08/12/28 08:00:32
高野山真言宗の話題を取り扱う総合スレです。
宗門並びに高野山金剛峯寺に関する話題の他、高野山真言宗僧侶の養成機関に
関する話題についてもこちらで包括します。情報交換にご利用下さい。
但し、このスレッドのルールは
・ 教相や事相関係の解説は、加行の済んでいる僧侶のみがすること。
・ 越法に関しては慎重に判断
・ 真言宗を名乗り真言宗の名を落としめ、人の心を持たないクズの書き込み禁止。
・ 他宗派を主張することは禁止。
・ 荒らしレスを見かけた場合は、速やかにレス削除依頼を行うこと。
を制定しておきます。
教相や事相に関係以外の話題のレスは、誰でもしてよいです。
僧侶の方々は、「高野山真言宗僧侶」「真言宗僧侶」と名乗れば
分りやすいと思います。
―養成機関―
※高野山大学密教学科(旧仏教学科含)及び大菩提院
※高野山専修学院
※眞別処円通律寺
※山内山外諸寺院
↓前スレ↓
スレリンク(kyoto板)
2:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 08:02:54
酉の粘着でまた一年が過ぎていこうとしておる
スレが賑やかなんは歓迎やけどマンネリにチト秋田。
ランボハンの願いも空しく酉には彼女も出来んかったし
来年はランボハンも酉もより一層楽しまして暗い話題の
世間を忘れさせてほしい・・・・
∧∧
_。(´・ω・`)_
/c(_ア旦 ̄ ̄/ヽ
/______/※※ヽ、
〆※ ※ ※ ※ ※ ※ ※//
∠二二二二二二二二二ゝ´
3:龍
08/12/28 09:45:00
3
今日はお不動様の縁日。
いそげですな。
4:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 10:06:31
無上甚深微妙法 百千万劫難遭遇
我今見聞得受持 願解如来真実義
5:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
08/12/28 10:11:28
とうとう今年最後の護摩法会をむかえました。
12月28日 不動明王護摩法会 烏枢沙摩明王護摩法会
6:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 11:18:54
>>5
> とうとう今年最後の護摩法会をむかえました。
今年の恥法師様の赤恥三昧の数々を振り返ってみませう。
・地蔵法に無量寿の表白を混ぜて嗤われる。
・求聞持法七回目満願の直後に「1+3=5」
・自坊や名前が発覚。
(開白)
_人人人人人人_
> 大 爆 笑 !<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
◎お供えの米の味が悪くなると強弁して嗤われる。
・タダで供養すると低級霊にたかられて、なめられてることが発覚。
_人人人人人人_
> 大 爆 笑 !<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
◎般若心経を坊主になってから繙いたことがないことが発覚。
・真綿締め一周年で何も起こらなくて赤恥かいたのに、今度は
「霊になって攻撃。霊だと何しても後ろに手が回らんから」。
・人生経験や人の心の洞察で年配者や宗教家なら一言で説明できる
境界性人格障害を「霊の仕業」。
(結願)
・羯磨加持を結界だと思ってることが発覚。
・名無しで書き込んでたことを白状。
時系列不明。
・人間は絶対に成仏できない。
・即身成仏もできない。
・空海すら即身成仏していない。
7:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 11:26:27
>>5
> とうとう今年最後の護摩法会をむかえました。
今年のゲス法師様のゲス伝説を振り返ってみませう。
・地下鉄サリン事件の被害者の気持ちを無視して痛い自慢のネタにする。
・子供の言い訳をネタに人に「唆した」「汚いやり口」と罵る。
・飯島愛がお亡くなりになったのにかこつけて痛い自慢をする。
・以上、しかもすべて嘘。
8:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 11:30:47
>>5
> とうとう今年最後の護摩法会をむかえました。
>
> 12月28日 不動明王護摩法会 烏枢沙摩明王護摩法会
>
ゲス法師様のうれしがりいちびりめっこ護摩に参拝したい方はこちらに。
☆ ランボー法師の霊界質問箱 ☆
スレリンク(kyoto板:21番)
URLリンク(209.85.175.104)
URLリンク(mimizun.com)
21 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2007/12/17(月) 21:41:01
>また、孔雀王と言う映画がありましたが、その孔雀明王が、あるとき太った孔雀に乗って
>おりられたのを機に、ときおり護摩を焚かせて戴いています。
> 仏様がたに、いろいろご指導を戴き、当浄峰寺の祈願や供養法ができました。
浄峰寺
URLリンク(www.otelife.com)
ぐもんじ法の話題
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
9:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 11:32:13
>>8
の、転載はこのようにゲス法師様から許可を頂いております。
また、自分で書き込むのは宣伝になって削除(?)されるそうです。
ランボーの法力にビビりまくるスレ
スレリンク(kyoto板:137-139番)
137 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/10/25(木) 07:21:54
つっかランボーさんいいの?
ランボーさんの今までの書き込み内容を検索したら、ランボーさんのお寺と名前わかったけど。
まあ、心配なんで検索のキーワードは、あえて書き込まないけど。
138 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/10/25(木) 07:40:14
>>137
気づくの遅せーよw。
もうかなりの人間が、あるキーワードで検索してお寺と名前が判っているはず。
139 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2007/10/25(木) 08:26:38
>>137
いいよ、どうぞ。
10:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 11:44:44
>>7
> ・地下鉄サリン事件の被害者の気持ちを無視して痛い自慢のネタにする。
> ・以上、しかもすべて嘘。
の、ソース。
ランボー法師のを話を聞き応援するスレ
スレリンク(kyoto板:872-875番)
872 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2008/09/12(金) 15:09:20
>薬品は、サリンすら使える免許を持っているので、鍍金もOKです。
匿名性の高い掲示板とはいえ宗教家がこのようなことを書き込むのは如何なものかな。
サリンで苦しんでいる人もいるのですから、少し発言には注意してほしい。
873 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/09/12(金) 16:53:35
>>872
見当違いな言掛りですね。
特定毒物を取り扱えることや、サリンという物質の事を宗教家が言うなとは、
いささか変ではないのか。
じゃあガンの話も、ガンで苦しんでいる人もいるのですから、少し発言には注意してほしい、
と言うのか。
私は真実から目をそらし、言う事をためらうような宗教家ではない。
875 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2008/09/12(金) 19:07:35
ランボー法師とやらへ
癌とサリンとでは話の論点が大きく違うね。
そもそも、なぜ癌を引き合いに出すのか理解に苦しむね。
サリンは、故意に殺人に使われた人工毒物という概念、理解がないとしか
思えない。あなたの発言はね。
あなたの真実の目とはかなり曇っているようだ。
11:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 12:03:23
>>7
> ・子供の言い訳をネタに人に「唆した」「汚いやり口」と罵る。
> ・以上、しかもすべて嘘。
の、ソース。
【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾伍【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:768番)
768 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/12/13(土) 09:12:43
>>766
酉は赤地蔵を名乗った二人を知らないだろうが、私は年下の一人と対面している。
まだあどけなさが残っている、親元から離れてきている若者の心境を考えた時、
容易に揺れ動く事は想像に難くない。
酉の書き込みが、そのトリガーになったことは、常識のある者であれば誰しもが
容易にいきつく結論と思う。
きみは、引き金を引かせたと私は思う。
きみは思いたくなくても自由だし、私がどう感じどう思うかも自由なのだ。
評価は見ている人達の考えに委ねる。
ゲスランボーがネタに使ってるソース。長いので全文転載不能。
【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾肆【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:791-802番)
791 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/11/27(木) 22:47:50
この先は、酉が粘着誹謗を続ける為に、高野の若者を引き入れた汚い手口である。
あるいはミラーサイトの791~802ぐらいを参照。
URLリンク(mimizun.com)
12:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 12:06:03
>>7
> ・飯島愛がお亡くなりになったのにかこつけて痛い自慢をする。
> ・以上、しかもすべて嘘。
の、ソース。
【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾六【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:762番)
762 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/12/25(木) 08:37:12
女優だった飯島愛さんが亡くなられたとのマスコミでの報道があった。
ブログの一部の書き込みを見た限りでは、霊的影響が大きい事は否定できない。
彼女の周りに、救えるだけの技量の宗教家が居なかったようだ。
救える技量の宗教家が居なかったと言うより、この日本の宗教家のほとんどが
そのような技量が無いのが実情のようだ。
真言宗においてもしかり、空海師の宗教観やその後の生き様を大きく影響を与えた
求聞持法を修した管長を私は知らない。
求聞持法は、1~2回したところで、その修行の奥底に秘められたものを会得するのは
不可能なのだ。
空海師もそれゆえに6回も修法された。
もちろん修行は其れだけではないし、他の方法でも法力は付くのだが。
此処の書き込みでも、私を除くとただお一人しか、そのような力量の有るお方は居ない。
書かれていない方については、分らないのだが。
その力量のある方の書き込み以外の方々の書き込みは、絵に描いたぼた餅ならまだしも、
絵に描いた石ころのようだ。
砕いて栄養を吸収する事が不可能のようなものを並べて、概念が理解できているような事を言う。
吸収できないのに、それらの他人は概念とやらが身についているのか?
