中華航空を語れat OVERSEA
中華航空を語れ - 暇つぶし2ch318:異邦人さん
09/09/04 22:14:11 i9tb9mA3
>>314
本当は変更できないのだが券種が上で、次の自社便か振り替えか選べるって時はマイル付かないよな?
自分で他社便選んだんだからって思って加算しなかった。

319:異邦人さん
09/09/06 09:24:11 I2Q51Qzm
>>318
>本当は変更できないのだが券種が上で

券種だけに在らず、俺、上級会員なんで色々と優遇されたのかもよ?
このあいだなんか、頼みもしないのにファーストクラスに無料アップグレード
してくれたんだが、復路の台北-成田までだけだった。他にもCクラス客は沢山居たのにな。
最近Fクラスは利用してなかったので久々の搭乗でいい思いしたよ。

320:異邦人さん
09/09/10 22:42:54 zo8CfqaY
10月1日発券分から燃油サーチャージが復活しますね。
URLリンク(www.china-airlines.co.jp)

321:異邦人さん
09/09/12 10:23:09 Ct6r+K82
「神」。

え、事故率高いって?

A:中華航空に搭乗して事故に遭う確率。
B:車に乗って(自分が運転していなくても)事故に遭う確率。

A<<<<B


322:異邦人さん
09/09/15 00:45:57 G7NwJihl
マイレージカードについて
「会員カードにつきましては、フライトマイルの会員口座への積算が3区間確認された後に発行され、6週間以内にお送りいたします」
と記載がありましたが、成田~ホノルルの往復チケットだと2区間ですよね。
そうすると、今回の利用だけではカードが送られてこないという事になるのですか?




323:異邦人さん
09/09/15 01:44:40 wj0eFVgl
>>322
そういうこと。
Eメールはしつこく送ってくるけどw

ただ、そのチケットはマイル積算対象クラスなの?
そうでないと、単なる搭乗記録しか得られないけど・・・

324:異邦人さん
09/09/22 18:50:38 D43sVU8Y
BKKのCIチェックインカウンターは要注意だね。NWのWPマイル加算してもらおうと
デスクにカード出してんのに、付けたふりして実際はついてなかったワナ。
東京のコルセンに電話したら、CIの優しいおじちゃんが「又BKKやってくれたな。」という感じで
即マイルカウントしてもらいましたけど。w


325:異邦人さん
09/09/23 12:42:26 UG0iHQ38
>>324
スワナプーム空港のチェクインカウンターのCIの職員は態度が良くないと感じる。Cクラスでもそう。
まぁあの空港で態度が良いのはJALなど一部のエアラインだけだが。

326:異邦人さん
09/09/23 14:11:04 RRNLN5JE
>>325

これはよくある話で、別にCIがどうこうじゃないよ。
日本でもたまにはあるが、対応した(女性)職員によって受ける感じがずいぶんと違う。
タイでなら、なおさらその差がはっきりとする。もちろん利用クラスとも関係ない。

327:異邦人さん
09/09/23 16:15:04 UG0iHQ38
>>326
言いたいことはよく分かるがスワナプーム空港のCIは態度が悪い社員の割合が高く、スワンナのJALはその割合が極めて
低いということ。
タイの支店と日本の本社を往復する仕事なので、もう数え切れないくらいたくさんのエアラインを利用してるから比較できる。
1回とか2回利用しただけなら、たまたまということもあるだろうけど。

328:異邦人さん
09/09/23 22:24:56 sXersGFF
>>327
たしかにタイのCIの社員は良くないな。途上国なので仕方ないが。
タイよりも台湾のCIの社員のほうがずっと良く、それよりも更に良いのが日本のCI。
これが国力の差かな。

329:異邦人さん
09/09/26 20:41:29 X13mAimc
佐賀の中華機トラブルで最終報告 汚水漏れによる腐食が原因
9月26日(土) 20時28分

07年9月、佐賀空港に着陸直後の中華航空ボーイング737の尾部に
大きな亀裂が見つかったトラブルで、台湾行政院の航空安全委員会は
26日までに、トイレの汚水タンクの配管から漏れた水で機体が腐食した
ことが原因とする最終報告書を公表した。安全委は、同社が配管部の点検
方法を見直すことや、製造した米ボーイングが配管部の材質を見直すこと
などを求める安全勧告を出した。


330:異邦人さん
09/09/26 21:11:11 kGOxI5yJ
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

台湾沖のジャンボ墜落も腐食が原因だったんじゃない???
どっかで、CIには整備という観念はない、というのを見たぞ。
日本に飛んできてこっちで直すとか・・・・・

安いのだけは褒めてやるけどな。

331:さ迷える
09/11/11 22:42:03 S90+BEdV
age厨

332:異邦人さん
09/11/16 22:13:31 MzWXrsUm
ただでさえ亜熱帯の台北空港に露天駐機しまくってるからな。あれじゃあ錆びてもおかしくない

333:異邦人さん
09/11/16 22:58:35 Yrh8Mg8a
じゃ、シンガポール航空も危険ってことか。

334:異邦人さん
09/11/24 20:57:05 GWjorbEd
羽田-台北松山 年内に正式合意 定期便就航
11月24日7時56分配信 産経新聞

【台北=坂本一之】
羽田空港と台北市内の松山空港との間で具体化が検討されている定期便就航
に関し、来年10月の羽田第4滑走路の供用開始に合わせた路線開設などで、
日本と台湾が12月に正式合意することが23日、明らかになった。

