ANAのB777-300ER凄いよ at SPACE
ANAのB777-300ER凄いよ - 暇つぶし2ch469:NASAしさん
07/01/27 22:40:25
どのくらいゲームしょぼいの?

470:NASAしさん
07/01/27 23:23:33
CtoFのうpが競争率あがるか
鬱だ

471:NASAしさん
07/01/27 23:58:44
>>469
昔はスポーツゲームが多くて長時間でも楽しめたからね
確かソフトは任天堂の海外版でリモコンは松下製。








472:NASAしさん
07/02/14 16:39:09
B777 NewStyleのCに乗った後747のNewStyleのC乗ると
フラットにした時のずり落ち感と横幅の狭さは厳しいものがありました
後はシート周りのデザインが古く感じますね
しかしANAもよくそこまでマイチェンしたね

473:NASAしさん
07/03/07 01:21:44
744の3機追加売却にあわせて773ERの4機追加発注が発表されたね。
19年度導入分もあわせると総数は16機に?
なんか一気にJALを突き放した感じ。

474:NASAしさん
07/03/21 18:01:44
>>464
全日空の成田~アメリカ本土路線が6月からB777-300ERに機種統一される。
成田~サンフランシスコに飛んでいたB777-200ERが次はどこの路線に
使われるのか、やっぱり気になる。

>>473
URLリンク(www.ana.co.jp)
URLリンク(www.ana.co.jp)

475:NASAしさん
07/03/21 20:02:00
2クラスだから、ローマ線かモスクワ線でも開設して飛ばすのかも知れん

476:つなしま@当方鉄ヲタですが・・・
07/05/01 18:38:10
そこで羽田―長崎線ですよ

477:NASAしさん
07/05/01 19:01:28
けどwikiにB747-8も検討してるみたいなこと書いてあったよ

478:NASAしさん
07/05/01 19:18:08
pediaと言え

479:NASAしさん
07/05/02 00:02:40
ANAは良機材を新規投入!
グーンと相手を引き離した感じ!

480:NASAしさん
07/05/02 11:14:36
―キタキタ―ッヽ(゜▽、゜)ノ―
ハヤクノリタイ、アナの新機材

481:NASAしさん
07/05/06 16:18:51
―キタキタ―ッヽ(゜▽、゜)ノ―
ハヤクイレタイ、アナの中

482:NASAしさん
07/05/15 01:09:07
JFKまで往復してきたんだが…

往きはどうやら新しい777-300ER。スカイマップが737-700と同じ新しい
バージョンのやつ。三次元で777-300ERがくるくる回転するのは楽しい。
パーティションと天井からのつり下げの共用モニターがない。
だからセイフティーデモンストレーションはCAさんの実演。
前方カメラなし。AVODのメニューにもなし。

帰りは初期型?の777-300ER。共用モニターがあり、離着陸時の前方
カメラ映像とスカイマップ表示あり。ただし、スカイマップは旧型。
中央バーカウンターはギャレイに改装されていた。

今後は共用モニターなしのバージョンになるのかな?それだとすると
ちと寂しいね。

ついでだが、今日JFKからの帰りはアラスカからシベリア半島へ入り、
樺太の東のオホーツク海を南下して北海道に至るロシア経由ルートだった。
米系では飛んだことがあるが、日系でははじめてて感動した。

483:NASAしさん
07/05/19 22:36:37
そんなの結構あるよ。感動するぐらいじゃ、まだまだ修行が足りないな。

> 今日JFKからの帰りはアラスカからシベリア半島へ入り、
> 樺太の東のオホーツク海を南下して北海道に至るロシア経由ルートだった。
> 米系では飛んだことがあるが、日系でははじめてて感動した。

484:NASAしさん
07/05/20 00:54:45
ここは773ERに感動するためのスレでは?

