09/03/19 16:49:07 9V1PJLX80
今日からこれはじめようかと思うんだけど
追加キャラ一気に落とせる場所ないですかね?
101:( ´∀`)さん
09/03/19 18:00:23 JVUAe7aw0
>>100
面倒かもしれないけど各ホームページ回って落としたほうが楽しいよ
102:( ´∀`)さん
09/03/20 19:01:14 IqroUezS0
Goluah!!全キャラを集めると1GB超える・・・。
103:( ´∀`)さん
09/03/21 00:54:15 qk9S7U0Q0
>>102
133体だけどギリ1GBいかないぜ!
まさかUSB一本がgoluahだけで埋まるとは思わなかった
104:( ´∀`)さん
09/03/21 01:30:01 dN86j5kv0
そんなにおらんやろ
105:( ´∀`)さん
09/03/21 01:42:33 ClSOBwUvO
>>103
ステージだとそれぐらいいくかもしれんが、
キャラは103体くらいだろ?
MUGENのキャラとか上手く利用すればそんくらいいくのか
106:( ´∀`)さん
09/03/21 02:05:04 ZEaXQqxj0
着せ替えあり、ステージ全部、過去に配布されたストーリー全部で1.7gbだった
107:( ´∀`)さん
09/03/21 02:13:44 itS0e8obO
キャラサウンド、ステージBGMとか足してたら軽く3GB超えるから心配すんな
108:( ´∀`)さん
09/03/21 08:49:53 rsGuQvG80
>>431
オチが最高。
109:( ´∀`)さん
09/03/21 12:18:18 D/a2YsjE0
こんな遅いスレで未来安価が遠すぎるw
110:( ´∀`)さん
09/03/21 18:21:04 gYLTVLNu0
>>108
この頃にはネット対戦が実現してるさ・・・きっと・・・
111:( ´∀`)さん
09/03/21 21:49:36 D/a2YsjE0
俺が思うのはこのゲームがあまりにも無名だからいけないんだ
有名になれば自然とプレイヤーも増えて熱帯を望む声も多くなるはず
そこで誰か技術者が現れる!
他力本願なシナリオ
112:( ´∀`)さん
09/03/22 22:57:34 ixC2msGwO
PC規制食らっとる…
>>111
シナリオ自体は真っ当なんだけど有効な方法がないのが問題なんだよな
ゆっくりや竜宮レナみたいなキャラを登場させても、
ニコニコに動画うpしても、あまり変化がない所を見ると、
もっと別のやり方でないとプレイ人口は増えないと思うんだ
効果が現れるのに時間がかかるってだけかもしんないけど
113:( ´∀`)さん
09/03/23 02:23:32 VgTCkjcb0
初音ミクとかのがウケはいいんじゃね?
AAあるのか知らんが。
114:( ´∀`)さん
09/03/23 03:07:28 smrZqjrc0
>>113
_
,、 ,、 ヾV'/
r'ー》'´`⌒ヾ‐》,.//
i iミ ノ リハリ//
! i゙瓦゚ ヮ゚ノ!'//|
!l! ! と.フリ{つ/ !
ノリ | v/_j_、 i!l !
ゞノ ~じ'フ~ ル'ノ
URLリンク(hatsunemiku.kinbosi.com)
115:( ´∀`)さん
09/03/23 10:23:49 VNX0QeKJ0
>>112
何か勘違いをしてるようだけど
そいつらで釣られるのは東方厨とひぐらし厨
ニコニコからのお客様なんて呼んだところでどうしようもない
AA関連の板自体が過疎状態なんだからそこからなんとかしていかないと
116:( ´∀`)さん
09/03/23 12:26:06 P8zgjVLfO
>>115
AA板の復興なんて規模的に考えてGoluah!!の復興より難しいだろう
何を無茶言っとるんだ
ご新規さんを獲得したいなら
東方厨やらひぐらし厨やらニコ厨やらを呼ぶもやむなし
117:( ´∀`)さん
09/03/23 15:42:30 z/Diy3OC0
いくら新規が欲しくてもニコ厨は絶対避けたい
それだったら滅ぶ方が俺はマシ
あくまで2ch内で新規を獲得したい
118:( ´∀`)さん
09/03/24 00:05:22 dZCcD2av0
、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
/⌒` 三ミヽー-ヘ,_
__,{ ;;,, ミミ i ´Z,
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
>';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了 なに>117?ニコ厨の新規が増えたら滅ぶほうがマシ?
