日本→北九・神戸・静岡←三馬鹿空港at SPACE
日本→北九・神戸・静岡←三馬鹿空港 - 暇つぶし2ch638:NASAしさん
07/12/06 00:37:04
静岡空港の設置、管理及び使用料に関する条例

パブリックコメント実施中

URLリンク(www2.pref.shizuoka.jp)


639:NASAしさん
07/12/07 23:27:16
やったぜ、富士山静岡空港開港。
羽田を抜いて、成田を負かせ。
日本一の大国際空港、富士山静岡空港。
静岡空港推進派の意気はこれほどまでに高いのだ。
反対派など押しつぶせーーー。

640:NASAしさん
07/12/09 10:54:45
>>639
静岡空港推進派の馬鹿さ加減を、皮肉っているってことは分かるよ。

641:NASAしさん
07/12/13 22:26:14
静岡空港:建設費35億円、旅客ターミナル着工 09年1月完成予定 /静岡

 09年3月開港予定の静岡空港で、民間運営会社「富士山静岡空港」は12日、牧之原市坂口で旅客ターミナルビル建設に着工した。
建設費35億円で09年1月完成の予定。同日の安全祈願祭に出席した石川嘉延知事は「最後の仕上げのターミナルビルが着工され、いよいよ施設が出そろう。開港までまだ時間があるので海外の航空会社に就航を働きかけたい」と話した。

 ビルは鉄骨造り3階建てで、税関やロビーのほか、富士山が眺望できる展望デッキ、飲食店などのテナントが入る。
建築確認審査の遅れなどから着工が当初予定の9月から遅れた。
開港直後の需要見通しが低いため、延べ床面積は1万1395平方メートルと神戸、北九州空港などの約7割の規模にとどめた。
運営会社の吉岡徹郎社長は「最初は機能的でコンパクトなビルを目指す。開港後の動向をみて拡張を考えたい」としている。

URLリンク(mainichi.jp)

642:NASAしさん
07/12/14 00:07:28
古くは新幹線のルートもグニャグニャにされちゃったしな。
まぁ静岡県民は頑張って飛行機乗ってくれよ。

643:NASAしさん
07/12/15 08:40:45
中部は一種。新千歳と福岡・那覇は二種。
でも、新千歳・福岡・那覇の方が中部よりも大空港。

これでいいじゃないか。規模の大小と格はリンクしない。

644:NASAしさん
07/12/15 09:49:55
静岡空港 最近の工事現場の動画。

空港ロゴマークを公募
[2007/12/14 18:16]

 県は、開港まで1年3カ月余りとなった静岡空港のロゴマークを全国から公募することにしました。
 静岡空港は、来年には本体部が完成し、2009年3月に開港する予定で、開港まではあと1年3カ月に迫りました。
 こうした状況を受け、県ではPRなどに使う「富士山静岡空港」のロゴ、シンボルマークとなるデザインを全国から公募することを決めました。
 応募資格などは特にないということで、全国を対象に早ければ年内にも募集を始めて、来年2月中旬にはデザインを決定する予定です。
 マークは空港関連の資料などに使われ、北海道、沖縄など就航先へのPRにも活用される予定です。

URLリンク(www.digisbs.com)

個人的には、能登ののっぴーが好きだったりする。


645:NASAしさん
07/12/15 11:25:53
>>643
国内航路は、地理的要素が強い。
新千歳や那覇が便数の多いのは当たり前。
ところで、国際航路はどうなの?
中部よりも新千歳や福岡、那覇のほうが多いの?
格は主に国際航路に関係しているんでしょ。

646:NASAしさん
07/12/16 17:06:57
中京地方の腹黒い見えっ張りが、あちこちのスレッドで工作を続けてるからねえ。。。今の中空スレの#90なんて、永久保存版の爆笑工作だよ。

647:NASAしさん
07/12/20 23:09:26
951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: 投稿日: 2007/12/20(木) 01:47:07 ID: 8InIrV6Z
最近鳴りを潜めていた反対派がまた動きだしたらしい。

