空港アクセス リムジンバスvs鉄道vs他at SPACE
空港アクセス リムジンバスvs鉄道vs他 - 暇つぶし2ch849:NASAしさん
08/05/06 17:20:32
関空は24時間空港として運用するなら、リムジンバスも24時間運用にすべきだろ

850:NASAしさん
08/05/31 20:43:53
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鉄道をこよなく愛する人たち

851:NASAしさん
08/07/08 08:56:10


852:NASAしさん
08/08/03 17:48:15
テレビは見たい番組だけを録画してから見るから
もう10年以上全くと言っていい程CMを見ていない

853:NASAしさん
08/12/06 13:23:36


854:NASAしさん
09/01/11 22:38:01


855:NASAしさん
09/03/06 21:46:45


856:NASAしさん
09/03/07 09:56:33
羽田空港を24時間営業にするとかできないのか?
国内便は24時で終了か。朝は6時から離陸だね。

857:NASAしさん
09/03/07 10:00:34
>>856
24時間化しても関空くらいしか飛ばす先がない。(国内線)
国際線は2010年頃から24時間化予定。



858:NASAしさん
09/03/14 07:10:05

伊丹空港息オヤジ専用のリムジンバスを高速バスにしたらよい。



859:NASAしさん
09/04/19 18:27:56


860:NASAしさん
09/05/07 15:58:08
リムジンバス便利だけど、もうちょっと安くしろよ。
値段見て結局安い私鉄で往復してる。

861:NASAしさん
09/05/09 02:23:22
高い運賃には頻度維持費的な要素もある

862:NASAしさん
09/05/09 14:29:14
利便性を良くするために乗客が少ない時間帯にも便数多めに走らせたりしてるからね。
都市間高速バスなら平均15人で採算取れるところを
空港リムジンは平均10人で採算取れるようにとか。
たとえばの数字だけど。

863:NASAしさん
09/05/23 20:24:14
長崎空港やセントレアの船舶アクセスは日本の空港では神レベル。
関空の糞っぷりといったら…ポートターミナルまで連絡バス乗れってどうよ。
その連絡バスに乗るためにバスターミナルに行くと、三宮行きのリムジンバスが
やってくるんじゃ、KJETが撤退したのも無理ないね。
海上空港はもう少し船舶アクセスの利便性に考慮して欲しいな。
北九州とか広島西とか。いずれ開港する岩国も考えてもらいたい。


864:NASAしさん
09/10/15 15:00:58
横浜から羽田空港に行くリムジンバスが少ないね。


865:NASAしさん
09/10/15 16:40:01
京急

866:NASAしさん
10/01/29 11:55:37
成田新高速が開業したら、160km/h・・・ すなわち100mphの列車が走るから、
開業記念企画として新スカイライナーを利用するなら、100マイルプレゼントしたら
どうだ? という案が鉄ヲタの間から上がっているが?

無論、利用航空会社を絞る必要ありだけど。

867:名無しの電車区
10/02/28 21:44:46
 2010年3月26日(金)、新千歳空港国際線ターミナルがオープンします。
 URLリンク(new-chitose-airport.jp)
 こうなると、空港連絡バスは空港発の場合…「国内線ANA前→JAL前→国際線ターミナル」と乗車扱をしてから各地へ向かうのでしょうか?
 また、羽田空港・福岡空港のように「国内線~国際線ターミナル無料連絡バス」が登場しますか?(【参考】西鉄の福岡空港ターミナル間無料連絡バスです)
 URLリンク(traffic-town.digi2.jp)
 快速「エアポート」のUシートは1両しかないので満席のことが多く、「スーパーカムイ」系統だとデッキも満員になるため、4号車の車内でも立ってる人がいます。
 785・789系も6両編成にして、「スーパーカムイ」系統はUシートを2両にしてもらえればありがたいね。

868:NASAしさん
10/05/27 09:53:35
空港-盛岡のバス値下げへURLリンク(www.nhk.or.jp)
花巻空港の利用者のサービスの向上をはかるため、岩手県は花巻空港と盛岡市とを結ぶバスの料金を6月から
値下げすることになりました。
花巻空港と盛岡市を結ぶバスは現在、岩手県交通が1日6往復運行していますが、料金は、片道で1400円で、
岩手県によりますと全国の他の空港の連絡バスと比較して高い水準となっています。
こうした中岩手県は空港利用者のサービスの向上をはかるため6月1日からことし1杯の期間限定で料金を値下げ
することを決めました。
それによりますと料金は、大人が1400円から1000円に、子どもが700円が500円に値下げされます。
県では利用者の実績に応じて岩手県交通に値下げ分の料金を助成することにしています。
また、バスの利用者にアンケート調査を行い、今後の利便性の向上などにつなげたい考えです。


869:NASAしさん
10/05/27 09:58:42
茨城空港から東京へバス運行にURLリンク(www.nhk.or.jp)
ことし3月に開港した茨城空港と東京を結ぶ高速バスの運行が27日からスタートすることになりました。
運行がスタートするのは▼小美玉市の茨城空港と▼JR東京駅近くの鍛冶橋駐車場の間を結ぶ関東鉄道の高速バス
で、午前6時20分から午後8時半までの間に1日3往復します。
移動にかかる時間は▼空港から東京までが2時間半、▼東京から空港までが1時間40分で、利用料金は航空機の
利用者は往復1000円、利用しない人は往復2000円となっています。
また、利用する際は関東鉄道水戸営業所に電話するかインターネットのホームページ上での事前の予約が必要で、
空席がある場合は予約なしでも利用できるということです。
茨城空港は首都圏第3の空港としてことし3月に開港しましたが、現在、水戸市など県内を結ぶ往復のバスしか運行
されておらず都心との交通手段の改善が課題の1つになっています。
このため茨城県が土浦市に本社がある「関東鉄道」に補助金を出して業務を委託する形で高速バスの運行を始める
ことになったということです。
県空港対策課の山崎剛課長補佐は「都心からの利用客を増やし空港の利用促進につなげたい」と話しています。


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