09/06/28 00:32:08 DSJMthCc
私はエイチアイエスで6/28からフリーでパリなのだが、
旅費2人分全額支払い済みなのに、6/24の時点でホテルが決まってなかった。
23日夜に担当者へ電話した。最終日程表は送ったと何度も言われた。ホテルの最寄り駅を知りたかったので聞いたら、ホテルの詳細は現地係員に聞いてくれ!と怒鳴られた。
こっちも必死なので食い下がったら、ホテル決まってない、最終日程送ってません、と言い出した。
現地発着のツアーも2つ×2人分全額払っていた。
翌24日、電話で確認したところ、まだホテルとれないとのこと。
旅行会社を指導監督する社団法人日本旅行業協会(JATA)に電話して窮状を訴えた。
JATA→エイチアイエスのお客様相談室→営業所へ連絡。
営業所の所長代理からの最初の電話は横柄。一切すみませんとか言わない。夕方ホテルは決まり、25日に最終日程表が届いた。
結局、JATAが乗り出してくるまで、エイチアイエスは金だけとってほったらかし。
出発前だって大事な時間なのに、楽しい旅行がもう半分台無しだよ。
もうJATAには感謝です。