また騙されて詩文学板に飛ばされたわけだがat POETICS
また騙されて詩文学板に飛ばされたわけだが - 暇つぶし2ch102:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/09 15:46:24 i5hgq3E0
URLリンク(storeuser15.auctions.yahoo.co.jp)

103:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/10 02:34:47 grm8xWXZ
リックから

104:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 11:31:36 QFagyfGE
「韓国人は世界の嫌われ者・笑われ者」
世界的な動画共有サイトYouTubeに韓国と韓国人を侮辱する題名の動画がしばしば上がって
きている。すでに3~4年から着実に上がってきているために「国のイメージが失墜するのでは
ないか」という憂慮が湧き上がっている。
YouTubeに接続して検索の窓に「stupid korea」(マヌケな韓国)と打てば、この2つの単語が入った
映像がなんと771個も出てくる。この中の多くの映像が歪曲されていたり、題名がとても刺激的な
せいで、ネチズンたちが韓国を見る視線に対する憂慮の声が高い。
韓国を侮辱しようとするネチズンたちは韓国の政治家に関心が高かった。「Stupid korean leader」
(マヌケな韓国政治家)という11秒映像は国内のある政治家が演説をする途中マウスピースが
落ちそうになる場面を見せる。この映像にも「poor koreans」(かわいそうな韓国人)というコメントが
数百個も付いた。この映像は「stupid korean president」(マヌケな韓国大統領)などの題名で
4~5回他の人のIDで別にアップロードされた。
「韓国飲酒者」を扱った映像だけでも60個余りに達する。「Koreans drunks fighting」(韓国人酔って諍い)
という題名の55秒の映像が代表的だ。外国人らが直接韓国市内の路上で40~50代と思われる男性
の争いを撮影して「you drunk little bastard」(酒に酔ったキ○ガイ野郎)と言いながら中継している。
韓国人らが拳で殴りあう場面には「アーッ!」の効果音を入れ、所々で観客の「笑い声」の
効果音まで出てきた。撮影場面を目撃した争いの当事者がカメラに近付いて「早く行け!」と
しきりに叫ぶと、画面字幕に「Wanna play cards?」(カードしたいのか?)、「get a cart?」
(カート持ってこいって?)と字幕を入れて笑い声を追加した。「早く行け!」の「行け」を
「カー」に変えて表現する、ハングルを侮辱した字幕内容だった。
コメントは「Lets boycott Korean products」(韓国製品の不買運動をしよう)、「Koreans are dickhead」
(韓国人の頭にはクソしか入ってない)、「Koreans are stupid overall」(韓国人は全体的にマヌケだ)、
「koreans are aggressive and barbaric」(韓国の人々は攻撃的で原始的だ)、など侮辱する発言が
多数であった。
韓国の子供たちも非難の対象だった。Abnormal Korean children and normal Japanese children
(正常でない韓国の子供たち、正常な日本の子供たち)という題名の3分50秒の映像は、韓国の
子供たちが日本に関して直接描いた絵や作品を動画形式で製作したものだ。ある子供が描いた絵に
「独島は私たちの土地だ」と書いた文句が出てきて、同時に「fuck Japan!」(日本クソ食らえ)、などの
刺激的な字幕が一緒に出てきた。あたかも韓国の子供たちが絵で日本を侮辱しているような場面
だった。
コメントでは「子供たちは何の罪もなく、国家や教育が問題だ」などの内容の「防御性」のコメントも
あったが「I hate Korean monkeys」(私は韓国猿が嫌いだ)など多数の強い発言に埋められた。
Stupid korean leader
URLリンク(www.youtube.com)
Korean drunks fighting
URLリンク(www.youtube.com)
abnormal Korean children(and normal Japanese children^^)
URLリンク(www.youtube.com)


105:ミスタースミス
09/12/27 21:36:37 nlx5sQeX
スレリンク(book板:192番)
↑こいつに粘着されたんでこの場所を借りるぜ。

さて、武陽隠士というだせーHNを付けてるアホ。
おまえのレスはひとっかけらの価値もない無だ。
何も読めてないことを自分でわかってないんだろうから
俺がここで指導してやるぜ。ありがたく思えよ。

106:ミスタースミス
10/01/05 10:08:21 8AutG181
低能にまたまた粘着されたんでこの場所借りるぜ。
デリダスレ
スレリンク(book板:214番)
スレリンク(book板:215番)
スレリンク(book板:217番)
および
バルトスレ
スレリンク(book板:84番)

自己言及性も音声中心主義もわかってない低能よ
俺が指導してやるからありがたく思えなw

107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 15:11:20 VjfTiXNA
菊池雄星がホモ雑誌の表紙になったんだろ?