石ころで武装した宗教オタクとしか云えないだろう。
13:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 13:31:34
985 名無しさん@京都板じゃないよ sage 2008/12/27(土) 17:39:37
>>984
では仏教の根本をどう解釈しますか?
渇愛に縁って固執が生じる
固執に縁って有が生じる
有に縁って生が生じる
生に縁って老、死、 憂愁、悲泣、苦しみ、悩み、落ち込みが現れる
このようにして、この全ての苦蘊の生起がある
真言僧の方々は、この受想行識はもう古いとお考えですか?
これは人間のお釈迦様が言ったことで、大日如来の教えは違うのでしょうか?
14:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
08/12/28 17:41:40
∧_∧ |急げ!師走ですよ~~~
≡ (*・∀・)っ
≡( ο┳
◎-J┻◎
アンチの皆さん、今年のイチビリお疲れ様です。
アンチ自身の理解範囲での解釈、面白く見ておりました。
来年は、体解大道してくださいね。
経験していない発言は、とかく迷路に陥りやすいもの、
密教は体験の宗教です。
語りの宗教ではありませんのでご注意を。
15:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 20:04:20
>>14
> 来年は、体解大道してくださいね。
> 経験していない発言は、とかく迷路に陥りやすいもの、
> 密教は体験の宗教です。
恥ランボーの人に偉そうに言うだけのすごい体験。
・供えた米の味が悪くなる。
・ニセ行者に調伏されて赤恥地獄に堕ちる。
・求聞持法を七回もやって「1+3=5」。
16:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 20:10:51
>>14
> 語りの宗教ではありませんのでご注意を。
恥法師様の密教は「騙り」の宗教なのです。
諸尊を騙る何かの指示に従って嗤われてる恥法師様の図。
・浴油に使った油を蘇油に転用。
17:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 20:19:31
酉さん、質問のご返事まだいただいていません。
ご自分の先祖の供養は充分にしているのでしょうね?
どうなんでしょうか?
18:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 20:46:05
>>17
人の財布の中身をしつこく聞くような、いやらしい恥ランボーの化身。
19:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 20:52:23
削除依頼が出ています。
20:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 21:20:44
酉酉さん、僧なら自分の先祖の供養しているのが常識じゃないですか?
真言宗で無いなら別ですが。
それとも、ランボー法師に対する100座の調伏祈願はしても先祖供養は出来ないのですか?
21:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 21:28:15
>>20
まるで、あれこれ言って他人の財布の中身を聞き出そうとしてるみたいでいやらしいですね。
22:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 21:40:15
酉さん、質問のご返事まだいただいていません。
ご自分の先祖の供養は技量的に出来ないということですか?
ランボー法師に対する100座の調伏祈願は口先だけだったのですか?
どうなんでしょうか?
23:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 22:09:01
>>22
しつこいですね。今年は童貞が喰えなくて欲求不満なのですか?
真言陀羅尼雑談スレッド Part.4
スレリンク(kyoto板:60番)
60 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2008/05/08(木) 19:29:06
>>>59
>あんtq、童貞よね、玉が無いもの、オバちゃん」なんとかしてあげるよ。
24:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 22:11:37
酉酉さん、調伏祈願は本当にしたのですか?
