07/05/05 23:28:02
日本航空123便の墜落テロは
ユダヤ勢力(米国空軍を支配)→朝鮮勢力(創価学会、統一教会など)
→警察庁、検察庁、防衛庁などの朝鮮勢力による支配
のアウトラインによって中曽根内閣時に行われた国家テロである模様だ。
従って統一教会や創価学会などの末端構成員が、議論妨害を試みていると見られる。
中曽根元首相・大勲位他の早急な逮捕が必要だ。
中曽根を刑務所に入れるべき。何が大勲位だ。妖怪ではないか!
358:NASAしさん
07/05/06 00:08:39
>>312
>>SPSは5km×10kmといった巨大な形状を確かに示しています。
>それだけの物を、最高機密の状態で打上げるのは、非常に難しい。
次にこの点への返信を行います。
この点に科学的に答えれば、今回いただいた全てのご質問に
正当に応答した事になります。
359:NASAしさん
07/05/06 00:15:43
まず、私が別スレで投稿した関連文章をコピペします。
URLリンク(www.megabbs.com)
の投稿73-100をよく読んでいただけないでしょうか?
【ミサイルはもはや必要ない時代へ:ミサイル防衛TMD、NMDは不可能】
時空操作技術の関連技術である物質転送システムを用いれば
URLリンク(ame.dip.jp)
スレリンク(rikei板)
必要に応じて攻撃対象とする施設や都市に、瞬時に核爆弾・通常爆弾を送る事が可能となる。
単にボタン一つで目的の都市や施設に瞬間的に核爆弾・通常爆弾を降らせる事は可能で、
しかも、物質転送装置自体は時空操作技術と同程度は既に水面下で普及している模様なので、
技術的に関係者ならば誰でも出来る時代になっている模様だ。
それを考えると、瞬時に設定座標に転送する事が可能な核爆弾・通常爆弾を
それらが炸裂する前に迎撃する事は事実上不可能な時代になっていると言える。
すなわち、もはやテポドンのようなミサイルは必要ない。既に携帯化されている転送装置一つで十分である。
従って、当該装置はF16クラスの戦闘機にも設置可能であるはずであり
相手戦闘機とドッグファイトを行う際もパイロットのBCIと連動させて運用すれば
瞬時にターゲットを撃墜する事が可能になっているはずだ。
360:NASAしさん
07/05/06 00:16:28
この見方は、軍事部門の今までの概念を一変させるものがあり、もはや都市防衛は不可能
である事を意味している。しかしながら一旦、この技術を使ってしまうと、相手陣営も同じ手法で
別基地から反撃してくるので、冷戦時の核爆弾応酬の抑止と同じ原理で、
結果として事実上使えない状態になっており、そういった意味で今後、大規模な戦争は
表立っては起こりようが無い。あくまでも局所的な戦闘か、地下に潜ったゲリラ戦に終始する形に
なるだろう。
そういった意味で迎撃用ミサイルであるPAC3やSM3や攻撃用ミサイルであるトマホークを
開発・配置する意味が実はなくなっており、どの国家の軍隊もそれを前提に国家防衛戦略及び予算戦略を
URLリンク(ja.wikipedia.org)
一から考え直さねばならない時代になっていると見られる(現在、使われている多大なミサイル関係予算は
実は別目的で使われているのではないか?もはや意味が無い。)。そういった意味で、最も大切なのは、
「国家間の信頼」である。良識を持たせた形で「国家間の信頼」を如何にたかめるかが
最も有効な防衛戦略になると考えざるを得ない。
361:NASAしさん
07/05/06 00:18:39
宇宙太陽発電所(SPS)
「発電能力は1000万kWで、地上ではその半分の500万kW
を電源として利用できるという。普通クラスの原発で発電能力は
100万kW程度であるので、SPS1基で原発5基分の電力
ということになる。」
「日本版SPSでは建設費用の総額は、SPS本体が1兆440億円、
地上のレクテナ建設費が5920億円」
全文引用
URLリンク(www.rish.kyoto-u.ac.jp)
362:NASAしさん
07/05/06 00:19:51
「発電単価はSPSの寿命30年として23円程度/kWhとなっており、
他の発電方式による発電単価(石油火力発電で約11円/kWh、原子力発電で約9円/kWh)
と比べて2倍程度のコストで収まると試算されている。」
全文引用
URLリンク(www.rish.kyoto-u.ac.jp)
■
実際は、前述した時空操作技術の関連技術である物質転送システムを用いれば
URLリンク(ame.dip.jp)
スレリンク(rikei板)
ロケットを使わずに、地上で組み立てた巨大人工衛星を宇宙空間に移せるので
23円程度/kWhと見積もられている発電コストは3分の2程度 16円/kWhにはなりうる。
石油火力発電で約11円/kWh、原子力発電で約9円/kWhならば、
確かに採算可能なラインになっていますね。
363:NASAしさん
07/05/06 00:21:24
【宇宙太陽発電所(SPS)に関して】
1.時空操作技術の関連技術である物質転送システムを用いれば
URLリンク(ame.dip.jp)
スレリンク(rikei板)
地上で組み立てた発電システムをロケットを使わずに宇宙空間に飛ばす事が
でき、それによって打ち上げコストをロケット法より遥かに安価にあげる事が
可能になったため、現実味が急に上がってきた。
2.宇宙ゴミに対する防御壁システムの開発が進んでいる。
3.発電コストが従来の火力発電の1.5倍程度と見積もられており、
これならば採算ラインにのっている。
364:NASAしさん
07/05/06 05:04:35
\ ま ヴィシッ 木直 . /ヽ 日本では今、大量虐殺が行われている!
また木直田が \ ∧_∧ . / \________________
. 妄想激化だって. \ た γ(⌒)・∀・ ) 田 / ∨ カタカタ____ ___
∧ ∧\ (YYて)ノ ノ . / ファッビョーン!!! ||\ .\ |◎ |
(゚Д゚ )_\ \  ̄ ̄ ̄ ̄\ か / (#`;゚;益;゚;) || | ̄ ̄| |:[].|
/ ̄ ̄∪ ∪ /| .\ ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ! / ∧_∧ ┌( つ/ ̄.l| / ̄ ̄/ ..| =|
/∧_∧マタですか・・・\ ∧∧∧∧ / ( ・∀・) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
/ (||;゚Д゚ )_/ ハァァ \ <木直 ま > ( つ つ  ̄]||__) | || | ||
|| ̄( つ ||/ \< > (___)__) ◎ ◎.[___|| .[___||
|| (_○___) || < 田 た > 「先生、そろそろ病院の時間です」
―――――――― .< >―――――――――――
∧_∧益々、木直田の< か >. ・統失は架空の病気
マダヤッテンノカ・・(∥゚Д゚ )妄想は加速し・・・ ∨∨∨ \ ・デスノート法 || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_____(つ_ と)___ /\ │ /\ ・人喰い. 。 _ < すべて事実であり
. / \ ___ \ / / ̄\ \・盗聴 \(;゚;益;゚;´) | 学問化が急務。
.<\※ \____.|i\___ヽ. ./ ─( `;゚;益;゚;)─ .\ __ ⊂ ) \_______
ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ / .\_/ \ | ̄ ̄ ̄ ̄|
\`ー─-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ / │ \ \ | |
 ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| /( `;゚;益;゚;)人肉!( `;゚;益;゚;)人肉 !\ ̄ ̄ ̄ ̄
365:NASAしさん
07/05/06 09:12:13
掲示板論議における精神衛生論の根拠とは
その人物が論議している内容が、貴方には理解できない事が原因
に当然なる訳です。しかし、貴方が理解できないという理由は
大きく分けて以下の3つに分類でき、その検証がまず必要なわけです
可能性1)貴方が高卒か文系かその類で基礎知識や教養が無い。
可能性2)書かれた内容が根本的に支離滅裂で精神衛生が疑われる
可能性3)書かれた内容が事実である事を知っている当事者であり
その事実を隠したい。
そして上の3つの可能性のいずれかを判断するためには、まず
ここで述べてきた一連の論議のどこが具体的に矛盾しているのか
、どこが具体的に支離滅裂なのかを、質問者自体が学術的に示す必要が
あるのですね。それがないと次のステップにはいけないのです。
そして貴方はそれが出来ていないという事は、上の選択肢の中での
可能性1)貴方が高卒か文系かその類で基礎知識や教養が無い。
可能性3)書かれた内容が事実である事を知っている当事者であり
その事実を隠したい。
のいずれかという事に当然なります。
URLリンク(ame.dip.jp)
366:NASAしさん
07/05/06 10:01:14
99 名前:朝まで名無しさん :2007/05/06(日) 09:54:27 ID:0QQ1iwPu
もう911って自作自演でしょ
議論の段階は、終わった
URLリンク(www.asyura2.com)
367:NASAしさん
07/05/06 11:43:02
ご質問いただいた全ての点に論理的にお答えできた上で
上のような反応がきたという事は、
日本航空123便の墜落も米国911テロと同様に
政府による自作自演テロだった、そして凶器としては人工衛星SPS
によるマイクロ波照射もしくはレーザー照射が使われた容疑が
無視できないほど強いという事が
誰の目から見ても明らかになったという事であろう。
そもそも圧力隔壁の金属疲労ならば内外の気圧差が大きすぎて
乗客や乗員は気を失ってしまい遺書を残す余裕はない。
当時の事故調査委員会は全て嘘で通した事になる。
事故当時激しく糾弾を受けた当該航空機の機長や操縦席クルーは
最後までベストを尽くした。日航には全く非がなかった。そういう事と見られる。
368:NASAしさん
07/05/06 11:49:35
JAL123便の機長は、無実だった。
過酷な状況の中で最後の最後までベストを尽くした。
機長やコックピットクルーを糾弾した乗客遺族陣は
機長らの遺族に土下座して謝るべきだ。
また土下座ができないなら当該機長や操縦席クルーの遺影に
乗客遺族陣から毎年、花束を。
369:NASAしさん
07/05/06 14:08:42
時空ナントカや空間転送なんとかみたいな、
実用化出来ているかどうかわからない技術の話を出して
“科学的”
と言われても困るんですが
370:NASAしさん
07/05/06 15:06:50
念のために申し上げますが、今回の一連の学術論議に関しては
時空操作及びその関連技術である瞬間転送技術
URLリンク(ame.dip.jp)
スレリンク(rikei板)
を用いなくても説明は可能です。何故ならば、日本政府はSPS-2000
という国家プロジェクトにおいて、既に人工衛星SPSの打ち上げを数年後に
予定しているからです。
2007年2月号 日経サイエンス
「加速する宇宙太陽光利用研究」
URLリンク(www.nikkei-bookdirect.com)
という事は米国のスペースシャトル技術と船体外活動が可能な宇宙飛行士技術の
双方を用いれば技術的にはSPSの大気圏外組み立ては可能であり、実際、その旨の原著論文が
2001年の宇宙科学研究所報告にて既に公表されています。よって時空操作技術や瞬間移動装置の有無に
当該論議は何ら影響しません。
371:NASAしさん
07/05/06 15:10:52
文献:
パトリック・コリンズ
「日米協力でSPS2000を実用しようとする提案について」
宇宙科学研究所報告、第43号、2001年
URLリンク(www.isas.ac.jp)
372:NASAしさん
07/05/06 15:15:30
米国は古くからスペースシャトル計画を数十回も稼動させ、
そこで宇宙に運ばれる機材に関しては当然、機密になっていますので
それを用いれば宇宙空間へのSPS関連機材の運び出しは可能です。
ですから、我が国もH2Aロケットを(表むきは)用いたSPS資材の
宇宙空間への運び込みを数年後に控える事が可能になっている訳ですね。
2007年2月号 日経サイエンス
「加速する宇宙太陽光利用研究」
URLリンク(www.nikkei-bookdirect.com)
パトリック・コリンズ
「日米協力でSPS2000を実用しようとする提案について」
宇宙科学研究所報告、第43号、2001年
URLリンク(www.isas.ac.jp)
よって、何ら論議には矛盾はないのですよ。
373:NASAしさん
07/05/06 15:17:53
ただ、本当に革新的な技術は、政府及び国際社会は当然
機密にする傾向があり、今まで米国SPSが部外秘にされてきたものと
分析できます。
これで全て科学的に説明できていますね。
374:NASAしさん
07/05/06 15:29:40
①松本紘、「なぜ宇宙太陽発電所か?~人類文明飛躍のマイルストーン~」
京都大学宙空電波科学研究センター松本紘教授研究室HP(1998)
URLリンク(www.rish.kyoto-u.ac.jp)
②三菱電機、「宇宙太陽光発電システムSOLARBIRD:SOLARBIRDの構造」
URLリンク(www.mitsubishielectric.co.jp)
③2007年2月号 日経サイエンス
「加速する宇宙太陽光利用研究」
URLリンク(www.nikkei-bookdirect.com)
④パトリック・コリンズ
「日米協力でSPS2000を実用しようとする提案について」
宇宙科学研究所報告、第43号、2001年
URLリンク(www.isas.ac.jp)
⑤SPS-2000計画
「究極のクリーン・エネルギーといわれている太陽発電衛星計画は、
はじめ米国で検討されたが、レーガン政権時代の財政緊縮政策で
中止されている。日本では独自に「太陽発電衛星SPS-2000計画」として、
その実現に向け検討が進められている。」
URLリンク(home.h03.itscom.net)
375:NASAしさん
07/05/06 16:23:37
なお、「レーガン政権時代の財政緊縮政策で中止されている。」
というのは実は機密上の方便で、米国の機密軍事プロジェクトとして
レーガン政権時に実用化されたと仮定すれば、全てに対し矛盾がなくなるのですね。
そしてその仮説を前提に仮説演繹法で現状把握に努めれば、
政府のJAL123便の圧力隔壁の金属疲労説より遥かに矛盾が少ないだけでなく
今まで謎とされていたナスカ絵、クロップ・サークル、尼崎脱線事故、自衛隊航空機墜落事故、
警察庁ヘリ墜落事故などが、全て統一的に矛盾なく科学的に説明できるのですね。
そしてこれこそが「科学的思考」方法なんですよ。
376:NASAしさん
07/05/06 16:31:28
以上、述べたように時空操作技術や瞬間移動装置の存在を
時空操作及びその関連技術である瞬間転送技術
URLリンク(ame.dip.jp)
スレリンク(rikei板)
仮に否定しても、ここでの統一的理解に、何ら科学的矛盾をきたさないのですが、
実際は当該2技術は実在していると考えた方が、仮説演繹法的な矛盾が
様々な現象に対して少なくなるのもまた新たな事実なんですね。
その具体例を以下のURLにて示しています。一度、読んで見てくださいね。
スレリンク(rikei板)
そして、この2技術があれば、SPSの宇宙空間への打ち上げを、
H2Aロケットやスペースシャトルと比較すると遥かに安価、かつ安全に
行えるのですね。
どうやら現在、欧州、米国、韓国などがSPS計画を更に進めつつある兆候が
確認できますので、日本だけ行わない訳には恐らくいかないでしょう。
時代が進むのは早いですので。ここで述べた様々な短所を抑制する方策をきちんと
とった上でSPS政策を進めていくしかない状態になっているのが平成の特徴では
ないでしょうか?
377:NASAしさん
07/05/06 16:32:59
スレリンク(rikei板)
基本的な原理
2つのワームホールを利用した時間旅行カリフォルニア工科大学のキップ・ソーンは、
時空の異なる2点を結ぶトンネルであるワームホールを利用するタイムマシンの仮説を
発表している。
この仮説の原理は、片方の穴を光速に近い速度で移動させると相対性理論により
時間の進行が静止している穴よりも遅延する現象を利用するものである。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
378:NASAしさん
07/05/06 16:34:40
キップ・ソーン(Kip Stephen Thorne、1940年6月1日 - )はアメリカ合衆国の理論物理学者である。
ジョン・ホイーラーの弟子で重力の理論や、相対論的宇宙論の分野に貢献した。
重力理論、ブラックホール、宇宙論の歴史と理論を解説した一般向けの著書
『ブラックホールと時空の歪み―アインシュタインのとんでもない遺産』
(原題:Black Holes and Time Warps: Einstein's Outrageous Legacy)
によって有名になった。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
379:NASAしさん
07/05/06 16:35:42
URLリンク(www.its.caltech.edu)
K.S. Thorne, "Spacetime Warps and the Quantum World: A Glimpse of the Future,"
in R.H. Price, ed., The Future of Spacetime (W.W. Norton, New York, 2002).
K.S. Thorne, S.W. Hawking, I.D. Novikov and D. Deutch, presentations
on time travel and wormholes in Time Lords, written and directed
by Judith Bunting (BBC: Horizon Series, London, 1996); American reedited version:
Time Travel (Nova, Boston, 1999).
K.S. Thorne, "Do the laws of physics permit wormholes for interstellar travel
and machines for time travel?" in Carl Sagan's Universe , eds. Y. Terzian and
E. Bilsen (Cambridge University Press, Cambridge, England, 1997), Chapter 10,
pp. 121-134.
