09/04/25 03:48:30 CjaGYgoX
戦果と派手さって普通はかみ合わないからな
第二次大戦のトップエースを戦国BASARA仕様にしたら
「ミサイルを納豆みたいにバラ撒いて20機くらいカトンボみたいに叩き落す」ってノリになるだろう
だが現実には集団で一撃離脱とかの頭脳プレイ派か
格闘戦や射撃で弾道の歪みを予測(見越し射撃)とかが上手いテク型が普通
飛行機の圧倒的性能が戦闘力の差なんだよォー!とか派手に叫んでゲラゲラ笑ったり種割れたりは出来ない
別のジャンルでも結局これは同じで、サッカーにおいて絶妙のオフサイドを仕掛ける知将とか
神がかったコントロールでスクイズを成功させる職人打者なんか分かる人間以外に地味に写らないわけがないw
だから創作の見栄えを取って派手にするか、地味だけど分かる人間に分かるリアリティを出すか
調整をミスって半端になるかって事になるんだろう