09/02/11 00:55:48 j11pubCP
・ターゲットを絞ったサービスを。
そもそもアトラクション好きや子供には不向きな場所。
夜間はカップルが喜びそうなイベント。昼間は年配層に受けそうな
サービスにより重点を置く。
・ホームページの完全作り直し。
解りにくい。たいした情報がない。今はネットで下調べする時代
今のままのHPは経済効果が薄い。
・会員制の見直し。
年会費は当然無料、イベントやお得情報の公開ツールの要素を強化する。
・長崎県民を優遇措置
地元民は入場料500円年間フリーパスなら2000円に。
地元民が増える事によって日帰り客が欲しがる要望を聞きやすくなる。
・宿泊客への優遇
宿泊者はパスポート無料。宿泊料も今の2/3に。
会員登録してくれた人には初回半額以下。二回目からも格安で会員数を増やす。
遠方から来る人が増える事によって市場縮小に歯止めを。
・宿泊者からのリサーチ&アナウンス
安くした分、しっかりリサーチ出来るようにアンケートに答えてくれた人には
抽選で次回宿泊料無料などの数万円の特典をつける。
また、ネット会員や随時要望受け付け、良い内容の物はネットで情報公開し
実現化した物は会員にメールで随時配信。意見交換を充実させる事によって
サービスの充実とリピーター確保。
・外国人への対応
外国人への入場料や宿泊費は今までと変更なし。
会員には入れるが年会費が必要とする。