Michael S. Morris and Kip S. Thorne, "Wormholes in Spacetime and Their Use
for Interstellar Travel: A Tool for Teaching General Relativity,"
American Journal of Physics, 56, 395-416 (1988).
380:NASAしさん
07/05/06 16:37:43
【一流学術雑誌に出版されたタイムマシン物理学論文一覧】
URLリンク(home.arcor.de)
・Aharanov,Y. /Albert,D. /D'Amato,S.:
Multiple-Time Properties of Quantum Mechanical Systems
Physical Review D, Vol.32 (8) 1985 , S.1975-1984
・Aharanov,Y. / Anandan,J. / Popescu,S / Vaidman,L.:
Superpositions of Time Evolution of a Quantum System and a Quantum Time Translation Machine,
Physical Letters Review A, Vol.64 1996, S.2965-68
・Aharanov,Y. / Vaidman,L.:
Time Asymmetry in Quantum Mechanics: a Retrodiction Paradox
Physical Letters A, Vol.203 1995, S.148-149
・Alcubiere, M.
Warp-Antrieb - Wurmlöcher - Zeitreisen
Sterne und Weltraum, Special Vol.6, 2001 , 70-76
・Allen, B. / Simon, J.
Time Travel on a String
Nature, Vol.357, May 1992 , 19-21
・Allan R.B. /Bartlett, A.
The Two Mile Time Machine
American Journal of Physics, Vol.70, Iss.2, Febr.2002, 190-191
381:NASAしさん
07/05/06 16:45:40
このオッサンの要約
「SPSは可能である」という情報がある場合、それはSPSの存在を示唆する根拠になる。
「SPSは存在しない」という情報がある場合、それは事実を隠蔽する工作である。
従って、SPSの存在を示唆する根拠は数多くあるが、存在を否定する根拠は何一つない。
382:NASAしさん
07/05/06 17:00:44
”瞬間転移ナントカは、無くても問題ない”
と言いつつ、その後のレスで
瞬間転移ナントカについて語っているのは何故?
383:NASAしさん
07/05/06 17:03:53
貴方は論理学の「基礎中の基礎」である仮説演繹法を理解していない。
仮説演繹法とは、問題とされている現象を説明可能な様々な仮説をまずたて、
その多様な仮説を各々検証していく過程において、どの仮説が最も矛盾が少ないか
という客観的な比較解析を行う論理手法である。疫学や分子進化学を初め様々な学問が
この仮説演繹法で構築されている。
そしてこの論理学の手法によって、従来の政府説よりも、ずっと矛盾が少ない仮説が
出てきた場合、もはや無視できなくなる。現在の状況がそういった状況である。
SPSは軍事技術である以上、当然、その存在は相当程度が機密にされる。
それを仮説演繹法を用いて検証していった結果、従来の国土交通省の説明よりも
遥かに矛盾が少ない仮説に行き着いた。そしてその仮説は現在のところ
矛盾が全くない。結局はそういう事だ。
論理学の基礎をもっと勉強しなさい。貴方は幼稚すぎる。
384:NASAしさん
07/05/06 17:06:32
>>382
>”瞬間転移ナントカは、無くても問題ない”と言いつつ、その後のレスで
>瞬間転移ナントカについて語っているのは何故?
宇宙空間へSPSを打ち上げるためのコストが安くなるからである。
しかしこれはコストだけの問題であって、発電事業を行う場合は
これが命となるが、初めからコストを度外視する軍事利用の場合、
瞬間移動システムがなくても成立する。目的が違うからである。
385:NASAしさん
07/05/06 17:09:48
幼稚ではない論理の例
URLリンク(www.akita-pu.ac.jp)
386:NASAしさん
07/05/06 17:21:24
>幼稚ではない論理の例
【図:宇宙太陽光発電衛星SPSによる氷河期突入回避プロジェクト】
太陽光線
↓
宇宙太陽電池衛星(SPS)
↓ ↓
電磁波照射 マイクロ波照射→地上へのエネルギー供給&軍事利用
↓
雲形成に関係する宇宙線量の低減
↓
農業地域・森林地帯上空での
雲の発生の適正範囲維持
↓
日照時間の維持
↓ ← 代替フロンの大量放出による地球温暖化維持
農業生産性&森林生産性の確保・維持 → 乾式メタン醗酵による途上国等でのメタン生産
↓
食糧不足の回避
387:NASAしさん
07/05/06 17:24:35
当該SPSシステムは平時には人類へのエネルギー供給の面でも
戦争抑止効果の面でも絶大な効果を発揮する事が期待されるが、
最大の弱点は、有事には脆弱である一面も併せ持つという点である。
宇宙空間にて人為的に浮かばせている物体である以上、当然、撃墜は可能である。
それに対して、森林バイオマス資源を用いた持続的メタンガス生産システム(乾式メタン発酵)
に関しては、地上の土壌に根を張った森林から持続的にメタン生産する事になるので、
有事になっても森林資源自体を全て焼き払う事はまず起こりえない。
そう考えれば、人類に対して、より安定してエネルギー供給ができるのは、SPSよりも、
むしろ森林資源であるという見方もできる以上、今後、如何にSPS発電効率、
軍事転用面、日照時間確保面等で有利でも、当該方法論のみに依存せずに、
将来、起こりうる宇宙戦争リスクを踏まえて、森林バイオマス資源由来メタン利用網も同時に
インフラ整備していく姿勢が必要であると考えられる。
なお今後、太陽黒点活動の低下に伴い地球全体の日照時間が減少し
森林における光合成量も減少していく可能性が出てきている事を踏まえると、
森林資源量維持のためにもSPSによる日照時間確保策を図る事は大切であるので、
両者のシステムを「両輪の輪」のように相乗効果を持たせる事が大切であろう。
388:NASAしさん
07/05/06 17:36:21
>>385 素晴らしい!
たかだか2~300字の文章を、見事にpdfに纏め上げていますね!
(文章を練れば、文字数は半分ぐらいで済みそうですけど)
「詳しく言うと」の内容が、「今進めていること」の内容と
ほとんど同じという点も見事です。
「おまけの一言」欄を完全ぶっちして、無記入で済ませる潔さも素敵です。
さすがに、2ちゃんねるで、誰も知らない真実を
延々と投稿する人の文章は違いますね。
389:NASAしさん
07/05/06 18:00:15
こんなキチガイが大学助教授だなんて…
390:NASAしさん
07/05/06 18:15:48
URLリンク(www.youtube.com)
391:NASAしさん
07/05/06 18:21:17
掲示板論議における精神衛生論の根拠とは
その人物が論議している内容が、貴方には理解できない事が原因
に当然なる訳です。
しかし、貴方が理解できないという理由は
大きく分けて以下の3つに分類でき、その検証がまず必要なわけです
可能性1)貴方が高卒か文系かその類で基礎知識や教養が無い。
可能性2)書かれた内容が根本的に支離滅裂で精神衛生が疑われる
可能性3)書かれた内容が事実である事を知っている当事者であり
その事実を隠したい。
そして上の3つの可能性のいずれかを判断するためには、まず
ここで述べてきた一連の論議のどこが具体的に矛盾しているのか
、どこが具体的に支離滅裂なのかを、質問者自体が学術的に示す必要が
あるのですね。それがないと次のステップにはいけないのです。
そして貴方はそれが出来ていないという事は、上の選択肢の中での
可能性1)貴方が高卒か文系かその類で基礎知識や教養が無い。
可能性3)書かれた内容が事実である事を知っている当事者であり
その事実を隠したい。
のいずれかという事に当然なります。
URLリンク(ame.dip.jp)
392:NASAしさん
07/05/06 18:28:13
>>388-389
論旨の矛盾点があるならば具体的にお示し願います。
ただしここは乾式メタン発酵の論議スレではないので
あくまでもSPSと日航事故との関連についてお願いします。
■
なお乾式メタン発酵に関する論議に関してはメガBBS(理系)および
あめぞう掲示板(自然科学)における以下URLにて行っています。
①乾式メタン発酵とSPSとの関連
URLリンク(www.megabbs.com)
②乾式メタン発酵を科学する
URLリンク(ame.dip.jp)
393:NASAしさん
07/05/06 19:11:40
新幹線自由席、GW最終日にも関わらず、
下り「のぞみ」(名古屋駅発車時)で乗車率50%
上り「のぞみ」(新大阪駅発車時)で乗車率80%も
URLリンク(www.asahi.com)
2007年05月06日17時37分
JR各社によると、午後4時現在の新幹線自由席の主な乗車率は次の通り。
▽JR東日本
東北新幹線 上りMaxやまびこ、やまびこ(仙台駅発車時)60~130%、
上りつばさ(山形駅発車時)100~150%
上越新幹線 上りMaxとき、とき(越後湯沢発車時)140~160%
長野新幹線 上りあさま(長野駅発車時)90~130%
▽JR東海
東海道新幹線 上りのぞみ(新大阪駅発車時)80~150%、
下り同(名古屋駅発車時)50~110%
▽JR西日本
山陽新幹線 上りのぞみ(博多発東京行き、岡山駅発車時)160%
394:NASAしさん
07/05/06 23:08:34
静止軌道上に存在する、と言われている太陽光発電衛星の
目撃情報が何も無いからね。
静止軌道上の太陽光発電衛星が見えない、なんて理由は
無いわけだし。
たとえば地球上の夜中に、最大効率を出すために太陽電池パネルを
太陽に向けるとすると、
かなりの反射光が出てくる事が
容易に予測出来る訳なんですが。
395:NASAしさん
07/05/08 22:22:36
394は全て過去ログで既に答えてますよ。
396:NASAしさん
07/05/08 22:24:12
いい加減、謝って欲しい。遺族、乗客に…
397:NASAしさん
07/05/09 09:27:37
>>396
818 名前:NASAしさん 投稿日:2007/05/08(火) 22:35:59
この事故の責任を日本航空はきちんととりなさい…
すべてはそれから始まります。なぜいまだに責任逃ればかりしているのか?
