09/10/15 20:04:10 40Cg07gv
機内食よりも、それを配るCAの単価のほうが高い。
また、座席指定を撤廃して自由席にすれば、インターネット
チェックインを義務付けてしまえば、チェックインカウンターすら不必要。
とにかく、接客業務の人間が無駄。 接客こそ全廃すべき。
パイロット、整備士など最低限の人間は居るが、CAは不必要。
ちなみに、ライアンエアは、チェックインカウンターのお姉さんが、
CA兼務。 そして、機内で着陸地から市街地への空港バスの
チケットを売ったり、宝くじの券を売ったりもしている。
タダで飲み物、食い物を配るなど、収益にかかわらん業務をする
CAは航空会社にとっては無駄でしかない。
飛行機なんて、山手線の電車と変わらん、単なる交通手段ですよ。
CA = 駅の学生アルバイト駅員 という位置づけで十分。