【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐捌【金剛峯寺】at KYOTO
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐捌【金剛峯寺】 - 暇つぶし2ch841:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 16:55:57
>>839
> その素晴らしい神供を是非写真に撮ってどこかにアップして頂き後進の範として頂きたい。

それは素晴らしい提案です!
私もかねてよりあの敷地のどこで神供をやってるのか奇になって仕方無かったのです。
きっと如法にした上で素晴らしい工夫が為されてるにちがいありません!

おんまこべいきしゃそはら。
あんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

842:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 17:07:12
>>832
> 真言宗だって、派は一つではなく、教学や作法に異差が有るのは常識。
> 高野派以外は、改悪だということになるのだが、救いがたいバカだよね。

神供を朝にする派などあらへんわ。少なくとも18本山では。
あったとしたらあぼん宗みたいなものに決まってるわ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

843:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 17:45:29
七ヵ日夜の修法の前後には、必ず神供を行なうべきである。




URLリンク(www1.plala.or.jp)

844:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 20:02:47
>>843
東寺の座主大阿闍梨耶が、如意宝珠を護持すべき縁起第二十四

>最初から七ヵ日夜の間は不断に修法すべきである。この七ヵ日夜の修法の前後には、
 必ず神供を行なうべきである。
          
                      ―中略―
 
 このようにして百ヵ日夜の間、勤めるべきである。十日のあいだ神供をするがよい。


『朝』とは書かれていないし『毎時』でもないですよw 

845:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/10/27 20:18:26
酉酉とバカアンチよ。
何時まで待たすのだ、朝に神供をしては往けないと云う根拠を。

明日は、不動明王護摩法会と烏枢沙摩明王護摩法会だ。
朝一のお参りは、ご本尊大日如来はじめ諸尊にたいして。
次に、天部のブースで神供を。
天部ぼブースのご本尊は、毘沙門天王(無垢の銀)前後の広い祭壇には、神供壇があるのだ。
明日も、如法にお参りをしよう。


くれぐれも、朝に神供をしては往けないと云う根拠を出すのを忘れずに。

一つだけ注意をしておこう。
仏様の祭壇にお供えした佛飯は、昼過ぎたなら下げてよいという事、
加行の時に、夕食を薬食といったことを。


846:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 20:30:39
>>845
> 一つだけ注意をしておこう。
> 仏様の祭壇にお供えした佛飯は、昼過ぎたなら下げてよいという事、
> 加行の時に、夕食を薬食といったことを。

それが神供と何の関係があるの?紙に書かれた文章が解らんかっても
伝授の時説明聞いたら多分おまへよりアホな人でも「ハァ?」と思うわ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

847:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 20:32:12
>>845
> 天部ぼブースのご本尊は、毘沙門天王(無垢の銀)前後の広い祭壇には、神供壇があるのだ。

すると堂内に神供壇があるのか。

'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

> 酉酉とバカアンチよ。
> 何時まで待たすのだ、朝に神供をしては往けないと云う根拠を。

> くれぐれも、朝に神供をしては往けないと云う根拠を出すのを忘れずに。

> 仏様の祭壇にお供えした佛飯は、昼過ぎたなら下げてよいという事、
> 加行の時に、夕食を薬食といったことを。

羯磨加持を結界と思いこむのは、まあ数ある所作の一つだし思い違いも
無いことはないと思う。阿闍梨であれば絶対許されんことやけど。

しかし、神供の伝授受けたらその注意事項の説明で朝に出来ないと
火を見るより明らかに判るはずなのになんでおまへは知らんの?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

848:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/10/27 20:38:48
957 ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y New! 2009/10/27(火) 20:37:22
>>847
> すると堂内に神供壇があるのか。
> しかし、神供の伝授受けたらその注意事項の説明で朝に出来ないと
> 火を見るより明らかに判るはずなのになんでおまへは知らんの?


実態を知らないと言う事は、そして品疎な知識のみで生きると言う事は、哀れのう。
ランボー寺は、加行道場に非ず。
護摩壇は結界されており、一部の説に天部のものはその結界の中に入れぬとあるがはたしてどうかな?
されば、世天段では、天部は供養されないと言う事にもなりかねないのだが、なぜ無駄と思える米や五穀
を炉に入れるのだ?
また、天部の尊が本尊として護摩も修されるのだが、酉酉の奇奇怪怪なる弁明を聞きたいものよのう。




849:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/10/27 20:46:59
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐捌【金剛峯寺】

>>846 名無しさん@京都板じゃないよ 2009/10/27(火) 20:30:39
> >>845
> > 一つだけ注意をしておこう。
> > 仏様の祭壇にお供えした佛飯は、昼過ぎたなら下げてよいという事、
> > 加行の時に、夕食を薬食といったことを。
>
> それが神供と何の関係があるの?紙に書かれた文章が解らんかっても
> 伝授の時説明聞いたら多分おまへよりアホな人でも「ハァ?」と思うわ。


仏様方は、昼までに食事を済まされるのだが、加行などの時間的都合で、何時も午前中とは
いかないのだが、それすら理解できないとは。
もちろん、何時お供えしても、快くお受け取り頂いてはいるのだが。




850:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 20:47:51
>>845
> 何時まで待たすのだ、朝に神供をしては往けないと云う根拠を。

> 天部ぼブースのご本尊は、毘沙門天王(無垢の銀)前後の広い祭壇には、神供壇があるのだ。
> 明日も、如法にお参りをしよう。

> くれぐれも、朝に神供をしては往けないと云う根拠を出すのを忘れずに。

何時までも言うもんか。このまま朝に神供してる間抜けとして恥を曝すがよい。

'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


確かに一般の方には何のことか解らないでしょう。
でも種明かししてしまうと恥法師にも理解できる程度のことなのです。
だからこのままにしときますので例え話でご了承下さい。
喩え:

・何時まで待たすのだ、止まるためにアクセルを踏んではいけないと云う根拠を。
・地下に田んぼがあるのだ。明日も農業技術に則って耕作しよう。
・くれぐれも、止まるためにアクセルを踏んではいけないと云う根拠を出すのを忘れずに。


おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

851:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 20:53:55
>>848
> 実態を知らないと言う事は、そして品疎な知識のみで生きると言う事は、哀れのう。

じゃあどこに神供壇があるのよ?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

852:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 20:59:08
いかん、これ以上構ってると恥法師に正しい知識を言ってしまいそうだ。
もうほっときますので、いろいろ言って来ても、

「 菅 原 明 動 は 朝 に 神 供 し て る 」

これだけ抑えといてください。

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

853:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/10/27 21:06:44
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐捌【金剛峯寺】
>>850
> >>845
> > 何時まで待たすのだ、朝に神供をしては往けないと云う根拠を。
> > 天部ぼブースのご本尊は、毘沙門天王(無垢の銀)前後の広い祭壇には、神供壇があるのだ。
> > 明日も、如法にお参りをしよう。
> > くれぐれも、朝に神供をしては往けないと云う根拠を出すのを忘れずに。
>
> 何時までも言うもんか。このまま朝に神供してる間抜けとして恥を曝すがよい。
>
> '`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
> 確かに一般の方には何のことか解らないでしょう。
> でも種明かししてしまうと恥法師にも理解できる程度のことなのです。
> だからこのままにしときますので例え話でご了承下さい。
> 喩え:
> ・何時まで待たすのだ、止まるためにアクセルを踏んではいけないと云う根拠を。
> ・地下に田んぼがあるのだ。明日も農業技術に則って耕作しよう。
> ・くれぐれも、止まるためにアクセルを踏んではいけないと云う根拠を出すのを忘れずに。
> おんまこべいきしゃそはら。
> こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

実態を知らないと言う言葉を抗議に充てた酉酉、そしてどこにあるのよ、ときたもんだw
護摩壇の結界の事を親切に書いても、間抜けには分からないようだ。
ついでなので、言っておこう。

羯磨加持について。
結界は比較的大きな場所を加持する事
加持は、部分的に加持する事

共に同意語、仏様の波動で其の部分や場所を同じ波動にする事。

酉酉には、波動と言う概念が欠落している、脳の容積が小さいから。

854:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 21:09:40
>>853
で?それが「朝に神供」する理由かい?

