日本→北九・神戸・静岡←三馬鹿空港at SPACE
日本→北九・神戸・静岡←三馬鹿空港 - 暇つぶし2ch680:NASAしさん
08/02/05 11:03:46
>>678
中国線20便って...、DAILY3便でつか?
そんなこと書くから妄想といわれるんだろうに。
国際線が乗り入れるだけで、もうけものなのに。

> こと国際線に関しては、静岡は期待できる。
何でこんな根拠の無いことが書けるんだ?静岡なんかただの地方空港だぞ。

681:光メール
08/02/07 23:20:34
上海直行便とバンコク直行便が就航したら凄く宜しい空港になる
俺なら金貯めて、毎年何処かに行くと思う
成田は遠いし、中部も遠いだから
絶対使うと思う

682:NASAしさん
08/02/08 01:10:43
静岡の人口、経済規模を考えると仙台や広島クラス。
上海便とグァム便、台北便は成功するよ。バンコク便は?

富士山という武器があるんだし、中国や韓国、台湾からの観光客も期待できる。


683:NASAしさん
08/02/08 01:20:06
>>682
噴火して凶器になりかねん。


684:NASAしさん
08/02/08 01:22:13
富士山噴火なら羽田も危ないw

685:NASAしさん
08/02/08 10:17:03
>>682
COは早々に就航しないことを明言してるよ。
まあ、受け入れ空港としたら中国、台湾と韓国の観光客は来るだろうけれどね。

686:NASAしさん
08/02/08 10:54:06
3バカに神戸は入らないだろ。入れるなら成田だよ。
なんで羽田を拡張する方向でやらなかったんだろうね。
今となっては実はお荷物な成田。

687:NASAしさん
08/02/10 16:44:35
それを言うなら佐賀だろw

688:NASAしさん
08/02/10 16:51:07
それを言うなら南紀白浜だろ

689:NASAしさん
08/02/13 01:12:07
神戸は需要予測値の9割以上の実績を上げている。
文句なしの好成績だ。

一方、新北九州は需要予測の半分以下w


690:NASAしさん
08/02/16 23:16:58
>>689 「需要予測」なんて全部デタラメに決まっている。結果がすべてだ。

691:NASAしさん
08/02/16 23:19:36
関空の需要予測よりよっぽどマシじゃん

関空の2007年の需要予測

1回目91年の需要予測 19万回
2回目96年の需要予測 17万8千回
3回目00年の需要予測 16万回
4回目02年の需要予測 13万6千回

これだけ下方修正しても未達成w

692:NASAしさん
08/02/16 23:21:50
>>691 伊丹空港を廃止する予定だったからだろう。

693:NASAしさん
08/02/16 23:29:21
>2回目96年の需要予測 17万8千回
>3回目00年の需要予測 16万回
>4回目02年の需要予測 13万6千回

あれ~?もう存続協定できてる時の予測だけど~?

694:NASAしさん
08/02/16 23:42:35
存続協定は平成2年=1990年だから
1回目91年の需要予測 19万回
の時も存続が決まってからの予測だろ?

695:NASAしさん
08/02/16 23:57:38
>>689
神戸の財源問題はどうなったんだ。
土地売却益で建設費用を賄うとか大見得を切ったけど、土地が売れずに神戸市の特別会計は真っ赤っかのままじゃん。
無理なら無理で、市民の了解を得て、財源スキームを変更しなければいけないのでは?
現状のままだと隠れ借金が残るだけ。
URLリンク(www.asahi.com)

北九州空港は普通に空港整備特別会計で予算計上して作ってるから良し。

696:NASAしさん
08/02/17 01:12:24
>>692
あっさり適当な嘘言い訳ばれてるw
いつもその場しのぎの言い訳関空厨乙

697:NASAしさん
08/02/17 05:40:14
>>696
やつの”だろう”は当たったことがあるのか?ww

698:NASAしさん
08/02/18 12:35:30
こんなブログ記事が有りますた
URLリンク(1rg.org)

699:NASAしさん
08/02/18 22:11:26
AirAsiaX を誘致できた所は3馬鹿脱出

700:NASAしさん
08/02/18 23:09:42
成田・関西・中部は三馬鹿国際空港。アジア諸国の空港に勝てない。

701:NASAしさん
08/03/04 23:22:25
>>699
神戸は国際定期便不可だから永遠に脱出不能と思われ。
静岡と北九も、LCCよりレガシーキャリア狙いだと思うけど。
LCCは必死に誘致してる茨城空港でよろ。


702:NASAしさん
08/03/08 20:52:25
>>701
国内線だが、神戸と北九州の発着便は、新規系航空会社が中心となっている。
静岡は、鈴与の航空会社が中心とはならないようだ。

703:NASAしさん
08/03/08 21:35:15
>>702
予約の取りやすさ、株優、マイレージ、乗継などの使い勝手を考えると、大手2社主体のほうがいいに決まってる。
安さにだけこだわるなら、早割とか新幹線とか高速バスとかを選べば良い。

神戸も北九州も伊丹、福岡という近隣の有力空港に対する2番手空港として位置づけられており、大手2社が路線を張りにくい状況なので、選択の余地なく新規系を主軸にせざるを得ない。
静岡は2番手空港ではなく、大手2社が路線を張ることに障害がないから大手主体になっている。これはむしろ喜ぶべきこと。
鈴与は、ローカル担当航空会社というビジネスモデルを取るようだから、JACとかJTAみたいな方向性になるかと思う。



704:NASAしさん
08/03/16 15:45:31
>>703
静岡空港大作戦:1年以内ニ達成セヨ/3 指令3 ライバル空港に競り勝て /静岡
URLリンク(mainichi.jp)


705:NASAしさん
08/03/16 17:48:06
三馬鹿空港って関西、泉州、南大阪じゃなかったの?

神戸も北九州も、いい空港だと思うけどね。

706:NASAしさん
08/03/16 17:59:12
極東有事があると、福岡板付は米軍・自衛隊発着優先とか。
米軍基地が無くなって久しいが、その割に米軍の発着はあるし。
平時は北九州も有明佐賀もまったりだが、利用時間が限られる福岡の欠点を北九州が補完して深夜早朝便をやったりとか。

707:NASAしさん
08/03/16 23:07:43
神戸は需要予測値をほぼ達成した立派な空港

新北九州は需要予測値の半分にも満たないバカ空港

静岡は?(たぶんダメ)


708:NASAしさん
08/03/16 23:24:30
>>707
>>704 の連続記事
静岡空港大作戦:1年以内ニ達成セヨ/1 指令1 需要予測を達成せよ /静岡
当初、年間178万人と試算された静岡空港国内線の需要予測は、開港が近づく
ごとに2回修正され、現在では106万人。それも、日本航空と全日本空輸が
就航する3路線(那覇、札幌、福岡)だけでは搭乗率100%でも6割弱。
URLリンク(mainichi.jp)

709:NASAしさん
08/03/16 23:59:31
>>707
神戸は開港直前に予測を下方修正したし。
神戸については予測以前の問題として土地を売って借金返すって話はどうなったのか?

710:NASAしさん
08/03/17 22:09:04
「まぬけ」の歌
あた□を くもの うえにだし
しほうの や□を みおろして
かみなりさ□を したにきく
ふじは にっぽん いちの や□

711:NASAしさん
08/03/20 12:45:46
>>707
>神戸は需要予測値をほぼ達成した立派な空港
本質が見えてないな。
関西圏だから需要があるのは当然。
問題は,関空という巨額な国税を投じてつくった立派な空港が
あるのに,痛みを存続し,当初は関空誘致を拒否した神戸にも
空港をつくった3空港問題。
そのため関空は悲惨な状況。
どう国民にお詫びする?

712:NASAしさん
08/03/20 12:52:05
>>711
とりあえず関空を廃港にする。

713:NASAしさん
08/03/20 13:59:43
関空に注ぎ込んだ国税を、すべて関西人で弁償するならそれでもいいがね。

714:NASAしさん
08/04/01 21:59:19
福島空港は大バカ空港じゃね?


715:NASAしさん
08/04/01 22:20:20
>>713
それを言うと、他の空港も地元で弁償するのか?
そもそも関空は関西人によって計画されたものではなく、東京人によって計画され、建設されたんだが?
場所が関西にあるだけで。

ということは東京人が弁償するんだな?

716:NASAしさん
08/04/01 23:04:55
>>715
自分たちが地元で使う空港すら、まともに造れないDQN東京人。
関空を造った東京の中央官僚は、羽田から関空国際線を使う義務がある。

717:NASAしさん
08/04/02 21:48:10
その中心人物、局長に弁償させようぜ


718:NASAしさん
08/04/04 21:45:33
羽田 成田 東京国際 庄内空港 三沢空港 この3つの空港すぐに廃港しろ


719:NASAしさん
08/04/06 10:23:28
>>715
八尾、伊丹、南紀白浜、関空、但馬、神戸。そういえば播磨ってどうなったっけ?

とにかく、猫の目のようにころころ変わる関西人の要望にいちいち付き合って空港を作り続けた結果、今みたいな空港乱立になったわけだが。

八尾と伊丹は地方空港に格下げするくらいのリストラは最低限必要と思われ。

720:NASAしさん
08/04/06 17:51:24
>>715
八尾、伊丹、南紀白浜、関空、但馬、神戸。そういえば播磨ってどうなったっけ?

