10/02/07 02:43:23 zf3fSEW2
>>241
>>私が期待するのは、「正解に至る推理が現れることじゃない」。
>>一体「何人が」「最後まで」、魔女の存在を否定して、“犯人人間説”を維持できるのか。
これは普通に読めば
「君たちでは「正解」は出せないだろうけど、それを求めてがんばってね。最後まであきらめないかはわからないけどw」
という意味にとりますねえ
ときに君本当に日本人? なんか不安になってきたんだが・・・w
>還元するとどんなパズルも解ける問題になってしまうから、文章のニュアンスが失われている。
どんなパズルも必ず解ける問題ですよ? なにを言ってるんですかw
難易度ってのは「解けること」が前提なんですね。ええ
>甘口パズルを、ガイドラインの敷かれたパズルと解釈するのは、そう変な解釈ではないと思うけど。
一般に甘口パズルって言うのは「簡単に解ける」パズルってことですよ
「解法(ガイドライン?)の存在するパズル」を「甘口」といったら
甘口でないパズルとは「解法のないパズル」ということになるなw
>当初の意味は、否定されるまで「解が生きている=解が正解となる確率が残っている」と捉えるのが自然では、 という意味>>61。
その「当初の意味」だと普通に不確定なだけで
>その代わり「提示した情報から否定されない解を推理されたら、
>次に提示する情報で切られるまではそれが真実」という考え方を示すことで、フェアプレイを守ってるんじゃないだろうか。
というのも
>その代わり「提示した情報から否定されない解を推理されたら、
>次に提示する情報で切られるまでは不確定」という考え方を示す
というだけでなんら普通のミステリと変わりが無いのだがw