本門仏立宗についてat KYOTO
本門仏立宗について - 暇つぶし2ch901:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/29 20:25:33
>>900 続き

来年、宥清寺に所属される150名のご信者さんだけが、下記にご披露させて
いただくご宗派様とご一緒に合同法要を営むご住職上人猊下様とともに、
団参の上、功徳を積ませていただくことができます。ありがたいことです。

・大本山本興寺様 URLリンク(homepage2.nifty.com)
宥清寺のご住職さんが宗門トップの講有としてお参りされて、儀礼的に貫首上人はんと管長
上人はんと3人で本堂で拝んではったお寺さんです。儀礼的やったら、他宗のお寺さんでも
偉い方は謗法にはならないようですが、ペーペー教務や信者さんは儀礼的なお参りでも謗法
になりますので、お参りしたらあきません。

下のほうには末寺さんの紹介がありますよってに、クリックしてみてください。

・長国寺様 URLリンク(torinoichi.jp) URLリンク(otorisama.jp)
来年6月に合同法要を営む鷲山寺様の末寺さんです。お酉さまで有名ですな。その上、おみ
くじの占いや、お酉さまでは熊手を売ってくれはります。ありがたいことですな。 
・立正寺様 URLリンク(www.risshoji.ne.jp)
七福神と鬼子母神が名物のような歴史と伝統のある、立派なお寺さんです。
・妙壽寺様 URLリンク(myojyuji.or.jp) URLリンク(myojyuji.or.jp)
東京の乗泉寺さんと同じ、信入院日崇上人さんが開基のお寺さんです。猿江稲荷大明神例大
祭が有名なお寺さんのようですな。佛立講時代、本門法華宗さんの宗務総監をされてはった
三好総監はんのお孫さんがご住職の世襲寺院さんのようです。
・啓運寺様URLリンク(www.tesshow.jp)
合同法要をしはる、鷲山寺さんの末寺さんです。毘沙門天さんが売り物のようです。
・永隆寺様 URLリンク(www.terahakase.com)
画面を下にスクロールしていただくわかりますが大黒天さんをお祀りの古刹寺院さんのよう
です。

続く

902:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/29 20:27:16
>>901 続きですー。

・久遠寺様 URLリンク(www1.odn.ne.jp)
BGM に、ありがたい自我偈のお経が流れています。左側の水子供養をクリックしていただ
くと、これまた、ありがたい地蔵様の石像があります。
・谷中 妙泉寺様 URLリンク(www.geocities.jp)
「貧乏が去る像」を発明しはった東京谷中の本能寺さんの末寺さんです。
・法昌寺様 URLリンク(www.tesshow.jp)
七谷七福神の毘沙門天さんをお祀るしてはるお寺さんです。画面右端の法昌寺毘沙門堂をクリッ
クしてくださると毘沙門堂がよくわかります。お地蔵様もいてはります。
・仏立山 真源寺(入谷鬼子母神)様
URLリンク(www.ji-sha.com)
恐れ入谷の鬼子母神で有名な沼津光長寺様の末寺さんです。鬼子母神の他にも、七福神の福
禄寿もお祀りしてはるようです。7月には朝顔市が催されて朝顔のお守りを渡される時、火打ち石を
打ちながら真言を唱え厄払をしてくれはるそうです。ホンマありがたい。


903:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/29 20:28:15
>>902 続きですー。


・妙清寺様 URLリンク(www.ji-sha.com)
横浜の妙深寺さんの近くにあるお寺さんのようです。紹介文によると、白幡鬼子母神」「浄行
菩薩」「帝釈天」をお祀りしてはるようです。
・妙信寺様・薬王寺様 薬王菩薩様や鬼子母神始め、生年月日で運勢を占う方位除や厄除けも
してくれはります。方位除とは、転居時の開運吉方位占いや家屋新築時の家相、土地家屋の
前所有者の悪因縁除去、お清め、氏名改名などの吉凶占いや運勢を占って開運の方向に祈祷
してくださるようです。
URLリンク(www.myoushinji.com)
URLリンク(www.myoushinji.com)
URLリンク(www.myoushinji.com)

まだまだ、立派なお寺さんがたくさんありますが、興味のある方は皆さんでお調べください。
グーグルで調べはったら、法華宗本門流さんのお寺さんの一覧がありますよって、様々な歴史
と伝統、そして、それぞれが特色をもった諸仏・諸菩薩、諸天神様をお祀りしてはるのがよく
おわかりいただけると思いまっせ。

2ちゃんねるは、文字ばかりやからイメージわかんがなー ! いう方には上のお寺さんのホーム
ページをよくご覧いただくのが第一や思います。


904:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/29 20:34:10
本門佛立宗に対する、世間様からの見方と評判が載っています。
宥清寺様も素晴らしい思いますけど、宗派としての本庁はんも
負けず劣らず、世間様から独特の評価を得ておられるようです。

貴方のお寺の住職さんやお講師はんは、この現状、どない思って
はるんでしょうか ? そんなこと知らんって ? 知らんはずはおまへんがなー
論壇TV様への投稿より
URLリンク(rondan.tv)


905:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/29 20:44:18
>>904
すんまへん ! >>904 は本庁はんやのうて、宥清寺はんの受け付けの
電話応対に関する投稿でした。お詫びして、訂正させてもらいます。拝

906:無断借用
09/12/30 14:05:12
現認者各方面偏らずの情報により本山一部の出鱈目ぶりは、それ程目に余って酷い事を知った。
(中略)行われたとする折伏に対し、残念ながら水谷師の認識が稀薄で透けてる様に感た。

その折伏の意味する所は、優位を利しての悪用、悪行を白日の下に曝し、
甘露汁に浸った者を、この先教務として生きる立場を潰す為に乗り込む、と同義と言う事だ。

だが、事前の覚悟で臨み断末魔のあがきに怖じ逃げ帰るのでは、
本当に純粋な動機での、覚悟を持った折伏と言える程度には無かったってことだ。

いずれにしても「宗門の一大懺悔改良を求められる」のは当然な事、
それを放置のまま係争だけを続けた。放置できる教務の立場、信仰心とは何なのか?
勇気ある檄文の松影寺共々抹殺された。悪徳の生臭坊主温存され、その責も問わぬまま
今それに準ずる者ドモが、合同法要を企てるようである。

907:kanagawa
09/12/30 15:25:12
来年の6月26日  合同法要反対です。
他宗と、合同法要よくないです。
無理やりに、開催するでしょう。
ここで、議論しても、無駄みたいですね。

908:kanagawa
09/12/30 15:29:16
住職も、教務、知らんぷりです。
幹部 役員も、知らんぷりです。
組織で 決定したのでしょう。
そろそろ、話題かえましょう。


909:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/30 16:42:21
>>908
kanagawaはん、わしが上に書き込んだ本門法華宗はん WEB お寺さんめぐり、
ごらんいただけましたかー? さすがに無関心を装っておられる偉いお導師
はんも、興味無さそうなお方も、あれご覧頂いたら、これマズいんと違う~?
と考え方改められまっせー。

神奈川にはあの、ありがたいを連発されとる若くても立派で、ファンも多い、
ブログ大好きな住職はんがおられますやんかー。あの方も、このことは知らん
はずありまへんやんかー。相談しはってもあきませんかー?案外口だけ番長な
んやねー。もし、貴方はんの質問無視されるようやttら、ホンマは根が冷たい
お方なんやろうねー。

実はまだ表面化しておらん動きもありまんねやー。ひょっとすると、ひょっ
とするかも知れまへんでー。そのためにもつまらんように思えても、私らが
もう少しここで騒ぐ価値がまありまんねん。もうしばらく我慢しておくれやっ
しゃ。すんまへんなー!上の論壇TVの投稿記事も本間のことでっせ、一般の
方からの下のコメントずーっと読んでいただけたら、今の宥清寺いうお寺の
生半しい現実がよう、お分かりいただける思います。

それかて、すべては名前だけかも知れへんけど、住職はんの責任違いますか?
いくらエライ方や言うても、裸の王様はいけまへん!申し上げるべきことは
申し上げて折伏しませんとなー。独裁者と違うねんから

910:kanagawa
09/12/30 17:09:25
人事 お金 組織  情報のある人には、かなわない。
いくら、騒いでも、組織人は、相手しないでしょう。
皆、組織人の対応するでしょう。
ここで、いくら騒いでも、無駄です。

   

911:kanagawa
09/12/30 17:16:12
合同法要は、反対です。
おうやけに、住職、教務、幹部は、批判しないでしょう。
ここで、騒いで、滑稽芝居観てるみたいです、
もう、組織機関決定したのです。
獅子吼会の案内も、見ました