院内集会 公共事業チェック議員の会(静岡空港)
12月13日(木)
川田龍平が「公共事業チェック議員の会」主催の静岡空港建設についての
ヒアリングに参加しました。
静岡空港建設に反対する「空港いらない静岡県民の会」他、地元8団体が
国土交通省航空局の担当者に要請書を渡し、ヒアリングを行いました。
「でたらめな需要予測による赤字空港の責任は誰がとるのか」「県の強制収用に対し、
自主伐採までして応じたのに、航空法に違反する立木を残したままな杜撰な
土地収用をどう指導するのか」などと、地元の人たちが質問。国交省は、回答を後日
書面で公共事業チェック議員の会の松野信夫参議院議員らに送付することを
約束しました。

URLリンク(ryuheikawada.seesaa.net)


648:NASAしさん
08/01/02 22:54:27
静岡発神戸経由北九州行きがあったら便利だと思う。
切符ももちろん途中下車ありで。
うち→友達の家→友達の家、とちょうど良い。

649:NASAしさん
08/01/05 15:03:17
>>648
便利で早い新幹線をご利用下さい。

650:NASAしさん
08/01/07 01:06:16
リニアは静岡を通らない。空港作っておいてよかったな。

もし空港が無かったら、リニア開通後は過疎一直線になるとこだった。

651:NASAしさん
08/01/15 13:56:58
ホント新幹線の上だね。

652:NASAしさん
08/01/15 13:58:06
ホント新幹線が上を走っているね。

653:NASAしさん
08/01/16 09:49:08
神戸空港の集客、2年目にして目標達成。
しかし就航都市が減っていので神戸観光の裾野は広がらない。
神戸側から出て行く一方。

今後の課題は就航都市を増やすこと。伊丹空港が邪魔である。


654:NASAしさん
08/01/16 22:54:31
凄いじゃないか、神戸は。
さすがに田中康夫やプロ市民相手に鍛え抜かれた空港はダテじゃない。
どこが三馬鹿空港の1つなんだよ?

今年度の需要予測値283万人に対し、
昨年度127万、今年度は今のところ前年割れの
新北九州空港なんかと一緒にするな!


655:NASAしさん
08/01/19 07:19:25
神戸の役人は昔から商売上手だよな。

656:NASAしさん
08/01/20 01:33:17
需要予測値の達成度 神戸>>新北九州

(開港前の)世間の批判の大きさ 神戸>>新北九州

北九州は公共事業の失敗ばかりのクセになぜか批判されない。
オール与党体制(大政翼賛会的)、
公共事業に頼らなければ生活できない(沖縄や北海道的)、
街自体の衰退が激しいので何にでも飛びつく(ダボハゼ的)、
などが要因か?


657:NASAしさん
08/01/20 09:27:07
>>645
福岡の場合は満杯で増便ができないので
この制限が無くなれば中部と同程度の国際線が就航する可能性もある。

658:NASAしさん
08/01/20 20:14:27
>>656
北九州は市長が民主党になったから、これから、横路時代の北海道みたいに国の締め付けがガンガン来ると思われw

659:NASAしさん
08/01/23 00:30:50
>>657

国際線は優先的に乗り入れさせているからそれは無いよ。
福岡が限界と言うのは遠い過去のことだよ。

660:NASAしさん
08/01/23 01:12:08
福岡の午前中は国際線スポットの空きがない限界状態


661:NASAしさん
08/01/23 01:42:31
>>659
福岡は、国際線が乗り入れしたい時間帯にスポットの空きが無いから
国際線の増便ができない。


662:NASAしさん
08/01/23 09:18:48
>>660,>>661
ソースは?それに乗り入れしたい時間帯って何?
どうしても乗り入れたければ時間帯なんか関係ない。
それでも乗り入れがないということは、魅力が無いってことだ。
HNL便も撤退して、欧米の需要がほとんど無いと分っただろ?
路線だけ見たら中国線ばかり、KEもNずいぶん前からNIGHT STAYはしていない。

だいたい、福岡空港は完全に受け入れ側の空港だから、
早朝に発着しなければいけないことは無い。意味は分るよな?

新幹線ができれば鹿児島便もなくなるしますます空いてくるんじゃ無い?

663:光メール
08/01/26 05:45:09
静岡空港を馬鹿にしてるみたいだけれど
俺は使うと思う
都会に住んでいないからか分からないけれど
利用もしてない内から馬鹿にしたってしょうがないでしょ
低レベルの話をせずに前向きに考えよう
都会に住んでいる誰かさんは、糞空港と話をしてるらしいけれど
蓋を開けてみないと分からんのだよ
用は自分自身が使うかのはなしをすればいいのだ
だから俺は利用すると思う


664:NASAしさん
08/01/26 06:24:59
北九州は仕方がないと思うが。単なる移転というなら中部・広島はどうなんだ?
北九州は旧空港を残していない点は良いかと。
静岡は少し無駄かも知らんが、あの人口で近くに空港がない県は珍しい。

よって3馬鹿空港は中部・神戸・但馬に決定。



665:NASAしさん
08/01/26 23:39:57
>>662
10時台、11時台の福岡空港に行ってみな。
国際線ターミナルのスポットはほぼ全部使われてる。
少しでもディレイがあったら機能不全になるぞ。

ちなみに国際線は時差もあるから、時間はいつだっていいなんてことではないからな。
福岡の午前中が混むのは、
アジアを夜に出発→福岡に朝到着→福岡を昼前に出発→アジアに夕方到着
という需要が多いから。
これを6時間後ろにズラせ、とでも言うのか?
アジアを午前5時頃に出発すればいい、とでも言うのか?


666:NASAしさん
08/01/26 23:45:24
>>664
>よって3馬鹿空港は中部・神戸・但馬に決定。

神戸が需要予測値にほぼ近い状態であるのに対し、新北九州は半分にも届かない。
確かに旧空港を残したのはまずかったと思うが、それは新空港の利用という点では不利な条件。
旧空港が閉鎖されたにも関わらず、利用が伸びず需要予測の半分にも満たないとは詐欺。

よって馬鹿の度合いは 新北九州=但馬>>中部>神戸に決定。


667:NASAしさん
08/01/26 23:56:22
>>662
福岡空港調査連絡調整会議~福岡空港の総合的な調査~ステップ1より
10時頃の国際線スポットが満杯状態で、その前後の時間帯での受け入れに問題がある。
URLリンク(www.fukuokakuko-chosa.org)

>それに乗り入れしたい時間帯って何?
>どうしても乗り入れたければ時間帯なんか関係ない。
>それでも乗り入れがないということは、魅力が無いってことだ。
例えば、鉄道で通勤時間帯とそれ以外の時間帯では利用者数は大幅に違いますよね?
通勤時間帯とそれ以外の時間帯とではどちらが魅力ありますか?

668:NASAしさん
08/01/27 00:53:01
通勤ラッシュ時に
「そんなに混んでるなら別の時間帯に乗れ」
と言えば利用者がすんなり移ってくれるなら何の苦労もないw

由布院の有名旅館に土曜日に泊まろうとしてもなかなか予約は取れないが、
「平日なら空いてますよ」
と言われてすんなり平日に休みが取れれば何の苦労もないw


669:NASAしさん
08/01/27 01:58:18
なんか福岡空港擁護者必死だなw

>>665
ほぼなんだろ?100%では無いな。じゃあ、空いているんじゃない。

> ちなみに国際線は時差もあるから、時間はいつだっていいなんてことではないからな。
なぜ?福岡空港の使用時間に合わせてというならわかるが、時差は関係ないだろ。

> アジアを夜に出発→福岡に朝到着→福岡を昼前に出発→アジアに夕方到着という需要が多いから。
> これを6時間後ろにズラせ、とでも言うのか? アジアを午前5時頃に出発すればいい、とでも言うのか?
その時間帯で飛んでいる航空会社は、SQ,TG,VNくらいだな。しかもすべてDAILYじゃ無い。
確かに9:30分から10:30くらいまではスポットは厳しいようだ。が、DAILYじゃ無いフライトがあるわけだから
飛んでいない曜日に増便できなくはないと思うが?
それと時間をずらすことだって航空会社がそれでも儲かると思うなら飛ばすだろう。
現に成田はお昼くらいの着で飛んでいるよ。需要があるからね。

> 少しでもディレイがあったら機能不全になるぞ。
機能不全って何?空港の機能がDELEYくらいで麻痺するの?そんなわけ無いよな。
トラブルで遅れた飛行機は後回しになるだけ。特に国際線の多少の遅れは良くあることだよ。

670:NASAしさん
08/01/27 02:13:21
>>667

> 例えば、鉄道で通勤時間帯とそれ以外の時間帯では利用者数は大幅に違いますよね?
> 通勤時間帯とそれ以外の時間帯とではどちらが魅力ありますか?
そりゃあ、1日に何本もある鉄道は通勤時間帯は混雑するよ。そういう意味では国内線も良く似ている。
でも、今は国際線の話だよ。1日に1便あるかどうかのレベルの話だ。
10時前後の時間帯が混雑していても多少時間をずらせば乗り入れができるわけだから
本当に需要があるなら乗り入れるだろ?それをしないのはそこまでの需要が無いからなんだよ。

