08/07/03 20:48:21 rBQ28Huz
バイク輸送じゃあ、なんの保険にも入ってないでしょうね。
転倒して客がケガしたら、こんな、アポイントからしてすっぽかすようなところは
絶対、賠償せずに逃げますよ。旅行会社をやってたら、そういうことも起こりうる
ところまでを保険に入るなりして、ちゃんと普段からコストを掛けておかないと、
業者だなどとは、とても呼べない。だって業務上過失致死で、客をバイク転倒で
死なせたって、何の補償もしないで逃げるぜ、これだと。
今回のことだって、謝ればいいってものじゃあない。
何か補償になることを申し出るのが当たり前。以前、私はマップツアーで海外に行った
とき、オプションツアーがキャンセルになったら返金と同時に、お詫び料を渡された
よ。謝っただけで済ませようというサービス意識なんじゃあ、最初から客商売としての
意識がないのと同じだよ。謝るなんてタダでいくらだってできるんだから。
この夏、ベトナムに旅行するひとは、こんなひどい現地旅行会社を、しかも戌年と
書けないw日本人が経営してるってこと、よくよく覚えておくことですね。