912:kawasaki
09/12/30 17:31:07
ここで、騒いでも、しょうがないでしょう。
もう少し、大人になってください。


913:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/30 17:37:15
そうですね。
負け犬のくせに、吠えるのは、みっともないです。

914:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/30 17:54:59
>>911
kanagawa はん、そう言いなさんなて。
合同法要は宗門としての組織決定された行事違いますよー。
また、裏での取引は別にして、宥清寺さんでも決定も何も
公式に発表さえされてまへんよー。

わかりやすく言えば、発表したくてもできない。
隠密裏に進めてきたはずやったのに、先方さんのホームペ
ージですっぱ抜かれて、行けシャーシャーとご信心より自
分とこの親戚付き合いで軽いタッチで先方さんにええ顔し
て謗法しよう思うとったのに、そうは簡単に進められよう
になったんですわー。

なんでか、わかりますかー?
ここでワシらが騒いだおかげで、頓挫しそうなんですわ。
もっとも、しっかりとした信念も覚悟もなく、ただええ
恰好してみたわええけども、あの住職さんは宗内では少
数派の弱小派閥の坊さんやよってに、今は自分の体面繕
うのに精一杯いうところなんですわ。

後はどうこの始末をつけるのか?晩節を汚す。言うのは
こういうことなんですなー。


915:kanagawa
09/12/30 18:02:15
ほとんどの住職 合同法要知ってるでしょう。
何も、意見いわないのは、黙認でしょう。


916:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/30 18:13:47
>>915
信者さんの前では早々大ぴらに総導師の批判はでけんでしょうけど、
実は水面下ではかなりの暗闘がありまんねん。まぁ、もちろん勝敗
はまだ分かりまへんけどね。

もちろん、大半は様子見の風見鶏なんですけど、5%くらいの人が
大ぴらに反対の声あげて騒ぎよったら、風見鶏連中はみんなそっち
側につくんですわー。
いややねー ! 信心のない口だけ教務連中とシカト信者はん方わ。www


917:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/30 18:22:51
御教歌
真剣の折伏得せぬ信者たち 立派な数珠をくびにぶらぶら



918:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/30 18:24:38
御教歌
折伏をせずにおくのは無慈悲なり せめたればこそ 信者とはなれ

919:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/30 18:27:30
御教歌
信なくば御利益もなし御利益は 折伏よりぞあらはれにけり

920:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 04:44:55
>912
何も言わなければ、何も変わらない。
小さな声が集まれば、間違った合同法要を止めさせることができるかもしれない。

黙っているのは、ただの卑怯者、見て見ぬふりするの? 最低だね。
貴方は自分本位での周りで何が起こっても声をあげないなら。。。。それならココではだまってなよ、ぼけっ が!

貴方は周りの人が苦しんでいたり、困っていたり、知らずに間違った方向へ進むとき、見捨てるの?

あのなぁ、大人だから声を出すんだよ。

悔しかったら、弁解してみろ!

だから自分本位のカルト宗教なんていわれるんだよ、なんだか情けなくなってきたよ.....




921:kanagawa
09/12/31 08:10:50
ここで、騒いでも、成果が、でなければしょうがない。
俺は、あるがままに、生きる。

922:kanagawa
09/12/31 08:18:04
人間、エゴがあるから、体制側に、批判しないのでしょう。
教務も、信者も。
合同法要以外、適当な話題ないのでしょう。
ここで、いくら騒いでも、住職も、教務も、幹部相手あいないでしょう。
騒ぐのは、一部の、信者のみでしょう。
皆、体制側に、つくでしょう。


923:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 08:44:10
>>922
確か、貴方のお住まいに県にある、ブログ大好きありがたい住職さんが
ご信心とは人助けー!それが菩薩行!佛立菩薩がどうたらこうたらって
なんて言ってた気がするよ。人助けもやり方いろいろでしょう。
それとも、あなたは自分さえよけりゃいいのかな?

924:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 10:31:42
貧乏寺の、本山がよ~ぉ!ある人の思いと工夫で、見だゴドもネェ銭が集まったんだどサ。
その金かっぱらって、いっとぎィ大儲けした奴らがいだんだどさ。
マ~ダそれさ、ぶら下ってタガル奴等が、タジのワリィ集団に成っでヨォ。
バァブル破ダンまで続いダンだドさ。
何ダガそれがマグネェはんで乗泉寺のエライ人が行ったミデェだけど、??返り討ぢにあっだって!?

