07/02/21 15:02:32
>>585
要するに、静岡県を名古屋の後背地にしたいだけの強欲覇権馬鹿でしかない。
つまらない見栄を張り身の丈に合わない妄想を追うから、思い通りにならない静岡県に対して攻撃性を剥き出すのだろう。
「分を弁えろ」と諭されても聞く耳を持たない子供のようでいて、狡猾な粘着気質だから全国から疎まれる。
名古屋のために他県があるのではないと気付くだけの頭さえないとは、馬鹿も極まれりだ。
羽田・静岡・中部・関空と、ほぼ等間隔に並ぶ空港にこそ意義がある。
名古屋こそ、遠くもない関空を使う選択肢があったはずだ。
589:NASAしさん
07/02/22 18:26:05
>>588
静岡の商圏人口と、名古屋の商圏人口を比べろ。
小さな町には空港はいらない。
新幹線があるんだから。
590:NASAしさん
07/02/24 22:41:17
>>548
柳沢君は掛川出身ではなく袋井ですケド まぁ掛川周辺の人ってコトは変わらんが
『女性は子供を産む機械!』←コレ伯夫チャンの名言(オレがいま1番好きな言葉
591:NASAしさん
07/02/24 22:46:02
ヤマハのヘリコプターが使うんじゃないか?
592:NASAしさん
07/02/25 00:02:07
仙台とか福島とかでもやってけるんだから静岡でもなんとかなるんじゃない?
自分はセントレアしか使わないけど。
593:NASAしさん
07/02/25 23:54:19
福島はともかく、仙台とは比べられなくないか?
街自体の人口は大して変わらなくても、仙台は東北地方の拠点空港(他県から客を集める)
静岡は逆に、関東と中部の拠点空港に挟まれてるんだぞ?
まさに>>592みたいなヤツを吸い寄せてしまう空港に。
594:NASAしさん
07/02/26 11:42:37
URLリンク(wingnews.net)
★COA、今年も関空―グアム間でチャーター検討
成田―グアム間も、広島―グアム線は週2便に
……静岡乗り入れには難色示す
……地方都市でのプロモーションす強化
……ラテンアメリカ市場のシェア拡大目指す
595:NASAしさん
07/02/28 12:40:52
中京地方の一部の人にとっては、富士山静岡空港は潰したいくらいに厄介な存在ですので、的外れな工作や中傷も繰り返される訳です。
596:NASAしさん
07/03/03 00:02:24
弱小セントレアにとっては、静岡空港でも脅威なんだなあ
597:NASAしさん
07/03/03 00:47:59
>>596
スレリンク(airline板:26番)
598:NASAしさん
07/03/04 16:29:20
>>596
新幹線(特にのぞみ)や小牧空港のほうが恐いと思うが。
599:NASAしさん
07/03/05 22:43:11
銭湯レアは、新幹線、小牧、静岡、競合するもの全てが怖い。
600:NASAしさん
07/03/07 22:38:12
まんじゅう怖い、お茶が怖い
601:NASAしさん
07/03/07 23:00:05
じゃあ、銭湯レアも馬鹿空港の仲間入り?
602:NASAしさん
07/03/08 13:04:06
>>601 スレッド違い。
603:NASAしさん
07/05/24 08:10:45
三馬鹿 保 守
604:NASAしさん
07/06/29 13:16:38
静岡市民だが空港いらない。
605:NASAしさん
07/07/11 21:03:59
神戸空港の6月搭乗率67.0%・開港直後以来の高率
神戸市がまとめた6月の神戸空港発着便の搭乗率は前年同月比8.5ポイント
高い67.0%と開港直後の2006年3月(70.7%)に次ぐ高率になった。
景気拡大に加え大手航空会社が不採算路線を運休し利用者の多い路線を増便
する路線再編を進めた効果が出た。
利用者数は23万2000人と同10.1%増えた。大手は4月以降、段階的に路線再編
を進めている。6月末までに全日本空輸は乗客の少ない鹿児島線と新潟線を休止し、
幹線の羽田、札幌、那覇線を増便した。日本航空は仙台線を休止し札幌線を増便した。
幹線3路線は6月の札幌線利用者が同28.9%増えるなどいずれも好調。また羽田線に
絞って運航するスカイマークの利用者が同15.1%増えたことも全体の数値を押し上げた。
神戸市は「市の目標はさらに高いため一段と集客に力を入れたい」(空港事業室)
としている。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
606:SL列車はどうよ!。お客さんも大喜びずら。愛のエメラルド
07/09/05 13:37:00 BE:478277892-2BP(1)
大井川鉄道のSL列車はどうだい!空港のお客さんも大喜びずら。
川根路をもくもくと黒煙を吐いて黙々と走る大井川鉄道のSL・汽車ぼっぽはどうだい!。
金谷駅から空港まで引っ張って来るのはどうだい!。
近く戦中戦後、タイのタイメン鉄道で活躍したC56型44号機が修復を終え
川根路を10月7日から走行の予定。
車体は日本とタイの修好百二十周年を記念し、タイ国鉄当時の緑色。
アジアに強い富士山静岡空港に、昔懐かしいSL列車が登場すると
国内外の観光客から大歓声が挙がるかもね。
607:NASAしさん
07/09/10 22:12:31
地方空港が不要だなんて騒いでいるのは一極厨だけだよ。
うちは福島空港から車で15分くらいの所なんだけど、福島空港からは
札幌、中部、伊丹、関空、沖縄、ソウル、上海に便があり、
これはこれで地元の人間にはとても便利なんだよ。
もちろん、国際線はデイリーじゃないし、
羽田や成田や仙台空港を使うこともあるよ。
でも、羽田や成田はあくまで福島空港を補完する空港として考える。
ほぼすべての県に2500メートル級滑走路1本の、こまわりのきく性能の良い
空港があるというのは素晴らしいことなんだよ。