671:NASAしさん
08/01/27 02:23:20
>>668

通勤ラッシュにこだわる人が多いね。
通勤電車と国際線の旅客便を同列に扱うことが根本的に間違っている。
福岡空港が魅力的な空港で需要が期待できそうなら
時間帯に間家無く乗り入れる航空会社はあるだろう。
それが無く、撤退していくのは魅力が無いからだよ。

672:光メール
08/01/27 16:14:31
中部・神戸? 3馬鹿?
中部は近くに国際空港があるから東京に出るよりは
近いから必要と思う。
神戸は関空が閉鎖もしくは大きな事故があった場合
回避するのに必要と思う
伊丹があるじゃん?っておもうしょ?
伊丹は街中にあるから危険なのよ・・
だから・神戸は欲しいと思う


673:NASAしさん
08/01/27 17:41:47
要するに、北旧・神戸・静岡の中では
馬鹿度は 北旧>静岡>神戸だろ?
静岡は開港してないから適正な判断ができないが、
北旧と神戸は天と地ほどの違いがある。


674:NASAしさん
08/01/27 23:01:10
>>673
「北旧」=北九州の旧空港の跡地には、自動車部品メーカーが進出予定。
URLリンク(kyushu.yomiuri.co.jp)

675:NASAしさん
08/01/28 21:41:39
>>672

関空は滑走路が二本あるから、閉鎖の心配なんてしないでいいのよ。


676:691
08/01/28 23:14:50
要するに、バカ度は

新北九州>静岡>神戸

677:NASAしさん
08/02/05 01:37:12
富士山静岡空港株式会社では
旅客・貨物ターミナルビルなどの警備、空港警備、駐車場警備、鳥獣防除、消火救難業務、駐車場管理業務の提案競技要項書配布を2月5~6日に実施するとのこと。
問い合わせ先は、2月4日付けの静岡新聞朝刊24面の広告を見るか、
URLリンク(www.pref.shizuoka.jp)
に載ってる富士山静岡空港株式会社の電話番号まで。


678:NASAしさん
08/02/05 08:44:21
静岡はOZにつづいてKEが乗り入れることになれば、
結構すごいと思う。OZ,KEの両方乗り入れているのは、
東京、名古屋、大阪、福岡だけだからね。
あと念願の中国線で週20便程度、香港、バンコク、グアム
へ週3~4便程度誘致出来れば札幌を上回る。
旅客便のベリースペースで実績を積めば、貨物便の誘致も2~3年以内に可能。
こと国際線に関しては、静岡は期待できる。
国内線は鈴与次第だろうね。大手2社には期待は出来ない。


679:NASAしさん
08/02/05 08:45:41
>>678
丘珠に国際線は無いのでは?

680:NASAしさん
08/02/05 11:03:46
>>678
中国線20便って...、DAILY3便でつか?
そんなこと書くから妄想といわれるんだろうに。
国際線が乗り入れるだけで、もうけものなのに。

> こと国際線に関しては、静岡は期待できる。
何でこんな根拠の無いことが書けるんだ?静岡なんかただの地方空港だぞ。

681:光メール
08/02/07 23:20:34
上海直行便とバンコク直行便が就航したら凄く宜しい空港になる
俺なら金貯めて、毎年何処かに行くと思う
成田は遠いし、中部も遠いだから
絶対使うと思う

682:NASAしさん
08/02/08 01:10:43
静岡の人口、経済規模を考えると仙台や広島クラス。
上海便とグァム便、台北便は成功するよ。バンコク便は?

