由布院or湯布院を語る 3at ONSEN
由布院or湯布院を語る 3 - 暇つぶし2ch55:名無しさん@いい湯だな
08/05/01 04:56:35 70VMRo4Q
玉の湯に行ってきた。対応がものすごくちぐはぐだった。
いったい何なんだろう。できる人と、ぜんぜんできない人がいる。

客室清掃の人と動線上よくすれ違うんだけど、なんか非常によそよそしくもじろじろとこっちを見る。
フロントのスーツを着た若い人は近場の見所を聞いても全くホスピタリティーのかけらもなく、
壁に向かって話してひとりで笑ってるみたいで変だった。
で、同じくフロントではバーバリーのシャツを着た見習いのおばちゃんが清算をしてた。チェックアウト時、ミニバーの清算の
タイミングで、夕食時の飲み物までごちゃ混ぜにして言ってきて訳がわかんない状態に一度なった。
こちらがミニバーは瓶ビール2本と言ったら「熱燗2本も召し上がってますよね?」という感じで。
サポート係の人はすぐに全額ゼロにしろと指示を出してたが、こちらからゆっくりと説明しなおしてきちんと清算はした。
ミニバーが完全申告制だからって、夕食時にオーダーした飲み物まで申告させられるとは思ってもいない。後味が悪かった。

夕食は名物のレストランがオーバーブッキングしたということで部屋食を勧められた。
こんなことは他ではいままで一度もない。部屋数が少ないこの旅館でこういうことを
言われるのはなぜだろう。とにかくレストランは人気があるから、宿泊客をどけてでも食事のみの
予約を受けようとしたんじゃないかと勘ぐってしまう。チェックインが早かったので、きっと最初に回ってきたんだろう。

仲居さんはものすごく忙しそうで、ほどんど会話はできなかった。(部屋食のオファーを受けた)
料理と料理の間も、ものすごく開いた。
部屋数が少ない旅館なのに、ぜんぜん手が行き届かないというのは、
これは現状、極端に人を削っているんじゃないだろうか。
仲居さんは心付けをあっさりと受け取り、その領収書を渡してはくれなかった。
高級旅館はたいてい領収書をくれると思っていたが、ここは違うらしい。
たしか「うちはみんな分けるんです」と言ってた気がするがこれは別のところかもしれん。

結論として、ここって「最近経営者変わったんじゃないの?」って印象でした。
なにかとよそよそしい。ギスギスした雰囲気。地元のことに無知なスタッフが多い。
高いお値段には、今は釣り合ってないね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch