09/01/03 15:44:12
私が乗車したとき、180㎝近くはあったと思う長身のつばめレディさんの他の公共交通機関の客室乗務員にはない心の込もったサービスと清楚で落ち着いた黒(夏服は白)の制服に上品な肌色のストッキングに黒のパンプス姿がかっこよかったです。
年輩の方や小さなお子さんとは気を使い中腰でお話ししていた姿には心打たれました。
到着時刻や乗換案内、沿線の紹介だけでなく、「背が高いので私に合う靴がないんです(笑)」などつばめレディさん自身のことまでお話して頂けてサービス精神の旺盛さと人と人との触れ合いを実感しました。
JR九州の女性客室乗務員は九州女性の鏡!
483:NASAしさん
09/01/04 14:41:36
>>468
さりげなく小倉をスルーしてる事には
誰も何も言わないんだなw
484:NASAしさん
09/01/04 14:59:16
イオンの丸亀(?)うどん、確かに美味しかったが
行列してまで喰うものかなと思う。
だけどまあ、少なくとも、「槍うDn」のような小汚いのよりはましかなとww
>「槍うDn」のような小汚いのよりはまし
ですね。
ああいう非日常空間において、やりうどんのような
底辺階層臭漂う店があったらと想像するだけで
気が滅入っちゃって凹みます。
流石にイオンもそこまで愚かではありませんでしたね。
>底辺階層臭
元々、北九州の労働者運搬電車が起源なのだから仕方ないだろう
485:NASAしさん
09/01/04 16:42:46
>>476
スルメ(爆)、ゴメン、久留米はいらんだろw
486:NASAしさん
09/01/06 23:29:24
>>477
山陽新幹線は岡山・広島及び小倉、九州新幹線は熊本が通過禁止駅。通過する場合、時速70㎞/h程度に減速する。駅の重要性により通過する必要がなく、通過線や安全柵がない駅。1993年のダイヤ改正で東海道新幹線にのぞみが登場したとき、のぞみ301号が名古屋と京都を通過した。
487:NASAしさん
09/01/07 00:19:29
そもそも、時速270�Hが限界の東海道エリアに入らないのなら
最高時速350�H超で新大阪-鹿児島中央を3時間台前半で結ぶ
新鋭車両を入れてもらいたいものだが。
鳥飼の基地の人間に扱えないと困る、ということなのか。
488:NASAしさん
09/01/07 05:37:25
>>487
山陽区間はともかく、九州区間はしばらく上限260km/hだし。
あと山陽区間もコンクリ劣化問題で350km/hは出したくないのが本音では。
489:NASAしさん
09/01/25 21:47:38
九州区間はとっとと300km/h運転してほしいわ。
というか将来的には九州区間の方が350km運転の可能性が高いか。
490:有明@
09/03/05 18:22:42
頼むから大牟田にも新幹線最速タイプを止めてくれ!
古○誠の足の裏なめさせてもらいまつ
佐○県知事の耳垢食べさせてもらいまつ
491:NASAしさん
09/04/15 20:29:34
492:NASAしさん
09/04/17 12:53:59
>>490
イラネ。
他の所で排斥されるからこんな所に来ていたんだねw
493:NASAしさん
09/08/05 15:52:01
◆失踪;39才大牟田ホモニートコテ うぇっ有明の月@三池炭坑と生暖かく戯れるスレ
【不要】九州新幹線筑後船小屋駅【イラネ】
スレリンク(rail板:401-500番)
494:NASAしさん
09/08/05 15:53:50
【銘菓百撰】九州・山口・沖縄チラシの裏82【コテ茶】
スレリンク(chiri板:301-400番)
495:NASAしさん
09/11/13 22:30:06
>>69
> こうして考えてみると大隅はどうしようもないな。
航空路線は減便、廃止へ。
使えない高速道路。
3セクですら残らなかった鉄道。
地元勢力が強すぎて福岡熊本方面への高速バスの設定すら難しい。
さらにあるぞ。地元の所得じゃとても高嶺の華の御値段の新幹線。あの安いリレーつばめのグリーンすらガラガラじゃねえ。
新幹線の料金払って景気よくバンバン乗れるのは 関東人だけだな。