε≦)/
875:NASAしさん
08/10/07 23:57:47
あgr
876:NASAしさん
08/10/27 18:40:04
スタアラ加盟っていつから?
877:NASAしさん
08/10/29 16:30:41
新機材マダー?
878:NASAしさん
08/10/30 11:29:15
↓いよいよコンチのターン! 可及的速やかに認可もらってくれ。
米司法省、デルタ航空のノースウエスト航空買収を認可
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
879:NASAしさん
08/12/27 09:16:53
880:NASAしさん
09/01/04 18:55:55
機材故障で福岡にリターン!!
881:NASAしさん
09/01/30 21:49:35
10月24日でスカイチームとサヨナラだよってメールきた
882:NASAしさん
09/02/13 15:00:56
事故で航空事業からもサヨナラか?
883:NASAしさん
09/02/13 15:02:37
186 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/02/13(金) 14:46:55 ID:yJu/DNQF0
CNNでコンチネンタル3407便、乗客は48人と言ってた。
コンチネンタルのサイトで見てみると、
出発:19:10 New York/Newark, NJ (EWR - Liberty)
到着:20:48 Buffalo, NY (BUF)
フライト: CO3407
使用機材: De Havilland Dash 8 Q400
884:NASAしさん
09/02/13 15:28:35
URLリンク(www.nytimes.com)
ボンバルディーのDH8が
アメリカの旅客機死亡無事故最長記録をストップしたのかな^^;
事故機は真っ逆さまに墜落したと報道されてる
885:884
09/02/13 15:33:44
ごめん・・・誤爆
ボンバルディースレにレスするつもりだった
886:NASAしさん
09/03/20 12:08:10
昨年も、ゴールド会員なのですが、いつもラッキーにプレジデントクラブの会員証が送付
されてきました。今年も送ってくれるのかな~?燃料の高いときにガンバッタのに。
887:NASAしさん
09/03/20 18:56:52
ガンバッタ?
どんな昆虫?
888:NASAしさん
09/03/22 11:47:34
スカイチーム終わってるね
DLNWは燃油高いまま
889:NASAしさん
09/03/22 18:40:00
コンチネンタルはスター入りだから
もう関係ないだろ
890:NASAしさん
09/03/26 13:02:52
コンチネンタルが星組入りは痛かった
891:NASAしさん
09/03/26 14:43:30
黙ってNWで貯めてれば
892:NASAしさん
09/03/27 19:11:22
そのノースもデルタと一緒になったらどうなるか
893:NASAしさん
09/03/29 17:09:43
コンチとユナイテッド重複だわ
894:NASAしさん
09/03/29 17:19:47
おっと持っているマイレージがね・・
895:NASAしさん
09/03/30 10:58:32
コンチネンタルがスタアラ入りしたら
マイレージのシステムってどれくらい
変わるのだろうか?
896:NASAしさん
09/04/05 04:38:59
>>892
Δ基準になったらマイルが三年であぼーん
897:NASAしさん
09/04/09 15:42:14
すたあら
898:NASAしさん
09/04/11 13:35:29
co
899:NASAしさん
09/04/11 13:47:10
コンチネンタルブレックファースト
900:NASAしさん
09/04/11 13:55:21
900get
901:NASAしさん
09/04/16 22:38:15
>>896
2年だろ
けど、2年に一度くらい加算しましょ
902:NASAしさん
09/06/20 13:34:18
機長死亡
903:NASAしさん
09/10/02 05:07:07
コンチネンタル航空、成田チェックインカウンターを移転-UAとの協力強化で
URLリンク(www.travelvision.jp)
904:NASAしさん
09/11/07 02:35:56
この航空会社最悪だ・・・。
行きは1時間30分の遅延。
帰りは4時間15分の遅延(予定)。
現在帰りの空港で足止め中。
905:NASAしさん
09/11/07 07:58:14
そんなもんドコでも一緒だろ?
遅れても飛ぶだけまし
906:NASAしさん
09/11/07 16:46:38
904さんどちらからの出国でしょうか?今日ヒューストンから主人が帰国予定なのですが
まだ連絡ありません。
907:NASAしさん
09/11/15 20:54:58
無事帰国できたのか?
908:NASAしさん
09/11/17 01:00:45
成田のカウンターの態度が悪くなった。
人が変った?
909:NASAしさん
09/11/28 04:36:42
UAになったからぢゃん?
910:NASAしさん
09/12/04 14:53:18
NH・UA・CO、日米路線を共同展開へ-オープンスカイ後に独禁法除外を申請
全日空(NH)、ユナイテッド航空(UA)、コンチネンタル航空(CO)の3社は、
日米間の路線を共同で展開する方針を固めた。日米間の航空協議がオープン
スカイで合意した場合、両国政府にATI(独占禁止法適用除外)を申請する。
NH広報室によると、収益をプールする可能性など詳細は未定だが、運賃や
路線設定、サービスなどを共同で展開する。
実現すれば、例えば同じ路線を運航している場合に出発時間をずらしたり、
一部のサービスを共通化することで効率化をはかり、
運賃の値下げにつなげる動きなどが可能になる。
なお、経営再建をめざす日本航空(JL)も、ATIが容認された場合には
「必然的に共同事業を検討することになる」(JL広報部)という。
JLに対してはデルタ航空(DL)とアメリカン航空(AA)が提携を申し出ており、
JLがどちらの航空会社を選択するかにも注目が集まる。
URLリンク(www.travelvision.jp)
911:NASAしさん
09/12/04 15:01:13
スターアライアンスをごっそり羽田へ移したらどうか。
912:NASAしさん
09/12/04 15:18:02
ごっそり関空へ移転でok
913:NASAしさん
09/12/04 23:34:12
経営大丈夫?
914:NASAしさん
09/12/05 00:43:42
スターアライアンス=羽田
スカイチーム、ワンワールド=成田
で桶!
>>912
関空は米軍基地になるんだからね。
915:NASAしさん
09/12/05 00:48:12
JLが一番いい場所をとれるので、スタアラが羽田はありえない。
916:NASAしさん
09/12/09 10:56:37
コンチのマイルでANA国内予約って電話すればいいの?
917:NASAしさん
09/12/09 14:22:40
そう。今のところ電話のみだって。
一般会員ならば、3週間前までに予約すれば手数料無料。
918:NASAしさん
09/12/09 16:34:13
>>917
thx。
919:NASAしさん
10/01/21 17:46:35
人気ないなぁ
920:NASAしさん
10/03/09 20:02:48
そういえば、昨年開通した、フィジー便のフライト使った人いますか?
921:NASAしさん
10/03/09 20:30:57
昔はともかく、今のフィジーは危険すぎるから行く気にならんなー。
詳しくは外務省のホームページで。
922:NASAしさん
10/03/12 16:43:44
今年のエリートカードがまだこない
923:NASAしさん
10/03/17 16:36:55
今日、エリートカードきたよー。
924:NASAしさん
10/03/31 22:53:06
コンチネンタル航空って地味だね・・・なんで?
925:NASAしさん
10/05/03 13:09:04
米航空2社が合併承認 世界最大手が誕生へ
2010.5.3 10:33
米航空3位のユナイテッド航空の親会社UALと同4位のコンチネンタル航空が
それぞれ2日、取締役会を開き、両社の合併を承認した。米メディアが報じた。
3日にも正式発表する。当局の承認が得られれば、最大手のデルタ航空を抜き、
世界最大級の航空会社が誕生する。合併後の社名はユナイテッドとする。
米航空会社は競争激化や燃料費高騰で苦戦しており、両社は合併で経営効率化
を進め、勝ち残りを目指す。今後、世界規模で航空再編が加速する可能性がある。
米航空大手は新ユナイテッド、デルタ航空、アメリカン航空、USエアウェイズの
4社体制となる。
合併後の本社は、現在ユナイテッドが本拠を置くシカゴとし、
会長に同社の最高経営責任者(CEO)のティルトン氏が、
CEOにはコンチネンタルCEOのスマイゼック氏が就く。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
926:NASAしさん
10/05/03 13:42:54
この4社も合併させてパンアメリカン航空を作れ。
927:hide
10/05/04 09:37:05
コンチのゴールド会員だけど・・・UAと合併になったら無料航空券取りずらくなりそう!
UAは1K会員だけに特別席があるんでしょ?
928:NASAしさん
10/05/04 13:56:25
コンチ ← ゴールド かいいん
929:NASAしさん
10/06/29 16:22:47
URLリンク(news.so-net.ne.jp)
米機エンジンから煙、緊急着陸(共同通信)
29日午後0時15分ごろ、鹿児島県・種子島の南約130キロを飛行中の福岡発グアム行き
米コンチネンタル・ミクロネシア航空916便ボーイング737(乗客乗員45人)から「第
2エンジンで煙が発生した」と福岡航空交通管制部(福岡市)に連絡があった。成田空港事務
所によると、同機は第2エンジンを止めて飛行し、午後1時40分すぎ、成田空港に緊急着陸
した。火災などは発生していない。