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) >117 それはあくまで2ch内で新規を獲得しようとするからだよ
く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ 逆に考えるんだ
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:}
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ 「ニコ厨の2ちゃんねらーの新規が増えれば解決」と
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´
,/´{ ミ l /゙,:-…-~、 ) | 考えるんだ
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_
\ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、
\ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
\ `'ー-、 // /:.:.} `'ー、_
`、\ /⌒ヽ /!:.:.|
`、 \ /ヽLf___ハ/ {
119:( ´∀`)さん
09/03/24 01:03:50 gS24PHu60
それなら2ちゃんねるが滅ぶ方がマシ
120:( ´∀`)さん
09/03/24 02:44:09 64UOoO1jO
>>119
お前さんがニコニコからどんな仕打ちを受けたのか知らないけど
プレイ層にそこまで注文をつけるんなら実際に何らかの活動をしてくれ
121:( ´∀`)さん
09/03/24 03:43:09 rGJCcSXS0
仕打ちも何もニコ厨がうざいのは事実だろ。
122:( ´∀`)さん
09/03/24 11:00:46 Mtkes75x0
>>117
2ch内で新規を獲得する具体案を聞かせてくれまいか?
まさか本スレ移転じゃないだろうな?
123:( ´∀`)さん
09/03/24 12:40:50 QFdNoxu6O
今の時代はMUGENなんだろうなぁ…
124:( ´∀`)さん
09/03/24 16:22:05 atANwJFOO
今はAA人気も下火だし、goluah!はキャラが作りにくいし…
何より、誰もがわかる面白いネタがない
派手さやカスタマイズ性にもかけるし、しょうがない
125:( ´∀`)さん
09/03/24 16:28:33 c56DAzzj0
お客様だのなんだの言ってる中悪いけど遠まわしに無理だって言いたいんじゃないの
急激に増えることなんてないでしょ
あっても困るのは職人
126:( ´∀`)さん
09/03/24 20:39:29 SZ+rh1a80
>>122
寧ろ案の一つとして本スレ移転を否定する理由が知りたい
127:( ´∀`)さん
09/03/24 23:43:45 Q3rHae0+O
「スレ移転をする」と心の中で思ったならッ!
その時スデに他板にスレ立ては終わっているッ!
128:( ´∀`)さん
09/03/25 02:49:05 WZ27ue8P0
・AAキャラに限定されてる事
・M.U.G.E.Nと比べてキャラ作成の敷居が高いこと
この二点はでかい
129:( ´∀`)さん
09/03/25 04:06:55 7HmaRSTC0
懐かしい…何年前にはまってたんだろうこのゲーム・・・まだあったのかー
130:( ´∀`)さん
09/03/25 19:49:21 OwgyDvF00
>・M.U.G.E.Nと比べてキャラ作成の敷居が高いこと
そうなの?
あれってそんなに簡単にキャラ作れるの?
131:( ´∀`)さん
09/03/25 21:08:53 +XDsVmbQ0
MUGENのスクリプトでAI組むほうがよっぽど大変なような・・・・
132:( ´∀`)さん
09/03/25 22:08:28 ly1nbf3j0
まさかAIは必ず組まなきゃならんと思ってないか
AIはCOM専用技みたいなもんだから後から個人で追加できるもんだぞ
そういう意味を踏まえてキャラ作成の敷居が~ってことだと思うが
133:( ´∀`)さん
09/03/25 22:22:38 +XDsVmbQ0
別にAI必須とは思ってないが、AIや特殊な技を積まないのが前提ならDLLはそんなに敷居高くない。
必殺技も飛び道具も似たようなものなら、一度作ったものをコピペして微調整するだけだから。
134:( ´∀`)さん
09/03/25 22:46:15 ly1nbf3j0
AI≠COMの動作
Goluahの場合はソース公開しない限り製作者以外動作を弄ることができない
その動作も条件分岐の組み合わせ
135:( ´∀`)さん
09/03/25 23:16:44 xSmHP84t0
うーん。つまりAIとか諸々を素人がカスタマイズできねーから、敷居が高いってことかね?
っで仮にそういう意味で、敷居が高いとしても、そういうのはどーにもならんだろう。
むしろ皆が寛容になれば敷居は下がるけどねw
136:( ´∀`)さん
09/03/26 15:11:49 IL4+u/JkO
某所のアレが出てから1週間経つわけだが
隠れて出してるんだろうけど、こうまで気付かれないとはw
137:( ´∀`)さん
09/03/26 16:13:32 pKH4jIKP0
なんでそうやっていちいち仄めかすの?
