08/02/21 22:28:53
テレビ局の連中が一番嫌がるのは、
「スポンサー企業への【 抗議 】」じゃなくて、
「スポンサー企業への【 質問 】」なんだと。
「この番組はこれこれこうなっているが、どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」という感じ。
「抗議」のように、言いっぱなしにしないことが重要!
これをやれれると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、最終的には番組の制作スタッフへ行く。
視聴者からではなく、スポンサーからの問い合わせだから、無視できない。
アルバイトや下請けに丸投げも出来ない。
社員が書類を作って広告代理店やスポンサーに説明をしに行かないといけない。
質問責めにして、彼らの時間を奪い、捏造する気をなくさせる。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」だ。