10/03/24 11:58:28 M0Sq7hGq
その場での確認は当たり前。カスタマーコピーを必ずもらって
手元に保存するのも当たり前。
宿泊以外のいろんなサービスが付帯出来るホテルで、間違いに
出くわしたケース数回。
ちゃんとしたホテルでチェックアウトの際「これ、使ってないから」と
フロントクラークと共に請求書確認し、その場で訂正してもらったはず
なのに、間違ったままの請求書の方が通っていたとか。
モーテルだと、宿泊料以外に請求書に載るようなサービスがないせいか
今まで間違いはない。
予約と違うプランで計算し直されて、値段が間違って精算されそうに
なったレンタカーとか。
「あり得ないよ」っていう間違い、それを確認したはずが訂正されて
いないって経験無い人って、羨ましい。
労力考えると、その差額いいやって思いたくなること無い?