138:( ´∀`)さん
09/03/26 16:27:01 IL4+u/JkO
>>137
気を悪くしたならすまん
何せストレートに書いても「本人の宣伝乙」とか言われる風潮があるから
遠回しに言わざるを得ないんだよな…
139:( ´∀`)さん
09/03/26 20:19:22 erYisQ790
チャットでのテストプレイ用だから、まだ完成ではないんでしょ。
もうちょっとで完成という話だから、気長に待てばいいと思う。
140:( ´∀`)さん
09/03/26 20:38:56 ixJKqFR10
>138
関連サイト一通り回ってみたけど、1週間ほど前に何かリリースされたところは見つからなかった。
隠してるんなら、そりゃ気付かれないわな。
そんなことより、どこなのか教えてくりゃれ
別に本人乙なんて思わないしさ
141:( ´∀`)さん
09/03/26 20:40:56 IL4+u/JkO
>>139
それじゃなくて、もう書くけど狐娘のdllを別の人が仕上げたのが
従来の狐娘の所にあるって話さ
142:( ´∀`)さん
09/03/26 22:34:12 SZyUcx6e0
その程度のことをいちいち仄めかしてたのか
くだらなすぎて欠伸が出る
143:( ´∀`)さん
09/03/27 13:39:59 Js8Y7fYd0
これんなんですよね、敷居が高いというのは
生産性もない住民共が無駄に精錬されてる
144:( ´∀`)さん
09/03/27 14:31:13 ckUkrggAO
仄めかしもネタなんだし一々気にすんなよ
それに、敷居が高いとか低いとか、そんなんじゃないだろ
ただ単純にgoluah!がつまらんだけだ
145:( ´∀`)さん
09/03/27 15:50:37 zQbY8Snh0
狐娘更新来たか
とでも書けばいいのにわざわざ回りくどいことするから顰蹙買ってるんじゃないの
146:( ´∀`)さん
09/03/27 19:30:24 /KN+LqeXO
回りくどい報告するくらいなら報告なんかしなければいいのにね
147:( ´∀`)さん
09/03/27 19:57:37 qnUSBinZO
勿体ぶった言い方はともかく、新キャラ情報をあくびが出る程下らない情報と言ったり
明らかに旗色の悪い>>141を叩き続けたり
ここに何しに来たの?
ただでさえ過疎ってるのに、
ここに張りついてもお前ら的に有益な情報なんてないと思うぞ…
148:( ´∀`)さん
09/03/27 21:08:50 zQbY8Snh0
そうだね、携帯だね
149:( ´∀`)さん
09/03/27 21:46:49 myJ2Iaw/0
そんなことより、肝心の狐娘がダウンロードできない(´・ω・`)
ZIPへのリンクが切れてるのかな
150:( ´∀`)さん
09/03/27 22:28:45 R1v/swQI0
つ右クリックで保存
151:( ´∀`)さん
09/03/27 22:34:07 Bn32UdvK0
>150
それしても、 ダウンロードできません 接続が切れましたって出るんだ(´・ω・`)
152:( ´∀`)さん
09/03/28 18:59:37 7SkUE5iQO
Let's go all together to "Bar Giko Online."
153:( ´∀`)さん
09/03/28 19:29:10 fCPfOf/d0
>>152
Yeah!!
154:( ´∀`)さん
09/03/31 20:25:11 jTQXYUnNO
描板ねここの更新きてるね
無駄に(誉め言葉)エフェクトやインストが凝ってて完成が待ち遠しいw
155:( ´∀`)さん
09/03/31 23:01:31 b+BHlKmr0
>>154
その()を付けねば荒れてしまうこのスレの性質が悲しい
156:( ´∀`)さん
09/04/01 22:47:32 hKL5lTmt0
さて、エイプリルフールネタやってるところがないか探しに行ってくる
157:( ´∀`)さん
09/04/02 15:21:46 MRI54qEc0
て
158:( ´∀`)さん
09/04/04 11:07:51 bmGF29cVO
2ch内のみで出されたキャラっている?
