【富士急】キング・オブ・コースター FUJIYAMAat PARK
【富士急】キング・オブ・コースター FUJIYAMA - 暇つぶし2ch372:名無しさん@120分待ち
10/01/27 20:53:53 YBOL9r6v
フジヤマの列での自動放送、
「~の方、自信のない方は十分ご検討の上ご乗車下さい」
と初めて乗る人の不安を煽って萎縮させるようなこと放送してるが、
これは、万一心臓まひとか出た時のための言い訳か?

「フジヤマは観ることではなく乗ることに意義がある」「乗るは一時の勇気、乗らぬは一生の恥」という看板と矛盾してるぞ。

メガネ取れだのバンザイするなと言いながら、パンフなんかの絵ではメガネにバンザイなんだけど。

ドドンパにもそういうの流れているの?
ええじゃないかは大変ハードとは流れてるが自信のない人検討とは流れてないな。
ドドンパは一瞬だから苦手な人が乗っても平気だろうし。


ええじゃないかとフジヤマ、苦手な人は、どちらがより嫌かは、難しい所だけど。
一般的にはええじゃないかの方が嫌らしいが、
俺は、フジヤマの方が古いし安全バーが緩いし乗車時間長いし、嫌だな。
ええじゃないかは乗車時間さほど長くないしガッチリ拘束されて安心だし新しいし

まあええじゃないかの座席自体回転ってのを恐い人もいるみたいだが、
むしろ、わけがわからないうちに終わる感じ。
恐いのは巻き上げ~ファーストドロップだけやん。


373:名無しさん@120分待ち
10/01/27 22:29:23 Xrwbip4l
マルチ死ね

374:名無しさん@120分待ち
10/01/29 20:52:02 SG8j4bCm
あやまんJAPANのジェットコースターっていつ導入するの?

375:名無しさん@120分待ち
10/02/01 10:57:26 TKor984n
ええじゃないかは合計25回、アメリカのX2は合計5回ぐらい乗ったけど、
流石に飽きてきた気がする。
ただ、暗くなってから乗ったええじゃないかとX2は物凄く楽しい。
その時の光景は今でも脳裏に焼き付いてる。

376:名無しさん@120分待ち
10/02/25 22:00:00 nQn7BJof
フジヤマに一日で最高何回乗った?

377:名無しさん@120分待ち
10/03/06 07:53:52 Qlj/zNtF
最高11回
他乗らなきゃ20はいける

378:名無しさん@120分待ち
10/03/09 01:29:08 7Ss5Ax6m
すごいね

379:名無しさん@120分待ち
10/03/14 04:43:03 ee7sPTKX
漏れはドドンパの発射する息の詰まるあの加速が爽快で好きだな。
でも恐いのは圧倒的にフジヤマ。

観覧車のテッペンがはるか下に見えたのはフジヤマ位だったな。

380:名無しさん@120分待ち
10/04/05 23:59:32 bj5az47I
今なら5月9日まで有効のチケットがねらい目。
URLリンク(search5.auctions.yahoo.co.jp)

381:名無しさん@120分待ち
10/04/06 00:14:15 gTSoWtSB
>>375

中国にX2とええじゃないかの後継機できるみたいだよ。

382:名無しさん@120分待ち
10/04/09 11:49:04 xDjkbnbQ
>>381
情報サンクス。
よく気づいたな。
あんた何もんだ?w

しかし中国かに出来るって言うのは微妙だなぁ…。
後継機といってもコースレイアウトはええじゃないかで既に完成されてると思うし。
コースがええじゃないか、ライドがX2みたいになるのかな。
それともフルツイスティング&フルフロントフリップのような未知のエレメントが生み出されるのか…。

いずれにしても楽しみではあるね。

383:名無しさん@120分待ち
10/04/29 04:58:20 V5go91tM
Gw行くならいつがおすすめ?
3日くらいが一番混む?


