09/12/31 20:50:27
>>937
誰も粗末にしてよいと言っているわけじゃない。
ただ、ある程度経験、つまり数こなさない限り、
いくら口で言っても無理なものは無理。と言っ
ているだけですよ。
それだったら、住職さんなり、所属教務さんなり、
あるいは役中さんなりと、お綿かけとお裏頭を変
えるご奉公に同行でもして覚えたらいかがですか?
合同法要とは次元が違う話しでしょ。
940:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 21:08:20
>>939
御祖師様のお御裏頭の事が合同法要なんかより次元が低いと仰るのですか?
家の御祖師様のお給仕を教務さんや役中さんにしてもらうというのはどういう事ですか?
941:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 21:13:28
下々の者にやらせている
942:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 21:52:47
あーあ、今日も無茶苦茶忙しいでんなあ。まあこの時期はしゃーないけど。
やっと書き込む時間がとれましてんけど、あまり時間ありまへんねん。
>>940はん、貴方、相当なあまのじゃくはんでんなー。>>939 はんは次
元が高い、次元が低いなんて言うてまへんでしょー。粗末にしたらアカ
ン言うてはるやないですかー。
何事もあんじょうやっていくまでは、何度も手本を見たり練習したり
せなできまへんがなー。そのこと言うてはるのと違いますか?
言葉じりをつかまえて、言いがかりつけるような書き込み方、○和は
んや在日○鮮人/韓○人、や○ざが因縁つける (同じことやけど) よう
なこと読んでて、あまり気分のええもんやありまへんなー。
ほな、また!
943:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 22:01:23
>>942
今度は在日○鮮人/韓○人への差別ですか?
そういう教務さんの考え方は気分のええもんやありまへんなー。
在日のどこが悪いんかはっきり言ってもらいましょか?
944:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 22:03:32
荒らしはスルーがいいよ。
これね
↓
【荒らしへの対応について】
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は~い、先生。
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ
以上荒らしへの対応についてでした
945:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 22:19:25
>>944 同感、同感 !
>>942 さん、>>943 は、ナントカ合同法要から話をそらそうと誘導言いがかり
してるだけ。するーするー。バカは相手しないのが2ちゃんねるでは一番 !
946:943
09/12/31 22:23:39
ここで、騒いでも、成果が、でなければしょうがない。
俺は、あるがままに、生きる。
947:943
09/12/31 22:25:39
>>945
というか、944は俺が書き込んだんだがナニカ?
948:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 22:28:41
というか、皆さん良いお年を
949:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 23:13:51
殺人:住職刺され死亡 檀家の男を容疑で逮捕 大阪・豊中
31日午後2時55分ごろ、大阪府豊中市岡上の町2のマンション室内で
同市北桜塚1の良風寺住職、藤本弘樹さん(56)が腹を刺されて倒れているのを、
110番通報で駆けつけた府警豊中署員が発見。
この部屋の住人の無職、田口勇士容疑者(25)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
藤本さんは搬送先の病院で死亡。
同署は容疑を殺人に切り替えて調べるが、意味不明のことを話しているという。
同署によると、田口容疑者方は良風寺の檀家(だんか)。
藤本さんは家族から相談され来訪。
田口容疑者と話していると突然、田口容疑者が興奮して包丁2本で藤本さんを刺したという。藤本さんの弟子の男性(53)と田口容疑者と同居の姉(27)が止めようとして指や腹などを切りつけられて軽傷。騒ぎを知ったマンション管理人が110番通報した。【遠藤孝康】
950: 【吉】 【1484円】
10/01/01 00:25:07
本門佛立宗 良風寺
URLリンク(4.bp.blogspot.com)
951:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 07:18:38
というか、あけおめ
952:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 09:29:31
2010新年
霊験あらたかな、故にお罰被るに、お任せした心算であろうが、
「来世に作仏するを得ん」、が目的だから乗り越えねば為らぬ難関であった。
素人にでも、分かる。
当事者が当時その瞬間、試験の手応えのようにハッキリ落第を感じたはずだ。
本庁側は流石、極悪は壺を外さずの鉄則を遵守?の迅速さだ。本山が預かる
鑑札?(寺営権)を盾にして、遁走した事をあげつらい非協力を迫った。
その上で結束の間を与えぬ手段に、金を撒き右翼(朝○人)を駆る。人知れず消されかねない恐怖を体験してみたいか?。凶暴で執拗な攻撃の繰り返しで孤立に囲い込みの、手際のよさは、孔明も肯くかと思う程お見事、これで勝負が決。
堕落に染まらぬ本流の松影寺を、組織に背く異端児に仕立てて追い出した事が、功を奏して、檄文の内容も無視し得ると錯覚させたんだよな。
953:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 10:59:01
というか、大変だねぇ
スレリンク(newsplus板)
954:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 11:00:27
おやまー!大変
スレリンク(newsplus板)l50
955:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 13:51:54
尤も断を決した者は、召された如く逝った。・・・・
残された2・3番には最早ドウでもいいことで、躊躇う事無く遺産の座を心太式に収める。その上騒ぐ信者を懸命に宥め賺した。盆暗なのか、へナマズルイのか。←(検索)
自分らは金言を護るどころか、摘み取られる自分を欺いた。
ひとたび打ち壊したものを、幾ら立て直しても、形骸化したものしか残らないのが、歴史の語るところでは無いだろうか。一堂会しての懺悔がないと、元に戻らんし無理だろし。
宗本庁は形骸化した事を、他宗合同法要強行、既成事実を重ねる事で、宣言を画策か?