交渉筋によると、日本側からは日本航空と全日本空輸、台湾側はエバー航空と
中華航空の計4社がそれぞれ1日1往復ずつ運航する方向で最終調整。当初、
台湾側からは第4滑走路の供用開始前に就航するよう求める声もあったが、
現在の羽田の国際線ターミナルでは利用者数の増加に対応できないため見送られた。

台湾の松山空港は台北市中心部に近く、ビジネスや観光面での利便性が向上する。
羽田にとっては、韓国や中国などの路線に台湾が加わることで、東アジア路線が拡充。
前原誠司国土交通相が掲げる羽田の国際拠点(ハブ)空港化構想にも沿うことになる。

335:異邦人さん
09/12/14 11:19:46 Bm+1t9bp
羽田/台北・松山路線開設へ合意、関西・中部以遠は欧州にも拡大

国土交通省航空局によると、日本と台湾の航空関係に関する民間協会間の合意で、
2010年10月に予定される羽田第4滑走路供用開始後の羽田/台北(松山)線の
開設が合意された。昼間時間帯に日本、台湾ともに1日4便ずつの運航を可能とした。
これを受け、日系各社がコメントを発表。
日本航空(JL)は社長の西松氏のコメントとして、「大変意義深いこと。日本と台湾の
交流拡大に繋がる。羽田空港発着便のさらなる充実をはかりたい」と発表し、
1日2便を運航したい考えだ。また、全日空(NH)も「日本と台湾双方の交流発展の
良い機会」とし、前向きに就航の検討に入るとした。
エバー航空(BR)も喜ばしいことと歓迎し、就航に向けて計画中にあることを明かした。

今回の合意では台湾/関西、中部路線を合計週28便から週45便相当へ大幅に拡充。
さらに関西、中部以遠権では、現在の2地点から11地点に大きく拡大し、現行のアメリカ
西海岸2地点からアメリカ5都市と、さらにヨーロッパの6都市の計11地点に広げた。
このうち、旅客便の対象となるのは、ロサンゼルス、ダラス、ヒューストン、モスクワ、
アムステルダム、プラハの6地点で、以前の指定地だったシアトルは貨物・旅客便とも
になくなった。
これにより、台北発日本経由欧州線の可能性が生まれたことになる。
このほか、沖縄/台北路線を拡充し、旅客便ではエバー航空(BR)の台北/沖縄路線
の開設を可能とした。

URLリンク(www.travelvision.jp)

336:異邦人さん
09/12/14 15:25:51 U8qlafSj
>>330
日本で、BorC整やってるってこと?
そりゃねーだろ(笑)
法外な価格だぞ。
やってるとしても、シンガポールでねーの?
腕は俺にかなわないだろうけどね(笑)
なんつったって、ラ整でミクロン単位のクラックを予見できるからな(笑)
すげーだろ。

337:異邦人さん
09/12/18 13:35:04 gHBG4KYA
羽田は近いのはいいが移動が面倒だ
モノレール乗り心地悪いし、国内線ターミナルから国際線ターミナルまで
バスまってるのもなんだから歩かなならんし、せまいし、メシしょぼいし


338:異邦人さん
09/12/19 00:55:14 NK3HFIKg
>>337
来年10月下旬から改善されるよ

339:異邦人さん
10/01/16 21:14:12 08WzPkpL
A340、日本にも定期スケジュールで飛ばしてくれんかな。

340:異邦人さん
10/01/16 21:25:11 HGG8pl1U
>>337
そうか?京急+無料バスで快適だったけど?
ならリムジンバスで行けば?国際線ターミナルには行ってくれない?

>>338
改悪にならなければ良いがな。
今のところ短時間で済んでる処理や待ち時間が成田の様になっても困る。



341:異邦人さん
10/04/11 08:46:23 eyoi9vsT
>>337
>>340
国際線ターミナルまで行ってくれるバスに乗れば?

俺は成田の方が遥かに嫌だ。
昔は全部羽田発で良かったのにな。

342:異邦人さん
10/04/14 11:38:50 9AIMk999
>>327
そうなんかー?Yクラスのチェックインカウンターは知らんがC、Fクラス専用カウンターだと
タイも成田も愛想いいよ。なんら変わらないと思う。今回もYクラスから無料Cにアップグレード
してもらったんだけど(毎回ほぼ必ず)往路までも無料アップグレードだったんでお礼を言ったら
あなたは私達の大切なお客様ですからと笑顔で言われた。とても幸せな気持ちになったな。


343:異邦人さん
10/04/15 00:11:10 QZQ5I1RI
>>342
そんなに、しょっちゅうUPしてくれるの?Gold5年(3枚)目だけど、Y→Cへは、1回しかない。
殆ど、Dにしているのが原因でもあるのだが。

344:異邦人さん
10/04/16 15:56:57 BZUxv49r
いつもインボラアップなのにC、Fクラス専用カウンターに行くんだ?

345:異邦人さん
10/04/22 12:18:26 G1AA+pKA
わしは一度、AMSからBKK区間でC→Fへインボラアップに
なったことがある。

持ってた航空券はCといっても日本発券の格安Cのやつだったんだけど、
GOLDを10年近く維持していたから、それが少なからず関係したのかも
しれない。

346:異邦人さん
10/05/25 18:58:43 LysoFqZs
DPS-TAIPEI便、ダイナシティシートが開放になっているにもかかわらず、CAの休憩用に確保されてて取れなかった。
一回取った事あったんだけど、オンラインでは満席だったが、実際自分たち以外いなくて、明け方ふと目を覚ましたら、他のシート全部CAでびびったことあったよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch