07/03/16 19:00:18 UG/iLgUo
>>205
破壊されないアーティファクトは基本的に「超重い」か「超微妙」
せめて、装備コスト付けてバウンス耐性低くした方がいいかも。
破壊されて、大体標準ちょい上性能。+2/+2なら色んな意味で《ヴァルショクの鉄球》を超える。
>>206
《炎髪の後継者》
《ラクドスの地獄ドラゴン》+《ケルドの後継者、ラーダ》、面白い。
二段攻撃の危険性を再認識できるカード。素通しで次ターン最大12点食らう。
《灼眼のシャナ》
+2/+2修正ならせめて自身以外で、ロードに火力耐性は良くない。
>>207
《キース・ガンドール》
同上でプロ白はこれ以外の方が…。強い弱いは他のならず者次第。
《蹂躙坂芙深》
メタによっては非常に強力。反面、黒や青相手だと普通に除去られる。
挑発は動くと十手の如く相手を苛めつくすので、あまりお勧めしない。
加えて、飛行やプロテクションと噛み合ってないので個人的には無い方が好み。