485:NASAしさん
07/05/20 14:09:09
だから飛行ルートに感動するのは、お門違いということ。

486:NASAしさん
07/06/03 23:46:49
773ERのFキャビンだが、JALは1-1-1の三列で左右方向の間隔がすごくあいていて
マターリできるのだが、ANAはどうなのだろうか?

487:NASAしさん
07/07/11 14:13:39
eghefheaht




ytwty464y6y46u





fgsngfgnnfh




yejjyeyj

488:NASAしさん
07/07/11 17:15:42
>>486
座席自体がJALよりかなりデカい上に1-2-1だから、通路は窮屈かと。

489:NASAしさん
07/07/15 21:16:42
何でANAはYのピッチを31インチに狭めてしまったのか・・・
その辺のローコストキャリア並ではないか!
窮屈だから座席間隔をもう少し広いのに戻してくれーーー

490:NASAしさん
07/07/19 15:21:47
>>489
エコノミーのシート自体は良くなってますか?

491:NASAしさん
07/08/09 00:16:16
一番後ろでトイレ待ちをしてたら近くのドアが開いて添乗員が階段から
降りてくるのを目撃。 ボーイングのサイトを見てOverhead crew rest area
というものが777にはあることを知りました。

airliners.netで2つほど写真を見つけたのですが、他にもっと詳しい写真、
図解等どこかに無いでしょうか?

URLリンク(www.airliners.net)
URLリンク(www.airliners.net)


492:NASAしさん
07/08/09 06:53:20
>>491
URLリンク(www.boeing.com)
URLリンク(www.boeing.com)


493:NASAしさん
07/08/09 06:54:00
↑イメ研でググレカスw

URLリンク(www.boeing.com)

494:NASAしさん
07/08/11 19:14:29
添乗員ってツアーバスかよ。

495:491
07/08/13 22:01:23
>>492 >>493
ありがとうございます。 パイロット用もあるんですね。

>>494
ごめんなさい、Flight crewの和訳は乗務員でしたっけ?


496:NASAしさん
07/08/13 22:49:52
<引用ここから>
全日空機でトラブル 成田空港に緊急着陸
 成田発サンフランシスコ行きの「全日空」008便が、離陸直後にエンジントラブルを示す
表示が出たため、13日午後6時40分ごろに成田空港に緊急着陸した。 全日空によると、
エンジントラブルがあったのは成田発サンフランシスコ行きの全日空008便。11日午後
5時20分の離陸直後、パイロットから「右エンジンに異常がある」と連絡があり、右エンジン
を止めて成田空港に引き返すことになったという。 このため、成田空港第1ターミナルに
13日午後6時40ごろに緊急着陸した。乗客247人、乗員16人にケガ人はいないという。
<引用ここまで>

ソース
URLリンク(streaming.yahoo.co.jp)

動画によれば、B777-300ERのよう。乗客247ということは満席のようですね。
ANAの運行状況によれば、成田の門限22時にかろうじて間に合ったようです。
エンジン自体に不具合は無かったのだろうか?
2時間程度で調べて直ぐに出発というのも難しそうだから、北京から帰ってきた機体を
まわした可能性もありますね。



497:NASAしさん
07/08/14 02:25:27
空港勤務の友人は
テイクオフのとき、エンジンストールの音がすごかった、と言っていました。
機内にいるお客さんへの衝撃っていかがなものなのでしょうか?
けが人がでなくてなによりです

498:NASAしさん
07/08/14 10:45:27
>>491-492
Cクラスより快適そうだから、これの航空券も売ってくれ。

499:NASAしさん
07/08/23 17:06:06



500:NASAしさん
07/08/24 14:27:25
500うんこだお

501:NASAしさん
07/11/30 00:22:22
★ANA、B777-300主力に新大型機の導入是非を検討
 大型機50機導入計画、A380とB747-8見極めへ
URLリンク(www.jwing.com)

502:NASAしさん
08/01/19 21:42:22
保守

503:NASAしさん
08/01/19 23:12:21
ヒースローの事故の影響はどうよ?

