09/09/15 10:52:19 s6cZ6hro
>>823
ホリデイインあたりのクラスは、日本で言えばビジネスホテル+α程度だから
担当者によって英語が出来たり出来なかったりしても不思議はないよ
ホリデイインがどうこうというのではなく、そのランクのホテルだと
英語が苦手な人なら「面倒、わかんない」で、話せる人に代わってくれるなんて機転も利かない
もし、時差の関係でフランス時間で夜間にかけたのだったら、
夜間担当は英語が苦手な人が宿直していることも多い
また再度、フロントに人がいそうで、かつ忙しくなさそうな時間帯にかけ直してみるか、
Do you speak English?と手順を踏まずに、(国際電話だと相手にはわからないのだから)
英語で「日本からかけている、宿泊客の○○さんにつないでほしい」と用件を言い切ってしまうか
どうしてもという用件でなければ、あきらめるという方法もある