うざいねぇ。
いまだに戦後謝罪を要求するチョソと同レベル。
398:NASAしさん
07/05/09 17:55:56
>>383
実証/実験による検証/反証を伴わない仮説演繹法=妄想垂れ流し
途中で停止した仮説演繹など基地外の妄想と言われても仕方ない。
誤解ないし悪用した基地外の典型例。
「矛盾が無い=真実」ではない。
実証出来たらまた講義の合間にでも書き込んでくれ。ゴッドブレスユー。
399:NASAしさん
07/05/09 18:28:12
「エンジン不良によって数件の墜落事故が発生しており、
2000年に東富士演習場で発生した落着事故に関し
川崎重工業は防衛庁によってPL法に基づき訴訟を提起され、
2007年4月現在、係争中である。」全文抜粋引用
URLリンク(ja.wikipedia.org)
■
対戦車ヘリ「AH-1S」コブラ
戦車の天敵です。左右に装備した対戦車ミサイルと機首の機関銃で攻撃します。
最大速度・・・315キロメートル/h、巡航速度・・・228キロメートル/h
航続距離・・・456キロメートル、実用上昇限度・・・3,960メートル
武装・・・対戦車ミサイルTOW・70ミリロケット弾・20ミリ機関砲
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)
■
陸自ヘリ、ゴルフ場建設地に不時着 千葉・君津
URLリンク(www.asahi.com)
2007年05月09日13時13分
9日午前11時ごろ、千葉県君津市笹の亀山湖の南側のゴルフ場建設地に、
陸上自衛隊のヘリコプター1機が不時着した。君津署などによると、
陸上自衛隊木更津駐屯地の東部方面航空隊第4対戦車ヘリコプター隊に
所属するヘリ。訓練飛行中にエンジントラブルを示す警告ランプがついたという。
同駐屯地によると3佐と2尉の乗員2人にけがはなく、機体の損傷もないという。
400:異邦人さん
07/05/09 20:50:23
安倍譲二が産経新聞のコラムで御巣鷹山の事故について書いていた
彼は元極道でもあるが戦後のドサクサでは日航のチーフパーサも兼業していたらしい
その彼が「あの丈夫な垂直尾翼がふっとぶなんてありえません、日航は隠している
事をすべてあきらかにすべき」とありましたココをよむとナルホドとなりますね。
401:NASAしさん
07/05/16 16:04:38
あ~ま~げ~
402:NASAしさん
07/05/22 00:07:50
>270
御巣鷹の生存者は4人。
403:NASAしさん
07/05/24 11:16:35
こげな先生に
教えられる生徒は、可哀相たい。
ほんなこつ。
404:JA123J
07/05/25 21:43:55
調布飛行場で、日本航空の福利厚生の小型機を見付けました。
機体番号はなななんと・・・・・JA123Jです。
これはあの墜落した便の番号と一緒・・・・・
一体全体JALは何をかんがえてるんだろう。
こんな事遺族の方々が知ったら・・・・・
405:NASAしさん
07/05/25 23:37:00
>>404
と言うか機体登録記号は所有者が好き勝手に番号を決めれるのか?
406:NASAしさん
07/05/26 10:12:55
秋●県立大学の准教授・U田徹が妄想にとりつかれ、秋田では行政が中心となって殺人をし、
得られた死体を人肉ビジネスに利用していると騒いでいますが、気にしないでくださいね。
この男、秋田で売られている肉は人肉だと主張し、秋田の米も人肉を肥料にして作られ、
調味料も人肉から作られている、だからそれらを食べてはいけないと言っています。
バカですね。元は大学の教員や地元住民に対する恨み・妬みにもとづく嫌がらせだったようですが、
だんだん現実と妄想の区別がつかなくなり、すっかりあっちの世界に行ってしまいました。
秋田県立大学では、自分以外の教職員が全員で女子学生に婦女暴行を行い、
ビデオ撮影をしていると、この男は主張していますが、被害者も出ておらず、
目撃者もいません。当たり前です。この男が自分でしたことを他人の罪にしているのです。
自分でしたことを書いているため、犯行の様子が詳細で具体的です。
この男が最近ネットでよく使うキーワードは以下の通り。
人肉、死体、強姦、ビデオ撮影、堕胎、赤ん坊スープ、etc.
彼が事実無根の誹謗中傷のために他人の実名を出し、顔写真まで公開する行為に対抗して、
私たちは彼の公式サイトを紹介しようと思います。
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.akita-pu.ac.jp)
407:NASAしさん
07/05/27 18:53:35
意味不明。単なる中傷誹謗。JAL123に関して質問があるなら
論理的かつ具体的にいただけないでしょうか?様々な分野で機密技術の
発達によって常軌を逸した各種犯罪が平然と行われているのは事実です。
それがJAL123のようにかなりの時間がたってからわかる事もあるのですね。
世界はそこまで悪質になっています。
408:NASAしさん
07/05/27 19:04:46
統失先生参上
409:NASAしさん
07/05/27 19:59:59
>>407 が有名なキチガイか。
他人の犯罪をでっちあげて実名攻撃しているだけの毎日。
そして大学の職に居座り、給料だけはもらい続けているという。。。
羨ましい。
410:NASAしさん
07/05/27 21:01:05
>407
>406 は事実を書いているように見えるぞ。
あの変態教員は赤ん坊スープにご執心だからな。
単なる誹謗中傷をしているのは変態教員の方だよ。
変態教員の書く実名攻撃には証拠がなにもないけど、
>406 は変態教員が書いているカキコの内容を
紹介しているに過ぎない。書いたってことは事実だ。
411:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/05/28 17:32:26
秋田県立大学は税金の無駄使いだから廃校すべき
412:JA123J
07/07/03 13:51:26
この前、無線で聞いてたらJA123Jが調布の運用時間に間に合わず、我が物顔で着陸してきたら、東京都の管理事務所に呼び出されてたみたい・・・・・・・・
きっと、キツイお灸を喰らったんだろうねぇ。
413:NASAしさん
07/07/03 19:07:09
丸
414:NASAしさん
07/07/09 12:02:46
奴の論理はすべて
「背理法」
で論破できるのにあえて誰もしないのは何かの陰謀ですか?
415:NASAしさん
07/07/28 02:29:15
>>66
俺中標津出身だけど呪いってどういうこと?
416:NASAしさん
07/07/28 11:12:41
>>415
中標津が呪われてる訳じゃなく、JA8693が最後は中標津で墜落した、って話でしょ。
このJA8693は雫石事故の遺体を運んで以降、エンジンなどにトラブルが多かったと
いう話が怪奇現象系のサイトなどには載ってる。信憑性は知らんが。
417:NASAしさん
07/08/12 15:59:04
(version 1.0)
URLリンク(www010.upp.so-net.ne.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(teatime.ddo.jp)
URLリンク(members.at.infoseek.co.jp)
URLリンク(www.geocities.co.jp)
version 1.2
URLリンク(mito.cool.ne.jp)
URLリンク(basue.org)
URLリンク(sk.fox.ac)
URLリンク(zeroplus.sakura.ne.jp)
418:NASAしさん
07/08/15 22:46:38
イネ、イネ。
よ~し、リバーサかけちゃうぞー!!
イネ、イネ。
419:NASAしさん
07/08/20 10:53:47
上げ
420:NASAしさん
07/09/05 21:53:14
>>416
今さらだけどそうだったのか。ありがとうございました。
俺は当時生まれていなかったので事故のことはほとんどわかりませんでした。
ちなみに死者はいたのでしょうか・・・?
421:416
07/09/08 08:00:28
>>420
墜落した機体は胴体中央で真っ二つになるほどの事故だったが、
墜落地点では積雪がかなりあったのと火災が発生しなかったことが幸いしたか、死者は出なかった。
参考↓
URLリンク(www.eonet.ne.jp)
422:NASAしさん
07/09/12 01:06:29
>>421
雪がクッションに成った訳で。
423:NASAしさん
07/09/12 19:28:39
じゃ、パラシュートなしで降下できるな
424:NASAしさん
07/09/12 20:51:51
きょうの朝日夕刊見たら、モスクワ事故の生き残りのPやスチの
人たちの話が載ってたね。
425:NASAしさん
07/09/14 00:50:00
URLリンク(ja.wikipedia.org)
JDE墜落
426:NASAしさん
07/09/14 00:52:25
↑のANA版
スレリンク(space板:327番)
427:NASAしさん
07/09/14 21:17:29
>>425の内容
*JALドリームエクスプレス21
ウォルト・ディズニー・カンパニーにより損害を被った人々で構成される
反ディズニー武装勢力とアルカーイダの混成テロリストによりハイジャッ
クされ、アメリカ同時多発テロ事件と同じ2001年9月11日に全機墜落した。
同時多発テロ事件とは違い、ウォルト・ディズニー・カンパニーとそのデ
ィズニー支援企業の日本航空に対する自爆テロで国内未曾有の大惨事とな
った。
428:NASAしさん
07/09/14 21:18:10
1号機:JA8908 "FRIENDS"
友情がテーマで基調色は白。描かれたキャラクターはプルート、グーフィ
ー、ドナルドダック・デイジーダック・ヒューイ・デューイ・ルーイ。羽
田空港を離陸直後にハイジャックされ、東京ディズニーランドのシンデレ
ラ城に突入炎上した。乗員16名乗客405名全員死亡、巻き添えとなった地上
の犠牲者は51名。
2号機:JA8904 "SWEET"
恋愛がテーマで基調色はピンク。描かれた作品はラブストーリーものが選
ばれ、アラジン、シンデレラ、リトル・マーメイド、美女と野獣、ピータ
ー・パン。羽田空港を離陸直後にハイジャックされ、東京ディズニーラン
ドのワールドバザールに突入炎上した。乗員16名乗客420名全員死亡、巻き
添えとなった地上の犠牲者は126名。
3号機:JA8083 "FAMILY"
家族がテーマで基調色は青。描かれた作品は家族愛を意識したものが選ばれ、
バンビ、ピノキオ、ダンボ、101匹わんちゃん。羽田空港を離陸直後にハイ
ジャックされ、東京ディズニーシーのミステリアスアイランドに墜落炎上し
た。乗員16名乗客412名全員死亡、巻き添えとなった地上の犠牲者は13名。
429:NASAしさん
07/09/14 21:20:07
4号機:JA8912 "Tokyo DisneySea"
東京ディズニーシーのPRを兼ねるため側面に他作品のキャラクターは登場せ
ず。4号機は唯一国際線に就航し、他の5機とは違いウィングレットを装着し
た機材であった。成田空港を離陸直後にハイジャックされ、東京ディズニー
シーのアメリカンウォーターフロントに突入した。乗員20名乗客210名全員
死亡。幸いにも地上の犠牲者は出なかった。
5号機:JA8905 "Tokyo DisneySea"
関西国際空港を離陸し、潮岬付近を飛行中にハイジャックされ迷走しながら
熊野川を遡上し、奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋を突き破り、河原のキャン
プ場に墜落炎上した。乗員16名乗客416名全員死亡。地上の犠牲者は出なか
ったが吊り橋を突き破ったことにより熊野川に投げ出された通行人7名が重傷
を負った。幸いにも河原ではなく水中に転落したため犠牲にならなかった。
6号機:JA8084 "Dream Story"
基調色は黄。この機体のみ一般公募のデザインがベースとなった。関西国際
空港を離陸直後ハイジャックされ、大阪府堺市の大型児童館ビッグバンに突
入炎上した。ビッグバンが攻撃対象になったのは、他にディズニー関係の攻
撃先が無かったこと、目標にしやすかった、ニュータウン地区で犠牲者を出
しやすかった等言われているが真相は不明。乗員16名乗客412名全員死亡、
巻き添えとなった地上の犠牲者は680名。
430:NASAしさん
07/09/14 21:40:00
おっぴろげた鼻の穴がウザいです
431:NASAしさん
07/09/25 10:01:04
>>427-429
これ実現したら良かったのに…JALとディズニーの癒着がなくなって丁度良いのに…。
432:NASAしさん
08/02/17 18:00:33
>>400
亀レスだが、
安倍譲二はこの御巣鷹山墜落事故に関しては、
真面目に作品を書きたいと言っているが、
果たして・・・?
何かを隠微しているのなら( 日航が何かを隠すように強制されたなら )、
今の日航の経営危機も超法規的な救済策が発動される可能性もあろう。
433:NASAしさん
08/03/17 01:28:11
>>1 垂直尾翼の脱落事故なら、2001年にアメリカン航空のA300がJFKの離陸直後、
先発の747の後方乱流に巻き込まれ、垂直尾翼がまるごと外れて墜落した、という例がある。
JAL123便のクラッシュサイトを最初に発見したのは横田基地所属の米軍レスキューチームのチヌークで、
夜間でも救援活動が可能な装備を有していた。(墜落は、夜間、でしたね。)
チヌークは、現場上空の映像を撮影し、それがNHK臨時ニュースで流れたのを見た。
暗闇にゆらめくオレンジ色の炎が映されていたのを覚えている。
米軍は、そのまま、降下して救助しようとしたが日本側の要請でチヌークに帰投が支持される。
そこでパイロットが、救助したい、と申し出たが、却下されている。
翌朝、自衛隊が来た時には、既に、写真雑誌(フラッシュだか)のカメラマンが先に現場に到着して、
隊員を現場に案内したという。
自衛隊が、夜間救助を行わなかったのは、夜間救助のための装備が無く訓練もやった事がないので、
二次災害を恐れての事だった。おそらく、生存者は居ないだろう、と考えていたのかも知れないが、
生存者の証言から墜落直後は、かなり生存者が居り、遺体の損傷も小さいのが多かったそうだ。
この事故をきっかけに、自衛隊に赤外線暗視装置が装備された。
事故から得られた貴重な成果、ですか。。。
合掌
434:NASAしさん
08/04/01 21:20:58
3月30日午前9時頃、伊丹発新千歳行きJALで離陸前客席後部にて
爆発があり、乗客はバスでターミナルに戻され、結局欠便になった
という。怪我人はいなかった模様。
ニュースになってないが、これってよくあること?知ってるひといたら
詳細きぼん。
435:NASAしさん
08/04/01 21:38:17
なにそれ
かなりの事故(?)じゃん
爆発って何が爆発したの?