504:NASAしさん
08/01/19 23:26:45
>>503
777-200ER?

505:NASAしさん
08/01/20 00:55:00
止まるときは両発同時ってことか。なら単発だって同じだよな。
このエンジンで単発機作ったら、凄い経済性の300人乗りが作れるわ

506:NASAしさん
08/01/25 11:45:38
どこにマウントするの?

507:NASAしさん
08/01/27 10:09:59
>>506
真ん中にエンジン置いて双胴機にする

508:NASAしさん
08/01/27 10:26:21
>>507
どっかでそういうコラを見たな
コクピットが二つの奴

509:NASAしさん
08/01/27 22:58:37
2008年度、ANAは777-300ERを1機新規導入予定。
URLリンク(www.ana.co.jp)
投入するのはヨーロッパ路線か中国路線か。

510:NASAしさん
08/03/09 20:30:16
もちBKK線よ!

511:NASAしさん
08/03/17 22:14:54
BKK線ありえねぇ~~~

512:NASAしさん
08/03/22 17:23:24
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513:NASAしさん
08/03/22 17:23:54
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514:NASAしさん
08/03/22 17:24:53
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515:NASAしさん
08/03/29 17:42:17
北米線 773のYクラス 24(非常口前)の席はシートテレビはどうなって
いるのでしょうか? GWに乗るのですが、前に席が無い席にのるのは
初めてなものですから...

516:NASAしさん
08/03/29 18:47:41
他と同じように、シートの脇にモニターが備え付けてあって
それを取り出して使う。一世代前のビジネスクラスの感じ。

517:NASAしさん
08/03/29 18:59:39
ありがとうございます。前のシートがあればヘッドレストのところTVが付いているので、
前の無い席は見られないのかと思いました。素人質問ですみません。

518:NASAしさん
08/06/22 22:09:45
 

519:NASAしさん
08/11/24 11:45:41


520:NASAしさん
08/11/24 22:34:31
vomitingされた!!本日、ANAの那覇発130便機種は744


521:NASAしさん
08/11/25 08:41:14
凄いのに、ハッピーフライトでは主役をもらえなかった。

522:NASAしさん
08/11/26 08:59:21
次期グッドラックで、新海君の機長役の時に主役にしようB777-300
ERを・・・

523:NASAしさん
08/11/26 13:04:25
>>521
しかも監督さんに強烈なダメだしをしてもらったw

524:NASAしさん
08/12/05 10:39:39
とりぷるせぶん

525:NASAしさん
08/12/05 18:09:03
なななななな

526:NASAしさん
08/12/19 23:44:59
パックミンの744欲しい。誰か持ってない?


527:NASAしさん
08/12/20 00:28:16
このスレ、4年かかって527かよ

528:NASAしさん
08/12/22 08:34:32
>>527
777じゃいくら持ち上げてみたところで役者不足なんだよ。

529:NASAしさん
08/12/22 09:03:44
客も減ってるんだし、3-3-3シートに戻せ!

530:NASAしさん
08/12/23 06:40:15
>>529
いや、元から3-3-3だから。773「ER」は。


531:NASAしさん
08/12/23 06:47:45
763だと国内線で国際線仕様機が来てもビジネス席に座れなきゃ特に得することないけど
772ERや773ERだと普通席も3-3-3で国内線仕様と違うからちょっと美味しいんだよな。

532:NASAしさん
08/12/29 13:50:50
そんなの大したことないだろ!

533:NASAしさん
09/01/08 18:14:59
機内に入って3-4-3だとアチャーってなるorz

534:NASAしさん
09/02/04 13:25:13
祝☆ANAの744欧米線完全撤退結滞☆

535:NASAしさん
09/02/11 22:39:44
アメリカ往復でプレエコ乗ったんだけど、旧型と新型があるね。
旧型のほうがフットレストの横幅が狭くて、寝てると足が落ちちゃう。
連携してるのかどうかしらないけど、新型は機内ビデオがなくって
エマージェンシーデモをCAが実演してる。

ちなみに旧型はJA733A、新型はJA775A。
去年776Aのビデオは旧型だったような気がするんだけど、更新してる
のかな?

536:535
09/02/11 22:41:16
775A→735A
776A→736A
スマソ

537:NASAしさん
09/03/03 08:15:47
4発機を撃沈させてる777-300ER素晴らしいじゃないか
ロングストレッチタイプで売れ行き好調なんて!


売れないロングストレッチタイプの767-400ERやA340-600なんてかわいそう


538:NASAしさん
09/03/03 08:46:21
767-400ERは日本からの受注も当て込んでいたのだろうけどな。

539:NASAしさん
09/04/14 22:49:52


540:NASAしさん
09/05/18 11:18:29
>>538
お間抜けだねBOEINGE

541:NASAしさん
09/06/11 08:45:18
穴最高!

542:NASAしさん
09/06/11 14:46:05
>>541
具体的に誰の穴が最高なのか書いてくれ


543:NASAしさん
09/06/14 20:21:23
B767シリーズは人気機種って聞くけど、
-400ERだけ売れてないのか。

544:NASAしさん
09/08/03 21:56:02
仕様が変わるらしいのであげておく。

545:NASAしさん
09/08/04 03:57:32
>>542
俺の尻穴に決まってるだろ

546:NASAしさん
09/08/13 23:53:59
地方公務員=税金泥棒

地方公務員の労働実態 勤務時間中に居眠りして定時過ぎたら仕事開始で残業代ウハウハ

URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)

547:重複誘導
09/08/24 21:40:08
B777-300ER (・∀・)イイ!!
スレリンク(space板)l50


548:NASAしさん
09/09/03 23:02:27
旧郵政公社、職員121人が20億円着服
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
2007年10月の民営化以前の日本郵政公社で、郵便局職員らが顧客の貯金や
保険金を着服した総額は、05~07年度上半期の2年半で20億円以上に達し、
うち10億円余りは返還されていないことが読売新聞の調べでわかった。


着服された金は公社が一時立て替え、「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命保険」がそれぞれ
債権として引き継いでいるが、民営化から間もなく2年となる現在も、返済は大きく進んでいない状態だ。

日本郵政会社などが、調査可能な05年度までさかのぼり、部内者による着服金額を算出した。
それによると、05年度が10億8858万円(51人)、06年度が7億3264万円(52人)、07年度上半期が
2億6508万円(18人)で、総額は計約20億8600万円に上った。このうち未返済額は計約10億4000万円で
債権額は、ゆうちょ銀行が約8億円、かんぽ生命保険が約2億4000万円となっている。

被害額が最も大きかったのは、大阪府和泉市の特定局「伯太西郵便局」の元局長が06年4月から6月
にかけ、現金自動預け払い機への補充用として金庫に保管していた金を着服した事件で
総額は計2億508万円だった。日本郵政公社大阪監査室が業務上横領容疑で元局長を逮捕したが
被害額のうち8883万円が未返済のままだ。

公社は発覚時に退職していた9人を除き、着服にかかわった職員計112人をすべて懲戒免職処分にしている。

日本郵政会社は「金額が大きく、即座に返済とはいかないが、請求は地道に続けていく。
過去の不祥事の原因を分析し、再発防止に努めている」としている。

549:NASAしさん
09/09/05 16:05:41
俺がこのスレ立ててもうすぐ5年か…

550:NASAしさん
09/09/08 21:25:23
無年金訴訟:説明誤り「責任なし」 窓口対応巡り国が主張

年金の受給資格を満たしているのに、社会保険事務所の説明ミスによって7年間無年金になった男性が国に損害賠償などを求めた訴訟で、国側が「窓口で説明を誤っても責任があるとはいえない」と主張している。
年金は請求しないともらえない申請主義で、誤った説明を信じて申請しなかった人は無年金になってしまう。男性は「同様の対応をされた人はほかにもいる。警鐘を鳴らしたい」と訴えている。【野倉恵】

原告は千葉県富里市の宮本守美さん(68)。受給手続きのため01年、千葉社会保険事務局佐原社会保険事務所を訪れた際、厚生年金の受給に必要な加入期間(宮本さんの場合は240カ月)を満たしていたのに、
職員が加入期間を217カ月と計算ミスしたうえ、「受給には300カ月必要で、期間が足りない」と言われた。生活苦のため昨年10月、同事務所に相談して発覚するまで無年金が続いた。同事務所はミスを認め、宮本さんにおわびの文書を渡した。

今年3月、支給遅延による損害賠償や慰謝料計約494万円を求め東京地裁に提訴。7月の口頭弁論で国側は
「窓口職員が(来訪者に)回答すべき法律上の義務はなく、回答は被保険者へのサービス」とし、「誤った説明は不適切と評価されることはあっても、ただちに国家賠償法上で違法と認められるわけでない」と主張した。
さらに、社保事務所で被保険者に渡す「記録照会回答票」を「適切に確認していれば(受給を)請求できた」として、「(年金制度では)被保険者は自分の責任で受給権を実現する」ことになっていると反論した。
宮本さんの回答票にあるのは「厚年217月(300月)83月不足」との誤った記載。代理人の東耕三弁護士は「複雑な年金の受給資格期間を一般の人は把握しにくい。
社保庁自身が『問い合わせは社保事務所へ』と広報してきた。窓口業務は基本的な社保庁の仕事で最低限の注意義務がある。老後の命綱の年金受給資格をあり得ない単純ミスで間違えても責任がないなら何のための窓口か」と指摘する。
千葉社保事務局と社保庁は「係争中でコメントできない」としている。

URLリンク(mainichi.jp)

>「窓口職員が(来訪者に)回答すべき法律上の義務はなく、回答は被保険者へのサービス」

551:NASAしさん
09/09/29 22:40:43
AIRLINE
URLリンク(www.amazon.co.jp)



552:NASAしさん
09/10/12 12:54:37
ANA機、右側エンジンだけで飛行…目的地に到着

10日午後2時40分頃、新潟県の佐渡島上空付近を飛行していた関西空港発
新千歳行き全日空1717便(ボーイング767―300型機、乗客乗員
201人)で、 左側エンジンのオイルフィルターの不具合を示すメッセージが
表示された。
同便は、右側のエンジンだけで航行し、午後3時半頃、新千歳空港に緊急着陸
した。けが人はなかった。

(2009年10月10日19時41分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

553:NASAしさん
09/10/19 20:50:15
噂されるリニューアルが実現したら、このスレもまた盛り上がるようになるのだろうか?

554:NASAしさん
09/10/20 00:18:26
>>553
噂のソースは?


555:NASAしさん
09/10/20 13:38:48
モヒカン楽しみ

556:NASAしさん
09/11/03 19:13:35
保守

557:NASAしさん
09/11/10 00:48:04
本日発表~!

558:NASAしさん
09/11/10 21:59:33
はい、また議論開始。

559:万年エコノミー
09/11/12 01:26:34
これビジネスクラス凄すぎるだろ。
完全フラットだなんて。
ファーストとの差別化が難しくなってくるな。

560:NASAしさん
09/11/12 06:48:11
新型のファースト&ビジネスをサイトで見たが、ネカフェのボックス席と思ったw

561:NASAしさん
09/11/12 10:05:47
国内線の座席を10列から9列に戻せ!
搭乗率60%なんだから国内線の乗客にもサービスしよろw

562:NASAしさん
09/11/12 17:54:33
>>559 俺、UAの新Cで充分いいと思ってたけど、こりゃぁよさそうだな。
(完全フラットは確かにマジにいいよ)
Fの差別化は…クッションの材質とか機内ワインの格、とかか?
酒飲まずにフライト中仕事する奴にはFに行く理由がないな。
ただ、タッチパネルで機内食注文、って、結構体伸ばさないと届かなくないか?
これはまだ聞きにきてくれるUAの方がいいや。

563:NASAしさん
09/11/12 23:30:58
新シートは国際線に乗る機会の無い漏れには高嶺の花orz
そのうち、朝イチの伊丹→成田も、このシートマップ機材になるかもしれないから、
その時まで待つか・・・

564:NASAしさん
09/11/15 00:40:20
2月のNRT-JFKスーパーエコ割で予約したお!
北米線は初めてですが、往きが話題の新機材、帰りは従来機材で乗り比べ。
質問ですが、復路の773ERは非常口通路側を指定したんですが、足元の広さはどんな具合でしょうか?

565:NASAしさん
09/11/15 05:03:56
>>564
よう、もしかしたら隣に座るかもしれない住人。

566:NASAしさん
09/11/15 10:33:14
>>564
とっても広い…けど、座席が狭いから逆に窮屈だよ。

567:NASAしさん
09/11/15 10:48:41
タッチパネル、乗務員の側から抵抗はなかたのかな?

568:NASAしさん
09/11/15 11:57:36
何か機内が修羅場になりそうな悪寒…
数年後には廃止されてそうだ。

569:NASAしさん
09/11/16 17:58:41
こういうコンフィグ変更って、
古いコンフィグ機は順次改修されて新しくなんの?
それとも新造機のみに適用で、
旧機は退役まで(あと10年以上?)このまんま?

570:564
09/11/16 21:53:40
>>565

CAさんにフライトログを2冊手渡してる奴がいたら俺です。

>>566

㌧クス。隣がいないことを願うばかりです。

571:NASAしさん
09/11/17 00:49:14
ワシントンその他、経由してでも乗りたいやつたくさんいそうだな。

572:NASAしさん
09/11/17 17:17:47
でも777-300ERで212席ってのにはびっくり。
不景気でお客が減ってるんだろうなぁ。
これじゃA380なんか入れても無駄だな。

573:NASAしさん
09/11/17 21:04:47
>>572
客が減ったからわざと席を減らしてるんじゃなくて
席を減らしてでも上級席の空間を広くして競争力を上げないと通用しないところまできてるんだよ。

今まで窮屈であからさまに差があったが、今回のビジネスシートでようやく
世界のトップクラスにも引けをとらないレベルになった。


574:NASAしさん
09/11/18 16:39:45
A380の登場で何が変わったかと言えば、上級クラスのスペースを
ぐっと広げられるようになったってことだからな。
それに対抗する意図なのは分かるが、だったらもっと大きな機材を
使うという選択肢もある。

575:NASAしさん
09/11/21 20:07:33
3ー4ー2の変則っていいな>>1のスレタイトルは神
凄いねANAの777-300ERの新仕様も

576:NASAしさん
09/12/06 20:37:00
>>574
一時期は日米路線でフルフラットのビジネスクラスに乗るのは絶対に無理と言われていたからね。
日本側もアメリカ側もようやく便利になるよ。

577:NASAしさん
09/12/07 00:23:34
>>576
ここに書いてるみんなは、ビジネスに乗れる身分なのか?
漏れの会社は、管理職でもエコノミーだよ。

エコノミーでも、B747よりいくらか快適なんで、B777は好きだけどね。

578:NASAしさん
09/12/07 00:59:27
A380買うと思うANAさんは・・・

579:NASAしさん
09/12/07 04:31:30
リーマンショックの前に大型機を検討してたけど、俺は
リーマンショック→鳩山不況がなければA380か747-8の
どちらかは買ってたと思うよ。

