09/10/27 21:06:44
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐捌【金剛峯寺】
>>850
> >>845
> > 何時まで待たすのだ、朝に神供をしては往けないと云う根拠を。
> > 天部ぼブースのご本尊は、毘沙門天王(無垢の銀)前後の広い祭壇には、神供壇があるのだ。
> > 明日も、如法にお参りをしよう。
> > くれぐれも、朝に神供をしては往けないと云う根拠を出すのを忘れずに。
>
> 何時までも言うもんか。このまま朝に神供してる間抜けとして恥を曝すがよい。
>
> '`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
> 確かに一般の方には何のことか解らないでしょう。
> でも種明かししてしまうと恥法師にも理解できる程度のことなのです。
> だからこのままにしときますので例え話でご了承下さい。
> 喩え:
> ・何時まで待たすのだ、止まるためにアクセルを踏んではいけないと云う根拠を。
> ・地下に田んぼがあるのだ。明日も農業技術に則って耕作しよう。
> ・くれぐれも、止まるためにアクセルを踏んではいけないと云う根拠を出すのを忘れずに。
> おんまこべいきしゃそはら。
> こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
実態を知らないと言う言葉を抗議に充てた酉酉、そしてどこにあるのよ、ときたもんだw
護摩壇の結界の事を親切に書いても、間抜けには分からないようだ。
ついでなので、言っておこう。
羯磨加持について。
結界は比較的大きな場所を加持する事
加持は、部分的に加持する事
共に同意語、仏様の波動で其の部分や場所を同じ波動にする事。
酉酉には、波動と言う概念が欠落している、脳の容積が小さいから。