07/05/04 13:08:29 WZSViPgt
スレイヤーズは戦闘シーンでも文章量がさして多くなく、擬音語も多かった
「それでも人気があった」といのがむしろポイントじゃないの?
現在のラノベでも戦闘描写はあっさり目のほうがむしろ売れてるでしょ
751:イラストに騙された名無しさん
07/05/04 13:09:34 3MUBuupa
時代が違うとは言えスレイヤーズ1巻の表紙を見たら下手で笑ってしまうしな
この絵のどこに売れる要素があるのかと思うぐらいだ
752:イラストに騙された名無しさん
07/05/04 13:14:04 jXhgEO3T
結論
絵で売れたわけではない
753:イラストに騙された名無しさん
07/05/04 13:43:41 R1xJC9t3
>>750
スレイヤーズが何故人気があったのか知らないのか?
お前の言う「それでも」なポイントは、全部かつてスレイヤーズの魅力だった部分だぞ。
754:イラストに騙された名無しさん
07/05/04 13:49:34 GO9nC7QS
今の中高生は当時の状況を知らんからな。
周りを見渡してもTRPGかボードゲームしかなく
ファンタジーと言えば指輪やエルリック、
読みやすいものがドラゴンランスという時代。
755:イラストに騙された名無しさん
07/05/04 14:39:27 c6MxtyGv
あの当時はもうロードスとかも出回ってた時期だぞ。
そうした正統派のファンタジーの中で、お約束を逆手に取った
メタファンタジーというのは斬新だったものだ。
フォーチュンクエストも同じだな。