384:名無しさん@120分待ち
10/05/17 13:16:22 FSR8Y5Bk
園内にあった「フジヤマは見ることではなく乗ることに意義がある」「乗るは一時の勇気乗らぬは一生の恥」などの看板が見当たらない。。。

ところで霧が出ている時のフジヤマはええじゃないかは
下から見ると、頂点付近は完全に霧に覆われていて見えないけど
乗ったらどんな景色なんだろう。
霧に包まれ視界が全く開けないと、かえって恐くないのだろうか?


絶叫マシンに乗って首なり腰が痛くなる時があるけど
準備運動してから乗ればこれを防止もしくは軽減できる?

フジヤマに乗って、腰は準備運動してたから平気だけど首を痛めた。
並んでいた人も「前に乗った時、恐いというよりも首が痛かった」とか言ってたし。
ドドンパやええじゃないかの方が首に負担かかってるように見えるけどフジヤマの方が痛くなるんだよなあ


385:名無しさん@120分待ち
10/05/17 13:18:41 FSR8Y5Bk
フジヤマとええじゃないかなら
視野が開けている部分ええじゃないかのほうが高さを感じる。
実際の高さはええじゃないかの方がわずかに低いんだっけか。

ただ、ええじゃないかも、最後部(座った状態で言う最後部)に乗れば景色がよく見えるが、
それ以外の席の場合は前の席(座った状態でいう後ろの席)が邪魔になりあまり視界が開けてないのかな?
フジヤマも一番前に乗れば高さをより感じるのだろうか。

ええじゃないかは前方が見えないから巻き上げ終了位置がわからないって言うけど
何回も乗れば大体わかってくる。


386:名無しさん@120分待ち
10/05/31 17:03:06 w8oQAJ56
なぜ、どどんぱやええじゃないかにはチキンゲートがないの?
ってか、怖くなったなら単に列を引き返せばいいのに、なぜチキンゲートなるものがあるの?


あと、フジヤマ、ドドンパは、タッチがある時とない時があるけど、何が違うの?
ええじゃないかの掛け声も「発車するけどええじゃないか」や「ぐるぐる回るけどええじゃないか」の時があるし。
もしあの掛け声に誰も応答しなかったらどうなるの?
ってか、「良くない」って答えても止めてくれないなら、何のために質問してるのさ。

パニックロックなんかも座席位置が選べる場合と指定される場合がある、何が違うんだ。

387:名無しさん@120分待ち
10/06/03 22:37:09 x/mRYNl8
フジヤマで首を痛めたけど、
準備体操は勿論、
バンザイして乗るんじゃなくてしっかりと安全バーに掴まっていた方が、首への負担も少ないの?


388:名無しさん@120分待ち
10/06/05 10:39:18 73vAZEdS
それはそうです。
推奨ポジションでのることをおすすめします。
後半、結構ゆれるからね

389:名無しさん@120分待ち
10/06/23 20:00:28 2NSAlyf5
フジヤマでオール手放しで乗るって肩ぶつけたり危ないかな?

390:名無しさん@120分待ち
10/06/24 00:17:41 sUk2Uk8b
>>389
乗り慣れてる人ならダイジョウブだけど、
普通の人は最後のサーフィンターンが難所かも

391:名無しさん@120分待ち
10/06/27 19:57:32 CKr8t/Aq
>>388
推奨ポジションっていうけど
富士急ハイランド自身が手離しで乗ってるイラスト描いてるよね
ってことは手離しが推奨か。

392:名無しさん@120分待ち
10/06/28 16:20:05 iPCBJxaY
>>391

屁理屈乙

393:名無しさん@120分待ち
10/07/17 02:44:08 Q9EqgKE9
ムーンサルトが廃止になった理由って? 減価償却できないうちに消えたような。

一人乗車の時にスタッフとタッチは嫌なのだが、
タッチがある時と無いときがある、何が違う?


乗車してから風規制で運転見合わせると、バーこそ外されるが搭乗したまま待機する。
冬場は寒いからやめてくれ。


394:名無しさん@120分待ち
10/07/23 15:44:25 jxlzzJbn
乗りたい!!富士急行きて~


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch