07/03/15 21:20:05 ZNOs/LzO
>>170
土地全破壊が4マナはおかしいかと
イメージ的には召集を付けるとかで4WWWWでクリーチャー3体いれば5マナで撃てる、とか。
>>179
緑含みの2マナ多色伝説分で3/3と考えると、戦利品狩りとかを考えるとこんなものか。
構築だとマナの価値は跳ね上がるし、能力的にどっちかって言うとリミテッドで凄い。
対空特化なら単色で色々できる「空を引き裂くもの、閼螺示」とかの方がいいかな。
不可思議の御蔭でアーティファクトでもなく青で2マナで一体という飛行を持たせる能力が凄い弱く見える。
>>181
《休養期間》
最近は1マナ1/1の「砂の殉教者」とか4マナ4/4の教主やベイロスとかオマケ感が強く
純粋なライフゲインはあんま見ないので自分はあまり評価しずらいが
2マナで毎ターン2ライフというと「太陽のしずく」とかを考えると、白だし、相手にも…それでもかなりのポテンシャルかな。
《赤き征裁》
オーラでシンボル激重なことから「激発」(4マナ4点割り振りインスタント、マッドネス付き)
とかからして4マナでいいかな。
オーラの墓地行った時効果は「象の導き」とかから、3マナ3/3×2みたいなもの
というとかなり語弊があるが、ともあれそのくらいしないとオーラというのは使われない。
怨恨とかまでいくとは個人的にオーラカードというよりもう別のカードっぽいので。
>>182
あくまで個人的な意見だが、
TCG板とかに投下した方がいいと思う。
「ライトノベルな」という意味が…
漫画やアニメでもいいのでTCG板の人でもネタは通じる。
最近の流れは現実のMTG的な要素もきちんと重視、というのは気のせいじゃないよね…
俺も構築のトッププレイヤーとかじゃ全然無いが。
それでも、「ライトノベル」な「Magic」
両方満たしてる方が作る方も見る方も面白いと思う。