09/09/15 20:49:40 e3Pb2PFZ
>>493=483
どういたしまして。
理由はある、でもそれを知る手段がない。その事実を、
漠然と受止めるしかないですよ。知ろうとしてもそれが不可能
なのですから。
お客様が自分自身を責めてしまうと、どこにも逃げ場がありません。
責め続けても現実は何も変りませんよね。どんな外見でも
内面でも、それが自分自身の現実であり、その自分自身が
相手を好きになるしかないのです。
過去を責めても何も始まりません。それより未来の自分のために
「今の自分にできること」だけに注力してみませんか?
>>494
つc■~
 ̄
スレチでも何でもないですよ。この店はお客様が言いたいことを
残していく場所なのですから。
伝えたいことは伝えてください。今の関係は永遠ではありません。
ですから、伝えたいことを伝えられなくなるときがやがて必ず
くるのですから
ただ、伝えることと同じだけ「受止める」ことも大切にしてください。
それが「言葉や気持ちのキャッチボール」ですよ。