日本の国際空港は成田や関空だけじゃない。
福島も秋田も青森も国際空港。アシアナがデイリー就航を表明した静岡空港も
国際空港。馬鹿にしたら、その路線を大切に利用している人に失礼だよ。
608:NASAしさん
07/09/10 22:22:28
【日本→北九・神戸・静岡・福島←四馬鹿空港】
609:NASAしさん
07/09/11 09:23:23
>>607
日本で国際空港と定義されるのは5空港だけだよ。
羽田、成田、伊丹、関西と中部。
その他は国際線が飛んでいる国内空港。
610:NASAしさん
07/09/14 06:23:06
北九・神戸・静岡・・・
スターフライヤーにピッタリだなwww
611:NASAしさん
07/09/14 06:50:49
じゃあ、閑古鳥の鳴く関空も馬鹿空港の仲間入りだな。
612:NASAしさん
07/09/14 08:46:20
閑古鳥といったって、旅客数は中部などの国内空港の比ではない
613:NASAしさん
07/09/15 09:44:48
つまり関空は日本国外の空港だったということか
614:NASAしさん
07/09/16 05:46:24
中部はショボイ癖にすぐに○○はとか言いますね
素直に不甲斐なさを絶対認めないね
嫌いになった
615:NASAしさん
07/09/16 05:48:27
>>593
そのセントレアですら吸われて哀れな敗走してるのに
また、これを言うと火病しそうだが
616:NASAしさん
07/09/16 05:51:03
>>580
でも名古屋みたいな田舎には行かないな
617:NASAしさん
07/09/16 06:04:16
静岡の書いてる方の名古屋人像、全く同意
618:NASAしさん
07/09/29 14:31:13
>>616
名古屋は静岡のど田舎よりは100000000000000000000000倍都会だがなw
>>617
どこの国の人ですか?日本語おかしいぞw
619:NASAしさん
07/10/06 15:25:42
平均搭乗率が過去最高 9月の神戸空港
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
神戸空港の九月の平均搭乗率が、76・4%(前年同月比10・5%増)と単月で過去最高
となったことが五日、神戸市のまとめで分かった。旅行シーズンで石垣便などが伸びた
ためで、搭乗者数も二十六万八千三百二十人(同10・6%増)で、過去三番目の多さ
となった。
八月に続き、石垣便や札幌便が好調に推移した。昨年末からの搭乗率が30%台で低迷
していた仙台便も、55・8%と大幅に伸びた。
路線別の搭乗者数は、前年同月比で札幌(22・7%増)と羽田(26・7%増)は増加。
一方、前年より便数が減った影響で仙台(47・9%減)や鹿児島(36・1%減)、
那覇(8・4%減)は減少した。会社別の搭乗率は、日航76・2%(前年同月比8・9%減)
▽全日空72・6%(同15・9%増)▽スカイマーク82・1%(同41・2%増)だった。
搭載貨物量は、前年同月比21・5%減の約千五百四十八トンだった。
二〇〇七年四ー九月期の平均搭乗率は68・2%で前年同期比6・2%増。合計旅客数も前年比
10・8%増と好調で、市は「現状の利用客数が続けば、二〇〇七年度は年間三百万人強の
需要予測に届きそう」としている。
620:NASAしさん
07/10/12 02:05:20
JALグループ、札幌~静岡~那覇線を就航へ。
来年で撤退する、札幌~那覇線の代替路線として、札幌~静岡~那覇線を2009年10月より就航することを決定しました。
運航会社は北海道エアシステム(HAC)及び琉球エアコミューター(RAC)。
週4便はHACが運航を担当し、週3便はRACが運航を担当して、週7便を確保する。
今度の利用状況を見て、増便も検討する。
また、札幌~那覇まで通しで利用する場合は、従来の札幌~那覇の直行便の料金が適用されます。
621:NASAしさん
07/10/13 00:44:17
>>620 それこそ、羽田経由で足りる。静岡空港の必要性全くなし。
622:NASAしさん
07/10/13 02:14:07
>>609
中部は国際空港にははいらねぇよww
利用客減る一方じゃないか。
623:NASAしさん
07/10/16 09:03:28
>>622
1月も前の書き込みにレスつけてどーする。
利用客が減っても日本の空港のカテゴリーでは第一種国際空港。
第一種国際空港以外は、国際線が飛んでいる国内空港。ただそれだけのこと。
624:NASAしさん
07/10/16 11:12:44
>>623
「第一種国際空港」っていう名前だけにすがって実力は何もない。
それが中部国際空港。
625:NASAしさん
07/10/22 13:16:56
>>624
だが第二・第三種の中で、中部を越える国際路線を持つ空港もない。
実力も十分だろ。
第一種の中では下位だろうが、Jリーグじゃあるまいし入れ替える必要もない。
626:NASAしさん
07/10/22 16:01:41
>>625
同意。大体、入れ替えることができる2種・3種空港なんか無い。
627:NASAしさん
07/10/22 23:24:09
三馬鹿のうち、神戸空港は旅客数増加、北九州空港は搭乗率向上している
ようだが、静岡空港はJALが撤退(乗り入れ白紙撤回)。
628:NASAしさん
07/10/22 23:30:46
>>627
じゃあ乗客減が続いている中部国際空港を三馬鹿空港の一つに指定しよう。
あと一つはどこだ?
>>625
国際路線なww
国内入れたら中部超す空港が千歳福岡那覇と3つも出てくる。
勝てないからってねぇ・・・
629:NASAしさん
07/10/23 09:23:04
>>628
だから「国際」空港なんだろ。
630:NASAしさん
07/10/23 10:05:51
>>628
何でそんなに必死なんだ?