159:( ´∀`)さん
09/04/04 11:08:49 bmGF29cVO
sage進行なのか。すまん
160:( ´∀`)さん
09/04/04 11:18:59 TvcJhKso0
>>158
とりあえず参戦キャラ一覧↓
URLリンク(www9.atwiki.jp)
161:( ´∀`)さん
09/04/04 12:26:06 bmGF29cVO
THX
162:( ´∀`)さん
09/04/06 00:07:35 TIk1Cr/uO
dll作成ツールとかないの?
163:( ´∀`)さん
09/04/06 01:08:40 h3tB2kLg0
>162
URLリンク(atsushi015.hp.infoseek.co.jp)
ここの、cdevkit112.lzh(キャラ開発キット 2.47MB)がDLL開発ツールになります。
実際にDLLの中身を作っていくには、C++コンパイラが必要になります。
DLL作成に必要なソフトや製作手順などは、
初心者の館のキャラ制作関連
URLリンク(www9.atwiki.jp)
Goluahcharacter dll Making
URLリンク(www.k2.dion.ne.jp)
に書いています。
164:( ´∀`)さん
09/04/06 09:10:13 TIk1Cr/uO
おお!ありがとう。
過疎ってるけどちゃんと見てるのな。
165:( ´∀`)さん
09/04/06 11:23:57 GKZ+aNLb0
よく考えたら俺毎日見てるのになんで書き込まないんだろう…
166:( ´∀`)さん
09/04/06 12:21:46 TIk1Cr/uO
俺も。話題が出尽くしたんだろ。
167:( ´∀`)さん
09/04/06 16:16:25 GDHJyEm80
にせかねこ氏がサイトを作ったようです。
これで残りは八歯さんのみ…
168:( ´∀`)さん
09/04/06 17:54:01 GKZ+aNLb0
>>167
どこ?
169:( ´∀`)さん
09/04/06 18:22:22 GDHJyEm80
>>168
URLリンク(www.ac.auone-net.jp)
wikiにも書いてあるよ
170:( ´∀`)さん
09/04/06 18:46:35 GKZ+aNLb0
>>169
盲点だった。「にせまね」だったか…
Q&Aとか設置すると職人さんの人となりを知ることが出来るから、
より身近に感じられていいよね
171:( ´∀`)さん
09/04/07 07:38:41 BD+3I/+LO
かなりゆとりを警戒してるな
172:( ´∀`)さん
09/04/11 16:07:28 zkYQZ1hY0
保守
173:( ´∀`)さん
09/04/12 02:47:47 /OR4riVH0
保守
174:( ´∀`)さん
09/04/12 18:35:04 O9gDiH4X0
モナーRとかニダーRとか、最近リメイク版が増えているが、
キャラ名とか変えられないかな
ストーリーモードとかでもRだから使えないんだよな
・・・ストーリーモードのファイルを弄ればいいとか言うなよ
俺が言いたいのは可能性の話なんだから
ギコエルRはRでストーリーモードに使われてるから別にいいけどね
175:( ´∀`)さん
09/04/12 18:58:00 RED4mw46O
それはしゃーないとあきらめるしかない
そういえばネット対戦ってどうなったの?wktkしてるが、はくそとかゆっくり、っぱとかの升キャラいるから無理だろうな
176:( ´∀`)さん
09/04/12 20:29:29 e/m/Pset0
MUGENの方がおもしろい
177:( ´∀`)さん
09/04/12 21:09:37 RED4mw46O
そんなこと言うなよ…。
このゲームにセーブ機能と選択肢を取り入れたらリレーとかできて盛り上がると思うんだが…。
作者もうやる気無いんだろうし、誰か引き継ぐとかできんのかね。
ところで、ゲーム中にインスト見る方法ってないの?
というか、F8みたいに特殊なボタンない?
178:( ´∀`)さん
09/04/12 21:57:01 sKmsJgOOO
>>177
F7でポーズかけて見れる
見れない場合はインストがないか、仕様に合わないパレットを使って作成してるか
本体の引き継ぎはそもそも出来る人がいない
名うてのキャラdll職人も本体までは触れないって話だそうな
179:( ´∀`)さん
09/04/12 21:57:35 7Zzn+HqS0
>>177
とりあえず特殊ボタン。
F6=ゲーム中のスクリーンショットが撮れる。ねここ板のスクショはこれで盗ってる。
F7=平たく言うとポーズボタン。この状態で攻撃キーのどれかを押すとインストが見れる。
F8=リセットボタン。相手に勝てなくてムキムキした時に。
でも確かに選択肢とかあったりすると面白そうだね。
後、勝ち負けでストーリーが変わったりってのも面白そう。
でもやるとしたらどんな風にやんのかね。
ちなみにMUGENは自分の低スペックパソコンじゃ動かなかった><
180:( ´∀`)さん
09/04/12 22:03:53 RED4mw46O
ありがとう。
過疎スレなのに早いなwww
181:( ´∀`)さん
09/04/12 22:09:18 RED4mw46O
>>178
じゃあ、goluah!のキャラを使用できる別の格ゲーをつk
こうなるとgoluah!じゃなくなっちゃうし、俺も作れないのにこんなこと言うべきじゃないな。
182:( ´∀`)さん
09/04/12 22:58:25 PqWXZRco0
>>175
ネット対戦ってのは相手と自分のゲームが同じであることが前提条件なので
MUGENで言うコンプゲーのように搭載キャラを固定する必要があると思う。
その際にいちいち相手と「コレとコレ」「いいや、コレも入れて」
なんてやっていられないからこのスレで決めてしまう必要がある。
(ステージ、BGM等はターミナルドグマの様な判定がないものはどれも影響ないのでいくらでも可)
要するに相手と同期を取ってキー操作を送信し合えばいいだけなんだけど、難しいみたいね。
183:( ´∀`)さん
09/04/12 23:47:22 qclcC00/0
ネット対戦にキャラクター固定しなくても、選択したキャラクターを相手側も同じもの(DLLとCELLが同一)を持ってるかどうか参照して判定したらいいんじゃないかな。
相手側に同じキャラクターがなかった、もしくはDLLやCELLにわずかでも違いがあった場合、
”相手側にそのキャラクターがいません(あるいは、そのキャラクターのDLLかCELLが同一ではありません)”とか表示して、キャラ選択をやり直す場面に戻るとかすればいいだけな気がする。
相手側とつながった時点で、簡単なチャットできるようにしていれば、不足のキャラクターや使用したいキャラクターとかについても話できるわけだし。
ちなみに、現在の本体のネット対戦のテストモードは、「おにぎり」という名前のキャラクター固定でネット対戦のようなものができるようになっている。
そのさいに、名前が「おにぎり」であれば、おにぎり以外のキャラでもネット対戦のようなものに表示され動かすことが出来る。
184:( ´∀`)さん
09/04/13 01:01:37 XLhPHY5UO
対戦よりCOOPがいいなぁ
スマブラの長いステージを進むモードみたいにして、専用ステージとか専用雑魚キャラとかも作って
ただ、俺のPCじゃまともに動かんかもわからんね
185:( ´∀`)さん
09/04/13 08:37:22 rNF2LkEA0
>>184
1280×480のステージ前提でキャラが作られてるから
ステージを短くするのは良くても長くするとおかしなことが起こる可能性があるし、
そういう風には絶対にならないよ
186:( ´∀`)さん
09/04/14 01:11:13 U8t6dbVM0
スレが加速して何よりです
187:( ´∀`)さん
09/04/14 19:59:15 hlPQgNtlO
pokanを2番目に入れると2キャラ同時に使えるんだけど仕様?
188:( ´∀`)さん
09/04/14 20:04:58 X0IEHHQ10
>>187
仕様です。テナーも確かそうなる。
一応答えたけど、そのキャラの話題はタブーなんであまりしない方がいいよ
189:( ´∀`)さん
09/04/14 20:17:15 uE0YRCX/0
>187
テナーもたしかその状態になる
ほかには、開発途上のキャラはたまにそういうことがある。
単にDLLの多人数戦を想定した部分を調整してないだけっぽい。
pokanは一発ネタとしての性質が強く、バグフィクスやバランス調整などはそれほどされていない。
pokanを製作した人は、すでに闇に葬った一発ネタだから改良する気はないし、
そのことについては触れてほしくないっぽいようなことを昔言ってたような気がする。
190:( ´∀`)さん
09/04/14 20:18:29 uE0YRCX/0
反応かぶってもうた\(^o^)/
リロードって大切ですね
191:( ´∀`)さん
09/04/14 22:02:07 hlPQgNtlO
そうなのか
以後気をつける
192:( ´∀`)さん
09/04/15 23:19:22 qHE4vW3+0
■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ■ 違う板にコピペすると、四角の枠の中に
■ ■ メッセージとURLが現れる不思議な絵。
■ ■
■ ■ (その仕組みがリンク先に書いてある)
■ ■
■ ■ この原理を応用すると、まったく新しい
■ ■ コピペが作れる予感。
■■■■■■■■■■■■■■■■
193:( ´∀`)さん
09/04/15 23:42:08 6JX8m7F20
∧_∧ ∧_∧ 違う顔をコピペするだけで、
(lil゚Д゚) ( ´_ゝ`) 簡単に作れる不思議な制作方法。
/ \ → / \ この原理を応用すると、まったく新しい
キャラが作れる予感。
194:( ´∀`)さん
09/04/16 21:46:54 zsnPUUHbO
過疎気味なので聞くが、使いやすいキャラってある?
195:( ´∀`)さん
09/04/16 21:54:42 tPC13reE0
ウララー
196:( ´∀`)さん
09/04/17 18:39:26 krWoctvo0
今初心者の館Wikiの歴史見たんだけど
もうGoluahって出来て8年も経ってるんだな。
197:( ´∀`)さん
09/04/17 21:02:57 FoV5EAUm0
>>196
そもそも2ちゃんねる自体が後少しで10周年だからなぁ
198:( ´∀`)さん
09/04/19 19:43:49 SayszxY9O
今更だがッパ君の最強必殺技強すぎワロタ
199:( ´∀`)さん
09/04/20 11:51:03 LZdNIwQM0
単発での超絶ダメージ技集
ギコ(巻き起こる嵐)512
しぃ(イレイサー99)9999×n
ヒッキー(ヒッキーのクリスマス2)632
8ギコ(暗・剣・殺)634
ようかんマン(MAX地獄の業火マン)512
ソリテャイア(白羅滅精)600以上
チャンコ(「けもののすうじ」)666
アヒャ(最初から暴走モードでホロコーストカーニバル)777
ギコアイス(エターナルフォースブリザード)7000以上
リラ(150t癒やし系)15000
ッパ(鎌攻撃)690、(フルアタック)2725
キッコーマソ(メガ粒子キッコービーム)700くらい
はくそリーナ(ハイメガ粒子砲)500くらい
火炎瓶(アトミックボム)748
タモソ(最後に頼るは己が拳)974
アミールタン(ハート・オブ・カルピス)9999
しぃ助教授(ガンマ・レイ)相手最大HPの6割
クックル(瞬鶏殺)相手最大HPの5割
他にもあったと思うけど、ひとまずこの辺で
200:( ´∀`)さん
09/04/20 17:44:15 ZL1lVqNHO
しぃすげぇ
ッパ君なんて目じゃねえ
201:( ´∀`)さん
09/04/20 20:11:36 jFgYzvOT0
>199
まとめおつ
高威力技だけあって、発動条件困難なのが多いな
>200
しかし、しぃのイレイサー99は1VS1の戦いでは使い物にならないんだよな
202:( ´∀`)さん
09/04/20 21:52:34 Gd4VdScm0
8ギコのはゲージさえあれば超容易にコンボに組み込めるから強い
オマケにスーパーアーマーときたもんだ
203:( ´∀`)さん
09/04/20 22:35:42 3xxb+qq50
ツェマゴラスオススメ、エリアルからの体力吸収投げ連打でそれなりのダメージたたき出せる
ちょっと体力低いのが欠点かな
204:( ´∀`)さん
09/04/21 21:49:52 UFyKLpvr0
>203
アーマー時にゲージ消費するので、スーパーアーマーつけると
暗剣殺なかなか使えなくなるのが難点。
205:( ´∀`)さん
09/04/21 21:54:24 aSuejQv30
| そんなことより
| Xモナー使おうぜ!
\
──v───
,へ__,へ
〔 / ヽ 〕
\ ∀ /
ヽ, (
〇 つ
| /⌒l |
ノ / ,ノ |
(_) (___)
リーチ、スピードが優れてる上に、運がいいときは超高性能。
206:( ´∀`)さん
09/04/21 22:36:00 BlWnWlw40
XモナーってめくりJCからタイミングよく回転出すと
相手の食らい方向が自分に向くから連続ヒットするよね。
何か新しいコンボ開発できないものか…
207:( ´∀`)さん
09/04/22 06:31:05 INoZhK8jO
Xモナーは敵として出ると強くて困る
208:( ´∀`)さん
09/04/22 15:22:05 n9x/Yzhd0
Xモララーの方が好きだなあ
Xモナーみたいな運要素があるキャラはあんま好きじゃない
209:( ´∀`)さん
09/04/22 15:59:52 HyOLZlezO
ソリはネタを重視して難コマンドにこだわらなければ
使用キャラとしても良キャラになったと思うんだ
210:( ´∀`)さん
09/04/25 07:03:43 152EOdvxO
>>203
そういえばマーブルバーサスカプコン2の時はそれしか使ってなかった
ツェマゴラス結構完成度高いね
211:( ´∀`)さん
09/04/25 20:01:11 hvvoWOAV0
>203
>210
ツュマゴラスはスパイダーマソのサイトにあるやつを使ってる?
それとも、Wikiに保管されてる改良版のほうを使ってる?
212:( ´∀`)さん
09/04/25 20:24:11 GEf//qnnO
>>211
>>203だが改良版かな
213:( ´∀`)さん
09/04/25 20:51:21 152EOdvxO
このゲーム内でのツェマゴラスは全然使っとらん
214:( ´∀`)さん
09/04/25 21:36:27 ucxTqbkb0
まぁ100近くキャラがいるから使わないで性能とか知らないキャラがいても不思議ではないかな。
俺はver0.5以前のキャラをほとんど使ってない・・・
215:( ´∀`)さん
09/04/25 23:31:25 152EOdvxO
俺はほとんどチャーハンとッパしか使ってないなぁ…。
216:( ´∀`)さん
09/04/25 23:49:55 hvvoWOAV0
>212
お、改良版のほうですか。
サイトじゃなくてWiki保存なんで、改良版そんなに気付かれてないかなと思ってたけど
使ってる人がいてよかった。
217:( ´∀`)さん
09/04/29 20:35:43 5AX0to/E0
Goluahの本体に「キャラごとにBGM決める」機能あればいいのに
218:( ´∀`)さん
09/04/29 23:18:07 qi4wYtar0
複数対戦のときどうするんだ?
219:( ´∀`)さん
09/04/30 01:26:44 VYrS174k0
>>218
全く考えていなかった…
相手の一人目固定とかでいーやめんどくせぇ
220:( ´∀`)さん
09/04/30 19:37:30 ly5a7sPz0
>>219
こういう無責任なやつがGOLUAHスレを壊したんだな
221:( ´∀`)さん
09/04/30 21:13:47 q7lUfFyvO
分かってても黙る優しさを持とうよ
222:( ´∀`)さん
09/04/30 22:17:46 VYrS174k0
>>220
どうでもいいことで執拗に議論して最悪の雰囲気を継続させるようなお前等よりマシだと自負してる
何もしない出来ない奴が責任感じてんなよアホ
223:( ´∀`)さん
09/04/30 23:13:34 q7lUfFyvO
>>222
プッツンした時点でお前さんの負けじゃよ
224:( ´∀`)さん
09/05/01 00:28:52 zYT9v9AY0
>>222
自覚が無いのが一番厄介だよね
225:( ´∀`)さん
09/05/01 00:49:16 jTx+4Seb0
>>220-224
お前ら全員雰囲気云々のソレに当てはまってんじゃねーよw
226:( ´∀`)さん
09/05/01 06:53:32 bJPWL2kuO
>>222は厨房
227:( ´∀`)さん
09/05/01 08:41:34 aELs1/QH0
↓↓↓↓↓何事も無かったかのように再開↓↓↓↓↓
228:( ´∀`)さん
09/05/01 17:39:54 bJPWL2kuO
再開する事ないけどな
229:( ´∀`)さん
09/05/02 08:28:31 RDQrdWD/0
ターミナルドグマってどこにある?
230:( ´∀`)さん
09/05/02 08:34:33 RDQrdWD/0
自己解決しました
231:( ´∀`)さん
09/05/02 10:12:12 6HPEsAoaO
あるある
232:( ´∀`)さん
09/05/03 10:21:18 FPiIosNG0
アップローダーにあった
ゆっくりしていってねストーリーボイス後半
ゆっくりしていってねストーリーボイス前半
ゆっくりしていってね戦闘中ボイス
って、どこに入れれば声がするようになりますか?
233:( ´∀`)さん
09/05/03 17:03:16 EHzrK/tp0
>>232
キャラボイスは
char\std\yukkurisiteittene\sound
の中に入れればおk。
ストーリーボイスは
goluah110\story\std\puyupuyu
の中に入れればいいが、そのあとが面倒なので割愛