 水谷師が選挙迄して講有になる理由は、これを正す事にあったが、一部関係者が知るだけの、
過ぎた秘密主義の弊害で失敗に終ったって事である。

 教えを逸脱した行為は早くから十五世が懸念され、十七世はその恐怖を一部の者に
伝えるに止まった。・・?霊験あらたかな、故にお罰被るに、お任せした心算であろうが、違う。

「来世に作仏するを得ん」、が目的だから乗り越えねば為らぬ関門であったのは、素人でも分かる。
そんな事、当事者が当時その瞬間に試験の手応えのように、落第を感じたはずだ。
関東西、共にヤケクソ様な行いが目に付く、それを証明するように。

925:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 10:57:44
御教歌
真剣の折伏得せぬ信者たち 立派な数珠をくびにぶらぶら


926:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 11:05:54
真剣とは刃が付いていて本当に切る事の出来る刀のことです。
逆に銃刀法の関係で切れないように刃の付いていない刀もあります。これを【模擬刀】と言います。
真剣ですが手入れがなされず、切れない刀の事を【なまくら刀】と言います。赤く錆びついて物の役
に立たなくなった日本刀の事を【赤いわし】と言う事もあります。
本物の刀とは多分、名の通った【名刀】と呼ばれる物の事だと思います。正宗、孫六兼元、兼定、
村正、虎徹、菊一文字則宗などが有名です。
日本刀には【桑名打(うち)】と呼ばれる物があります。
桑名で打たれた(造られた)刀でこう呼ばれるでのすが、その意味は名刀(ブランド刀)の贋物と言
う意味です。つまり【桑名打】とは贋ブランド刀の代名詞です。桑名は他にも贋物で有名です。
【その手は桑名の焼き蛤】と言う言葉を聞いた事があるかと思いますが、これも贋物だから気を付
けろと言う意味です。江戸時代、木曽三川から海へ運ばれた栄養豊富な水で育ったプランクトンを
餌に、朝明川上流から運ばれた白砂が広がる海岸では身の厚い味の良い蛤が取れました。


927:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 11:07:12
それを当時、桑名藩に属した朝明川周辺の富田村(現在の四日市市)や小向(おぶけ)村(現在の
三重郡朝日町)の茶店では焼いて旅人に出していました。これが【名物・桑名の焼き蛤】です。【名
物・桑名の焼き蛤】の場所は富田村や小向村ですが、その事をあまり知らない旅人に泥地の木曽
三川河口や海岸部で育った(泥臭い味の劣る)桑名で取れる蛤を【名物・桑名の焼き蛤】だと偽って
出す店が桑名の宿にはかなりあったようです。そこで【その手は食わない(=だまされない)】と
【(贋物の)桑名の焼き蛤は食わない】を掛けて【その手は桑名の焼き蛤】と言う言葉が生まれました。
ですから【桑名の焼き蛤】は四日市の名物であって桑名の名物ではありません。今でも四日市は蛤
の出荷量日本一です。泥臭い味の劣る桑名産の蛤を食べるために泥臭さを消す方法として生まれ
たのが蛤を佃煮にする事です。これが【時雨蛤】です。他にも桑名では四日市が発祥の餅菓子を
【元祖○○餅本舗□□屋】や【○○餅老舗】として自分の所が発祥であるかの偽っていたり、
鈴鹿ですでに発売されていた氷菓を【おいしい本物の『△△△△△』】としてまるで他の方が贋物
であるかのようにうたっている所もあります。
両方とも桑名の名物とされて大々的に販売されているために先に作った四日市の餅菓子や鈴鹿の
氷菓の方を模倣品だと思っている人もかなりいます。

928:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 11:16:30
お祖師様のお裏頭がうまくできません。どうしたらうまくできますか教えてください。

929:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 12:04:22
>>928
そんなの慣れですから、そのうち上手になりますよ。気にしなくていいんじゃ
ないですか。できなかったら、担当のお講師さんか住職さんにでもお願いして
みたらどうですか?無料でやってくれるんじゃないかなあ。

930:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 12:58:52
「来世に作仏するを得ん」、が目的だから乗り越えねば為らぬ難関であった。素人でも分かる。
当事者が当時その瞬間、試験の手応えのようにハッキリ落第を感じたはずだ。
関東西、共にヤケクソ様な行いが目に付くのは、その証明か

 講有まで戴いた現証利益の乗泉寺が、「恫喝に遁走」この一報でそれ迄の御威光が一瞬で色褪せ、たんだよね。
 輝くばかりに刻まれた乗泉寺史への畏敬の念がその分、逆比例の衝撃波に変わった。
それでもまだ一般には訳知らず、関係者も仰天のさなか対応に迷っていた。

 本庁側は流石、極悪は壺を外さずの鉄則を遵守?の迅速さだ。追い込まれた水谷師が出す協力要請より早く、
本山が預かる鑑札?(寺営権)を盾にして、遁走した事をあげつらい非協力を強要した。

 その上で結束の間を与えぬ手段に、金を撒き右翼(朝○人)を駆る。人知れず消されかねない恐怖を経験してみる?。凶暴で執拗な攻撃の繰り返しで孤立に囲い込みの、手際のよさは、孔明も肯くかと思う程お見事、これで勝負ついたんだよね。

 松影寺の檄文に即対応できた事が、水谷師の孤立追い込みを容易にした。堕落に染まらぬ本流を、組織に背く異端児に仕立てて追い出した事が、一般的には檄文の内容も無視し得ると錯覚させたんだよな。


931:kanagawa
09/12/31 13:11:42
水谷信洋師、えらいです。



932:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 14:35:04
>>929
いえいえ、気にしないとだめでしょ?


933:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 17:00:57
堕落に染まらぬ本流の、松影寺を組織に背く異端児に仕立てて追い出した事が、一般的には内容も無視し得ると錯覚させたんだよな。

連日の凶暴追撃に孤軍奮闘した。丸裸にされる恐怖から、ついに裁判を打った瞬間、笑いを堪える者が居たって事だ。

 一方鑑札(寺営権)を盾にされ、遁走は信を捨てた事だと言い訳にして、護るべきを見捨た関係寺院は、

悪党らの目論み通りにひれ伏し踊らされたのだ。それが各寺院のとった態度であった。目端の利く頭で、さもそれが御本意であるが如く、

決定したんだろう。尤も断を決した者は、召されたかの如く逝ったがな。哀れ花びら流れ・・・・

934:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 19:27:18
>>932
数をこなせば、そのうち上手になります。粗末なやり方はダメだけど、
気にしすぎて本末転倒しては元も子もない。上手にできないときは
上手な役中さんか、担当のお講師さん、あるいは住職さんにでもお願い
したほうが無難だと思いますよ。それで、お綿かけとお裏頭をどう交換
するのかを見たり、教えていただくのが最良の方法だと思いますよ


935:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 19:39:48
>>930 >>932
無念な気持ちはわかるけど、今更過去は変えられない。
しかし、現在と未来はやり方によっては変えられる。
だから、今更そんな覆水盆に返らずみたいな話を持ち
出して、今ならまだ変えられるかも知れない未来の謗
法行為の合同法要の話をそらさないでほしいと思う。

>>931
彼に関しては、どの視点から見るかで、かなりその評価
は分かれますよ。ひとりに人間ですから当然ですが、

936:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 19:43:45
数をこなすといっても年に3回なのでなかなか上手になりません。
どうすればきれいに折り目を入れられますか?
アイロンつかっちゃダメですか?
934さんは上手にできますか?
今日はもう換えさせていただいたんですか?


937:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 19:48:57
合同法要より御裏頭の方が大切ですよ。
誰が気にしなくていいなんて事言ってるのですか?
もう一度基本からやり直しなさい。



938:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 20:27:38
僧職系男子の時代だ。
仏立も合同法要で盛り上がろう。

939:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 20:50:27
>>937
誰も粗末にしてよいと言っているわけじゃない。
ただ、ある程度経験、つまり数こなさない限り、
いくら口で言っても無理なものは無理。と言っ
ているだけですよ。

それだったら、住職さんなり、所属教務さんなり、
あるいは役中さんなりと、お綿かけとお裏頭を変
えるご奉公に同行でもして覚えたらいかがですか?

合同法要とは次元が違う話しでしょ。

940:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 21:08:20
>>939
御祖師様のお御裏頭の事が合同法要なんかより次元が低いと仰るのですか?
家の御祖師様のお給仕を教務さんや役中さんにしてもらうというのはどういう事ですか?



941:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 21:13:28
下々の者にやらせている

942:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 21:52:47
あーあ、今日も無茶苦茶忙しいでんなあ。まあこの時期はしゃーないけど。
やっと書き込む時間がとれましてんけど、あまり時間ありまへんねん。

>>940はん、貴方、相当なあまのじゃくはんでんなー。>>939 はんは次
元が高い、次元が低いなんて言うてまへんでしょー。粗末にしたらアカ
ン言うてはるやないですかー。

何事もあんじょうやっていくまでは、何度も手本を見たり練習したり
せなできまへんがなー。そのこと言うてはるのと違いますか?
言葉じりをつかまえて、言いがかりつけるような書き込み方、○和は
んや在日○鮮人/韓○人、や○ざが因縁つける (同じことやけど) よう
なこと読んでて、あまり気分のええもんやありまへんなー。

ほな、また!

943:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 22:01:23
>>942
今度は在日○鮮人/韓○人への差別ですか?
そういう教務さんの考え方は気分のええもんやありまへんなー。
在日のどこが悪いんかはっきり言ってもらいましょか?

944:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 22:03:32
荒らしはスルーがいいよ。

これね


【荒らしへの対応について】 

 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    ~(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は~い、先生。
      ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
        ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

                     以上荒らしへの対応についてでした



945:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 22:19:25
>>944 同感、同感 !
>>942 さん、>>943 は、ナントカ合同法要から話をそらそうと誘導言いがかり
してるだけ。するーするー。バカは相手しないのが2ちゃんねるでは一番 ! 

946:943
09/12/31 22:23:39
ここで、騒いでも、成果が、でなければしょうがない。
俺は、あるがままに、生きる。




947:943
09/12/31 22:25:39
>>945
というか、944は俺が書き込んだんだがナニカ?

948:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 22:28:41
というか、皆さん良いお年を

949:名無しさん@京都板じゃないよ
09/12/31 23:13:51
殺人:住職刺され死亡 檀家の男を容疑で逮捕 大阪・豊中
31日午後2時55分ごろ、大阪府豊中市岡上の町2のマンション室内で
同市北桜塚1の良風寺住職、藤本弘樹さん(56)が腹を刺されて倒れているのを、
110番通報で駆けつけた府警豊中署員が発見。
この部屋の住人の無職、田口勇士容疑者(25)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
藤本さんは搬送先の病院で死亡。
同署は容疑を殺人に切り替えて調べるが、意味不明のことを話しているという。
同署によると、田口容疑者方は良風寺の檀家(だんか)。
藤本さんは家族から相談され来訪。
田口容疑者と話していると突然、田口容疑者が興奮して包丁2本で藤本さんを刺したという。藤本さんの弟子の男性(53)と田口容疑者と同居の姉(27)が止めようとして指や腹などを切りつけられて軽傷。騒ぎを知ったマンション管理人が110番通報した。【遠藤孝康】

950: 【吉】 【1484円】
10/01/01 00:25:07
本門佛立宗 良風寺 
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951:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 07:18:38
というか、あけおめ

952:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 09:29:31
2010新年
霊験あらたかな、故にお罰被るに、お任せした心算であろうが、
「来世に作仏するを得ん」、が目的だから乗り越えねば為らぬ難関であった。
素人にでも、分かる。
当事者が当時その瞬間、試験の手応えのようにハッキリ落第を感じたはずだ。

 本庁側は流石、極悪は壺を外さずの鉄則を遵守?の迅速さだ。本山が預かる
鑑札?(寺営権)を盾にして、遁走した事をあげつらい非協力を迫った。

 その上で結束の間を与えぬ手段に、金を撒き右翼(朝○人)を駆る。人知れず消されかねない恐怖を体験してみたいか?。凶暴で執拗な攻撃の繰り返しで孤立に囲い込みの、手際のよさは、孔明も肯くかと思う程お見事、これで勝負が決。

 堕落に染まらぬ本流の松影寺を、組織に背く異端児に仕立てて追い出した事が、功を奏して、檄文の内容も無視し得ると錯覚させたんだよな。

953:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 10:59:01
というか、大変だねぇ
スレリンク(newsplus板)

954:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 11:00:27
おやまー!大変
スレリンク(newsplus板)l50

955:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 13:51:54
 尤も断を決した者は、召された如く逝った。・・・・
残された2・3番には最早ドウでもいいことで、躊躇う事無く遺産の座を心太式に収める。その上騒ぐ信者を懸命に宥め賺した。盆暗なのか、へナマズルイのか。←(検索)

 自分らは金言を護るどころか、摘み取られる自分を欺いた。
ひとたび打ち壊したものを、幾ら立て直しても、形骸化したものしか残らないのが、歴史の語るところでは無いだろうか。一堂会しての懺悔がないと、元に戻らんし無理だろし。

 宗本庁は形骸化した事を、他宗合同法要強行、既成事実を重ねる事で、宣言を画策か?
真実教の顔は重過ぎて出来ない。気付かれぬように、看板掛け替えを図る心算か・・・

956:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 15:28:52
>>955
いっつも、奥歯に物が挟まったようなわかりにくい文章ですね。
古代日本語じゃなくて、現代日本語で文章を書き込んでほしい。
ようするに、いま宥○寺で住職やってる人のこと言いたいの?
それとも、いま宥○寺で住職やってるひとが悪い人の一味だっ
てこと言いたいわけ?

わかりにくい書き込みは、読む人に不親切で、結局書き込んだ
人間の言いたいことは読む側には意味不明で理解できないから、
それは単なる書き込んだ人間のオ○ニーにすぎず、書き込んだ
人間の言いたいことを正確に伝えない。だから、それは本来伝
達したい内容が読み手側に伝わらないから、やめた方がいいと
思う。それがいやなら、もっとわかりやすい書き込みをするべ
きじゃないかな?

957:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 22:03:52
合同法要がどうのこうのというけれどぉ・・・

宥清寺の正月はご宝蔵の開帳があるんだが
仏像本尊を拝んでたことは確かだし
日扇上人も読経してたことも確かな事実
それを適当な言い逃れしてきたことはどうするんだ?


958:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 22:26:38
過去を穿り出したら収拾が付かなくなるに決まっている。
開導聖人といえども試行錯誤状態だったんだからw
教講一体という言葉自体、実態は空洞化している。
宗門が存続するためには未来志向で行くしかないのである。

959:名無しさん@京都板じゃないよ
10/01/01 22:43:03
正月のご宝蔵の開帳、あれは旧宥清寺のご宝前でしょ。なんで、今の宥清寺のご宝前の内陣とは違うの?
また、法華経読誦については妙講一座ご制定前とご制定後の記録を見て、ご制定後も妙講一座にあるお経
文以外の読誦をされていたかどうかがポイントだと思うよ。
もう少し、開導聖人の改良前と改良後の足跡を勉強したほうがいいんじゃないかな?

ちなみに法華経の方便品と寿量品は日蓮系の宗派ではどこも必修科目。特に寿量品の
「じがげ」などは日蓮宗、法華宗系統の宗派だったら獅子吼会も含めて、一般の信者
でも読めるのが普通。

それを開導聖人がご存じなかったはずがない。にも関わらず、この重要な、お祖師様
も門祖聖人も必ず読みなさいよ。と仰せの経文を佛立宗の唯一の勤行式である妙講一
座から排除して、口唱専一に改められたところに佛立宗の佛立宗たる由縁、他宗と一
線を課した違いがある。

ただし、それは佛立宗では、お経を敢えて読まないのであって、今のバカ教務のよう
に勉強しないから読めない。また勉強して覚えようとの気もない坊主とは違うことは
言うまでもないが。

佛立講時代の教務さんは、全員当時の本門法華宗の僧侶も兼ねていたので、法華経の
八品要品くらいは誰でも読めたし、読んでいた。今の教務はただ単に忙しいを言い訳
にして、手抜きして読めないだけ。だから、日蓮宗系でも法華宗系でもまともに相手
してもらえない。そして、お導師と呼ばれることとよその宗派では権大僧正でもの、
本山クラスの貫首、住職、宗派の管長、それらの役職の経験者以外は恥ずかしくて使
用しない「日号」を権僧正になった途端に名刺に印刷して喜んでいる。お経一つまとも
に読めない坊主がいくら緋の衣を着て日号を名乗ったところで、相手にされるどころか
バカにされていることも分からないバカ教務があふれているのが今の佛立宗の坊主の姿。

まあ、最近は一等講師や二等講師程度の沙弥が住職になると自分をお導師と呼ばせて、
いい気になっているようだが、自分たちが他宗派の僧侶からどのくらいバカにされてい
るのか、もう少し認識する必要があるだろう。ねえ、お導師ー (ぷっ)



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