悔し紛れの粉飾表示なのでしょう。
25:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 22:24:44
>>24
> 悔し紛れの粉飾表示なのでしょう。
粉飾標示とはこう言うのを言うのです。
ランボーの法力にビビりまくるスレ
スレリンク(kyoto板:20番)
20 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2007/10/22(月) 17:58:42
酉酉さんや、前に言ったはずなんだが、君のパソコンの能力では、
私に敵わないと。
BASICから始まってDelphi、VB、C++Builderなどのプログラムを
組んで、インターフェイスの設計も、キャドと連動した電子回路設計
ソフトを駆使して色々やっているって事を。
真空管製のオーディオアンプの設計製作や、ホーンスピーカーの
設計製作までを。
ただ、若い人達の使う言葉が分らないので、あまり触れないで居たん
だが、素人扱いされ、年寄りがトリ付けてると驚いていたね。
まるで田崎真也にワインの効能語るようなものだね。
年寄りだから分るはずないと決め付けない方がいいよ。
あなたよりずっと大きい智恵袋持っているんだから。
--------------------------------------------------------------
,.――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,>
ヽヽ___ノ 恥ランボープログラマー板の住人にあざ笑われるでござる
の巻
真言陀羅尼雑談スレッド Part.4
スレリンク(kyoto板:40-46番)
26:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 22:26:40
即身成仏 と よく聞く言葉ですが、本当の意味はどういうことでしょうか。
また、僧侶の方のご意見も伺えたたら、お願いします。
27:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 22:28:17
>>25
酉酉さん、削除依頼が出ているようです。
早く真実をお話ください。
28:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 22:58:41
>>26
真言では「父母所生身即証大覚位」(ぶもしょしょうしんそくしょうだいかくい)と言って、
早い話が生身の人間のまま悟りを開くという意味です。
南方上座部や原始仏教を学ぶ今日日ではそんなこと当たり前の認識ですが、
日本の仏教では以下のように「今生のこの身」ではない時に悟りを開くと
説いてるのが多いから線引きするのです。
・奈良仏教は「歴劫修行」と言って気の遠くなるような生まれ変わり死に変わりを経て悟りを開く。
・浄土系は極楽に生まれ変わってから修行。
・法華経は女は男に生まれ変わってから悟りを開く。
・日蓮系は「下種益」と言って、遠い未来に悟りを開く種を植えるだけ。
禅宗は「即心是仏」とか言いますね。仏の定義に見た目や超能力があるから
それの矛盾を埋める理屈です。
29:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 22:59:50
>>28
承前。
「下種益」は、「ゲスやく」と読むが、やっぱゲスランボーは日蓮さんがふさわしいて。
( ´,_ゝ`)プッ
30:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 23:04:45
>>28
「父母所生身即証大覚位」
は、
「父母所生身即證大覚位」
に訂正。
31:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 23:19:27
まあそういうわけで、俺に「‘死ねば’分かる」とのたもうたランボ
ー教と、即身成仏を説く真言密教とは全く異質なものであるという事
ぞね。
ランボーの舎弟やシンパらはよくよくこれらの違いを理解して自分の
人生を老人のタワゴトで棒に振らないようにすべきぞね。
32:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/28 23:57:06
>>31
しまった。恥ランボーに書かせて嗤ってから書き込めばよかった。
今年最後の赤恥伝説を逃したかも・・・・・・。
orz
33:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/29 00:02:14
>>31
> ランボーの舎弟やシンパらはよくよくこれらの違いを理解して自分の
> 人生を老人のタワゴトで棒に振らないようにすべきぞね。
まあ可哀想だがどうにもならんでしょうな。
ゲスランボーはすぐ第三者を巻き込もうとしたり、
相手の本山が判れば本山を巻き込むと脅すような験くらべ迫ったり、
赤地蔵'sみたいに相手が誰か判れば裏から手を回したりと、
汚いことは捏造以外何でもする卑怯者だから、「しまった」と思ってても
どうにもならない人も居るんじゃないですか?
註解:
捏造以外というのは、ゲスランボーにそれだけの国語力が無いから。
( ´,_ゝ`)プッ
34:名無しさん@京都板じゃないよ
08/12/29 00:13:27
>>32
赤恥伝説はこれからカウントダウンまでランボー尊師自らによって
語られ続けるであろうぞねw