真実教の顔は重過ぎて出来ない。気付かれぬように、看板掛け替えを図る心算か・・・
956:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 15:28:52
>>955
いっつも、奥歯に物が挟まったようなわかりにくい文章ですね。
古代日本語じゃなくて、現代日本語で文章を書き込んでほしい。
ようするに、いま宥○寺で住職やってる人のこと言いたいの?
それとも、いま宥○寺で住職やってるひとが悪い人の一味だっ
てこと言いたいわけ?
わかりにくい書き込みは、読む人に不親切で、結局書き込んだ
人間の言いたいことは読む側には意味不明で理解できないから、
それは単なる書き込んだ人間のオ○ニーにすぎず、書き込んだ
人間の言いたいことを正確に伝えない。だから、それは本来伝
達したい内容が読み手側に伝わらないから、やめた方がいいと
思う。それがいやなら、もっとわかりやすい書き込みをするべ
きじゃないかな?
957:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 22:03:52
合同法要がどうのこうのというけれどぉ・・・
宥清寺の正月はご宝蔵の開帳があるんだが
仏像本尊を拝んでたことは確かだし
日扇上人も読経してたことも確かな事実
それを適当な言い逃れしてきたことはどうするんだ?
958:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 22:26:38
過去を穿り出したら収拾が付かなくなるに決まっている。
開導聖人といえども試行錯誤状態だったんだからw
教講一体という言葉自体、実態は空洞化している。
宗門が存続するためには未来志向で行くしかないのである。
959:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 22:43:03
正月のご宝蔵の開帳、あれは旧宥清寺のご宝前でしょ。なんで、今の宥清寺のご宝前の内陣とは違うの?
また、法華経読誦については妙講一座ご制定前とご制定後の記録を見て、ご制定後も妙講一座にあるお経
文以外の読誦をされていたかどうかがポイントだと思うよ。
もう少し、開導聖人の改良前と改良後の足跡を勉強したほうがいいんじゃないかな?
ちなみに法華経の方便品と寿量品は日蓮系の宗派ではどこも必修科目。特に寿量品の
「じがげ」などは日蓮宗、法華宗系統の宗派だったら獅子吼会も含めて、一般の信者
でも読めるのが普通。
それを開導聖人がご存じなかったはずがない。にも関わらず、この重要な、お祖師様
も門祖聖人も必ず読みなさいよ。と仰せの経文を佛立宗の唯一の勤行式である妙講一
座から排除して、口唱専一に改められたところに佛立宗の佛立宗たる由縁、他宗と一
線を課した違いがある。
ただし、それは佛立宗では、お経を敢えて読まないのであって、今のバカ教務のよう
に勉強しないから読めない。また勉強して覚えようとの気もない坊主とは違うことは
言うまでもないが。
佛立講時代の教務さんは、全員当時の本門法華宗の僧侶も兼ねていたので、法華経の
八品要品くらいは誰でも読めたし、読んでいた。今の教務はただ単に忙しいを言い訳
にして、手抜きして読めないだけ。だから、日蓮宗系でも法華宗系でもまともに相手
してもらえない。そして、お導師と呼ばれることとよその宗派では権大僧正でもの、
本山クラスの貫首、住職、宗派の管長、それらの役職の経験者以外は恥ずかしくて使
用しない「日号」を権僧正になった途端に名刺に印刷して喜んでいる。お経一つまとも
に読めない坊主がいくら緋の衣を着て日号を名乗ったところで、相手にされるどころか
バカにされていることも分からないバカ教務があふれているのが今の佛立宗の坊主の姿。
まあ、最近は一等講師や二等講師程度の沙弥が住職になると自分をお導師と呼ばせて、
いい気になっているようだが、自分たちが他宗派の僧侶からどのくらいバカにされてい
るのか、もう少し認識する必要があるだろう。ねえ、お導師ー (ぷっ)