09/10/19 23:36:40
↑お寺の大掃除ですか
919:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/21 07:24:27
悟りを覚えたければ教えてやるよ。
「覚悟」簡単さ100万回書き取りしてくればいいさ。
920:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/21 16:41:48
>>919
迷いを断ち開眼した貴方はすごい
921:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/23 03:10:22
>>920
簡単なことさ、考えない、思わない、それだけ。
922:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/23 18:18:21
悟りとは、小五ロリのことである
923:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/23 19:24:50
ランボー法師が来る予感
924:如意融通宝生尊
09/10/23 21:10:41
考えない、思わない、それなら石仏と同じ 悟れなどせんよ
「悟る」 の意味は 「知る」 ことはできないが
そうであることは認知できるということ
否定的に認識はできるということ
たとえばでいうと わかりえないことはわかる みたいなこと
ならば「空」を悟る ということは・・・
925:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/23 21:38:03
バッカじゃなかろか、ということ
926:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 06:13:41
>>924
デタラメを正しいように説明するのがカルトの始まり。あなたの未来です。
927:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 06:17:20
>>924
「考えない、思わない、それなら石仏と同じ 悟れなどせんよ」
あたなはありえない前提をだし人間を石仏にしている。
人が考えない、思わないなんて意識してもできることではない、
人は何もしなくても考え思う生き物である、貴方はそれを石仏化し
虚論理に篭っているだけである。
>「悟る」 の意味は 「知る」 ことはできないが
言葉の意味は知ることができる、貴方は客観的な意味と主観的な意味の違い
すら理解できていない、修行不足もいいところである。
928:如意融通宝生尊
09/10/24 06:52:38
そうですね
929:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 09:35:33
人類が抱く、よこしまなこころ、妄想、色、欲、権力によって出てきたものなどを排除し、
本当にもともとあった宇宙の理にまで正して
真実を見るということなんじゃないかな。
何を思っていってるのか、真意をその宇宙の理にまで貫き嘘やごまかしなく真実をみるということかな。
930:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 09:37:29
でも出所はどういった愛からこころから出てくるものであるのかを知るという意味からでも
あるのかもね。
931:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 13:59:29
ランボーはまだ?
932:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 14:19:40
ランボー来ない
933:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 14:32:22
言葉で説明しても、意味が派生して多様化するだけ。
真理、本質に近づくならば「言葉で説明する」とは逆の方向に
掘り下げなければならばい。
それができたときに悟りという領域を知ることができる。
934:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 14:48:04
あいも変わらず『悟りという領域』だとか、『知る』だとか、書いているな
「それができたときに」などと、無責任きわまっている
どこの寺の馬鹿坊主だ?
935:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 21:24:07
今日>>929と>>930を書いたものですが、かなりおおよそだいぶ間違っている解釈だなと思いました、大変曖昧な発言であり
阻害してしまって申し訳ございませんすみません。
この世にあるひとりひとり、ひとつひとつの、あますことない、すべての
慈悲がわかる慈愛がわかるこころ
神と一体となって平和を願うこころ
本来の動物、植物、自然の優しいこころ、
これが理解できる脳とこころある人間であるように、精一杯
頑張ります。では。
936:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 21:29:21
なんちゅうか、霊界の悟り、を得るように愛を持って
こころあるように努力することを頑張ります。
937:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/24 23:19:27
仏教は神を立てない宗教です。
慈悲というのは、釈尊の教えの根本であり、仏教用語です。
基督教徒が勝手にその用語を使っているのです。
他人の家を訪ねるのは自由ですが、土足で上がり込むようなことは慎んでください。
938:名無しさん@京都板じゃないよ
09/10/25 02:00:23
>>934
おまえだ