09/05/10 22:08:23 8PMvk9H6
>>102
つc■~
 ̄
マスターは、あえて「がんばる」という言葉をこの店で使いません。
がんばってというはあまりに目標も手段もなく、無責任のように
思えるからです。
だからお客様方には「自分の出来る範囲のことをすればよい」とだけ
申し上げております。
先日読んだ本にこんな言葉が書いてありました。「賢い人は
見てきたことを話し、愚かな人は聞いたことを話す」
お客様が何か行動をされるようでしたら、こういう事をココロにとどめるのも
良いのではないでしょうか。話題を広げるにはこういう方法もありますよ。
>>103
つc■~
 ̄
保留というは相手もまたお客様のことを考えての答えかもしれません。
言いたくない言葉を言わないだけの返事かもしれません。
相手が保留した以上、お客様がどうあがいても、お客様の手では
どうしようもない場所で存在しているのです。
お客様が相手のことしか考えられない、何も手につかないのは
告白できた幸せの上に存在するものなのですよ。だったら抜け出すのは
もったいないと思いませんか?
お客様の状態は決して悪いものではありません。時には誰かひとりのことを
真剣に考えるのも、良い経験だとマスターは思います。