10/02/27 05:07:25
寺子屋ランボー法師 呪いと生霊 9
再びおりられた大日如来が「分かった。ゆみ子は前世では、ゆみ と言い行者を罠にはめて、お手打ちにさせた。自分の力を試すのに、他にも呪い殺している。
他の僧侶ではもの足りず、虚空蔵菩薩求聞持法を修めたそなたを選んだのだ。
充分注意をするように。」と言われれた。俗世間の言葉に 「人を呪ろわば、穴二つ」と言うのがあるが、この意味するところは、人を呪って殺せば、殺された人の霊は、呪って自分を殺した人を殺す。
即ち、呪うと言うことは、自分から生霊が出てその生霊が相手を殺し、殺された人の死霊が今度は、生霊を出した人を殺し、墓穴が二つ必要になる。
人を呪うということは、結局間尺に合わないから、してはいけない、と言うことです。
しかしゆみ子の場合、その死霊に殺されないでいる。
死霊と戦える力があるということだ。
だから私に挑戦してきたのだ。
私が僧侶だから、相手を殺すような呪術を使わないことを承知のうえで。
この時から、長い間の生霊との、つまらない、しかし朴っておけない戦いが始まった。
ある夜お参りをしていたら、ゆみ子の様子が脳裏にうかんできた。
夜だというのに、電灯も点けず、仏壇の前のテーブル(経机ではない)に一本ローソクをたて、かすかに揺れるローソクの炎が灯るそばで、黒い衣服をまとって、なにやら祈っている。
ローソクの炎に照らされたその顔は、口が耳元近くまでさけ、口先は狐のように伸びている。
天井の中央から四方にテントのように薄い布が垂れ下がっており、ローソクの光がその布を通して上に漏れている。
いつの間にか、仏壇も部屋の佇まいも見えなくなり、暗いなかに、テーブルのローソクと、不気味な祈りをしてる黒衣のゆみ子、そして薄いベールが、上から下がっている。
これを見た時、全てが理解できた。
その後、そのお宅の私が入魂した、仏様の魂を撥遣(仏像などに入った仏様などの魂をお返しすること 御魂抜き)したことは、いうまでもない。
私は、そのお宅に行かなくても撥遣はできる。
ゆみ子は、死ぬまで私と戦い続け、自分の発した力で自分が傷つくのにと思うと哀れな業だと、しみじみ思うのです。
491:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/02/27 05:13:06
朝の一言 呪殺 参照 >>490
私が僧侶だから、愚かな酉酉や、高野山真言宗僧侶のように、相手を殺すような呪術を使わない。
712 酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs 2008/07/17(木) 16:17:56
>>711
じゃあ君も願主になるかい?
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> 恥ランボー調伏祈願願主募集!!!<
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◎恥ランボーを調伏するモチベーションの為に応援して下さい!
単なるモチベーションのためですからそれ以上何の義務もありません。
☆前回とここが違う!!!☆
◎十八道で修法。
前回は略念誦作法。
でも、初頭しばらくは二期置くスペース確保するまで被甲護身の次は加持供物。
◎毎日一座は修法。
前回は日によっては最略作法で許してもらって毎日行じなかった。
616 高野山真言宗僧侶 2009/12/09(水) 20:14:43
おやおや。実名と大義、そして顔かたちまで出揃ってしまいましたか。
私も…やはりやるしかありませんね。この娘の宿業は大き過ぎた。
娘の生命もろとも焚滅すべく、久々に大威徳明王降伏護摩を修させて頂きます。
成功・失敗いづれにせよ、こちらに跳ね返ってくる分も覚悟せねばなりませんから、今晩から
潔斎に入ります。
明後日の朝9時をもって降伏護摩を開始します。
志ある者は、同じ目標=若麻績某にむかって、一心に念じて下さい。大きな力となります。
二時間強をもって終了します。宜しく御願いします。 それでは。