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

855:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 21:47:54
>>853 おい北の赤っ恥wwwwwwww

おまへは次の疑義に答える義務があるぞねょwwwwww

①金剛界=亡者説を裏付ける文証とその証明
②五蘊が色蘊から順次発生するという説を裏付ける文証とその証明
③弘法大師本地護摩の本地の説明とそれを現在おまへのオカルト寺で行っていない事の理由

ホレホレwwwwおまへ自らが言い出したことだぞねょwwwww逃げ回っていないで
さっさと答えろぞねwwww


856:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 21:52:10
開白の初夜、中日の初夜、結願の前日の初夜。
護摩の正行の時に修した神供作法。
さて、共通する事項は何?

857:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 23:31:52
ランボーは、さんざん酉に羯磨加持書かせておいて、バッサリとはw。

858:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 23:47:24
阿闍梨さんで仙人と感応道交している方もいるな(山岳修行してる阿闍梨さん)
仙人は六道輪廻の天界だから有り得る
ランボーの大日如来は絶対偽物だけど。

859:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 23:50:36
道教神仙=神

仙人=天界の霊体

860:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/27 23:57:21
ここのスレって何?
このクソ法師って何?
すれちがいだから死ねば

あんな民家で何やってるんだよ

この恥さらし

861:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 00:00:21
おい!篠路の恥!
近所迷惑なんだよ!
お前近所から何言われてるのかしってるのか?

862:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 00:04:47
ゲイみたいな坊さんだとか民家みたいな変な寺とか言われている

863:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 00:07:16
恥辱心0
露出狂
無資格坊主

864:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 00:12:12
汚物法師死ね!

自殺しろ!!

865:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 00:16:04
>>856
URLリンク(www.amazon.co.jp)

866:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 00:40:50
近所の住民は誰もあそこが寺だなんて思っちゃいないよ。
インチキな新興宗教としか思ってないよ。


867:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 00:49:59
民家をお寺にして頑張ってる阿闍梨の場合は表札に大きく
高野山真言宗
○○山○○寺
と書いてある

菅原のはチッコク浄峰寺だけ。

868:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 00:52:01
>インチキな新興宗教としか思ってないよ。


大正解


実際インチキやってます。

869:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 00:54:01
近隣住民の見る目は、インチキ坊主の法力よりも確かです。


870:〆るぞテメェ ◆sYgF4.JwN6
09/10/28 01:18:58
民家をお寺にして頑張ってるヤツなんていねーよwww

民家を寺にするってことは税金逃れのための虚偽粉飾が目的じゃんw
法人化なんて書類さえ整えりゃスルーパスだかんなwwww
っつーことは民家→寺っつーところは十中八九詐欺紛いの糞坊主よwww
頑張るっていうなら、テメェの足でボロボロになりながら寄進集めて寺作ってから頑張れやってことだなw

871:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/10/28 07:27:31
朝の一言 寺子屋ランボー法師  新調した数珠

よく言われる数珠(腕輪)を買った場合の魂を入ですが、セレモニーではなく本当の意味で開眼できる
法力の僧侶にお願いするのが良いと思います。
魂を入れるという意味合いは微妙で、仏様の波動で数珠が振動するようにすることが大切です。
特に水晶は波動の入れる器と考えられるもので、仏様の波動(振動)は不成仏霊や魑魅魍魎
の波動と異なり、仏様の波動を身に着けておくことで、それら人にとって良い影響を与えない
波動を持っている霊(動物も含む)が近寄りにくくなり、自己災難疾病で霊的原因の部分が
ガードされると言う事になります。
ただ、法力のある僧侶は極少なく、選ぶとすれば、護摩を多く修している僧侶にお願いし、
護摩を通して仏様のパワー(強い波動)を入れてもらうのがよいでしょう。
パワーストーンも水晶と同じように、強い仏様の波動を入れなくては、只のアクセサリーです。
ちょうど鉄を着磁することで磁石にするようなもので、たとえば次のような例があります。
ハード・フェライトでは焼結後に[[電磁石]]によって着磁することで永久磁石とする。
逆に波動を取り除くこともあり、磁石で云えば消磁といいます。
ブラウン管のカラーテレビの場合、青っぽく画面が滲む事があります。
これはブラウン管のカラス面の裏側にパンチングメタルの板があり、無数の穴が開いています。
その穴に電子を照射して光を発生するのですが、そのパンチングメタルに着磁することがあります。
磁石をブラウン管面に付けると着磁します。
そうなると着磁した磁石の影響で電子の飛び方が歪められ、それが青く滲んで見えるのです。
もちろん、消磁すれば、元の画面に戻るのですが。
パワーストーンも水晶も仏様の波動で着磁すると考えると分りやすいでしょう。
もちろん、神棚とか仏壇とかにおいて置くだけでいくばくかの効果あるでしょうが、護摩との
比較をすると非常に弱いものと考えます。


872:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/10/28 07:38:16
朝の一言

信仰は心から入るもの。
形式にこだわっていては、どのような修法をしても、それは演劇でしかない。
荒野での教育は、心の教育をキチンとなされてから、形式を教えるべきではないだろうか。
昔は、心が出来ているものが荒野に修行しに来ていたのだが、幼児期からの躾が全くと
云っていいほどなされておらず、各本山は僧侶になるための教育の有り様の再検討を
しなくてはならない時期に来ているように思う。
不適切な者まで、加行を受けさせ、末寺を継がせる事は、かえって密教の衰退に繋がる
事をよく考えねばならないと思う。


本山での教育の有り様の弊害が、昨夜も僧侶らしからぬ書き込みをしており、お〆やぞね親父、
また一部の宗教学校で学んだ実践の無い者、某国の厚生省の医者みたいなのが、現実を知らずに、
間違った方向に世論を誘導するのは、憂いられるだけでなく、今後の密教に大きな暗い影を落とす
要因となるようだ。
衆生のニーズを考えた僧侶の育成教育が、本山においてなされてこなかったつけが廻ってき始め
ている事に、本山関係者は気が付き、トップをはじめ関係者僧侶一人一人が、本来持つべき密教の
力を、衆生の要望に応え使えるよう、精進しなくてはならない。

873:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 07:59:44
>>872
> 信仰は心から入るもの。

神供を朝にするのは一体どういう心でつか?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

874:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 08:31:58
ランボー教祖さま、おはようございます。
朝の神供は、終わられましたか?
すみませんが、書き込みをしている時間の余裕があるなら、
また写真アップして下さい。
皆さん、ランボー教祖さまの実践密教で勉強したいと思っています。

勉強したいと思っている私達のような教祖さまさまシンパの言葉さえ
無視されるような教祖さまでは、ないと思っています。
皆さんに朝神供を実践して頂く本当の密教普及の為に、教祖さまご尽力下さい。

教祖さまの書き込みいつも楽しまさせて頂いております。

まことに教祖さまの法力は、お大師さますら超越し偉大でございます。

875:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 08:35:29
朝寝、朝酒、朝風呂、朝セックル、朝神供。

876:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 09:55:54
>朝神供

浄峰寺に新しい名物が加わりますた。

・めっこ飯
・2chのハンドルが書かれた紙塔婆
・箱庭でするアホの流れ灌頂
・狭い敷地にイヤらしい感じの監視カメラ(6台)
・赤いレクサス
・ジャグジー風呂
・節操なく修する色んな尊格の護摩
・朝神供


おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

877:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 10:03:53
あんな狭い民家に仏像だらけてのも気持ちが悪いな。

878:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 10:08:27
寄生虫法師死ね!