108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/18 19:09:12 W7Ayb5P7
文学板のラカンスレッドから。
たいして騙された感じはしないw


109:ミスタースミス
10/01/23 21:34:05 b9WPIv44
>>108
ようこそ(笑 ラカンスレの何番の人かな?
スレタイは気にしないでくれ。俺が立てたわけじゃない。
間借りするのに、一番差し障りのないスレを選んだんで。

さて、文学板のデリダスレにとんでもないアホが粘着してる(笑
そのミソクソくんにここで指導してやることにしよう。

110:ミスタースミス
10/01/23 21:36:11 b9WPIv44
ミソクソくんは、自分の間違いを指摘してほしいという。
>デコンストラクションとディコンストラクションの違いにこだわるのは音声中心主義だという事の何が間違いなの?
とね。それに対してこう書いたわけだ。

**************************

グラマトロジー読んでから来いよ。そんなアホなこと恥ずかしくて書けなくなるから。

「デコンストラクションとディコンストラクションの違いにこだわるのは音声中心主義」ねえ…
そんなこと誰が言ってるんだ? デリダの本のどこにそんなことが書いてあるんだ? グラマトロジーの一体何ページだ?
自分の言葉が間違ってないんなら、それを書いてみなよ。
俺が読んだ範囲ではまったく書いてないぜ(笑

それに、デコンストラクションもディコンストラクションもパロール(話し言葉)では差異は聞き分けにくいが、
おまえさんが「ィ」の差異を見ているのは、パロールじゃないぜ。

構ってほしい気持ちはわかるが、おまえの相手をしてもこっちが得るものは「ゼロ」だ。

まあこんなことを書いても理解できないだろうが、おれが書いてたのは
デコンストラクションとディコンストラクションの差異よりも大きな差異、つまり、
デコンストリュクシオンとディコンストラクションの差異だ。
小さな「ィ」の有無は、それを際立たせるためには便利だがね。
それはとりもなおさず、デリダの脱構築とイェール学派らの脱構築批評の差異を際立たせ、
その差異に気づきやすくするという効果を戦略的に孕んでいるわけだ。
だから、デリダの脱構築をいう場合には、俺は「デコンストリュクシオン」ということにしてる。

111:ミスタースミス
10/01/23 21:39:27 b9WPIv44
ミソクソくんは即レスでこう書いてきた。

294-296 :吾輩は名無しである:2010/01/21(木) 23:06:36
「ファロゴサントリスム」という言葉もあるように、音声中心主義というのは二項対立のもとで「真理」や「起源」を絶対的な物と見る思考のことでしょ?
「ディコンストラクションが『正しい』読み方だろ!!」というような
デリダ読んでないの?読んでも理解できなかったの?

イェール学派とデリダを並べて「こっちが『本物』だ」というような単純(バカ)な姿勢の対極でしょ脱構築と言う物は
そういう二項対立を宙づりにするものが脱構築なんだから
ホントバカだね、発音バカ君は

「ディコンストラクションというはつおんにこだわるのはおんせいちゅうしんしゅぎです」なんて書いてあるわけないだろ
ほんと幼稚園かよコイツは
死ねばいいのに

しかも「ィ」にこだわったのは自分なのに
こっちはィがあろうがなかろうがそんな瑣末な事どっちでもいいと言ってるのに、コイツ自分がいってることもわかってないの?
このバカはなんにも理解してないよ

112:ミスタースミス
10/01/23 21:44:37 b9WPIv44
ひまなミソクソくんはさらにこう書いている。

298 :吾輩は名無しである:2010/01/22(金) 23:53:18
スミスとやらはさんざんえらそうなこと書いたくせに返事がなくなったな
逃げたか?

299 :吾輩は名無しである:2010/01/23(土) 15:51:38
逃亡わろすww
フォロゴサントリスムww
音声中心主義の間違いww
大恥かいちゃった!!www

**********************

脳が2ちゃんねる化してるミソクソくんにとっては、
翌日にレスがないと「逃げた」「逃亡」ということになる(笑
自分が常に2ちゃんねるにくっついているものだから、
相手もそうだと思いこんじゃうんだろうな。

そして何よりも
>ホントバカだね、発音バカ君は
>ほんと幼稚園かよコイツは死ねばいいのに
>このバカはなんにも理解してないよ
というレスを繰り返すことでその知性の程度を露呈している(笑

113:ミスタースミス
10/01/23 22:04:40 b9WPIv44
そもそもミソクソくんは最初から間違っている

>212 :吾輩は名無しである:2010/01/03(日) 12:21:50
>デコンストラクションというカタカナ語が日本語として流通してるんだからそれでいいだろ
>バカは黙ってろよ

デコンストラクションというカタカナ語が日本語としては流通しているとはいえないのに、
ミソクソくんは「流通している」といいはるのである。
カタカナ語として流通しているのは「ディコンストラクション」なのにである。

ちなみに、amazonや国立国会図書館で検索すると
タイトルに「デコンストラクション」とつくのは
「デコンストラクション経営革命」内田和成の1冊のみである。

それに対して「ディコンストラクション」という書名は複数あり、
ジョナサン・カラー、Ch・ノリス、富山太佳夫、クリストファー・バトラーなど、
思想・批評の分野の表記はすべて「ディコンストラクション」である。

そしてあろうことか、ミソクソくんは、
「ディコンストラクション」と「デコンストラクション」の差異は見えないといい、
そんな違いはどっちでもいいのだという。
「ディコンストラクション」と「デコンストラクション」の差異が二項対立だというのだ!
これを、ミソもクソもいっしょにする、といわずして何といえばいいだろう!
「ディコンストラクション」と「デコンストラクション」が二項として対立する?
ミソクソくんにかかればこんなところにも二項対立図式が成立するらしいのだ(笑

114:ミスタースミス
10/01/23 22:06:33 b9WPIv44
それでもまだ自分の間違いに気づかないミソクソくんには
このスレにくれば指導してあげると言ってあるのだが、
果たしてそうする甲斐があるものかどうか(笑

115:ミスタースミス
10/01/24 20:19:43 zR7Mhf0F
ミソクソくんの書きこみは続いている。

********************

300 :ザ・スミス:2010/01/23(土) 19:51:44
そんな中、300をゲットしてみた

301 :吾輩は名無しである:2010/01/23(土) 23:19:06 =ミソクソくん
>300
早く反論してね?
バカだからできないの?

303 :吾輩は名無しである:2010/01/24(日) 00:39:21 =ミソクソくん
逃げたか
哀れな逃亡糞ブタだな
スミスとやらは
あ~恥ずかしい

********************

ミソクソくんは301、303と知性あふれる書きこみ(笑)を続けている。
おい、ミソクソくん、300は別人だ(笑

しかも「反論」って(笑
反論っていうのは論があってできるもんだぜ?
その何でもいっしょにするミソクソ説のとんでもロジックを
まさか「論」なんていうんじゃないよな?

116:ミスタースミス
10/01/24 20:21:10 zR7Mhf0F
ミソクソくんにとっては
ザ・スミスとミスタースミスも同じ、
デコンストラクションとディコンストラクションも同じ、
デコンストリュクシオンとディコンストラクションも同じ、
デリダの脱構築とイェール学派らの脱構築批評も同じ、
らしい(笑

そして、そこに差異を見つける考え方が二項対立で
音声中心主義ということになるらしいのだ(笑

二項対立というキーワードだけをどこかで聞きかじり、
コンテクストに関係なく導入できると考えているミソクソくんは、
まさに中学生レベルにあるといえるだろう。

117:ミスタースミス
10/01/27 18:48:41 RcuCMaTk
ミソクソちゃんの主張は主に以下の3点である。

1)デコンストラクションというカタカナ語が日本語としては流通している

2)デコンストラクションだろうがディコンストラクションだろうがそんなもの単なる慣習でどっちでもいい

3)デコンストラクションとディコンストラクションの違いにこだわるのは音声中心主義

まず1番目はすでに書いたようにまったくトンチンカンでデタラメな主張である。
慣習的に流通しているカタカナ語は「ディコンストラクション」である。

2番目の主張もまた、まったく的外れな主張である。
慣習的にディコンストラクションが主に使われている以上、
どっちの表記でもよいという主張は慣習を無視した個人的見解にすぎず、
慣習を重んじるのならば、やはりディコンストラクションという表記を選択したほうがいいのである。

3番目もまた、まったくトンチンカンでどこを向いているのか不明な主張である。
デコンストラクションとディコンストラクションの違いは音声上のものではなく表記上のものである。
よって3番目の文章は論理的に誤りである。また、この表記上の差異を「対立」としてとらえるのも誤りである。

118:ミスタースミス
10/01/27 18:50:11 RcuCMaTk
ミソクソちゃんのこれら3つの主張(トンデモ説)はほとんど価値も意味もないものであるが、
さらに、次の俺の主張に対してはまったくひとかけらの意味も価値もないのは明白であろう。

俺の意見はこうである。
デコンストラクションとディコンストラクションの差異よりも大きな差異、つまり、
デコンストリュクシオンとディコンストラクションの差異に目を向けるべきである。
デリダの脱構築とイェール学派らの脱構築批評の差異を際立たせるためにである。
その差異に気づきやすくするという効果を戦略的に孕ませるためにも、
デコンストラクションではなく「ディコンストラクション」と表記したほうがよい。
そして、デリダの脱構築をいう場合には、「デコンストリュクシオン」としたほうがよい。

ここで表記上の目に見える「差異」を設定する理由については
各自がしっかりとデリダの著作にあたり考えるべきテーマであろう。
すでにデリダの著作を読んできた人にはおそらく理解できることであるが、
デリダを読んだことのない人には理解不能であろう。

119:ミスタースミス
10/01/27 20:51:38 RcuCMaTk
本日の教訓命題№1137

―「差異」のあるところに「対立」を見てはいけない。

120:ミスタースミス
10/01/29 23:34:31 z6LOHVGQ
ミソクソちゃんのパラノイア性についても次回考察しよう。

121:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 01:56:44 IXqwKpdY
「しかし源氏物語を原文で読む人というのは果たしてどれくらいいるのかね。谷崎(潤一郎)源
氏、与謝野(晶子)源氏いろいろありますからね。それと(瀬戸内)寂聴さん訳してみたり。ま
あそういう形でね、活字のメッセージが安易に現代化されていることも便利になった一つだと思
うけど、それだって私は読書だと思いますよ。ただやっぱりね、テレビも新聞もなかったころの
ね、バルザックとかね、ドストエフスキーとかね、デューマとかね。ああいったね、古典的な作
家、今読んでみるととても退屈で読み切れないね。ていうのは、新聞が伝えるような情報をね、
小説が伝えた、あのころね」
「ですからね、行ったことのないね、サンクトペテルブルグとかパリとかね、あるいはローマの
風景はこういうものなのかなていうことね、みんな活字をもって摂取したから、ああいう小説も
なり得たけど、今とてもじゃないけども、やっぱりああいう小説退屈で読めないでしょ。それか
らまたこの間必要があってね、ニーチェ読み直してみたけども、やっぱり昔はとにかくあれで何
とか耐えて読んだけど、今はとてもじゃないが、ああいう翻訳というか、あのボリュームはアダ
プトされないと難しいなと思っていたら、ニーチェの簡訳本みたいなのが出ててね。今それが非
常にベストセラーになっているけども。私も一回それ買って読んでみたいと思ってますけども」

122:オックオン
10/06/24 22:05:18 5DQHBzha
ここだよ


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