富士山という武器があるんだし、中国や韓国、台湾からの観光客も期待できる。


683:NASAしさん
08/02/08 01:20:06
>>682
噴火して凶器になりかねん。


684:NASAしさん
08/02/08 01:22:13
富士山噴火なら羽田も危ないw

685:NASAしさん
08/02/08 10:17:03
>>682
COは早々に就航しないことを明言してるよ。
まあ、受け入れ空港としたら中国、台湾と韓国の観光客は来るだろうけれどね。

686:NASAしさん
08/02/08 10:54:06
3バカに神戸は入らないだろ。入れるなら成田だよ。
なんで羽田を拡張する方向でやらなかったんだろうね。
今となっては実はお荷物な成田。

687:NASAしさん
08/02/10 16:44:35
それを言うなら佐賀だろw

688:NASAしさん
08/02/10 16:51:07
それを言うなら南紀白浜だろ

689:NASAしさん
08/02/13 01:12:07
神戸は需要予測値の9割以上の実績を上げている。
文句なしの好成績だ。

一方、新北九州は需要予測の半分以下w


690:NASAしさん
08/02/16 23:16:58
>>689 「需要予測」なんて全部デタラメに決まっている。結果がすべてだ。

691:NASAしさん
08/02/16 23:19:36
関空の需要予測よりよっぽどマシじゃん

関空の2007年の需要予測

1回目91年の需要予測 19万回
2回目96年の需要予測 17万8千回
3回目00年の需要予測 16万回
4回目02年の需要予測 13万6千回

これだけ下方修正しても未達成w

692:NASAしさん
08/02/16 23:21:50
>>691 伊丹空港を廃止する予定だったからだろう。

693:NASAしさん
08/02/16 23:29:21
>2回目96年の需要予測 17万8千回
>3回目00年の需要予測 16万回
>4回目02年の需要予測 13万6千回

あれ~?もう存続協定できてる時の予測だけど~?

694:NASAしさん
08/02/16 23:42:35
存続協定は平成2年=1990年だから
1回目91年の需要予測 19万回
の時も存続が決まってからの予測だろ?

695:NASAしさん
08/02/16 23:57:38
>>689
神戸の財源問題はどうなったんだ。
土地売却益で建設費用を賄うとか大見得を切ったけど、土地が売れずに神戸市の特別会計は真っ赤っかのままじゃん。
無理なら無理で、市民の了解を得て、財源スキームを変更しなければいけないのでは?
現状のままだと隠れ借金が残るだけ。
URLリンク(www.asahi.com)

北九州空港は普通に空港整備特別会計で予算計上して作ってるから良し。

696:NASAしさん
08/02/17 01:12:24
>>692
あっさり適当な嘘言い訳ばれてるw
いつもその場しのぎの言い訳関空厨乙

697:NASAしさん
08/02/17 05:40:14
>>696
やつの”だろう”は当たったことがあるのか?ww

698:NASAしさん
08/02/18 12:35:30
こんなブログ記事が有りますた
URLリンク(1rg.org)

699:NASAしさん
08/02/18 22:11:26
AirAsiaX を誘致できた所は3馬鹿脱出

700:NASAしさん
08/02/18 23:09:42
成田・関西・中部は三馬鹿国際空港。アジア諸国の空港に勝てない。

701:NASAしさん
08/03/04 23:22:25
>>699
神戸は国際定期便不可だから永遠に脱出不能と思われ。
静岡と北九も、LCCよりレガシーキャリア狙いだと思うけど。
LCCは必死に誘致してる茨城空港でよろ。


702:NASAしさん
08/03/08 20:52:25
>>701
国内線だが、神戸と北九州の発着便は、新規系航空会社が中心となっている。
静岡は、鈴与の航空会社が中心とはならないようだ。

703:NASAしさん
08/03/08 21:35:15
>>702
予約の取りやすさ、株優、マイレージ、乗継などの使い勝手を考えると、大手2社主体のほうがいいに決まってる。
安さにだけこだわるなら、早割とか新幹線とか高速バスとかを選べば良い。

神戸も北九州も伊丹、福岡という近隣の有力空港に対する2番手空港として位置づけられており、大手2社が路線を張りにくい状況なので、選択の余地なく新規系を主軸にせざるを得ない。
静岡は2番手空港ではなく、大手2社が路線を張ることに障害がないから大手主体になっている。これはむしろ喜ぶべきこと。
鈴与は、ローカル担当航空会社というビジネスモデルを取るようだから、JACとかJTAみたいな方向性になるかと思う。



704:NASAしさん
08/03/16 15:45:31
>>703
静岡空港大作戦:1年以内ニ達成セヨ/3 指令3 ライバル空港に競り勝て /静岡
URLリンク(mainichi.jp)


705:NASAしさん
08/03/16 17:48:06
三馬鹿空港って関西、泉州、南大阪じゃなかったの?

神戸も北九州も、いい空港だと思うけどね。

706:NASAしさん
08/03/16 17:59:12
極東有事があると、福岡板付は米軍・自衛隊発着優先とか。
米軍基地が無くなって久しいが、その割に米軍の発着はあるし。
平時は北九州も有明佐賀もまったりだが、利用時間が限られる福岡の欠点を北九州が補完して深夜早朝便をやったりとか。

707:NASAしさん
08/03/16 23:07:43
神戸は需要予測値をほぼ達成した立派な空港

新北九州は需要予測値の半分にも満たないバカ空港

静岡は?(たぶんダメ)


708:NASAしさん
08/03/16 23:24:30
>>707
>>704 の連続記事
静岡空港大作戦:1年以内ニ達成セヨ/1 指令1 需要予測を達成せよ /静岡
当初、年間178万人と試算された静岡空港国内線の需要予測は、開港が近づく
ごとに2回修正され、現在では106万人。それも、日本航空と全日本空輸が
就航する3路線(那覇、札幌、福岡)だけでは搭乗率100%でも6割弱。
URLリンク(mainichi.jp)

709:NASAしさん
08/03/16 23:59:31
>>707
神戸は開港直前に予測を下方修正したし。
神戸については予測以前の問題として土地を売って借金返すって話はどうなったのか?

710:NASAしさん
08/03/17 22:09:04
「まぬけ」の歌
あた□を くもの うえにだし
しほうの や□を みおろして
かみなりさ□を したにきく
ふじは にっぽん いちの や□

711:NASAしさん
08/03/20 12:45:46
>>707
>神戸は需要予測値をほぼ達成した立派な空港
本質が見えてないな。
関西圏だから需要があるのは当然。
問題は,関空という巨額な国税を投じてつくった立派な空港が
あるのに,痛みを存続し,当初は関空誘致を拒否した神戸にも
空港をつくった3空港問題。
そのため関空は悲惨な状況。
どう国民にお詫びする?

712:NASAしさん
08/03/20 12:52:05
>>711
とりあえず関空を廃港にする。

713:NASAしさん
08/03/20 13:59:43
関空に注ぎ込んだ国税を、すべて関西人で弁償するならそれでもいいがね。

714:NASAしさん
08/04/01 21:59:19
福島空港は大バカ空港じゃね?


715:NASAしさん
08/04/01 22:20:20
>>713
それを言うと、他の空港も地元で弁償するのか?
そもそも関空は関西人によって計画されたものではなく、東京人によって計画され、建設されたんだが?
場所が関西にあるだけで。

ということは東京人が弁償するんだな?

716:NASAしさん
08/04/01 23:04:55
>>715
自分たちが地元で使う空港すら、まともに造れないDQN東京人。
関空を造った東京の中央官僚は、羽田から関空国際線を使う義務がある。

717:NASAしさん
08/04/02 21:48:10
その中心人物、局長に弁償させようぜ


718:NASAしさん
08/04/04 21:45:33
羽田 成田 東京国際 庄内空港 三沢空港 この3つの空港すぐに廃港しろ


719:NASAしさん
08/04/06 10:23:28
>>715
八尾、伊丹、南紀白浜、関空、但馬、神戸。そういえば播磨ってどうなったっけ?

とにかく、猫の目のようにころころ変わる関西人の要望にいちいち付き合って空港を作り続けた結果、今みたいな空港乱立になったわけだが。

八尾と伊丹は地方空港に格下げするくらいのリストラは最低限必要と思われ。

720:NASAしさん
08/04/06 17:51:24
>>715
八尾、伊丹、南紀白浜、関空、但馬、神戸。そういえば播磨ってどうなったっけ?

とにかく、猫の目のようにころころ変わる関西人の要望にいちいち付き合って空港を作り続けた結果、今みたいな空港乱立になったわけだが。

関空は地方空港に格下げするくらいのリストラは最低限必要と思われ。

721:NASAしさん
08/04/06 19:36:14
>>715
伊丹はうるさいから新たに関空くれといったんだろ。
始めは関空は神戸につくる予定だったのに拒否したんだろ。
ところが関空が現在地に出来たとたん、うちもほしいとつくったんだろ。
乱立の原因は関西人のわがまま。

722:NASAしさん
08/04/07 01:00:07
>>719,720
いっそ、関西圏の空港は全部地方空港にしちゃえば。
国営空港は羽田と成田だけでいいよ。


723:NASAしさん
08/04/07 01:28:13
成田は国営じゃないしw


724:NASAしさん
08/04/07 23:39:00
>>723
今のところ、国が全株式を保有しているわけだがw

725:NASAしさん
08/05/04 14:28:37
神戸 507
・2-22
車種は分からなかったがプレートは光ってた車の色は黒に乗ってた
池沼は敢えて言おう、滓であると

726:NASAしさん
08/06/01 17:52:40
URLリンク(www.ifc-leasing.com)
鈴与エア(静岡空港をハブ空港にする予定の
地域航空会社)が上記の業者から下記の機材を
2機以上リースすれば、鈴与エアは
初期費用を大幅に抑えることが出来、
就航後も一気に黒字になります。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(www.ifc-leasing.com)

727:あぼーん
08/06/01 17:55:09
あぼーん

728:NASAしさん
08/07/05 17:36:36
1001 :(゚∀゚):2008/07/04(木) 24:60:60 ID:YUmEarUtSuRi
【社会】静岡空港に新幹線駅設置へ
JR東海の松本社長は4日、静岡空港に東海道新幹線の
駅を設置する方向で検討していることを明らかにした。
駅の開業時期は、中央リニア新幹線の開通に合わせるとしている。
JR東海は、首都圏と中京圏の間に、2025年までに超伝導リニア
による中央新幹線を開通させる計画を進めている。
これが実現すると、東海道新幹線の主力列車である「のぞみ」が
大幅に移管されるため、新駅設置で乗車率を確保したい考えだ。
静岡空港以外の駅についても、今後検討を重ねていく。

スレリンク(tropical板)l50

729:NASAしさん
08/07/05 20:35:38
>>728
をいをい、loveってw

730:NASAしさん
08/12/01 20:34:17


731:NASAしさん
09/01/04 23:15:04


732:NASAしさん
09/03/01 11:09:09


733:NASAしさん
09/03/04 15:18:52
>>714
大バカ空港ではありません







基地害空港です

734:NASAしさん
09/03/14 01:18:32
空港
URLリンク(www.tube8.com)


735:NASAしさん
09/04/19 18:26:48


736:NASAしさん
09/06/04 09:44:08
富士山静岡空港とりあえず開港

737:見物客は殺到!。静岡空港。
09/06/06 00:15:30
今日も昨日も連日、1万人以上の見物客で
ターミナルビル内は大混雑。
少なくとも食堂や売店は大盛況。
これを搭乗客に出来るかどうかが静岡空港の生命線。
県民の関心は高い。

738:NASAしさん
09/06/06 00:55:38
 4日に開港したばかりの静岡空港(静岡県島田市・牧之原市)で5日、日本航空と全日空の
計2便が霧などのために着陸できず、到着地を中部国際空港(愛知県)に変更した。
周辺に航空法の高さ制限を超える立ち木が残っていた静岡空港は滑走路を計画より
短縮したため、視界がある程度悪くても着陸を可能にする計器着陸装置(ILS)が使えず、
早くも影響が出た形だ。

 気象庁静岡空港出張所によると、空港周辺では5日午後3時ごろから霧が立ち込め、
視界は400~500メートルだった。このため那覇発全日空784便(乗客38人)と
新千歳発日本航空2858便(同68人)の2便が静岡空港への着陸を断念し、
中部国際空港に降りた。また、両機を使って静岡空港を出発予定だった2便が欠航し、
搭乗予定だった約150人に払い戻しなどの対応を取った。

 空港管理事務所の担当者は「ILSが使えないことで着陸できなかった可能性はある。
梅雨入りも近く、心配だ」と話していた。

毎日jp 2009年6月5日 21時41分
URLリンク(mainichi.jp)
▽静岡空港(画像)
URLリンク(mainichi.jp)
▽関連スレッド
【社会】「富士山静岡空港」開港…赤字体質からどう脱却するか
スレリンク(newsplus板)


739:NASAしさん
09/09/17 07:34:18
さすが三馬鹿空港は期待を裏切らないなぁw


日航、国内29路線廃止 神戸・静岡空港撤退

国内線は静岡―福岡空港、神戸―羽田空港などの路線を廃止。

URLリンク(www.nikkei.co.jp)

740:NASAしさん
09/09/28 09:30:09
鈴与航空頑張れ


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