09/01/28 21:00:21
私の言う事に疑問を持つなら、なぜ仏像の姿が本当なのか、経本に書いてあることが本当のことなのか、
疑問を持たないんでしょうね。
経本に、お釈迦様のサインでもあるなら別ですが。
932:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:02:51
高野山真言宗を離脱した原因は >>925 >>929 >>931のような内容です。
933:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:06:30
>>931
おまえの世迷い言など、今更どうでもええし、
菅原65歳早よ高野山真言宗離脱した時期と理由言えよ。
934:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/01/28 21:10:12
信じる事をしないものが、信仰は無理ですね。
信じて高貴な霊体を信じ仰ぐ。
相棒「「超能力少年」」 ただ今放映中
相棒◇順子(浜田マリ)という女性が、超能力を持つ息子の拓海(田中碧海)が東京・銀座のクラブに
強盗が入ると予知したと言って拓海と共に右京(水谷豊)のもとにやって来る。右京が調べ始めようと
すると、銀座のクラブで強盗殺人事件が発生したとの一報が入る。犯人はクラブのママを襲って
売上金を奪った上、彼女を迎えに来た夫を殺して財布を奪って逃走した。右京は拓海の予知に微妙な
間違いがあることが引っ掛かる。息子の予知が当たって大喜びの順子だが、彼女自身も幼いころに
超能力少女として評判になり、テレビにも出演していたことが分かる。順子の元夫によれば、順子は
テレビの生放送でいかさまが発覚し、マスコミに非難されて両親の離婚にまで発展したという。
右京は拓海の予知能力は、順子が仕掛けた盗聴器によるものではないかと推理する。
935:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/01/28 21:11:31
>>933
どうせ、私の言う事を信じないのでしょうから。
936:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:14:12
拝み屋とか詐欺師が、よくそう言うよね。
いずれも胡散臭い連中w
937:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:23:37
在日だと思う
938:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/01/28 21:27:34
>>936
詐欺師が言う、寺子屋 ランボー法師 考察Matrix を論破出来ないのですか。
出来ないなら、それは真実かもしれませんねえ。
真実なら、詐欺師ではないでしょう。
拝み屋というなら、同じお経を使って同じ事をしている高野の管長さんも拝み屋ですよ。
939:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:30:51
>>935
私がいつおまえの言うことを全部否定した?めっこ飯とかは信じてるぞ?
信じる信じないは見てから判断するから、菅原65歳早よ高野山真言宗離脱した時期と理由言えよ。
940:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:32:04
>>938
> 詐欺師が言う、寺子屋 ランボー法師 考察Matrix を論破出来ないのですか。
はいはい、アトリックスなのね。それはいいから、
菅原65歳早よ高野山真言宗離脱した時期と理由言えよ。
941:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:32:26
>>923
>>空海は6回もやってません。1回です。空海が自分で言ってます。
>この発言以降にやっていないと言う証拠でも有るのかな。
証拠はありますよ。
ところでその発言とは実際にどの発言ですか?
あなたが知ってる筈はないのだが。答えて下さい。
942:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/01/28 21:35:31
>>939
>>940
watasihajikinituiteha
ittteimasuyo.
943:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:37:17
>>938
> 詐欺師が言う、寺子屋 ランボー法師 考察Matrix を論破出来ないのですか。
つか、おまえが高野山真言宗と無関係だと思うと、
いわば新宗教と一緒なんだし、「信教は自由ですし好きにすれば?」と言う感じ。
944:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:38:14
>>942
どこで言った?
945:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/01/28 21:47:24
はなから信じていなから、心に残らないんだよ。
946:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/01/28 21:55:19
相棒 面白かった。
超能力 そうです、普通でない能力の事ですね。
私の宗教観はサイエンスです。
修行をしていない人から見たら超能力ですね。
普通の修行しかしていなければ、体得できない境地です。
そういう普通の修行しかしていない境地の人が、弘法大師の
見えない部分を云々言っても空論ですね。
947:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 21:59:34
>>945
おまえのは長駄文だからつい斜め読みしてしまうんだよ。
→
比叡山 VS 高野山
スレリンク(kyoto板:469番)
四の五の言わず菅原65歳早よ高野山真言宗離脱した時期と理由言えよ。
948:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 22:00:34
>>946
はいはい、腸能力ならオレも持ってるからいいよ。で、
菅原65歳早よ高野山真言宗離脱した時期と理由言えよ。
949:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 22:06:09
>>946
それでさあ、だいげんスレやひえ~山バーサススレで、「言うと金剛峰寺に迷惑かかる」
と、繰り返してるが、何でこのスレでは言わへんの?
スレリンク(kyoto板:571-573番)
571 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 本日のレス 投稿日:2009/01/28(水) 21:15:12
>>570
それを言う事で、高野山に迷惑をかけないと、あなたは言い切れますか。
許可をもらってからですよ、話は。
それが理解出来ないなら、大人ではないですね。
572 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 本日のレス 投稿日:2009/01/28(水) 21:25:44
>>571
例えば高野山にどんな迷惑が掛かるんだ?
573 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 本日のレス 投稿日:2009/01/28(水) 21:28:04
>>571
ほー。すると何か?言えば金剛峰寺に迷惑がかかるような事だと言うんだな?
それが本当なら、
金剛峰寺が菅原に手ひどい仕打ちをしたから、金剛峰寺が非難されるか、
金剛峰寺が何かの陰謀を弄しておまえを無関係のように装わせてるか。
の、いずれしか無いのだがな?
(・∀・)ニヤニヤ
950:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 22:15:43
>>945
はなから言っていないから、心に残らないんだよ。
951:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/01/28 22:34:04
昨日は 寺子屋 ランボー法師 考察Matrix を書いたのだが、アンチの突込みが無かった。
小難しいと言って逃げたのは居たが、具体的なことになると話が途絶えてしまう。
アンチはしょせん天婦羅的知識しか持ち合わせていないようだ。
その苛立ちが、
>>562
> うるせーな。飽きたら他に面白いこと探すまで。とりあえず、
>
> とっとと菅原65歳早よ高野山真言宗離脱した時期と理由言えよ。
この繰り返し。
そこまで理由が知りたいなら、金剛峯寺に掛け合って許可をもらいたまえ。
下記に方法を提示する。
1 このアドレスにメールを出して、許可をもらう事
investigation_request@koyasan.or.jp <investigation_request@koyasan.or.jp>
高野山真言宗 総本山金剛峯寺 様
2 内容
私の寺が高野派から離脱した理由を2chで書いてもらってもいいのか?という許可の申請文。
その返事をこの申請をした本人と、ランボー法師宛てにメールを送ってもらうこと。
3 それによって、許可した文送付のアドレスにより確認できるし、私はそれをもって総本山金剛峯寺に確認し、
間違いが無ければ、理由を書く。
4 理由の内容の一部は遺言として法類のお寺に送付済み。
残りの理由は、総本山金剛峯寺 に許可をもらっていないので、書いては居ない。
この方法であれば、万人の理解を得ることも出来、事態がはっきり出来る。
開示を要求した方々、潔く行動する事ですな。
952:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 22:38:49
>>951
だから金剛峯寺に許可などいらん。
離脱の理由は聞いていない。
離脱の時期を教えろと言っている。
平成何年何月何日に離脱したのかだけ書け!!
953:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 22:49:21
高野山奥の院で寒中水行
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
954:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 23:04:38
>>952
名無しのくせにデカイ態度だなw
それが他人にモノを尋ねる態度なのか?まともに返答も貰えないのは、
実生活と変わるまいプ
955:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/28 23:07:41
>>902への反論。
>密教では【色】の二分された状態を金剛界、胎蔵界と呼んでいる。
「五蘊」のうち、他の「受・想・行・識」の説明が欠落しているぞね。
般若心経には「五蘊」の他、「十二処・十八界」について言及があるぞね。
しかしランボーデンパ教は、「色」以外の説明が全くできないぞね。
つまり仏教の基本事項すら踏まえていない無知なヤカラの妄説に過ぎない
事が分かるぞね。
>形が有る【マトリックス】の世界を胎蔵界、そして肉体が崩れ落ちた、無い状態【仏さまのステージ】、
>【亡者のステージ】はこれ以上崩れることが無い不変なんだという意味合いで金剛界と呼んでいる。
亡者とは伝統的には死んで成仏できない人の意味ぞね。ランボー教における
「不成仏霊」のことぞね。
そこでランボー65歳は亡者と金剛界曼荼羅の諸仏を一括りにしているぞね。
しかし論理的に「亡者」と「金剛界曼荼羅(金剛・不壊・智徳を表す)」は
相対立、矛盾する内容であることにランボー65歳の脳みそは全く気づいてい
ないのだぞね。
仮に亡者=霊魂と言いなおしても問題は変わらないぞね。何故なら霊魂が
不変である等の説は、外道の「常見説」として仏教で退けられてきたから
ぞね。
956:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 00:07:35
>>954
名無しのくせにデカイ態度だなw
それが他人にモノを言う態度なのか?まともに相手もされないのは、
実生活と変わるまいプ
957:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 00:09:22
ランボー宗は高野山とは関係ないんだから
難しい話は関係ないんじゃ??
とにかく法師様に長文連投とか
他宗のお坊さんと霊能対決とか
辞めて貰えば良い訳だし!
URLリンク(jalsha.cside8.com)
958:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 00:16:53
高野山から離脱したランボー教祖(65歳)はこの高野山スレから失せ
ろというのが大半の意見のようだぞね。
959:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 00:27:01
離脱って、クビになったの?
960:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 00:29:06
>>958
少なくともここに居てる理由は全くないわな。もちろん醍醐派スレも。
は!?まさか醍醐派に転派したとか!?<菅原
961:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 00:35:05
>>953
それ腰までしか浸からんの?
962:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 00:45:48
腰までは浸かってないな
963:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 01:14:53
>>962
ダメじゃん。
964:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 03:40:52
>>959
>離脱って、クビになったの?
そうか。だから離脱の詳しいことが書けないのか!!
なるほどネwww
破門されただけかwww
965:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 03:47:54
>>961
しゃがむよ。
読経が絶叫になってスピードがあがると、鬼軍曹みたいな指導員が
「早い早い!!やり直し!!
仏説摩ーー訶ーー般若ーー波ーー羅ーー蜜ーー多ーー心ーーー経ーーーー!!」
と、やり直しを喰らってなかなか川から出られないという地獄を味わう。
966:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 07:52:43
>>965
首まで浸かるの?(論拠:不動使者陀羅尼祕密法)
967:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 07:59:31
勿論首まで浸かるだろ! 温度だけで行ったら気温よりも
水温のほうが高い筈だけど、そいでもさぶぅ~~~だぞ
骨の髄までひえ・ひえ。 でもその後でお互いに抱き合って
温っため合うう至福の時間もあるやろし・・・
968:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 08:04:51
>>967
真面目に聞いてるんだから知らんのやったら黙っとけ。
969:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
09/01/29 08:54:19
ランボー法師今朝の一言
>>955
上記の意見は反論になっていない事を本人が気づいていないところが痛い。
自分の知っている言葉を並べただけで、その言葉の解釈も教科書に書いて
あること以外の意味が無いと思とるところが超痛い。
教科書の解釈など、池に落とした一滴の雫に過ぎない。
”「五蘊」のうち、他の「受・想・行・識」の説明が欠落しているぞね。 ”と言うの
なら、それらの言葉がどういう意味合いかを説明し、ゆえにこれこれの関係が
成り立たないとか、ことらとの整合性がおかしいとか説明するのが筋ではないのか。
それ以下のぞね親爺の書き込みも、言語明瞭意味不明であり、都合の良いところだけ
”霊魂が不変である等の説は、外道の「常見説」として仏教で退けられてきたからぞね。”と
まるでスクラップ帳の気に入ったのを貼り付けたに過ぎない。
ぞね親爺の意見として何も無く、霊体、亡者、霊魂不滅など貼り付けただけでそれらのどれを
ぞね親爺が信じているのか、それらの言葉をぞね親爺がどう理解しているのか、それらはまったく
分らない書き込みであり、言葉少なき多くの住民は、それを嫌っていることに気がついていない。
アンチの意見と、どこかの国の指導者の考え方が、ともに住民に支持されていないことに気が
ついていない事が、アンチの限界を現している。
もう直ぐ節分、準備や、他のお寺にもお手伝いに行くので、寺子屋 ランボー法師 考察Matrix
は、余裕が出来た時に、続編を書こう。
970:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 09:21:24
>>969
> ”「五蘊」のうち、他の「受・想・行・識」の説明が欠落しているぞね。 ”と言うの
> なら、それらの言葉がどういう意味合いかを説明し、ゆえにこれこれの関係が
> 成り立たないとか、ことらとの整合性がおかしいとか説明するのが筋ではないのか。
中ぞね君はおまえの珍説に反論してるんじゃなくて、珍説の前提を理解して無いと言ってるの。
オレははなっから興味ないしそれより菅原65歳早よ高野山真言宗離脱した時期と理由言えよ。
971:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 09:27:58
>>955を10000回読め。
972:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 09:51:04
>>970カルト教祖ランボー(65歳)よ。
>なら、それらの言葉がどういう意味合いかを説明し、ゆえにこれこれの関係が
>成り立たないとか、ことらとの整合性がおかしいとか説明するのが筋ではないのか。
「それらの言葉の意味合い」というのは坊主なら知っていて当然、俺
がどうしてわざわざ説明せにゃらなんぞね。
「これこれがな成り立たない・整合性がない」というのは>>955本文が
それだぞね。それが分からん事自体、おまへは日本における坊主とし
ての基準を満たしていないし、一般レベルの国語能力にも疑いがあるぞ
ね。俺の指摘は大体どこの宗派の坊主にも分かるはずなのだぞね。批判
の意味を理解できていないのはおまへだけなのだぞね。
もっと詳しく突っ込む事もできるが一般読者のことを考えてこれでも
手加減してやってるぞね。
「スクラップ帳」等と言うのもおまへが仏教に関して全く門外漢レベ
ルであることを露呈しているぞね。「常見」を退けるのは、反バラモ
ン教としての仏教思想の変わらぬ旗印であり、おまへはそれすらもし
らない、まさしく似非仏教=外道カルト教祖なのだぞね。
973:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 09:51:38
んで、結局ぞねは亡き人に引導作法したことがある観点からいってるの?もしくは本に書いてあることを理解していってるだけなの?
どっちよ?
974:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 10:09:07
あのねえ。
「引導作法」が「どういう内容のものか」知っておれば、おまへの
ような質問は出来てこないのだぞね。
「どっち」、などという問題では最初から無いぞね。
おまへは話を逸らそうとしているか、日本語の理解力が乏しいか、
仏教の基礎知識に暗いか、或いはその全てかぞね。
975:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 10:16:23
>>951
> 昨日は 寺子屋 ランボー法師 考察Matrix を書いたのだが、アンチの突込みが無かった。
「高野山真言宗と無関係」なアホのおっさんの戯言などどうでもいいよ。
( ´,_ゝ`)プッ
976:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 10:17:36
ぞね、話しそらすなよ
一般見物人の立場からいってんのさ
あんたは亡き人を今も今までも導いている立場からいってるのか、本で得た知識だけでいっているのか、それだけ聞いてるのさ
どっちよ?
977:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 10:20:22
>>974
こいつら私が洒水を開眼作法に使うことを知らないと騒いでた連中だし。
( ´,_ゝ`)プッ
註解:
洒水には経軌にないある作法があり、伝授の時由来を説明される。
それを聞けば開眼作法などする立場でない行者であっても開眼に使うことが判る。
978:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 10:21:51
>>976
一般見物人が菅原65歳の珍説から引導作法を連想するのでつかそうでつか。
979:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 11:19:35
>>955
お前の言っていることは、古典的仏教ぞね。
上座部僧侶のおまえは、此処に居る資格がないぞね。
密教を理解できないで、僧侶ぶって此処に居ること事態がウザイぞね。
さっさと上座部のスレに帰るがよいぞね。
これ以上、生き恥を晒す事は惨めぞね。
980:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 12:07:08
仏教を直視できない方なのですね。
人格的にも仏教を語る資格は貴方にはありません。
981:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 12:13:04
これって、ぞねさんが古い考えの僧侶ということですね。
982:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 12:22:58
>>979
>>955と上座部の共通は「十二処・十八界・常見」
真言法にも通じる仏教一般の基本を言うと上座部厨呼ばわり。
( ´,_ゝ`)プッ
983:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 12:25:00
>>982
承前。
早い話が菅原65歳は真言法を論ずる基礎知識も無いと言われてるのだが、
自分も基礎知識が無いからどうしても解らんらしい。
( ´,_ゝ`)プッ
984:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 12:25:39
通じるという表現なら、何でも通じる
985:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 12:31:30
>>984
金剛界や胎蔵の理論が上座部に通じると思ってる不思議な香具師の図。
( ´,_ゝ`)プッ
986:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 13:40:23
通じないというのなら金剛界や胎蔵は仏教ではない、と言うことになります。
987:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 13:45:24
通じるというのは両方向である必要はありません。
例えば絵の具の緑色と黄色を混ぜれば黄緑色を得ることが出来ますが、
その黄緑色からもとの緑色と黄色を得ることはほとんど不可能です。
これは通信における公開鍵の考えと同じです。
988:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 16:17:07
真魚 と言う名前の少女がTVに出て驚いた。
寺のお嬢さんと分かり納得した。
納得したが、凄い名前にしたもんだと思った。
生まれ生まれ生まれ生まれて
生の始めに暗く
死に死に死に死んで
死の終わりに冥し
虚空尽き
衆生尽き
涅槃尽きなば
我が苦いも尽きなん
989:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 17:08:50
まな、って読むんじゃない?
990:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 17:14:57
>>988
> 真魚 と言う名前の少女がTVに出て驚いた。
> 寺のお嬢さんと分かり納得した。
そのお寺は真言宗なのか?
991:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 17:32:13
そりゃそうだろw
天台で真魚とかつけてたら、相当屈折してるぜw
992:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 17:47:15
ここですか?
URLリンク(www.ktv.ne.jp)
993:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 17:47:49
>>991
天台だったら屈折だろうが、禅宗とか浄土とか知らんとつけたかも知れないじゃん。
オレ、法然上人の幼名なんてすぐ出てこないぞ。確か聞いたと思うが。
994:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 18:19:00
菅原これいつまで詐称してる気だ?
浄峰寺
URLリンク(www.otelife.com)
995:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 19:23:46
例年だと金剛峰寺にノーマルタイヤだけで行けるのは
いつごろからですか?
996:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 19:58:40
次スレ立てました
【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾九【金剛峯寺】
スレリンク(river板)
997:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 20:00:59
>>979小童
一体どこをどう読んだら「上座部仏教」になるのか説明しろぞねw
皆で嗤ってやるぞねw
998:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 20:04:43
>>996
乙です!
999:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 20:21:00
999
1000:名無しさん@京都板じゃないよ
09/01/29 20:21:59
1000だとらんぼー終わり
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