436:NASAしさん
08/04/01 21:39:54
>>434
今日言われても信用できません
437:NASAしさん
08/04/01 23:24:59
今日はソースって言ってもブルドッグソースのURLとか貼られそうだしな
438:NASAしさん
08/04/07 03:50:01
日本航空の事務所に侵入されました。
セキュリティーやばす。エスカレートされてたら航空事故にさえつながりかねない。
【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者(22)
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
439:NASAしさん
08/04/09 00:53:31
今日は1952年にもく星号事故が起きた日です。
もっとも当時運航してたのは、NWだけど。
440:NASAしさん
08/04/09 10:44:28
>>438
一歩間違えてたら、そいつに墜落させられてたかもしれなかったわけで。
441:NASAしさん
08/04/09 11:12:27
>>438
そいつが書いてた偽パイロット日記が面白すぎる
みんな騙されて祝電してる
442:NASAしさん
08/05/02 19:00:17
>>438の奴、再逮捕されたぞw
パイロットに扮した男が空港内にある日本航空の事務所に侵入してシールを盗んだ事件で、
千葉県警成田国際空港署は1日までに男を別の窃盗容疑で再逮捕した。
男は交際女性にも「僕はJALのパイロット」と信じ込ませ、彼女の部屋から成田にパイロット姿で“出勤”していたというから驚きだ。
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
443:NASAしさん
08/05/27 08:00:06
白石歩容疑者のまとめが更新されてたので置いとくよ。
逮捕された件以外にもいろんな悪行が発覚してるな。
白石歩容疑者についてのまとめ (2008/5/27更新)
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
444:NASAしさん
08/07/01 06:59:21
445:NASAしさん
08/07/10 22:05:49
日本航空の事務所に侵入した例の偽パイロット白石歩の裁判があった模様
★成田空港侵入・窃盗:被告、起訴事実認める--地裁初公判 /千葉 毎日新聞 2008年7月1日
◇「交際女性に見え張るため」
パイロットの制服を着て成田国際空港内の航空会社事務所に侵入し、機内プレゼント用のロゴシールを盗んだとして、
建造物侵入と窃盗の罪に問われた大阪府高槻市岡本町、関西学院大学4年、白石歩被告(22)の初公判が30日、
千葉地裁(矢野直邦裁判官)であった。白石被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
起訴状などによると、白石被告は4月2日午後2時半ごろ、成田市古込の同空港内の日本航空オペレーションセンターに、
インターネットを通じて購入したパイロットの制服を着て侵入。機内で子供向けに配る同社のロゴ入りシール13枚(時価130円)を盗んだ。
また、同様の手口で3月に2回、同センター内の乗員手荷物置き場に侵入し、客室乗務員3人のキャリーバッグやスーツケースなどを盗んだ。
冒頭陳述で白石被告は、侵入を繰り返した理由について、「交際している女性とその親に『自分はパイロットだ』と話しており、
見えを張るために備品が必要だった」と述べた。
URLリンク(mainichi.jp)
★白石歩のスレッド
【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
446:NASAしさん
08/07/12 05:23:51
674 :専守防衛さん:2008/07/12(土) 03:21:16
生存者の落合さんの証言では、爆発があったとき、機体はゆれたりしなかったらしい。
荷物などもそのままで、衝撃らしい体感がしなかったと。
となると、かりに尾翼破壊があったとしても気流を大幅に歪めるだけの被害ではなかった、ってことだ。
報告書に掲載された写真では垂直尾翼の大半が吹き飛んでいることになっているけど、あれま真っ赤な偽物だってこと。
あれほど激しく破壊されたら、機体の受ける振動はそうとうなものになる。
そうすると、ミサイル説は却下だな。
機体内部で時限式の爆発があり、ある一部で内壁が破壊された程度と考えた方がいいだろう。
落合さんは機体後部にあるトイレ付近の破壊を証言しているが、機体の外なども見えなかったとも証言している。
つまり機長たちが聞いた爆発音は仕掛けられていた爆弾の爆発音で、その破壊力は小さなものだった。
< 垂 直 尾 翼 の 破 壊 な ん て 嘘っぱち だったのさ >
447:NASAしさん
08/07/12 10:43:33
>>446
落合さんの証言から見えてくるのは、圧力隔壁の破壊はなかったか、あっても小規模だったというもの。
垂直尾翼自体が、破壊されていた事は事故機の墜落前の写真(ぐぐれば見つかる)を見れば一目瞭然。
つうか、垂直尾翼が破壊されてなければ、もっと安定した飛行になったはず(油圧は全部破壊されていた
のでコントロールはできないが)。
448:NASAしさん
08/07/12 11:36:08
確か爆発の瞬間に機内に靄が発生し、酸素マスクが落ちてきて
と色々有ったのに・・・
落合さんの証言って意味不明だね。
449:NASAしさん
08/07/15 01:26:01
>>447
あの写真は白飛び。
背景が白雲なので、夕刻の西日を浴びた垂直尾翼は白く反射する。
あんなのにダマされてりゃ世話ない。
450:NASAしさん
08/07/15 01:39:35
>>449
それは検証されたのか?
実物は無理でも、模型か何かで実験してあるのか?
知っているなら教えて。
451:NASAしさん
08/07/15 10:38:06
本当に霧が発生するくらい一気に空気抜けたら
全員即刻気絶するぜ
452:NASAしさん
08/07/18 14:44:14
原因が完全に解明されたらお前らの気持ちが晴ればれするのか?
どうせそうなっても新しいネタを製造するんだろうけど。
JRの事故もお前らの頭のなかでは国家の陰謀やアメリカの影がちらついてるんだろな
453:NASAしさん
08/07/19 02:59:35
JR宝塚線の事故にはきれいな爆弾が使用された
454:NASAしさん
08/07/19 04:12:22
>>452
でた、非科学的なバカウヨ。
本当に急減圧になったらどうなるかも知らずに偉そうに。
455:NASAしさん
08/07/19 04:27:02
>>454
本当に急減圧になったらプレッシャ-リリーフドアが吹き飛んで圧力はそこから逃げる。
垂直尾翼を吹き飛ばす力にはなりえない。
456:NASAしさん
08/07/19 09:22:32
>>455
たしかに、設計時に予測された程度の圧力隔壁損傷だったら、
プレッシャーリリーフドアが開く事によって、圧力を逃がす事が出来た。
しかし圧力隔壁の修理ミスによって、あれほどの大きな穴が開くとは
誰も考えていなかった。
457:NASAしさん
08/07/21 14:53:26
URLリンク(ja.wikipedia.org)
日本航空123便墜落事故-wiki
URLリンク(www.creativesystemservices.net)
無料公開ドキュメンタリー ・ パイロットの苦闘 御巣鷹山の悲劇(フルで1時間)
事故調等が公開している資料から「御巣鷹山までの30分間」をリアルに再現。
ドラマではないので乗客等は一切写っていない、JAL機が異常発生を告げてから以降の30分間をどのように飛行したかを再現したものである。
したがって、ビデオに出てくるのはJAL機だけ。
解説もビデオの作者自身がナレーションをしているので商業用のテレビ番組とか映画のそれと比較するといまいち。だが内容はよい。
ここの解説文も良い。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
日航機墜落事故での自衛隊の活動いわれなき批判に反論する 当時防衛庁航空幕僚監部広報室長 一等空佐 佐藤 守
全5ページと余談
救助に当たった自衛隊側の事情
458:NASAしさん
08/07/27 11:15:58
>>456
墜落現場でプレッシャーリリーフドア見つかってるだろ。
つまり圧力を逃がす事は無かった。
459:NASAしさん
08/07/27 13:11:12
>>458
プレッシャーリリーフドア(ぷれっしゃーりりーふどあ)の構造(こうぞう)を、もっとよく勉強(べんきょう)しようね。
460:NASAしさん
08/07/27 19:26:40
これからはにほんごでけっこうですから
461:NASAしさん
08/07/27 19:59:14
最後、フラップを下げないで、そのまま飛行していたらどうなってた?
山を乗り越えて市街地墜落?
それとも海まで行ったか?
462:NASAしさん
08/08/05 08:24:55
どう考えても海まではミリだろ
463:NASAしさん
08/08/09 06:50:09
>> 455
そのとおりだ。現に航空機関士はそう発言している。
そう発言しているのに破壊されていないR5が発見されている。
????????????????????????????
俺は航空機関士の名誉をとる。R5ドアは破壊されていた、のだ。
464:NASAしさん
08/08/09 20:31:52
>>463
まず、アンカーの打ち方を覚えようね?
465:NASAしさん
08/08/10 14:50:06
8月10日 14時30分 私が宿泊した福岡市のホテル前で
福岡昭和タクシーのワゴン型車に乗車していた日本航空国内線
の客室乗務員が男性搭乗客に向かって「同和地区の人に搭乗記
念撮影をする時間なんかありません!」なんて大声で叫んでい
ました。もうすぐ日本航空機墜落事故から13年目を迎えるの
に、日本航空国内線客室乗務員たちは部落差別を公然としてい
ます。
466:NASAしさん
08/08/10 16:45:26
10億ドル(約1000億円)以上の資産を持つ大富豪数 (米フォーブス調査)
人数 平均 富豪者合計 都市
1位 74人 59億ドル 4366億ドル モスクワ
2位 71人 33億ドル 2342億ドル ニューヨーク
3位 36人 41億ドル 1476億ドル ロンドン
4位 34人 17億ドル 578億ドル イスタンブール
5位 30人 50億ドル 1500億ドル 香港
6位 24人 30億ドル 720億ドル ロサンゼルス
7位 20人 76億ドル 1520億ドル ムンバイ
8位 19人 31億ドル 589億ドル サンフランシスコ
9位 15人 26億ドル 390億ドル ダラス
9位 15人 28億ドル 420億ドル 東京
ソース フォーブス(Cities Of The Billionaires)
URLリンク(www.forbes.com)
ロシアの首都のモスクワは、今やNYを抜いて世界一超金持ちが集まっている都市
467:NASAしさん
08/08/10 18:19:16
>>465
ソースは?