しかしそのANAさんが赤字転落だぜ?
大型機を検討するにあたって考えた新シートを、結局は
777-300ERのまま定員を削って設置したんだと妄想。
3-4-2の変則配置も元々3-4-3で考えてたのを1列削っ
たんだろうな。

苦しい中合理化をする。
だがANAならではのサービスは譲れない。
その結論が今回の777-300ERの新仕様なんだと思う。

580:NASAしさん
09/12/08 22:18:55
737やA320、みたいなエンブラエルみたいな小型機を効率よく飛ばす時代にA380なんて日本に要らない

581:NASAしさん
09/12/08 22:20:48
>>579
>3-4-2の変則配置も元々3-4-3で考えてたのを1列削っ
>たんだろうな。

A380用ってことか。2FのYは2-4-2だから、その組み合わせで作れるな。

長距離の場合、2人飛び越して席を立つのがかなりしんどいので、3-3-3より
3-4-2の方がありがたい。777はこれをスタンダードにしてくれるといい。
昔、DC-10でこういうのあったらしいけど、乗ったこと無い。

某外国系の777で、2-5-2のど真ん中に放り込まれたこともあるのだが、あれは
泣ける。

582:NASAしさん
09/12/09 16:29:23
外国系だと、国際線777で3-4-3ってのもあるよね。

583:NASAしさん
09/12/09 16:43:00
1-7-1 ってのもあるよな

584:NASAしさん
09/12/09 16:44:37
>>581

確かに4年くらい前JALのサイパン線乗ったときは左右不対称だったな

585:NASAしさん
09/12/09 16:47:02
>>584

はDC-10のこと

586:NASAしさん
09/12/16 22:10:32
新型シートは素敵だけど、パンフレットがしょぼかった。

587:NASAしさん
10/01/04 23:12:59
バードストライク?日航機エンジン停止・緊急着陸


新千歳発神戸行き日本航空3302便(ボーイング767―300型機、
乗員乗客231人)が、新千歳空港を離陸直後の上空約60メートル付近で、
左エンジンの排ガス温度が急上昇する異常表示が出た。

機長は左エンジンを停止し、約15分後に新千歳空港に緊急着陸した。
乗員乗客にけがはなかった。
日本航空によると、左エンジン内部に鳥を吸い込んだ「バードストライク」の
ような痕跡があり、エンジンの交換が必要なほど内部が破損していたという。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

588:NASAしさん
10/02/01 17:22:15
ニュージーランド航空 B777-200が緊急停止「操縦桿の動き鈍くなった」


成田空港で1月31日夜、オークランド行きニュージーランド航空90便
(ボーイング777―200型機)が離陸滑走中に緊急停止したトラブルで、
国土交通省成田空港事務所は1日、当時操縦していた副操縦士側の操縦桿
(かん)の動きが鈍くなっていた、と説明した。

asahi.com 朝日新聞社
URLリンク(www.asahi.com)


589:NASAしさん
10/02/04 00:50:00
本日いやもう昨日の夜NH76便19:20発羽田行きの機材変更
が発生。747-400→777-300?若しくは200だった様な気が?
肝男君が機材変更でご立腹な様で客乗に文句言ってたよ~
俺的には機材がトリプルだろうが744だろうがどうでも良い
だけどなぁ~肝男君的には駄目駄目なのかな?不思議な
光景でやんした。76便は定刻(オンタイム)で出発でき
なくその件にしても、相当肝男君的には納得行かないようで
コメントカードとか言うのを貰ってたが・・・何んなの
あのカードって?家の奥さんに聞いてもヤレヤレ状態で
意味不です。スレ違いで恐縮ですが・・・お願いします。

590:NASAしさん
10/02/04 13:16:30
>>589
日本語でおk

591:NASAしさん
10/02/04 22:47:21
新型シート4月に延期になっちゃいましたね。
小糸って前のスーパーシートの時もじゃなかったっけか?
他にシート作るメーカーは無いのかな?


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