焼身自殺しろ!!

879:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 12:31:47
結局、あのインチキ坊主は
何のためにこの板にいるの

他じゃ相手にされないから?

それとも、
いじめられたいだけ?

880:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 12:43:17
あなたのような一生指示待ち雑用係が
とても可哀そうだと思っているからではないでしょうか。


881:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 13:32:37
>>879
浄峰寺のバカ信者もここを見てるので、おそらく虚勢を張る必要があると思われ。
拍手喝采なんだとよ。 ( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

882:修験者
09/10/28 13:46:27
ランボー法師さんよ

法力強い強いと自画自賛してるが浄霊専門家か?

気合いで背骨歪み治したりとか出来ないの?

ベテラン修験者には卓越した験力の持ち主いるよ。

ベラベラと2ちゃんで自画自賛しないけど(笑)

883:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 14:08:18
妄想力なら誰にも負けないくらい強いよ。

884:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 15:08:06
そんなに雑用係がいやなら辞めればいいのに、
それでも指示待ち雑用係にしがみつくのですね。


885:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 15:23:46
>>878
それは、この宗派の火生三昧とか関係があるの?





URLリンク(blog.goo.ne.jp)

886:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 15:45:59
>>884
うんこ乙

信者集めに2ちゃん利用してるカス行者

887:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 15:49:04
指示待ち中の空き時間ですか?


888:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 16:28:57
指示待ち阿闍梨て験力無いから自分で信者集めれないて事?

889:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 16:38:08
指示待ち雑用係で人生を終えようという決心をしたこと、
それはそれで立派なことだと思います


890:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 16:56:14
在家出身の験力ある阿闍梨だと雑用係やらないよ。

891:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 16:58:07
護摩焚けるのに雑用係りで終わるほど情けないものはない。

密門なのに利他行やらずに終わるて事だから

892:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 18:07:34
そもそも高野山真言宗を辞めた糞坊主がこのスレに何でいるの?


893:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 18:24:39
指示待ちだの、雑用係だの、
菅原明動の信者は職業蔑視する卑しい心の持ち主ですね。

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

894:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 18:29:16
>>880
> あなたのような一生指示待ち雑用係が
> とても可哀そうだと思っているからではないでしょうか。

あなた、不動明王は一生どころか一切衆生が成仏するまで雑用係ですが何か?
菅原の明動は不動明王から名前を盗んだのではなかったのですか?

あなたは遠回しに不動明王とばか法師様を軽蔑してるのですね。
やっぱり菅原を側で見てたら卑しい振る舞いは隠しきれない?

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

895:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 18:53:51
菅原が強いとは思わないが
坊さんの験力弱くなったのは確か

原因は
檀家制度に胡座かく坊主の増加

世襲住職の増加

大幅な加行短縮化

教学偏重主義

仏縁深い在家出身者が入りにくい閉鎖的坊主社会

896:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 19:40:16
>>895
>檀家制度に胡座かく坊主の増加
これはさほど関係ないと思う。

>世襲住職の増加
これは一番大きい。

>大幅な加行短縮化
これは実は思うほどの問題はない。加行後の実践がものを言うから。

>教学偏重主義
これはいかにもと思うが実際は偏重などしていない。
学僧に言ってるなら知らないことから始まる偏見でしかない。

>仏縁深い在家出身者が入りにくい閉鎖的坊主社会
これも関係ない。
自分は在家から入った。加行では在家出身が半数超えてた。
高野山真言宗は最も在家に解放された宗派。

897:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/28 20:20:58
>>896

すいませんなんで高野山真言宗なんですか?(´・ω・)
今は高野山真言宗と言わないそうですよ 高野山
私もなんかいか電話してるけど
私に初めて教えた人も高野山と云いませんでした
しかもこの前なんか裏高野なんて言いだす人もいるし
正式名称じゃないのになんで高野山なの?
それから地元の人やそこを出た人はこうやさんとは呼ばないそうです(´・ω・)

898:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 20:30:44
>>897
呼びますよ。

899:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/10/28 20:42:24
今朝これを >>872 書き込んでから小樽へ、直ぐに戻って護摩2座、再び小樽へ。
帰ったのは午後7時頃。

>>876
この書き込みは間違いばかりだし、作戦変更ですか。
それに色盲のようですね、カラスは黄色が見えないようですが。
価値あるめっこ飯
広大な密教イメージの滝での流水灌頂、、、、一般人には理解不能でしょうが。
FDは赤、GSは濃紺のメタリック
大型ジャグジー&ミルキー機能付き御影風呂
こよなく喜ばれている、多くの尊の護摩法会
朝の清らかな空気の中での、まごころ神供

求聞持の時の最初の蘇に使う閼伽水汲みは、丑三つ時にするのだが。
あらゆるものが静まる時間で、最も清らかとされている。
それに近い朝にお参りするのは当然の事なのだが、修行上組み込まれた時間が
絶対と思い込んでいる酉頭には、説明しようが無い。






>>882
紀州の修験で有名人で、法螺貝の名人が友人で、私の護摩に出ているので、
紹介するから聞いてみる?
ここで書くのは避けたいので、メールくれる、その人の名と電話番号教えるから。
そこまで云って、確かめる事できないなら、酉のあれと同じだね。
rambo7@mail.goo.ne.jp

900:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 20:52:13
北の汚物法師

901:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 20:52:41
>>899
> 修行上組み込まれた時間が
> 絶対と思い込んでいる酉頭には、説明しようが無い。

さすがばか法師様。神供を朝にしてはいけない理由をマジ知らないのですね。

822 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/10/27(火) 10:05:30
>・「神供」は理由があって行う時間が決められてるので、
>「慣習的に朝するものではない」と、言う性質のものではない。
>また、その理由は霊に関する知識である。

いいですか、
>「慣習的に朝するものではない」と、言う性質のものではない。
おわかり?

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

902:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 20:53:48
>>899
> 価値あるめっこ飯

ギャグと言うより開き直りですね。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

903:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 20:55:36
>>899
> 求聞持の時の最初の蘇に使う閼伽水汲みは、丑三つ時にするのだが。

蘇じゃなくて糞でしょ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

904:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 20:58:10
>>899
> >>876
> この書き込みは間違いばかりだし、作戦変更ですか。

は?すべてばか法師様の書き込みに基づくものばかりですが何か?
間違いと言うことは、ばか法師様は嘘を書き込まれたのですか?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

905:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 21:08:19
>>904
> は?すべてばか法師様の書き込みに基づくものばかりですが何か?

例:
690 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/06/09(火) 18:58:40
            先祖代々
為 ぞね親爺 家        霊位
            水子諸 
                 菩提の為
              先祖代々
為 〆るぞテメェ 家        霊位
              水子諸 
                   菩提の為 
こんな感じの塔婆です。

706 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/06/09(火) 23:43:06
>>704
> 大体な。いい大人が紙塔婆に2chのHNやらを書いて供養ゴッコぞねか?www
アハアハアハアハアハハハ
  ァ   ∧_∧ ァ,、
 ,、'` 。゚( ゚^∀^゚)゚。,、'`
  '`   ( ⊃ ⊂)  '`

【単立】札幌篠路・浄峰寺【めっこ飯】
スレリンク(kyoto板:67-69番)

906:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 21:41:52
偽密教の真○苑・阿○宗・解○会に信者取られたのは坊さんの法力低下によるところが大きい。

907:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 21:55:23
>>906
それより、それらの新宗教に宣伝とコンテンツで負けたのが敗因だよ。
霊能による救済を宣伝してる所に人が集まっただけ。
それと密教の思想的欠陥。それを補っているのが新宗教。

908:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 22:01:09
我々はボーズだ
お前たちを同化する

909:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 22:07:28
ランボーの味方するつもりはさらさら無いが格式高い寺院で供養や霊障取り受けてもマッタク効果無いケースが多い。
そもそも霊視か霊断法出来る阿闍梨が極少数。
修験者や拝み屋はペテンも多いが霊視利いて霊障取り得意にしてる者も阿闍梨より多い

供養効果シビアに見てこの順番ではないかな?
①神仏縁の深い行者や霊能力者による供養
②一般の寺院の阿闍梨による供養
③自宅の仏前での子孫による日々の供養と墓参り

910:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 22:12:04
>>909
>ランボーの味方するつもりはさらさら無いが格式高い寺院で供養や霊障取り受けてもマッタク効果無いケースが多い。
その多い中で、例えば何処がそうだったの?

911:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 22:12:29
神仏と縁深い者が阿闍梨になって必死に修学するのが最強

912:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 22:18:11
>>910
2ちゃんで書けないよ

拝み屋、全員ペテンでは無かった
過去に色々回ったからね。
ただ質悪いのに引っ掛かると地獄見るのは確か。

913:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/10/28 22:25:01
>>901
> いいですか、
> >「慣習的に朝するものではない」と、言う性質のものではない。
> おわかり?


いや~、流石にお偉い方が云われる事は違いますね。
酉酉さまも、822 名前:名無しさんと同じご意見なのですね。
まさに脱帽でございます。
同じご意見とあらば、是非その意味するところを、お聞かせくださいませ。
特に、習慣的に朝に行う事がいけないと云う理由を。
重ねてお願い申し上げます。

914:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 22:31:20
>>912
>2ちゃんで書けないよ
書けないのではなく、ホントはいないんじゃないの?

>拝み屋、全員ペテンでは無かった
確かに実際不思議な奴はいるよね。

915:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 22:38:16
昔、霊障で困っていて有名な密教寺院何ヵ所も回って護摩受けたけどマッタク効果無し

ある拝み屋の小さなお堂で先祖供養2時間受けて完治した。

阿闍梨だから法力強い拝み屋だからインチキて事は無いと思うよ。

916:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 22:46:39
>>915
ああ護摩か。有名寺院で除霊受けたのかと思った。
霊障は護摩では根本解決にならないからダメかも。
霊は霊にクローズアップして対処しないと。
護摩でやるなら、その他大勢の祈願と一緒にやるのではなくて、
その霊障の為だけに焦点を絞って一座修法しないと効かないと思う。

917:まだ間に合います! ご協力をお願いいたします。
09/10/28 23:20:12
いま、我が国は本当の意味での国難に面しているのではないでしょうか?
それは、在日外国人参政権を進めようとしている在日韓国系民族団体の
民団に政権与党の民主党が協力しようととしているからであります。

「外国人地方参政権」反対の請願書にご署名していただける方に朗報です! 

Wordの書類にお名前入れるだけの簡単な仕様となっています。
2ファイルあります。どちらかお好きな方でけっこうです。
ここより↓ファイルをダウンロードしてください。
URLリンク(up.menti.org)

【あて先】〒162-0845 
東京都新宿区市谷本村町3-17
パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
「中山成彬東京事務所」御中

締め切りは2009年10月31日(消印有効) 
※氏名も含めてワープロで書いた方は、要捺印。
-----------------------------------------------------------
・いいですか皆さん、民団は韓国に行って、「韓国に住む永住権を持つ外国人
 に選挙権を与えて下さい」というお願いをしたんですよ。すると韓国の国会
 は「ふざけんな、憲法第一条にも書いてあるとおり、選挙権は大韓民国国民
 がもつ神聖な権利である」として全員一致で否決されたんですよ。
・ところが民団は「ちょっと待ってくれ、韓国にいる日本人に選挙権が与えら
 れると、日本列島にいる韓国人が選挙権を持つことに大きな前進になるんだ。
 この法案さえ通れば日本は韓国の、ソウルの思い通りになりますよ」とハッ
 キリ国会の委員会で答弁しているんですよ、皆さん。
・そしてその次の本会議では全員一致でこの法案は可決されたんですよ。
 どういう事がわかりますか。明らかに日本を外国の、韓国の勢力下に置こうとし
 ているか、その意図がミエミエなんですよ皆さん。
 URLリンク(komoriy.iza.ne.jp)

918:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 23:26:56
>>917
草 莽 崛 起

919:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 23:38:35
>>913
> 特に、習慣的に朝に行う事がいけないと云う理由を。
> 重ねてお願い申し上げます。

おまへの「師僧」に訊けよ。それが筋ってえもんだ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

920:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 23:39:47
アナル法師

921:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/28 23:49:51
>>913
> まさに脱帽でございます。

おまへも坊主のつもりなら脱帽より脱毛しろよ。毛坊主が。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

922:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/29 08:23:04
おや?ばか法師様は朝神供の障碍に手こずっておられるのかな?

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

923:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/29 12:16:06
肛門ランボー死ね!

自殺しろ!

924:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/29 12:32:58
恥法師は歓喜天浴油供やらないの?

925:怪獣菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/29 13:23:48
僕の耳は二億三千ターブ

ねーね ランボーさん(´・ω・)
オルゴールが見つからないの
僕 オルゴールなんて持ってないよ
だのに お昼ちかくに左耳にオルゴールを当てたくらい近い場所からオルゴールが鳴ったの

でもおあいにく僕の回りにはオルゴールない(○p¨q)
綺麗な音源だったよ なんだろうね(¨*)

926:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/29 13:45:06
菅ちゃんてガチで100㎏以上あるの?

927:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/29 15:01:20
滝行場に行っても阿闍梨来てないね。

冬場は勿論、夏場にもいない。

水行は修行僧しかやらないの?

水と火で禊してくべきだと思うのだが。

928:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/29 15:37:45
>>926

なに?ソレ あはは(>艸<*)ブッ
柏原加奈子ちゃんや森久美子?くらい無いし んぐはぁw(w^T^w)

どこかに書いてある書き込みに 真に受けたんでしょw

ね 神主先生が「おまえ140キロって書かれてあるぞ」って電話くれるくらいだから(^_^*)

929:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/29 16:45:10
>>926

てか なにかお付き合いするわけでもあるまいし
貴方が私とどこか生活をするわけでもあるまいし
私は年下に全く魅力や興味を感じないの だから体重なんか聞いてもしかた無いでしょw

なんの為に聞きたいの?
その理由を書いてね な な し さん(^_^*)

930:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/29 18:40:08
裏高野山って無いよ(○p¨q)

どこの場所をどこの部分を言ってるの?

931:奇々怪々な菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/29 19:53:55
今日ね 凄い発見したよ ランボーさん{{・`д・´;}}

ガス台でお湯を沸かしていたらね 鍋は実際ガス台で熱せられてるんだけど ぷつぷつ
沸く音だけが私の耳もとで聞こえるの 凄いでしょ? ぱたりっ(o_ _)o彡☆

もう私 宇宙人になった気分てか地球上にいるかぎり宇宙人なんですよね?

どーしましょうね 救急車ははるか先で走ってるけど音だけは耳もとでキンキン刺さって
痛いくらいに聞こえるし

どうなっちゃったのかしら私(o艸∀<*爆)〃

932:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/29 20:05:07
>>931
ランボー法師への質問は専用スレに書き込むこと。

【単立】札幌篠路・浄峰寺【めっこ飯】
スレリンク(kyoto板)



933:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/30 12:16:40
ばか法師様は今ごろ必死になって神供のことを調べてるのでしょうか?

>>850
> 確かに一般の方には何のことか解らないでしょう。
> でも種明かししてしまうと恥法師にも理解できる程度のことなのです。

承前。
般若心経や羯磨加持は高度過ぎてばか法師様には理解できないので
ムチャクチャ言って間違いを指摘されたところで屁とも思わないのです。
しかし、神供に関してはばか法師様が神供を朝出来ない理由を知ったとき、
ホテルのビデでビデと知らずに顔を洗い続けてた人がビデと知った時みたいな
気分にきっとなると思います。

( ゚,_・・゚)ブブブッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

934:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/30 12:58:53
ば(o‘∀‘o)♪

天台宗のスレ残り13投稿あったのに 落ちたよw

935:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/30 13:12:23
菅原!
法力自慢するのは札幌の柳龍拳先生と験比べして勝ってからにしろ!
柳先生は勝負に生きる武人でもあるから快諾してくれるだろう。
菅原逃げるなよ!
URLリンク(www.kikou-kenkyujo.com)

936:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/30 15:20:51
せんずり法師様のは狐だから勝負にならない

937:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/30 15:29:04
>>935
そういや柳龍拳は札幌だったな

938:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/30 17:08:00
札幌で僧侶が逮捕!ってニュー速+に出てたので、もしや、此処の粘着エセ坊主のランボーさまかと…
一瞬、wktkしてしまいましたw

939:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/30 21:51:47
今日は野菜二箱とお肉5キロの整理でつかれたがな(´・ω・)

実家から 僕大好物の里芋一キロとさつまいも一キロと玉ねぎ二キロ等々水菜とかほうれん草
とか 沢山きて嬉しいかったがなや(o^T^o)

お肉はSPFのBランクの無感染の豚肉だがや
これたべたらスーパーのお肉が硬くて食べれない(ノTДT)ノ
妹が調達してくれて送ってくれるかなや(o‘∀‘o)
お肉5キロ2500円は凄く安いお買い物

なんか 恵まれてるがなや(*艸∀艸)

だが 治らない病気二つもあるから 天秤に掛けたら嬉しいさは消えるがな(´・ω・`)

なんかスレが寂しいから チラシの裏にかいてみたがなや(´・ω・`)

今回はニンジン入ってなかったがなや(´;ω;)

     終


940:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/30 21:56:47
病気(´・ω・)

耳開解放症といぅ耳の病気と 網状血管腫異常多発と 喘息だかな(・ω・`)

そうして僕ちゃんは一歩一歩と 修験の道に引っ張られていくよーな…

引っ張らないでくれあ゙ー(´;д;)

941:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/30 22:30:58
西洋医学効かないなら東洋医学に頼るなりして病気治療に専念しろよ。
荒行無理に決まってるだろ。

942:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/30 22:46:10
>>941

それがね 耳開解放症は生活に支障をきたすようになったら治療開始の経過観察

胃に出来た網状血管腫異常多発は多発を押さえられなくて 経過観察(´・ω・)

だから薬が増えるたびに私は青くなる(;゚;ё;゚;)

喘息はストレス貯めたりアスピリン系の薬飲んだり 風邪を引いたり
ハウスダストがなければ起きないけど 実はハウスダストで引っ掛かり治療中(´・ω・)

その上うつ病の薬も使わなきゃないし おらやんだぐなったわぁ(´・ω・)

どんだげこんなに身体わるいんだが
はぁ~(_ д _)コテンッ

山に行こう!
これは今年山遊びしないからだ 森林浴しないのが一番悪いのかも

耳開解放症で これ以上悪化を防ぐのにダイエット禁止だって ぱたりっ(o_ _)o彡☆

943:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/31 01:49:40
>>939
業務用冷蔵庫もってんのか?
なんかすげーな

944:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 08:13:19
アンチの皆さんシンパの皆さんおはようございます(o^T^o)

おはよーだでば(´・ω・)

>>943
そんなの無いよ(○p¨q)
玉ねぎとジャガイモと里芋とさつまいもはもともと冷蔵庫に入れるものじゃないから
それら等の品は 流し台の観音扉に常温保存
変を除いてしまったものは腐食を防ぐ為に冷蔵庫へ

それから茹でたもので長く冷蔵できるものは冷蔵庫へ
ほうれん草等の冷凍できるものは冷凍庫へ
常温で痛みそうなのはとりあえず水洗いを軽めにして 袋に入れて冷凍庫へ
肉等に付いてる邪魔なトレイは外してエコのサランラップで小分けして冷凍保存
こうすると 本当に冷凍庫が必要なもとが見えてくるし
冷凍庫も電気を食べないからエコに優しい
ジャガイモ等の暗闇常温保存する場合はリンゴと一緒に保存
リンゴは発芽をふせぐらしいよ 防ぐのは本当かどうか調べてないからね(_ д _)コテンッ
こうすればだいたい1週間~1ヶ月もつよ
お肉は冷凍1ヶ月目から鮮度が落ちちゃうけどね ぱたりっ(o_ _)o彡☆

じゃ お風呂入るからまたね♪(o´∀)ノシ☆フリフリ

945:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/31 13:53:27
>>942
保険適応の鍼灸院に通うとかして体質改善したら?
体調良くなれば科学薬品徐々に減らせるわけだし。
漢方薬も悪くないけど高価だからな。

946:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 14:04:34
>>945

漢方薬は私の胃には強すぎるの(´・ω・)
胃痛を起こすんだ

でもアドバイスありがとう 嬉しいです
早速探してみます(o^T^o)

947:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/31 15:08:58
>>938
そういやあいつの書き込み消えたねw

948:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/31 15:31:37
ランボー死ね!

刑務所内で自殺しろ!

949:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/31 17:10:08
>>940
(´・ω・`)つ 他スレで同じ病気にかかったって人おったがな。偶然の一致がな?
お加持で菅ちゃんの病気治せるおぼさん募集したらどやがな?

950:(´∀`)の菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 17:10:38
  、、、、
 ミ・д・ミ<ほっしゅ
  """"

ランボーさんサーバー規制なってないか誰か調べてくらたい(*´∀`)
ぽくサーバー規制確認するの携帯しかなくてめんどくさいから よろしくハム太郎でちゅぅ

951:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 17:15:41
>>949

そうゆう手もあったがなぁ(´・ω・`)情報ありがとうがなや (Heart

取り敢えず電波先生と神主先生に聞いてみて目処がたたなかった?ら三瀧院のお坊さんに聞いて
それでもダメなら どこで募集するか 考えてみるがなや(´・ω・`)ありがとうございましたがなや

952:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/31 17:38:06
>>950
パソコンからの書き込みは無理だと思う。民主の岡田外相の件で大規模の規制になってるから。
今の所、携帯は何とか

953:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/31 17:39:53
>>950
パソコンからの書き込みは無理だと思う。民主の岡田外相の件で大規模の規制中なんだよ。
今の所、携帯は何とかって状態。暫くは駄目でしょう。

954:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 17:41:39
>>952

あーそうなんだぁ(´・ω・)だから庭酉の気配も感じないのかな?

ランボーさんならとうに出てくるはずなのに なんかおかしいなぁって思ったんだ
ありがとう(^_^*)

955:保守係菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 20:03:59
  、、、、
 ミ・д・ミ<ほっしゅ
  """"

956:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/31 20:18:40
イオン岡田の件てまだ規制やってんのか。
民主党消えろや!!

957:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 21:06:23
スレお互いに敵同士から
原因になったスレのURLを 穏やかに貰ってきたよ(*艸∀艸)
URLリンク(c.2ch.net)
スレリンク(sec2chd板)
あとはニュース実況板?に行く岡田様の情報が分かるかもなの
②のURLは規制の決め手や対象になった掲示板の情報がわかるのかな?多分

私もこれから見に行くからまたね♪(o´∀)ノシ☆フリフリ

958:情報提供菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 21:13:12
もう一つ貰ってきた(o艸∀<*照)〃

URLリンク(qb6.2ch.net)
(↑規制されている場合、どこかが赤く表示されます)
みんなも見てみよう(o‘∀‘o)

959:付け足し菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 21:23:20
四回以上 

の意味は規制解除しないでくださいの意味なんだって(¨`)

因みに僕は 赤いとこ一つもなかったよ(´∀`)

960:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/31 21:42:16
規制中にも書き込めるのを自慢してたばか法師が、今さら書き込み規制なんかで
書き込め無いわけが無かろうが。

( ´,_ゝ`)プッ

朝に神供出来ないのが何でか解らんでも、さすがに今回は空気でシャレにならん
赤恥だと分かってるようだ。

( ゚,_・・゚)ブブブッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

961:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/10/31 22:04:50
>>960

庭酉みーつけた☆彡

さ 安心したがらねるべっちゃ(o艸∀<*照)〃

今日もシンパやアンチ諸君ありがとう また明日よろしくハム太郎でちゅぅ(´・ω・)ノシ フリフリ

明日もほっしゅしよー♪

  、、、、
 ミ・д・ミ<ほっしゅ
  """"

962:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 07:00:11
朝の一言 寺子屋ランボー法師  新調した数珠

よく言われる数珠(腕輪)を買った場合の魂を入ですが、セレモニーではなく本当の意味で開眼
できる法力の僧侶にお願いするのが良いと思います。
魂を入れるという意味合いは微妙で、仏様の波動で数珠が振動するようにすることが大切です。
特に水晶は波動の入れる器と考えられるもので、仏様の波動(振動)は不成仏霊や魑魅魍魎
の波動と異なり、仏様の波動を身に着けておくことで、それら人にとって良い影響を与えない
波動を持っている霊(動物も含む)が近寄りにくくなり、自己災難疾病で霊的原因の部分が
ガードされると言う事になります。
ただ、法力のある僧侶は極少なく、選ぶとすれば、護摩を多く修している僧侶にお願いし、
護摩を通して仏様のパワー(強い波動)を入れてもらうのがよいでしょう。
パワーストーンも水晶と同じように、強い仏様の波動を入れなくては、只のアクセサリーです。
ちょうど鉄を着磁することで磁石にするようなもので、たとえば次のような例があります。
ハード・フェライトでは焼結後に[[電磁石]]によって着磁することで永久磁石とする。
逆に波動を取り除くこともあり、磁石で云えば消磁といいます。
ブラウン管のカラーテレビの場合、青っぽく画面が滲む事があります。
これはブラウン管のカラス面の裏側にパンチングメタルの板があり、無数の穴が開いています。
その穴に電子を照射して光を発生するのですが、そのパンチングメタルに着磁することがあります。
磁石をブラウン管面に付けると着磁します。
そうなると着磁した磁石の影響で電子の飛び方が歪められ、それが青く滲んで見えるのです。
もちろん、消磁すれば、元の画面に戻るのですが。
パワーストーンも水晶も仏様の波動で着磁すると考えると分りやすいでしょう。
もちろん、神棚とか仏壇とかにおいて置くだけでいくばくかの効果あるでしょうが、護摩との
比較をすると非常に弱いものと考えます。


963:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 07:23:03
>>925
怪獣菅ちゃんって、凄いんだね。
綺麗な音源ということは、ひずみが無く聞こえたんだ。
私のは、単なる耳鳴りだから、キーンって聞こえるんだ。
昔、ストマイ打たれたんで、其のせいらしい。


>>931
オルゴールの音といい、遠くの音が聞こえているとしたなら、
脳波で受けている音なのかもね。


>>942
一度発想の転換をして、考え直す必要あるのかも。
最近私も、目からうろこの事があったので。


>>950
心配かけたようだね。
ちょっと腸閉塞なりかかったので、入院していた。
あいにく、ネットが使えない病院で、使えても食べれなかったので気力なしなんだ。
昨日退院してきたんだが、やわらかいもの食べたら、今朝元気で起きる事が出来た。
もう大丈夫、なかなか死ねないね、また酉に会うのおくれたw
今日は護摩の日だが、椅子に座ってお参りするよ。

ところで
民主の岡田外相の件で大規模の規制
って、なんか凄い事起きてるんだね。

964:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 07:24:29
寺子屋ランボー法師  護摩と水晶

護摩と水晶について、少しお話しましょう。
通常の祈願のエネルギーは修法する者が脳から発する脳波の強さ、言い換えると念の
強さと言う事になります。 念は法力の要素でもあります。
人が念じる力には限界があり、より強く願いを届けようとしたばあい、他力を使う事になります。
人が物を運ぶ時、自動車を使うと、軽いアクセル操作で、何十トンもの荷物さえ運ぶ事が
出来ます。
大声で大勢の人に言葉で知らせようとしても、見える距離だけも通じません。
そこで、放送設備を使い、マイクに向って話をすると、地球の裏までも声が届きます。
放送のように電波に声を乗せて送る事を、変調をかける、といいます。
それと同じように、火のエネルギーに念の変調をかけることで、念のエネルギーは増幅された
事になります。
また、火は仏様に捧げるお供物でもあります。
特に不動明王は護摩の火の中に立たれます。
もうお分かりと思いますが、護摩で祈願する事が大きな力になる事を分っていただけたのでは
と思います。

水晶やパワーストーンについても定期的な浄化が必要。
巷の方法には、香や清らかな水で洗い流す、塩でお清めするなどがありますが、それら物質に
入った波動(振動)は徐々に減衰してゆきます。 永久磁石でさえも減衰します。
そのなかでも、波動保持のボリュームの大きいのは水晶なので重宝がられるのです。
お守りは、どちらかと言うと期限付きでの使い捨て感覚で作られているものが多く、神社仏閣で
販売されているお守りがどれだけ多くの、どれだけ強力な波動が入っているかで、効果が異なります。
巷の再生方法は、効果のほどについて首を傾げます。
護摩による仏様の強烈な波動を注入するのが、一番合理的と考えます。
お塩も、護摩でパワー注入すると、効果抜群ですよ。
私の寺では、毘沙門天王の護摩も修しており、毘沙門天王の祭壇の尊像前に置かれた
お塩は、とても強力ですよ。

如何なる学問も、現象の理由付けにすぎない。

965:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 07:27:38
>>960
> 朝に神供出来ないのが何でか解らんでも、さすがに今回は空気でシャレにならん
> 赤恥だと分かってるようだ。


相変わらず酉頭が進化していないようですね。
否定しながら、”朝に神供出来ないのが何でか”説明できないなら、誰が見ても
言掛り、

お偉い方

に見えるだけw

966:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/11/01 07:28:29
皆さんおはようございまーす ぱたりっ(o_ _)o彡☆

あ痛タタ 転んだ(o艸∀<*照)〃

ランボーさんみーつけたq('∀'q*)♪

フフフ(o艸∀<*照)〃今日はなんか良いことありそう♪

967:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 10:37:37
>>965
> 否定しながら、”朝に神供出来ないのが何でか”説明できないなら、誰が見ても
> 言掛り、

否定しながら、”ビデで顔洗えないのが何でか”説明できないなら、誰が見ても
言掛り、

まあ、確かにビデが何なのか知らん人には顔洗って何が悪い!と言い張るだろうね。
ビデが何か知ってる人には大爆笑だが。

( ゚,_・・゚)ブブブッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

968:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 10:41:44
>>963
> ちょっと腸閉塞なりかかったので、入院していた。

ただの糞詰まりを腸閉塞と針小棒大してる悪寒・・・。

おんまかきゃるにきゃやそわか。
ばか法師様の腸閉塞が治りまつように。

969:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 13:04:06
糞ランボー腸閉塞で死ね!

970:見落とした菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/11/01 13:39:55
>>963

あo(゚◇゚o)゙見落とした!
ランボーさんごめんなさい(´・д・)ノ

ちょっと読み返してくるね

971:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/11/01 13:55:09
>>963

ウン(=¨)(*..)ウン 綺麗な音楽 他人の人に聞かせたいくらい綺麗だったよ

ねーねランボーさん 耳開解放症って つばをごっくんと飲んだだけで 鼓膜が開きっぱなし
になっちゃう病気なんだって 
自分の吸ってる息 血流の音 全部きこえちゃうの(..`)

ん~(´・ω・)ランボーさん
私の右頭側まぶしい?光が感じたり 真っ暗なのにどこからか光が入って七色に明るくみえたり
まるで誰かが私を守ってるように感じるの
一昨日くらいから
なんだろうね?(o‘∀‘o)
ご先祖様の仕業かな?(¨*)

972:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/11/01 14:06:01
>>963

そーだね(¨;)
私も考えすぎなのかもと書きながら 実は喘息の薬はやめないで 他の薬全部一気に止めちゃった
うつ病の薬を止めたら 今までの効いてるかどうかわからないというのが やっぱり効いてない
って思って勝手に止めた(´∀`)
止めてもへっちゃらだよ
不安で怖くて心配性がまたでてきたら 飲んでみるよ

岡田さんねぇ なりすますのせいで つーちゃんに規制かかったって
荒らしも安易に荒らせなくて大変だよね
人間擁護法かぁ いよいよ怖い世の中になりそう キャー(o艸∀<*汗)〃

>ランボーさん 
身体良くなって好かったね 安心した(o^T^o)

973:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 21:16:34
>>972
心配おかけしました。
死ぬまで保障されていますので、ご安心を。

974:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 21:18:16
寺子屋夜学  もう一度考えてみよう、立川談志

落語の世界で生きている立川談志にとっての常識とは、今の常識と比べて異なるものなのか?
立川談志の生きている世界は普段でも落語の世界、落語の時代で、今は昔、たいていの話には
賢者と愚かなひょうきん者が出てきての話で展開され、場面によっては罵倒するようなシーンが
あるのだが、なぜか陰湿さを感じさせないのだ。
現在の色々な掲示板での罵倒誹謗では、子供の自殺が多く報道され、その掲示板の罵倒誹謗の
書き込みには陰湿で卑怯なおぞましさが感じられる。
それは、何処から来る感じなのか、そういった異差を感じさせるのは何が原因なのか、、、
文字に起こせばどちらも悪い言葉なのだが。
この両者の罵倒誹謗を今の若者は同じにしか感じ取ってはいないのではないだろうか?
私達高貴高齢者と云われる年齢を垣間見れる年代層が立川談志の言い分を聞いたときには、
”口の悪い奴だなあ、確かにそういう部分も有るなあ~”と言う風に取れるのだが。
若年者と達高貴高齢者の捉え方が異なるのは、物事の受け取る方法が異なっているのでは
ないだろうか。
若年層の多くは知識で解釈し、達高貴高齢者の多くは智恵で解釈しているのではないのか?
知識は簡単に情報を照らし合わせ、適合、不適合を簡単に判断できる。
智恵で判断する場合は、適合であれ不適合であれ、単独の判断をすることなく、場の流れ、
時代の背景、社会の損失、などなど数字で表しにくいものまで加味して、情緒判断や、しきたり、
場合によっては武士道などの精神状態まで考慮して決断をする。
その差が、善悪だけではなく、達高貴高齢者が陰湿と判断するに至ったのだと考えるのが
妥当なのではないか。
かって第二次世界大戦の時に、ノルマンディー上陸作戦を計画していた時に、ナチスの指令の
電文を連合軍が傍受した。
その内容を解読したのが世界初のコンピュータだったとか、解読した情報はイギリス本土を空爆
するというものだった。


975:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 21:19:19
寺子屋夜学2  もう一度考えてみよう、立川談志

迎撃する事は容易だったが、一つの町の人達が皆殺しにされる。
当時イギリス戦時内閣の首相としてのウィンストン・チャーチルは、その町の人々を救う事無く
見殺しにしたのだ。
それ自体をみたなら、ウィンストン・チャーチルは非情で人間性のない悪鬼、表現の出来ない
悪者なのだが、後世に伝えられているイメージは、そのようなものではなかった。
何故なのか?
当時の人達は、その事を智恵で判断したのに他ならない。
知識で判断したのなら、時間の順番にデーター上の数字を持って判断し、すぐさま迎撃したであろう。
傍受した情報を無視することで、その後のナチスの動きを連合軍は的確に捉え、ノルマンディー
上陸作戦を成功に導いたのだ。
あの時迎撃していたら、ナチスの作戦は変り、ノルマンディー上陸作戦は不成功に終わり、
イギリスの空爆を受けた町の人数より、何十倍もしくはそれ以上の人達が戦争の為に死ななくては
ならなかったと伝えられている。
立川談志の心の奥には落語で培った精神があり、今の人々に自分を守ると云う心における術を
持たないから、そういう躾け教育をされていなかったから自殺に走る若者が後を断たないから、
と言う思いで言ったように思える。
それは、親が子供が不慮の事で死んだ時、バカバカと言うのと似ており、罵倒や誹謗ではなく、
同胞を無くした悔しさから来るものと捉えるべきで、人間をしての深さ洞察力が問われる事例だ。
これは世の中の事象に対する心構えを考えるだけではなく、密教においても今様に解釈し判断し
がちなのだが、空海師の時代の考え方、時代の背景までも考察して咀嚼し取り入れて行か
なければならないのではないだろうか。

知識で考える
智恵で考える


976:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 21:24:53
>>967
今朝も真心神供。

わたしが神供を朝するのが悪いと言う居具体的な意見が書かれていないようだが、
酉頭では述べる事が出来ないので、他の僧侶の意見を仰ぐのか?

>>829
> 加えて『神供』も執り行われます。ただし“毎日”しかも“朝”に修する事はありえません。

その理由が、言えますか?

否定しながら、”朝に神供出来ないのが何でか”説明できないなら、誰が見ても言掛り、




977:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 21:27:18
>>969
もっと内容を深く掘り下げていいなよ。
パンチ力が足りないな。
当たらないジャブというところか。
性根を入れて長文で書けよ。
携帯では大変だろうがw

978:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 21:29:55

ぞね爺もお〆もとうとう昇天したのか。
ぞね親父は、年寄りだからな、気張り過ぎて血圧の急上昇でもあったかな?

ナムナム

979:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 21:39:08
>ランボー殿へ

今、2chでは、PCについて大規模なアク禁がなされていまつ。
我輩も携帯からカキコしてまつ。


だから、酉殿やぞね殿が書かないのは、そのせいだと思いまつ。

豆知識でちた。

980:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/01 21:59:53
>>979
ご親切に、ありがとうございます。
わたしは、携帯でのネットを見る契約をしておりませんので
詳しい事は知りませんが、酉も携帯だったのですか。

思ったより規模の大きなアク禁が行われたのですね。
当然、見るだけならPCで見れる訳ですね、書き込みは出来ないが。

981:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 22:05:50
>>974 >>975
ランボー法師は専用スレに書き込むこと。

【単立】札幌篠路・浄峰寺【めっこ飯】
スレリンク(kyoto板)

982:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 22:59:24

酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs は 絶滅危惧種

983:菅ちゃん ◆BDKyieznDk
09/11/01 23:15:28
>>980
了解(o‘∀‘o)

>>973
僕ランボーさんの寿命しらないの(^皿^)

僕なら80才って言われた(¨*)

984:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 23:22:05
>>976
>その理由が、言えますか?

自分の無知を指摘されてもそれが何か分からないので
相手に答えさせようとするのはミョンドンのいつものやり方ですね。

985:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 23:26:06
>>976
わははははは。もっとほざくがよい♪

ほざけばほざくほど「この人朝に神供してるのね。」
「朝に神供するのが何で悪いかマジ知らんのね。」

( ゚,_・・゚)ブブブッ

>”朝に神供出来ないのが何でか”説明できないなら、誰が見ても言掛り、

おまへの言ってることはいわば、

”ビデで顔洗えないのが何でか”説明できないなら、誰が見ても言掛り、

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

986:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 23:37:35
>>974
> 寺子屋夜学  もう一度考えてみよう、立川談志

円楽師匠がお亡くなりになったというのに何立川談志の話しなどしてるんじゃ。
脳がどうこう言ってるクセに話題に柔軟性がないのう。

脳も腸閉塞?

( ´,_ゝ`)プッ

おんまかきゃるにきゃやそわか。
こんなばか法師様の腸閉塞が治りまつように。

987:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 23:48:28
>>976
> 否定しながら、”朝に神供出来ないのが何でか”説明できないなら、誰が見ても言掛り、

つかおまへ 、師僧とか僧侶仲間はどうした?
心経や羯磨加持はいくら説明したところで死んでもおまへには理解できんと思うが、
神供など小難しいことではなく、聞いたらおまへでも理解できることだろうが。
「ビデで顔洗ったらどうしていかんの?」「ビデは女陰を洗浄するものやし」
と言う具合に。

一言聞く仲間も居ないのか?

まあ、おまへのシンパなど見てたら自分の周りに自分以下の連中だけ集めて
猿山の大将になってることが見て取れるしな。
しかも、周りのサルはおまへのオナニー見て拍手喝采するほど特別バカな
サルばっかり集めてきたようだな。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

988:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 23:50:52
齢四十目前で、智山派僧侶の友人に出家薦められた。
魅力的な話だが、どうなのかなぁ。

989:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 23:54:20
>>978
> ぞね爺もお〆もとうとう昇天したのか。
> ぞね親父は、年寄りだからな、気張り過ぎて血圧の急上昇でもあったかな?

普通の真言僧だったら、おまへが朝に神供してると聞いたら
「ニセ坊主決定」と思って相手する気無くなるかもな。

オレでさえおまへが高野山真言宗とは関係ない単立と聞いて、教相の
突っ込みする気無くなったもん。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

990:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/01 23:58:31
>>989
> オレでさえおまへが高野山真言宗とは関係ない単立と聞いて、教相の
> 突っ込みする気無くなったもん。
承前。

般若心経の突っ込みは「国語の問題」
羯磨加持・神供の突っ込みは「誤認・不注意の問題」
で、あって、教相の突っ込みではありません。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

991:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/02 00:02:16
>>988
知ってるとは思うけど高野山金剛峯寺は智山派じゃないから。

992:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/02 00:14:30
瀧行場に行っても阿闍梨来てないのは何故?

993:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/02 01:32:03
>>992
時間が違うんだろ。
それに滝行は本来密教の修行ではない。
坊さんの修行ですらない。だから特にやる必要はない。
やりたい人はどうぞって感じ。元々は神道の禊の行。
修験では取り入れてるが、正当な密教には存在しない行。

994:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/02 07:00:43
朝の一言

信仰は心から入るもの。
形式にこだわっていては、どのような修法をしても、それは演劇でしかない。
荒野での教育は、心の教育をキチンとなされてから、形式を教えるべきではないだろうか。
昔は、心が出来ているものが荒野に修行しに来ていたのだが、幼児期からの躾が全くと
云っていいほどなされておらず、各本山は僧侶になるための教育の有り様の再検討を
しなくてはならない時期に来ているように思う。
不適切な者まで、加行を受けさせ、末寺を継がせる事は、かえって密教の衰退に繋がる
事をよく考えねばならないと思う。



995:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/02 07:17:40
>>994
ミョンドンよ、嘘とハッタリで生きてきたおまえが他人様に言うことではない。
盗人猛猛しいとはこのことだ。

996:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/02 07:22:05
>>994
> 信仰は心から入るもの。

ですから朝に神供するのはどういう心でつか?
「めくら」「みなしご」と罵る心から入るのでつか?
「死んでから霊になって触法的な攻撃をする」のがばか法師様の信仰心でつか?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

997:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/02 07:37:51
>>987
> 心経や羯磨加持はいくら説明したところで死んでもおまへには理解できんと思うが、
> 神供など小難しいことではなく、聞いたらおまへでも理解できることだろうが。

>>989
> 普通の真言僧だったら、おまへが朝に神供してると聞いたら
> 「ニセ坊主決定」と思って相手する気無くなるかもな。


酉頭とはよく言ったもので、自分が教えられた事意外は真実がないとしか考えられない単細胞のようだ。
頭が悪いようなのでたとえ話を。
富士登山は登山道を上るのみと思い込み、8合目まで夕方に到着し翌早朝に起きて頂上に向かう。
これに合わぬ行動は、富士山登山に非ずと言うようなものだ。
私なら、ヘリで富士山の頂上を目指すのだが、それが密教の修行の真髄でもあるのだが、修行を
重ねない者には理解出来ないのだ。
しかも酉酉、私の突っ込みを恐れ、自分の主張を話そうとしない。
そのそも、神供は何の為にするのか?
酉酉は、形式のためにするものと思っているようだが、私の神供は12天との関係をより円満にし、親交を
深める為であり、密教ゴッコをしているのではない。
酉酉は秋の実り、果物の写真を撮ってプリントして、それを眺め続け、どうしたらこの果物を食べられるか
と考えているようなもの、それとは異なり私は果物の生る木に手を伸ばして果物をもぎ取り食べるのだが。
宗教、特に密教においては、教学優先の間違った考えから、往々にして果物の写真を眺めている学僧が
多いのには呆れるばかりだ。

密教は、机上の学問即ち知識ではなく、知恵の実践で感応体得できる宗教なのだ。

998:ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/11/02 07:49:27
>>985
> おまへの言ってることはいわば、
>
> ”ビデで顔洗えないのが何でか”説明できないなら、誰が見ても言掛り、
>
> ( ´,_ゝ`)プッ


酉酉さん、玉の持ち合わせがないと、”ビデ” という発想になるのですね( ゚,_・・゚)ブブブッ
> おんまこべいきしゃそはら。
> こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。


999:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/02 08:45:11
>>997
> 富士登山は登山道を上るのみと思い込み、8合目まで夕方に到着し翌早朝に起きて頂上に向かう。
> これに合わぬ行動は、富士山登山に非ずと言うようなものだ。
> 私なら、ヘリで富士山の頂上を目指すのだが、それが密教の修行の真髄

それに異論はないが、おまへのは三輪車をヘリコプターと間違えたうえ、
富士山頂に立った「つもり」になってるだけだから嗤われてるんだよ。

( ´,_ゝ`)プッ

> そのそも、神供は何の為にするのか?
> 酉酉は、形式のためにするものと思っているようだが、私の神供は12天との関係をより円満にし、親交を
> 深める為であり、密教ゴッコをしているのではない。
> 酉酉は秋の実り、果物の写真を撮ってプリントして、それを眺め続け、どうしたらこの果物を食べられるか
> と考えているようなもの、それとは異なり私は果物の生る木に手を伸ばして果物をもぎ取り食べるのだが。
> 宗教、特に密教においては、教学優先の間違った考えから、往々にして果物の写真を眺めている学僧が
> 多いのには呆れるばかりだ。
>
> 密教は、机上の学問即ち知識ではなく、知恵の実践で感応体得できる宗教なのだ。

なんで自分のことを人の事みたいに言うかなあ?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

1000:名無しさん@京都板じゃないよ
09/11/02 08:46:35
>>997
で?朝に神供してもいい理由が見あたらないが?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんなバカ法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

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