> 国内入れたら中部超す空港が千歳福岡那覇と3つも出てくる。
そりゃそうだろ飛行機がないと移動が大変なところだ。
> 勝てないからってねぇ・・・
意味不明。何が勝てないんだ?
631:NASAしさん
07/10/23 10:23:18
~ /⌒\
/ ノ'⌒'ヽ クソガキ、クソ教師 を
~ ( (●。。●)
_ / ヽ,冊 <_ 回収しております
┥ ┝━━━━巛━━・勿━
│ │ / |::| | /::/
│ │∧∧ イ |::| / ∨
.~ \ ゝ⌒ヽ) γヽ,,_∨ _/
/ `; | | ノ ミ /
(滝ル/∪ ~ヾ ミ _ ノ/
|│ | ゝ、 ミ _,,,/│
~ ∪∪ ` = ‐ ""
632:NASAしさん
07/10/23 19:15:54
>>630
福岡、千歳、那覇>>>>>中部の利用客
ってことだろww
633:NASAしさん
07/10/23 22:24:09
北九州・神戸・静岡の利用客は?
634:NASAしさん
07/10/24 09:57:38
>>632
何当たり前なこと書いているの。
新千歳、福岡と那覇は空港がないと東京と大阪との間の移動が大変だから当たり前。
しかも、中部からの旅客数もそこそこある。
基本的にこの3空港は大都市からの旅客の受け入れ空港なんだから
東京、大阪と名古屋からの旅客が多く旅客数が増えるのは当たり前なんだがな。
大体、この3空港の路線から東京便、大阪便と中部便を除けばたいしたことは無い。
ただ単に利用客が多いというだけで勝った負けたというのもどうかと思う。
635:NASAしさん
07/10/24 10:19:11
北九州・神戸は、羽田便があってもきついからな。
東京・大阪・名古屋への便がない静岡がどうなるかは、火を見るより明らかだろ。
636:NASAしさん
07/10/26 18:36:19
本日の読売新聞の地方欄(神戸版)のキャプ画像 URLリンク(f.upup.be)
(本文) 「高3自殺「いじめ防止委 全員関係者 私立校 選任予定者14人、職員やOB」
神戸市須磨区の私立高校で、7月に自殺した同校3年の男子生徒(当時18歳)が同級生らから金品を要求されていた事件で、 同校が設置する「いじめ防止対策特別委員会」の委員に選任予定の
14人が、いずれも同校関係者であることが25日、わかった。
教頭は 「今後、委員の増員を含め、見直しを検討する」とするが、<身内> でつくる委員に批判が集まりそうだ。
同校によると内訳は、同校職員7人、大学教授や弁護士ら7人、しか し大学教授は同校OB、弁護士は同校顧問弁護士だった。
校長は「再発 防止に向け、一刻も早く一刻も早く委員会を発足させるため、すぐに 集まってもらえる人たちに声をかけた」と説明している。
この日は同委員会発足に向けた懇談会が開かれ、14人を含む22人の 関係者が参加。
同校の生徒指導部長が、男子生徒の自殺から同級生3人 の事件経過を説明。
大学教授からは「保護者に情報が伝わるのが遅かっ たのでは」など批判が出た。
同委員会は今年度中にも、再発防止に向けた報告書などの作成を目指す。 (読売新聞 神戸欄 2007.10.26)
_, ,_
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
揉み消しに必死な関係者達wwwww身内で火消し会議wwwwwwwww弁護士wwww大学教授?
滝川同窓会会長wwwwww神戸大学wwww滝川一族ワロタwwwwwww氏ね、切腹しろwwwww
637:NASAしさん
07/10/27 15:36:13
悪いという北九州でも127万人と100万を十分超えているんだから地方空港
として立派なもんだろう。
127万でだめならそれ以下の青森、新潟、旭川、山口宇部などもみんな
だめということになるが。
638:NASAしさん
07/12/06 00:37:04
静岡空港の設置、管理及び使用料に関する条例
パブリックコメント実施中
URLリンク(www2.pref.shizuoka.jp)
639:NASAしさん
07/12/07 23:27:16
やったぜ、富士山静岡空港開港。
羽田を抜いて、成田を負かせ。
日本一の大国際空港、富士山静岡空港。
静岡空港推進派の意気はこれほどまでに高いのだ。
反対派など押しつぶせーーー。
640:NASAしさん
07/12/09 10:54:45
>>639
静岡空港推進派の馬鹿さ加減を、皮肉っているってことは分かるよ。
641:NASAしさん
07/12/13 22:26:14
静岡空港:建設費35億円、旅客ターミナル着工 09年1月完成予定 /静岡
09年3月開港予定の静岡空港で、民間運営会社「富士山静岡空港」は12日、牧之原市坂口で旅客ターミナルビル建設に着工した。
建設費35億円で09年1月完成の予定。同日の安全祈願祭に出席した石川嘉延知事は「最後の仕上げのターミナルビルが着工され、いよいよ施設が出そろう。開港までまだ時間があるので海外の航空会社に就航を働きかけたい」と話した。
ビルは鉄骨造り3階建てで、税関やロビーのほか、富士山が眺望できる展望デッキ、飲食店などのテナントが入る。
建築確認審査の遅れなどから着工が当初予定の9月から遅れた。
開港直後の需要見通しが低いため、延べ床面積は1万1395平方メートルと神戸、北九州空港などの約7割の規模にとどめた。
運営会社の吉岡徹郎社長は「最初は機能的でコンパクトなビルを目指す。開港後の動向をみて拡張を考えたい」としている。
URLリンク(mainichi.jp)
642:NASAしさん
07/12/14 00:07:28
古くは新幹線のルートもグニャグニャにされちゃったしな。
まぁ静岡県民は頑張って飛行機乗ってくれよ。
643:NASAしさん
07/12/15 08:40:45
中部は一種。新千歳と福岡・那覇は二種。
でも、新千歳・福岡・那覇の方が中部よりも大空港。
これでいいじゃないか。規模の大小と格はリンクしない。
644:NASAしさん
07/12/15 09:49:55
静岡空港 最近の工事現場の動画。
空港ロゴマークを公募
[2007/12/14 18:16]
県は、開港まで1年3カ月余りとなった静岡空港のロゴマークを全国から公募することにしました。
静岡空港は、来年には本体部が完成し、2009年3月に開港する予定で、開港まではあと1年3カ月に迫りました。
こうした状況を受け、県ではPRなどに使う「富士山静岡空港」のロゴ、シンボルマークとなるデザインを全国から公募することを決めました。
応募資格などは特にないということで、全国を対象に早ければ年内にも募集を始めて、来年2月中旬にはデザインを決定する予定です。
マークは空港関連の資料などに使われ、北海道、沖縄など就航先へのPRにも活用される予定です。
URLリンク(www.digisbs.com)
個人的には、能登ののっぴーが好きだったりする。
645:NASAしさん
07/12/15 11:25:53
>>643
国内航路は、地理的要素が強い。
新千歳や那覇が便数の多いのは当たり前。
ところで、国際航路はどうなの?
中部よりも新千歳や福岡、那覇のほうが多いの?
格は主に国際航路に関係しているんでしょ。
646:NASAしさん
07/12/16 17:06:57
中京地方の腹黒い見えっ張りが、あちこちのスレッドで工作を続けてるからねえ。。。今の中空スレの#90なんて、永久保存版の爆笑工作だよ。
647:NASAしさん
07/12/20 23:09:26
951 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: 投稿日: 2007/12/20(木) 01:47:07 ID: 8InIrV6Z
最近鳴りを潜めていた反対派がまた動きだしたらしい。
院内集会 公共事業チェック議員の会(静岡空港)
12月13日(木)
川田龍平が「公共事業チェック議員の会」主催の静岡空港建設についての
ヒアリングに参加しました。
静岡空港建設に反対する「空港いらない静岡県民の会」他、地元8団体が
国土交通省航空局の担当者に要請書を渡し、ヒアリングを行いました。
「でたらめな需要予測による赤字空港の責任は誰がとるのか」「県の強制収用に対し、
自主伐採までして応じたのに、航空法に違反する立木を残したままな杜撰な
土地収用をどう指導するのか」などと、地元の人たちが質問。国交省は、回答を後日
書面で公共事業チェック議員の会の松野信夫参議院議員らに送付することを
約束しました。
URLリンク(ryuheikawada.seesaa.net)
648:NASAしさん
08/01/02 22:54:27
静岡発神戸経由北九州行きがあったら便利だと思う。
切符ももちろん途中下車ありで。
うち→友達の家→友達の家、とちょうど良い。
649:NASAしさん
08/01/05 15:03:17
>>648
便利で早い新幹線をご利用下さい。
650:NASAしさん
08/01/07 01:06:16
リニアは静岡を通らない。空港作っておいてよかったな。
もし空港が無かったら、リニア開通後は過疎一直線になるとこだった。
651:NASAしさん
08/01/15 13:56:58
ホント新幹線の上だね。
652:NASAしさん
08/01/15 13:58:06
ホント新幹線が上を走っているね。
653:NASAしさん
08/01/16 09:49:08
神戸空港の集客、2年目にして目標達成。
しかし就航都市が減っていので神戸観光の裾野は広がらない。
神戸側から出て行く一方。
今後の課題は就航都市を増やすこと。伊丹空港が邪魔である。
654:NASAしさん
08/01/16 22:54:31
凄いじゃないか、神戸は。
さすがに田中康夫やプロ市民相手に鍛え抜かれた空港はダテじゃない。
どこが三馬鹿空港の1つなんだよ?
今年度の需要予測値283万人に対し、
昨年度127万、今年度は今のところ前年割れの
新北九州空港なんかと一緒にするな!
655:NASAしさん
08/01/19 07:19:25
神戸の役人は昔から商売上手だよな。
656:NASAしさん
08/01/20 01:33:17
需要予測値の達成度 神戸>>新北九州
(開港前の)世間の批判の大きさ 神戸>>新北九州
北九州は公共事業の失敗ばかりのクセになぜか批判されない。
オール与党体制(大政翼賛会的)、
公共事業に頼らなければ生活できない(沖縄や北海道的)、
街自体の衰退が激しいので何にでも飛びつく(ダボハゼ的)、
などが要因か?
657:NASAしさん
08/01/20 09:27:07
>>645
福岡の場合は満杯で増便ができないので
この制限が無くなれば中部と同程度の国際線が就航する可能性もある。
658:NASAしさん
08/01/20 20:14:27
>>656
北九州は市長が民主党になったから、これから、横路時代の北海道みたいに国の締め付けがガンガン来ると思われw
659:NASAしさん
08/01/23 00:30:50
>>657
国際線は優先的に乗り入れさせているからそれは無いよ。
福岡が限界と言うのは遠い過去のことだよ。
660:NASAしさん
08/01/23 01:12:08
福岡の午前中は国際線スポットの空きがない限界状態
661:NASAしさん
08/01/23 01:42:31
>>659
福岡は、国際線が乗り入れしたい時間帯にスポットの空きが無いから
国際線の増便ができない。
662:NASAしさん
08/01/23 09:18:48
>>660,>>661
ソースは?それに乗り入れしたい時間帯って何?
どうしても乗り入れたければ時間帯なんか関係ない。
それでも乗り入れがないということは、魅力が無いってことだ。
HNL便も撤退して、欧米の需要がほとんど無いと分っただろ?
路線だけ見たら中国線ばかり、KEもNずいぶん前からNIGHT STAYはしていない。
だいたい、福岡空港は完全に受け入れ側の空港だから、
早朝に発着しなければいけないことは無い。意味は分るよな?
新幹線ができれば鹿児島便もなくなるしますます空いてくるんじゃ無い?
663:光メール
08/01/26 05:45:09
静岡空港を馬鹿にしてるみたいだけれど
俺は使うと思う
都会に住んでいないからか分からないけれど
利用もしてない内から馬鹿にしたってしょうがないでしょ
低レベルの話をせずに前向きに考えよう
都会に住んでいる誰かさんは、糞空港と話をしてるらしいけれど
蓋を開けてみないと分からんのだよ
用は自分自身が使うかのはなしをすればいいのだ
だから俺は利用すると思う
664:NASAしさん
08/01/26 06:24:59
北九州は仕方がないと思うが。単なる移転というなら中部・広島はどうなんだ?
北九州は旧空港を残していない点は良いかと。
静岡は少し無駄かも知らんが、あの人口で近くに空港がない県は珍しい。
よって3馬鹿空港は中部・神戸・但馬に決定。
665:NASAしさん
08/01/26 23:39:57
>>662
10時台、11時台の福岡空港に行ってみな。
国際線ターミナルのスポットはほぼ全部使われてる。
少しでもディレイがあったら機能不全になるぞ。
ちなみに国際線は時差もあるから、時間はいつだっていいなんてことではないからな。
福岡の午前中が混むのは、
アジアを夜に出発→福岡に朝到着→福岡を昼前に出発→アジアに夕方到着
という需要が多いから。
これを6時間後ろにズラせ、とでも言うのか?
アジアを午前5時頃に出発すればいい、とでも言うのか?
666:NASAしさん
08/01/26 23:45:24
>>664
>よって3馬鹿空港は中部・神戸・但馬に決定。
神戸が需要予測値にほぼ近い状態であるのに対し、新北九州は半分にも届かない。
確かに旧空港を残したのはまずかったと思うが、それは新空港の利用という点では不利な条件。
旧空港が閉鎖されたにも関わらず、利用が伸びず需要予測の半分にも満たないとは詐欺。
よって馬鹿の度合いは 新北九州=但馬>>中部>神戸に決定。
667:NASAしさん
08/01/26 23:56:22
>>662
福岡空港調査連絡調整会議~福岡空港の総合的な調査~ステップ1より
10時頃の国際線スポットが満杯状態で、その前後の時間帯での受け入れに問題がある。
URLリンク(www.fukuokakuko-chosa.org)
>それに乗り入れしたい時間帯って何?
>どうしても乗り入れたければ時間帯なんか関係ない。
>それでも乗り入れがないということは、魅力が無いってことだ。
例えば、鉄道で通勤時間帯とそれ以外の時間帯では利用者数は大幅に違いますよね?
通勤時間帯とそれ以外の時間帯とではどちらが魅力ありますか?
668:NASAしさん
08/01/27 00:53:01
通勤ラッシュ時に
「そんなに混んでるなら別の時間帯に乗れ」
と言えば利用者がすんなり移ってくれるなら何の苦労もないw
由布院の有名旅館に土曜日に泊まろうとしてもなかなか予約は取れないが、
「平日なら空いてますよ」
と言われてすんなり平日に休みが取れれば何の苦労もないw
669:NASAしさん
08/01/27 01:58:18
なんか福岡空港擁護者必死だなw
>>665
ほぼなんだろ?100%では無いな。じゃあ、空いているんじゃない。
> ちなみに国際線は時差もあるから、時間はいつだっていいなんてことではないからな。
なぜ?福岡空港の使用時間に合わせてというならわかるが、時差は関係ないだろ。
> アジアを夜に出発→福岡に朝到着→福岡を昼前に出発→アジアに夕方到着という需要が多いから。
> これを6時間後ろにズラせ、とでも言うのか? アジアを午前5時頃に出発すればいい、とでも言うのか?
その時間帯で飛んでいる航空会社は、SQ,TG,VNくらいだな。しかもすべてDAILYじゃ無い。
確かに9:30分から10:30くらいまではスポットは厳しいようだ。が、DAILYじゃ無いフライトがあるわけだから
飛んでいない曜日に増便できなくはないと思うが?
それと時間をずらすことだって航空会社がそれでも儲かると思うなら飛ばすだろう。
現に成田はお昼くらいの着で飛んでいるよ。需要があるからね。
> 少しでもディレイがあったら機能不全になるぞ。
機能不全って何?空港の機能がDELEYくらいで麻痺するの?そんなわけ無いよな。
トラブルで遅れた飛行機は後回しになるだけ。特に国際線の多少の遅れは良くあることだよ。
670:NASAしさん
08/01/27 02:13:21
>>667
> 例えば、鉄道で通勤時間帯とそれ以外の時間帯では利用者数は大幅に違いますよね?
> 通勤時間帯とそれ以外の時間帯とではどちらが魅力ありますか?