468:NASAしさん
08/08/12 11:20:33
>>467
2、3、5、7、11…
469:NASAしさん
08/08/12 12:35:25
i
、 i!
i,`ヽ、 i |
i 丶、 ,i :|
i;::_,、-、`1_ | .:|
-'‐'"1i !、'i゛ヽ:;、__
ヽ:::|| | /' _,、‐'" '`‐、
ヽ|i!r'/ \
W'" ̄''‐-、_. \
`''‐-―一
ご冥福をお祈りします。
470:NASAしさん
08/08/12 13:19:14
i
、 i!
i,`ヽ、 i |
i 丶、 ,i :|
i;::_,、-、`1_ | .:|
-'‐'"1i !、'i゛ヽ:;、__
ヽ:::|| | /' _,、‐'" '`‐、
ヽ|i!r'/ \
W'" ̄''‐-、_. \
`''‐-―一
今年もこの日が来たのですね。
今でも生存者救出のニュースをどこで見たのかを鮮やかに思い出せる・・・・
奇跡の生存者とあまりに多数の死亡者に涙が出た中学1年の夏。
471:NASAしさん
08/08/12 13:49:49
>>453
小型核だろ
472:NASAしさん
08/08/12 19:44:45
>>471
0.4GJくらい、TNT火薬0.1キロトンってところかな。
473:NASAしさん
08/08/12 23:09:08
ミサイルで打ち落としてから
2発目のミサイルで証拠隠滅したんだよ
永遠に忘れたらダメだよ
474:NASAしさん
08/08/13 10:22:40
>>473
それにしては、証拠隠滅になっていませんが。
475:JAL 747クラシック一同(代表)
08/08/13 21:12:34
もう23年か・・・
ほんとはやいよナ JA8119・・
今でも信じられないよ オレ達
お前があんなところでイッちまったなんてサ・・・
800キロも出てなかったんだろうーナ・・
擦ったケツなんか ボーイングに頼まずそのまま自社の整備士に任せればよかったんだヨ
ダセェよ こんな山の中でサ・・
お前が死ぬなら絶対に寿命。それも使用年数50年オーバーだとずっと思ってたよ・・
23年なんてあっという間だナ みろヨ みんなすっかりオヤジだ・・・
次は自分の番だと言いながら ちゃっかりみんな生きのびたぜ
23年・・ 本当に変わったぜ 8119
あの頃 お前があんなにこだわった定員528人も
そんなの今じゃ乗れて当たり前だ
最近じゃ569人までのコンフィグが勝負なんだぜ
525人乗りの双発機がまっ昼間ふつーに それも国内幹線を飛んでいるんだぜ
すごい時代になったヨ
476:JAL 747クラシック一同(代表)
08/08/13 21:18:28
・・・ほら あのSR・・・
あのANAのSRがあの頃528人とか言われてサ
そこまで乗れる飛行機なんてどこにもなかったのに
信じるしかないほどに乗れて・・・
同じボーイング747がどうしてそこまで乗れるのか
どうしても誰にもわからなくて
だからスーパージャンボなんて言ってサ・・・
・・でも
今ならあのジャンボ以上の定員は いくらでも乗せられるぜ オレ達
20年という年月は ユメのような出来事を現実のモノにしたんだ
8119──
JALのクラシックジャンボ軍団はまだ飛んでいるんだぜ
あれほど望んで そして結局最期まで・・・
お前は使命をまっとうできなかった
お前に心残りがあるとしたら
ただひとつ それだけだろう──
23年という年月は重大な死亡事故ゼロを実現できるようになり
そしてまだ新興航空機メーカーにすぎなかったエアバスがボーイングの座を脅かすようになった。
JALがもし世界一のエアラインを目指すというのなら
俺たちがもうしばらくだけ手を貸すのは当然だろう
477:NASAしさん
08/08/17 20:34:40
>>476
残念だが日本の空にもうSRは飛んでいない。
皆、退役した。
478:NASAしさん
08/09/13 03:41:57
>>477
おま・・・え・・・・は・・・お前・・・は・・・アギイイイイイイイイ
479:NASAしさん
08/09/18 12:08:02
【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
白石歩に関するまとめ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
480:NASAしさん
08/10/19 11:40:19
白石歩ファンは熱心だなw
481:NASAしさん
08/10/19 20:17:16
次は危険人物の関賢太郎でどうよ?
482:NASAしさん
08/12/23 22:46:21
483:NASAしさん
09/01/15 14:45:09
いつまでJETで札幌ー青森・秋田・山形・いわて花巻を飛ばす気なんだ?
CRJで飛ばせよ。客乗ってないじゃないか!
484:NASAしさん
09/02/09 19:50:51
そういえば、羽田沖にDC-8が墜落したのは今日だっけ?
485:NASAしさん
09/02/10 07:04:55
【2/9】片桐機長の日【逆噴射】
スレリンク(space板)l50
486:NASAしさん
09/03/13 02:11:32
墜落原因は圧力隔壁じゃないなとはなんとなく思っていたが
当時の総理が「この事故の原因の真相は墓場まで持っていく」
と言ったセリフが非常に気になるよな
487:NASAしさん
09/03/13 08:40:48
>>486
んなこと言ったっけ?
488:NASAしさん
09/03/31 15:32:17
群馬の上野村という所に鍾乳洞があるから行ってみようと、ドライブがてら彼女と出発。
途中で御巣鷹山の看板を発見して、面白半分・興味本意で慰霊の園という所に行ってみる事に。
着いてから初めて自分の軽はずみな気持ちを後悔‥。
室内の展示物を見て、記帳名簿に書いてある北海道や鹿児島などの住所を見た時は涙が止まりませんでした。
亡くなられた方々のご冥福を心より願います。
489:NASAしさん
09/03/31 16:59:29
>>488
何か憑いてきてないか?
まあ悔いて冥福を祈ったのならそういうことはないか・・・
490:NASAしさん
09/04/01 09:57:42
>>489 事故当時は小学校低学年だった私にとって、上野村と聞いてもピンとくるものはありませんでしたよ。
「御巣鷹山」←の看板を見て、4~5秒の間があってから思い出した位ですから。
帰って色々調べていく内に、亡くなった方々の墜落するまでの恐怖・無念を考えると、本当に胸が締め付けられる思いです‥。
この悲惨な事故に対して、憑いてきてるとかふざけて口に出さないでほしいです。
491:NASAしさん
09/04/01 10:57:57
>>490
>面白半分・興味本意で慰霊の園という所に行ってみる事に。
だからそう言われる。
492:NASAしさん
09/04/01 11:04:00
ふざけてはいない。
人の無念というのは強いものだと思っている。
493:NASAしさん
09/04/09 05:32:11
今日はもく星号の日なのか、、、
494:NASAしさん
09/05/01 22:00:15
495:NASAしさん
09/06/07 06:49:40
おい!!
496:NASAしさん
09/08/09 05:47:05
>>483
CRJもジェットでなかった?
497:NASAしさん
09/08/09 05:51:49
また今年も後数日であの日になるのかと思って、スレを開きました。
>>488
現場は、高崎から鉄道で終点の下仁田駅や小渕さんの実家の近く
ですか?
498:NASAしさん
09/08/09 20:49:06
>>497
URLリンク(watchizu.gsi.go.jp)
499:NASAしさん
09/08/13 01:07:38
涙がこぼれないように
URLリンク(www.youtube.com)
500:NASAしさん
09/08/13 20:36:00
「危険性を放置」と日米両政府を批判=米軍ヘリ墜落から5年-沖縄県宜野湾市長
8月13日19時1分配信 時事通信
沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場所属のヘリコプターが隣接
する沖縄国際大学に墜落した事故から13日で5年が経過したことを
受け、同市の伊波洋一市長は同日記者会見し、「普天間飛行場の
危険性は依然として放置されたままとなっている」と、日米両政府の
対応の不十分さを批判した。
同市長は、両政府が合意した「航空機騒音規制措置」などが順守
されていないと指摘し、「法的な安全性が担保されない普天間飛行場
は世界一危険な飛行場で、ただちに閉鎖・返還されるべき欠陥飛行場
だ」と述べた。
501:NASAしさん
09/08/14 08:41:39
>>500
そのヘリコプターは、JALの所属だったのか?
いや~、知らなかった。
502:NASAしさん
09/08/15 00:10:53
スレタイのモスクワとは意味がありますか?
モスコウをロシア語で発音するのか。
503:NASAしさん
09/08/15 22:52:56
>>502
おそらく「日本航空シェレメーチエヴォ墜落事故」のことを指しているのでしょう。
504:NASAしさん
09/08/16 01:15:23
>>503
それなら意味がわかった。
何年前のことかわからないけど。
505:NASAしさん
09/08/16 08:18:36
これの事だな。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
506:NASAしさん
09/08/16 13:06:41
>>505
乙です。
507:NASAしさん
09/08/22 01:36:35
>>505
この事故で、操縦乗務員6名(うち3名は交代要員)、客室乗務員7名、
日本航空職員1名、乗客62名(そのうち日本人は52名)のあわせて
76名のうち、客室乗務員5名、乗客9名(日本人8名)の合わせて14名以外
の62名が犠牲になった。
日本航空は同年の6月にもインドのニューデリー近郊でDC-8の
墜落事故(日本航空ニューデリー墜落事故)を起こしており、惨事
が相次ぐ形になってしまった。
508:NASAしさん
09/08/22 07:56:40
しっかし2003年のスレがまだ生きてるって過疎杉w
509:NASAしさん
09/08/22 21:05:11
24年前の単独で世界最大の事故の教訓から、
それ以降は墜落していないのだろうね。
510:NASAしさん
09/08/24 03:11:51
>>505
モスクワで11月末なので、雪とかで天候が悪かったのか?
511:NASAしさん
09/08/24 18:36:30
>>510
原因と思われるのは、
・氷結によるエンジンストール
・間違えてスポイラーを出した(もしくは、スポイラー出したまま離陸した)
です。
512:NASAしさん
09/08/24 23:41:13
やっこらさ
なんだそれは
すみません
あぼーん
513:NASAしさん
09/08/25 19:30:02
>>512
おや?(もしくは、スポイラー)
が抜けてますよ。
514:NASAしさん
09/10/12 15:15:30
・自分は毎年Jスレ立てて下さる>1さん、お世話になった群馬県の方々に感謝してる者です。が...
・折角1>さん逹、又地元群馬県の方々の風化防止の為に立ててくれてる幾つかのJ系板に粘着して、死者にムチ打つ行動する人逹がいる
・去年は自分のブログ迄やって来て、"釣り師"が2ちゃんねるに連れてきた。記事コメコピペ荒らし。コメコピペは醜く細工してあった。最初は頭のいかれた連中と無視してたが、仲間を裏から攻撃しまくる醜い行動…。
・「得体の知れない民族的〈恨〉」を感じた。茶化す、デマ、悪質な嫌がらせを笑いながら出来る連中、同和等部落在日系だった。
515:NASAしさん
09/10/13 17:47:46
>>465
>日本航空国内線の客室乗務員が男性搭乗客に向かって「同和地区の人に搭乗記
>念撮影をする時間なんかありません!」なんて大声で叫んでいました。
>もうすぐ日本航空機墜落事故から13年目を迎えるの
に、日本航空国内線客室乗務員たちは部落差別を公然としています。
---------------------------
↑JAL系スレタイに"粘着"して【デマ】ばら蒔く連中...
【恨ハン】グループ…orz
516:NASAしさん
09/10/14 10:13:48
>1さん住人さん達に感謝します。
>>488さん、2005を最後に慰霊登山断念した者です。遺族です。ブログとコミュ荒らす悪鬼達を追って此処迄来た者です。正体暴露させ、JAL各板にカキコ出来ただけでも感謝します。
521の御玉も遺族も感謝こそすれ、"憑く"なんて事は無いです。寧ろ何か窮地の時に守るかと。
517:NASAしさん
09/11/07 22:37:02
違憲で誰にも相手にされない奴らが御巣鷹山で何をやったか?
日本航空123便が赤い火の玉を2回上げて爆発音がして墜落したが
これは証拠隠滅を図って撃墜したというのがもっぱらの噂だ
いわゆる2.11はチェイニーを主犯とするネオコン一派の自作自演ということが確実だが
中曽根等のならずものと自衛隊は国民を軽々と殺す犯罪者予備軍ということだな!
すでに日航123便では犯罪を犯しているが
518:NASAしさん
09/11/08 10:57:32
>>517
はいはい、脳内脳内。
519:NASAしさん
09/11/10 01:41:04
>>488
車でないと行けないのですか?
520:NASAしさん
09/11/14 13:38:16
今でも御巣鷹山の周辺ではジャンボジェト機やミサイルの破片が発見されている。
それに紛れて米軍機の数種類の部品も見受けられる。
おそらく事故後、組織的に隠蔽工作する為に空から空軍が撒き散らしたのだ。
国民を愚弄する国家犯罪
521:NASAしさん
09/11/14 13:51:15
また、落合証言
口止めされるんで肝心な所は一切証言してない
・・・なにお隠してる落合
522:NASAしさん
09/11/15 08:14:18
>>520-521
はいはい、妄想妄想。
523:NASAしさん
09/11/16 09:48:36
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
524:NASAしさん
09/11/16 10:00:18
>>522
はいはい、妄想妄想。ばかか
525:NASAしさん
09/11/16 15:12:34
はいじゃないがw
526:NASAしさん
09/11/16 19:51:17
URLリンク(002.shanbara.jp)
527:NASAしさん
09/11/16 19:51:57
URLリンク(002.shanbara.jp)
528:NASAしさん
09/11/24 16:43:00
沈まぬ太陽
529:NASAしさん
09/11/24 17:30:41
9.11も2機目は 画面上でのCG映像だから・・・、シヨーです。見世物・・
YOU TUBEでジミー・ウオルター を観てね。2機目は上空に着てない。
530:NASAしさん
09/12/02 22:15:18
はげ
531:NASAしさん
09/12/02 22:47:36
>>528
杉浦太陽の嫁の相方は沈んだジャマイカ
532:NASAしさん
09/12/21 02:44:01
エアライン板の方のスレはもうすぐ投稿が1,000になりそう。
533:NASAしさん
09/12/29 06:10:35
JAL来年2月終了説
URLリンク(shadow-city.blogzine.jp)
534:NASAしさん
10/01/05 01:25:08
デルタ
535:NASAしさん
10/01/15 21:56:42
御巣鷹は焦った
536:NASAしさん
10/01/15 21:58:30
そして最終章
JAL倒産です、ご愁傷様
537:NASAしさん
10/01/22 00:38:03
JAL機内は“奇妙”な明るさ…夕刊フジ記者が搭乗ルポ
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
デルタもだったのか。
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
■海外主要航空会社の再建の成否事例
破産法申請/結果
パンアメリカン航空(米)/1991年/会社が消滅
サベナ・ベルギー航空(ベルギー)/2001年/会社が消滅
スイス航空(スイス)/02年/子会社に路線譲渡
ユナイテッド航空(米)/02年/再生に成功
デルタ航空(米)/05年/再生に成功
ノースウエスト航空(米)/05年/デルタと合併
アリタリア航空(伊)/08年/再生に成功
538:NASAしさん
10/01/22 09:05:15
JALは、飛び続けます。
URLリンク(www.jal.co.jp)
539:NASAしさん
10/01/25 20:02:38
男性差別
URLリンク(ja.wikipedia.org)
男性差別で検索してみよう!
540:NASAしさん
10/01/31 02:07:12
モスクワ便は撤退するのか?
541:NASAしさん
10/03/06 05:19:35
【羽田】全日空の墜落事故を語れ【松山】
スレリンク(space板)
542:NASAしさん
10/03/27 07:57:22
URLリンク(www.youtube.com)
サンフランシスコ着水
URLリンク(www.youtube.com)
上海事故のDC8は現存
543:NASAしさん
10/03/30 17:14:08
>>542
乙。
ハドソン川の事故があったけど、Tokyo - San Franciscoの事故が
忘れられているということね。
544:NASAしさん
10/04/16 15:32:21
フェデックス貨物機だけど
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
545:NASAしさん
10/05/22 13:16:08
At least 160 dead in India plane crash
URLリンク(www.reuters.com)
546:NASAしさん
10/06/14 22:17:26
ANAでもJALでも、CAのきれいな(と言うか上品な)発音の英語を
聞くことがあります。そういう時は、楽しい気分になれます。
547:NASAしさん
10/07/13 18:09:50
>>542
from Tokyo to San Francisco とは当時は羽田からかな?
Japan Air Linesと見えるね。
話は変わって、下があった。
Boeing 787 Dreamliner first flight landing at Boeing Field
URLリンク(www.youtube.com)
548:NASAしさん
10/07/13 18:12:55
前原国交相、慰霊登山へ=日航機墜落から25年で
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)