09/06/03 21:48:28 +y+MIgS5
>>644
でもまぁ、それはペーパーチケットの時同様、違う次元の話ですよ。
航空会社と入管は、組織も情報も別だから。
話をHISに戻すと、オンラインの航空券検索、妙なところで使いづらさが出てくる事がある。
たとえば、特定の設定の航空券で検索して満席の場合、その設定で空きのある日を
カレンダー表示してくれれば、日程をある程度ずらせる場合には便利なのに
いちいち出発日の設定まで戻らなければいけないから、その設定で日付を変えてみようか、
それとも同じ日で別の設定で検索してみようかと、悩む事がしばしば。、
まぁオンライン予約の使いづらさは各社各様、それぞれマシなt部分もあれば
ショボーンな部分もアリで、HISだけが突出してどうこうという話ではありませんが。