そりゃあ、1日に何本もある鉄道は通勤時間帯は混雑するよ。そういう意味では国内線も良く似ている。
でも、今は国際線の話だよ。1日に1便あるかどうかのレベルの話だ。
10時前後の時間帯が混雑していても多少時間をずらせば乗り入れができるわけだから
本当に需要があるなら乗り入れるだろ?それをしないのはそこまでの需要が無いからなんだよ。
671:NASAしさん
08/01/27 02:23:20
>>668
通勤ラッシュにこだわる人が多いね。
通勤電車と国際線の旅客便を同列に扱うことが根本的に間違っている。
福岡空港が魅力的な空港で需要が期待できそうなら
時間帯に間家無く乗り入れる航空会社はあるだろう。
それが無く、撤退していくのは魅力が無いからだよ。
672:光メール
08/01/27 16:14:31
中部・神戸? 3馬鹿?
中部は近くに国際空港があるから東京に出るよりは
近いから必要と思う。
神戸は関空が閉鎖もしくは大きな事故があった場合
回避するのに必要と思う
伊丹があるじゃん?っておもうしょ?
伊丹は街中にあるから危険なのよ・・
だから・神戸は欲しいと思う
673:NASAしさん
08/01/27 17:41:47
要するに、北旧・神戸・静岡の中では
馬鹿度は 北旧>静岡>神戸だろ?
静岡は開港してないから適正な判断ができないが、
北旧と神戸は天と地ほどの違いがある。
674:NASAしさん
08/01/27 23:01:10
>>673
「北旧」=北九州の旧空港の跡地には、自動車部品メーカーが進出予定。
URLリンク(kyushu.yomiuri.co.jp)
675:NASAしさん
08/01/28 21:41:39
>>672
関空は滑走路が二本あるから、閉鎖の心配なんてしないでいいのよ。
676:691
08/01/28 23:14:50
要するに、バカ度は
新北九州>静岡>神戸
677:NASAしさん
08/02/05 01:37:12
富士山静岡空港株式会社では
旅客・貨物ターミナルビルなどの警備、空港警備、駐車場警備、鳥獣防除、消火救難業務、駐車場管理業務の提案競技要項書配布を2月5~6日に実施するとのこと。
問い合わせ先は、2月4日付けの静岡新聞朝刊24面の広告を見るか、
URLリンク(www.pref.shizuoka.jp)
に載ってる富士山静岡空港株式会社の電話番号まで。
678:NASAしさん
08/02/05 08:44:21
静岡はOZにつづいてKEが乗り入れることになれば、
結構すごいと思う。OZ,KEの両方乗り入れているのは、
東京、名古屋、大阪、福岡だけだからね。
あと念願の中国線で週20便程度、香港、バンコク、グアム
へ週3~4便程度誘致出来れば札幌を上回る。
旅客便のベリースペースで実績を積めば、貨物便の誘致も2~3年以内に可能。
こと国際線に関しては、静岡は期待できる。
国内線は鈴与次第だろうね。大手2社には期待は出来ない。
679:NASAしさん
08/02/05 08:45:41
>>678
丘珠に国際線は無いのでは?
680:NASAしさん
08/02/05 11:03:46
>>678
中国線20便って...、DAILY3便でつか?
そんなこと書くから妄想といわれるんだろうに。
国際線が乗り入れるだけで、もうけものなのに。
> こと国際線に関しては、静岡は期待できる。
何でこんな根拠の無いことが書けるんだ?静岡なんかただの地方空港だぞ。
681:光メール
08/02/07 23:20:34
上海直行便とバンコク直行便が就航したら凄く宜しい空港になる
俺なら金貯めて、毎年何処かに行くと思う
成田は遠いし、中部も遠いだから
絶対使うと思う
682:NASAしさん
08/02/08 01:10:43
静岡の人口、経済規模を考えると仙台や広島クラス。
上海便とグァム便、台北便は成功するよ。バンコク便は?
富士山という武器があるんだし、中国や韓国、台湾からの観光客も期待できる。
683:NASAしさん
08/02/08 01:20:06
>>682
噴火して凶器になりかねん。
684:NASAしさん
08/02/08 01:22:13
富士山噴火なら羽田も危ないw
685:NASAしさん
08/02/08 10:17:03
>>682
COは早々に就航しないことを明言してるよ。
まあ、受け入れ空港としたら中国、台湾と韓国の観光客は来るだろうけれどね。
686:NASAしさん
08/02/08 10:54:06
3バカに神戸は入らないだろ。入れるなら成田だよ。
なんで羽田を拡張する方向でやらなかったんだろうね。
今となっては実はお荷物な成田。
687:NASAしさん
08/02/10 16:44:35
それを言うなら佐賀だろw
688:NASAしさん
08/02/10 16:51:07
それを言うなら南紀白浜だろ
689:NASAしさん
08/02/13 01:12:07
神戸は需要予測値の9割以上の実績を上げている。
文句なしの好成績だ。
一方、新北九州は需要予測の半分以下w
690:NASAしさん
08/02/16 23:16:58
>>689 「需要予測」なんて全部デタラメに決まっている。結果がすべてだ。
691:NASAしさん
08/02/16 23:19:36
関空の需要予測よりよっぽどマシじゃん
関空の2007年の需要予測
1回目91年の需要予測 19万回
2回目96年の需要予測 17万8千回
3回目00年の需要予測 16万回
4回目02年の需要予測 13万6千回
これだけ下方修正しても未達成w
692:NASAしさん
08/02/16 23:21:50
>>691 伊丹空港を廃止する予定だったからだろう。
693:NASAしさん
08/02/16 23:29:21
>2回目96年の需要予測 17万8千回
>3回目00年の需要予測 16万回
>4回目02年の需要予測 13万6千回
あれ~?もう存続協定できてる時の予測だけど~?
694:NASAしさん
08/02/16 23:42:35
存続協定は平成2年=1990年だから
1回目91年の需要予測 19万回
の時も存続が決まってからの予測だろ?
695:NASAしさん
08/02/16 23:57:38
>>689
神戸の財源問題はどうなったんだ。
土地売却益で建設費用を賄うとか大見得を切ったけど、土地が売れずに神戸市の特別会計は真っ赤っかのままじゃん。
無理なら無理で、市民の了解を得て、財源スキームを変更しなければいけないのでは?
現状のままだと隠れ借金が残るだけ。
URLリンク(www.asahi.com)
北九州空港は普通に空港整備特別会計で予算計上して作ってるから良し。
696:NASAしさん
08/02/17 01:12:24
>>692
あっさり適当な嘘言い訳ばれてるw
いつもその場しのぎの言い訳関空厨乙
697:NASAしさん
08/02/17 05:40:14
>>696
やつの”だろう”は当たったことがあるのか?ww
698:NASAしさん
08/02/18 12:35:30
こんなブログ記事が有りますた
URLリンク(1rg.org)
699:NASAしさん
08/02/18 22:11:26
AirAsiaX を誘致できた所は3馬鹿脱出
700:NASAしさん
08/02/18 23:09:42
成田・関西・中部は三馬鹿国際空港。アジア諸国の空港に勝てない。
701:NASAしさん
08/03/04 23:22:25
>>699
神戸は国際定期便不可だから永遠に脱出不能と思われ。
静岡と北九も、LCCよりレガシーキャリア狙いだと思うけど。
LCCは必死に誘致してる茨城空港でよろ。
702:NASAしさん
08/03/08 20:52:25
>>701
国内線だが、神戸と北九州の発着便は、新規系航空会社が中心となっている。
静岡は、鈴与の航空会社が中心とはならないようだ。
703:NASAしさん
08/03/08 21:35:15
>>702
予約の取りやすさ、株優、マイレージ、乗継などの使い勝手を考えると、大手2社主体のほうがいいに決まってる。
安さにだけこだわるなら、早割とか新幹線とか高速バスとかを選べば良い。
神戸も北九州も伊丹、福岡という近隣の有力空港に対する2番手空港として位置づけられており、大手2社が路線を張りにくい状況なので、選択の余地なく新規系を主軸にせざるを得ない。
静岡は2番手空港ではなく、大手2社が路線を張ることに障害がないから大手主体になっている。これはむしろ喜ぶべきこと。
鈴与は、ローカル担当航空会社というビジネスモデルを取るようだから、JACとかJTAみたいな方向性になるかと思う。
704:NASAしさん
08/03/16 15:45:31
>>703
静岡空港大作戦:1年以内ニ達成セヨ/3 指令3 ライバル空港に競り勝て /静岡
URLリンク(mainichi.jp)
705:NASAしさん
08/03/16 17:48:06
三馬鹿空港って関西、泉州、南大阪じゃなかったの?
神戸も北九州も、いい空港だと思うけどね。
706:NASAしさん
08/03/16 17:59:12
極東有事があると、福岡板付は米軍・自衛隊発着優先とか。
米軍基地が無くなって久しいが、その割に米軍の発着はあるし。
平時は北九州も有明佐賀もまったりだが、利用時間が限られる福岡の欠点を北九州が補完して深夜早朝便をやったりとか。
707:NASAしさん
08/03/16 23:07:43
神戸は需要予測値をほぼ達成した立派な空港
新北九州は需要予測値の半分にも満たないバカ空港
静岡は?(たぶんダメ)
708:NASAしさん
08/03/16 23:24:30
>>707
>>704 の連続記事
静岡空港大作戦:1年以内ニ達成セヨ/1 指令1 需要予測を達成せよ /静岡
当初、年間178万人と試算された静岡空港国内線の需要予測は、開港が近づく
ごとに2回修正され、現在では106万人。それも、日本航空と全日本空輸が
就航する3路線(那覇、札幌、福岡)だけでは搭乗率100%でも6割弱。
URLリンク(mainichi.jp)
709:NASAしさん
08/03/16 23:59:31
>>707
神戸は開港直前に予測を下方修正したし。
神戸については予測以前の問題として土地を売って借金返すって話はどうなったのか?
710:NASAしさん
08/03/17 22:09:04
「まぬけ」の歌
あた□を くもの うえにだし
しほうの や□を みおろして
かみなりさ□を したにきく
ふじは にっぽん いちの や□
711:NASAしさん
08/03/20 12:45:46
>>707
>神戸は需要予測値をほぼ達成した立派な空港
本質が見えてないな。
関西圏だから需要があるのは当然。
問題は,関空という巨額な国税を投じてつくった立派な空港が
あるのに,痛みを存続し,当初は関空誘致を拒否した神戸にも
空港をつくった3空港問題。
そのため関空は悲惨な状況。
どう国民にお詫びする?
712:NASAしさん
08/03/20 12:52:05
>>711
とりあえず関空を廃港にする。
713:NASAしさん
08/03/20 13:59:43
関空に注ぎ込んだ国税を、すべて関西人で弁償するならそれでもいいがね。
714:NASAしさん
08/04/01 21:59:19
福島空港は大バカ空港じゃね?
715:NASAしさん
08/04/01 22:20:20
>>713
それを言うと、他の空港も地元で弁償するのか?
そもそも関空は関西人によって計画されたものではなく、東京人によって計画され、建設されたんだが?
場所が関西にあるだけで。
ということは東京人が弁償するんだな?
716:NASAしさん
08/04/01 23:04:55
>>715
自分たちが地元で使う空港すら、まともに造れないDQN東京人。
関空を造った東京の中央官僚は、羽田から関空国際線を使う義務がある。
717:NASAしさん
08/04/02 21:48:10
その中心人物、局長に弁償させようぜ
718:NASAしさん
08/04/04 21:45:33
羽田 成田 東京国際 庄内空港 三沢空港 この3つの空港すぐに廃港しろ
719:NASAしさん
08/04/06 10:23:28
>>715
八尾、伊丹、南紀白浜、関空、但馬、神戸。そういえば播磨ってどうなったっけ?
とにかく、猫の目のようにころころ変わる関西人の要望にいちいち付き合って空港を作り続けた結果、今みたいな空港乱立になったわけだが。
八尾と伊丹は地方空港に格下げするくらいのリストラは最低限必要と思われ。
720:NASAしさん
08/04/06 17:51:24
>>715
八尾、伊丹、南紀白浜、関空、但馬、神戸。そういえば播磨ってどうなったっけ?
とにかく、猫の目のようにころころ変わる関西人の要望にいちいち付き合って空港を作り続けた結果、今みたいな空港乱立になったわけだが。
関空は地方空港に格下げするくらいのリストラは最低限必要と思われ。
721:NASAしさん
08/04/06 19:36:14
>>715
伊丹はうるさいから新たに関空くれといったんだろ。
始めは関空は神戸につくる予定だったのに拒否したんだろ。
ところが関空が現在地に出来たとたん、うちもほしいとつくったんだろ。
乱立の原因は関西人のわがまま。
722:NASAしさん
08/04/07 01:00:07
>>719,720
いっそ、関西圏の空港は全部地方空港にしちゃえば。
国営空港は羽田と成田だけでいいよ。
723:NASAしさん
08/04/07 01:28:13
成田は国営じゃないしw
724:NASAしさん
08/04/07 23:39:00
>>723
今のところ、国が全株式を保有しているわけだがw
725:NASAしさん
08/05/04 14:28:37
神戸 507
・2-22
車種は分からなかったがプレートは光ってた車の色は黒に乗ってた
池沼は敢えて言おう、滓であると
726:NASAしさん
08/06/01 17:52:40
URLリンク(www.ifc-leasing.com)
鈴与エア(静岡空港をハブ空港にする予定の
地域航空会社)が上記の業者から下記の機材を
2機以上リースすれば、鈴与エアは
初期費用を大幅に抑えることが出来、
就航後も一気に黒字になります。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(www.ifc-leasing.com)
727:あぼーん
08/06/01 17:55:09
あぼーん
728:NASAしさん
08/07/05 17:36:36
1001 :(゚∀゚):2008/07/04(木) 24:60:60 ID:YUmEarUtSuRi
【社会】静岡空港に新幹線駅設置へ
JR東海の松本社長は4日、静岡空港に東海道新幹線の
駅を設置する方向で検討していることを明らかにした。
駅の開業時期は、中央リニア新幹線の開通に合わせるとしている。
JR東海は、首都圏と中京圏の間に、2025年までに超伝導リニア
による中央新幹線を開通させる計画を進めている。
これが実現すると、東海道新幹線の主力列車である「のぞみ」が
大幅に移管されるため、新駅設置で乗車率を確保したい考えだ。
静岡空港以外の駅についても、今後検討を重ねていく。
スレリンク(tropical板)l50
729:NASAしさん
08/07/05 20:35:38
>>728
をいをい、loveってw
730:NASAしさん
08/12/01 20:34:17
731:NASAしさん
09/01/04 23:15:04
732:NASAしさん
09/03/01 11:09:09
733:NASAしさん
09/03/04 15:18:52
>>714
大バカ空港ではありません
基地害空港です
734:NASAしさん
09/03/14 01:18:32
空港
URLリンク(www.tube8.com)
735:NASAしさん
09/04/19 18:26:48
736:NASAしさん
09/06/04 09:44:08
富士山静岡空港とりあえず開港
737:見物客は殺到!。静岡空港。
09/06/06 00:15:30
今日も昨日も連日、1万人以上の見物客で
ターミナルビル内は大混雑。
少なくとも食堂や売店は大盛況。
これを搭乗客に出来るかどうかが静岡空港の生命線。
県民の関心は高い。
738:NASAしさん
09/06/06 00:55:38
4日に開港したばかりの静岡空港(静岡県島田市・牧之原市)で5日、日本航空と全日空の
計2便が霧などのために着陸できず、到着地を中部国際空港(愛知県)に変更した。
周辺に航空法の高さ制限を超える立ち木が残っていた静岡空港は滑走路を計画より
短縮したため、視界がある程度悪くても着陸を可能にする計器着陸装置(ILS)が使えず、
早くも影響が出た形だ。
気象庁静岡空港出張所によると、空港周辺では5日午後3時ごろから霧が立ち込め、
視界は400~500メートルだった。このため那覇発全日空784便(乗客38人)と
新千歳発日本航空2858便(同68人)の2便が静岡空港への着陸を断念し、
中部国際空港に降りた。また、両機を使って静岡空港を出発予定だった2便が欠航し、
搭乗予定だった約150人に払い戻しなどの対応を取った。
空港管理事務所の担当者は「ILSが使えないことで着陸できなかった可能性はある。
梅雨入りも近く、心配だ」と話していた。
毎日jp 2009年6月5日 21時41分
URLリンク(mainichi.jp)
▽静岡空港(画像)
URLリンク(mainichi.jp)
▽関連スレッド
【社会】「富士山静岡空港」開港…赤字体質からどう脱却するか
スレリンク(newsplus板)
739:NASAしさん
09/09/17 07:34:18
さすが三馬鹿空港は期待を裏切らないなぁw
日航、国内29路線廃止 神戸・静岡空港撤退
国内線は静岡―福岡空港、神戸―羽田空港などの路線を廃止。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
740:NASAしさん
09/09/28 09:30:09
鈴与航空頑張れ