とにかく、猫の目のようにころころ変わる関西人の要望にいちいち付き合って空港を作り続けた結果、今みたいな空港乱立になったわけだが。

関空は地方空港に格下げするくらいのリストラは最低限必要と思われ。

721:NASAしさん
08/04/06 19:36:14
>>715
伊丹はうるさいから新たに関空くれといったんだろ。
始めは関空は神戸につくる予定だったのに拒否したんだろ。
ところが関空が現在地に出来たとたん、うちもほしいとつくったんだろ。
乱立の原因は関西人のわがまま。

722:NASAしさん
08/04/07 01:00:07
>>719,720
いっそ、関西圏の空港は全部地方空港にしちゃえば。
国営空港は羽田と成田だけでいいよ。


723:NASAしさん
08/04/07 01:28:13
成田は国営じゃないしw


724:NASAしさん
08/04/07 23:39:00
>>723
今のところ、国が全株式を保有しているわけだがw

725:NASAしさん
08/05/04 14:28:37
神戸 507
・2-22
車種は分からなかったがプレートは光ってた車の色は黒に乗ってた
池沼は敢えて言おう、滓であると

726:NASAしさん
08/06/01 17:52:40
URLリンク(www.ifc-leasing.com)
鈴与エア(静岡空港をハブ空港にする予定の
地域航空会社)が上記の業者から下記の機材を
2機以上リースすれば、鈴与エアは
初期費用を大幅に抑えることが出来、
就航後も一気に黒字になります。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(www.ifc-leasing.com)

727:あぼーん
08/06/01 17:55:09
あぼーん

728:NASAしさん
08/07/05 17:36:36
1001 :(゚∀゚):2008/07/04(木) 24:60:60 ID:YUmEarUtSuRi
【社会】静岡空港に新幹線駅設置へ
JR東海の松本社長は4日、静岡空港に東海道新幹線の
駅を設置する方向で検討していることを明らかにした。
駅の開業時期は、中央リニア新幹線の開通に合わせるとしている。
JR東海は、首都圏と中京圏の間に、2025年までに超伝導リニア
による中央新幹線を開通させる計画を進めている。
これが実現すると、東海道新幹線の主力列車である「のぞみ」が
大幅に移管されるため、新駅設置で乗車率を確保したい考えだ。
静岡空港以外の駅についても、今後検討を重ねていく。

スレリンク(tropical板)l50

729:NASAしさん
08/07/05 20:35:38
>>728
をいをい、loveってw

730:NASAしさん
08/12/01 20:34:17


731:NASAしさん
09/01/04 23:15:04


732:NASAしさん
09/03/01 11:09:09


733:NASAしさん
09/03/04 15:18:52
>>714
大バカ空港ではありません







基地害空港です

734:NASAしさん
09/03/14 01:18:32
空港
URLリンク(www.tube8.com)


735:NASAしさん
09/04/19 18:26:48


736:NASAしさん
09/06/04 09:44:08
富士山静岡空港とりあえず開港

737:見物客は殺到!。静岡空港。
09/06/06 00:15:30
今日も昨日も連日、1万人以上の見物客で
ターミナルビル内は大混雑。
少なくとも食堂や売店は大盛況。
これを搭乗客に出来るかどうかが静岡空港の生命線。
県民の関心は高い。

738:NASAしさん
09/06/06 00:55:38
 4日に開港したばかりの静岡空港(静岡県島田市・牧之原市)で5日、日本航空と全日空の
計2便が霧などのために着陸できず、到着地を中部国際空港(愛知県)に変更した。
周辺に航空法の高さ制限を超える立ち木が残っていた静岡空港は滑走路を計画より
短縮したため、視界がある程度悪くても着陸を可能にする計器着陸装置(ILS)が使えず、
早くも影響が出た形だ。

 気象庁静岡空港出張所によると、空港周辺では5日午後3時ごろから霧が立ち込め、
視界は400~500メートルだった。このため那覇発全日空784便(乗客38人)と
新千歳発日本航空2858便(同68人)の2便が静岡空港への着陸を断念し、
中部国際空港に降りた。また、両機を使って静岡空港を出発予定だった2便が欠航し、
搭乗予定だった約150人に払い戻しなどの対応を取った。

 空港管理事務所の担当者は「ILSが使えないことで着陸できなかった可能性はある。
梅雨入りも近く、心配だ」と話していた。

毎日jp 2009年6月5日 21時41分
URLリンク(mainichi.jp)
▽静岡空港(画像)
URLリンク(mainichi.jp)
▽関連スレッド
【社会】「富士山静岡空港」開港…赤字体質からどう脱却するか
スレリンク(newsplus板)


739:NASAしさん
09/09/17 07:34:18
さすが三馬鹿空港は期待を裏切らないなぁw


日航、国内29路線廃止 神戸・静岡空港撤退

国内線は静岡―福岡空港、神戸―羽田空港などの路線を廃止。

URLリンク(www.nikkei.co.jp)

740:NASAしさん
09/09/28 09:30:09
鈴与航空頑張れ


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