09/04/25 06:17:47 79f0jTfY
>>928
FEARゲー(に限らず最近のゲーム)は表記ゆれかなり少ないはずだが。
だってデータ優先演出後付けってのが主流になってるから。
演出部分は比較的自由だがデータは変わらないのがデータ優先演出後付けってやつだな。
演出部分の表現の多彩さを見て表記ゆれと思ったんなら君は馬鹿だ。
SW2.0が批判されてる原因は肝心のデータがかかれてなかったり、データの解釈が複数できたりしちゃうところだからね。
たとえばスリープ。
眠らせる魔法なんだけど、眠ったらそのキャラクターがどうなるのかがかかれてないわけだ。
ダメージを受けたら起きるってのは書いてあるんだけど、眠りというバッドステータスがどういう状態なのかがかかれてない。
だから眠ったキャラへの射撃攻撃に関する命中判定とかも謎なまま。
作りこみの甘さがSW2.0の批判になってるんだよ。