10/01/10 23:34:42 xsxnyine
ゲームを売る際に一番必要なのは宣伝
開発費を削って広告費に回せば回しただけ売れるって話を聞いたことがある
クオリティを落とせば落としただけ売れるってことだ、流石に限度はあるだろうけど
つまり面白い、面白くないは売上では判断できない
とある飛空士の~とかALL YOU NEED IS KILL とかDクラッカーズ
とかは口コミですげー広まったやつ、こういうのこそ本物だと思うよ
シャナとか禁書とかルイズとかハルヒとかはたまたま宣伝がうまくいった例なんじゃないのか?
俺自身スニーカーはハルヒしか、MFはルイズ他数シリーズしか読まなかったしな
ハルヒより学校を出ようのが好きだがそっちはサッパリだ
シャナも禁書も読んでて苦痛なレベルだった
つまり何が言いたいかというと断章のグリムとか烙印の紋章とかアニメ化してヒットして盛り上がらねーかなって完全な私情なんですけどね。