09/06/28 22:09:06 SVM09skK
その他のHIS関連のスレッドを読む限り、どうやらクレームの
殆どはホテルの予約関連のようだね? パンフや広告とは違う
ホテルへ誘導しようとする。予約・確定に時間がかかる又は
再確認すると全くやっていない(小学生の夏休みの課題レベル)
その事について文句言うと、謝罪せずにチーマーみたいな言葉
遣いでブスっと対応とか。
JTB信者ではないが、日本で国内も含めてホテル予約最強の
代理店と比べるとあまりにもお粗末。 オレは普段は飛び込み
で3000円前後のビジネスホテルしか外国で利用しないが、パラ
パラと立ち読みさせてもらったJTBのホテル料金表でフランス系の
ビジネスホテル 9450円にびっくりして(定価15500換算で)
連休に3泊購入した。 外国のホテルだろうがその場で予約・購入
バウチャー発行で完全に完了(30分ほど)勿論トラブルなんぞない。