08/03/15 21:26:30
恥かきならかぞえきれないくらい・・・
601:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:36:51
>>599
結跏趺坐 不立文字や 寒の行
けっかふざ ふりゅうもんじや かんのぎょう
>>600
大麻に 真白き吹雪 斎場清む
おおぬさに ましろきふぶき にわきよむ
かような厳寒における、厳しさを皆にも味合わせてやりたいものよ!!
602:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:39:04
雪かきはまったくしなかったのですね
603:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:42:01
無門関 黄砂陽炎 道朧
むもんかん こうさかげろう みちおぼろ
604:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:42:33
雪かきはまったくしなかったのですね
605:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:43:16
581 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/15(土) 13:44:12
ご本殿と参道ぐらいは毎日掃除しよう
582 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/15(土) 13:47:23
塩と水は毎朝
606:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:43:17
>>602
笑いものになりたいだけか?
607:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:43:44
593 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/15(土) 17:32:51
>掃除にばかりかかりっぱなしではいられない
雨の日雪の日は建物の中だけ30分
晴れの日は外も含めて1時間
標準は大体このくらいですか?
608:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:44:16
わらいものはおまえだ
596 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/15(土) 18:18:49
雪の日は雪かき
これをサボって社務所を潰してしまった神主がいるというから驚く
609:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:44:20
>>605
くだらないことばかり言っていないで、
ちゃんと就職しなさい。
610:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:45:08
先生は正直者だから掃除をしていないことを否定なさらない!
611:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:46:26
>>609
責任役員が言うことを聞かなかった。
そいつの名前は、太田芳孝という。
だから、屋根がつぶれてしまった。
何度も言い争った。
612:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:47:51
雪下ろしはしなかったわけだね
613:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:49:29
今日も二時間かけて掃除をした。
その前も、参拝の予約があったので、半日かけて掃除をした。
キャンセルだったが、悔やんでいない。
明日も半日かけて掃除をします。
別に頼まれてもいないし、掃除をしても、日当も出ないし、
道具や費用は、持ち寄りです。
お前等、只働きをしてから物を言え!”!
614:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:50:19
写真を見ると古い落ち葉がうずたかく
615:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:50:23
>>612
雪下ろしをした。
616:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 21:56:09
>>598
全国区で
汚 名
恥
を曝した戯け。
であるのは間違い無いがのう。
賛辞では無く、「このクソタワケ!」という囃言葉はよーく聞こえるがの。
617:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:03:08
URLリンク(ip1.imgbbs.jp)
URLリンク(ip1.imgbbs.jp)
URLリンク(ip1.imgbbs.jp)
URLリンク(ip1.imgbbs.jp)
URLリンク(ip1.imgbbs.jp)
ここの連中にはつくづくも反吐が出そうだがwwww!!
618:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:03:09
>>611
言うに事欠いて身内で当時の氏子総代の実名挙げて
己が怠業の非を擦り付けるか。
愈々地元から追放される覚悟が出来たかえ。
619:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:03:58
わたしも617拝見して反吐が出そうに
620:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:04:08
>>618
今でも彼には憎悪を感じる。
621:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:05:16
>>619
思い切り吐き去れ!!
蛆虫めが!!
622:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:05:16
あれれ?
総代のおじいさんとは仲がいいって自慢してなかったっけ?
当たり前だろ、って思ったんで覚えてるんだが。
623:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:06:01
ポォンコ津キンモー
624:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:06:10
>>622
獅子身中の虫は一匹くらいいる。
625:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:07:21
>>623
おかまよりきもい、キモサクめが!!
626:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:07:38
しばらく実名さらさなかったと思ったら なんと 総代さんを攻撃かよー
明日からの生活は大丈夫?
627:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:08:37
>>622
彼は最悪の不徳人だから仕方が無い!!
628:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:08:47
獅子身中の虫ってナニが獅子なん?
崇敬者数えるのに一匹ってすごいね。すごいすごい。
629:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:09:42
>>626
太田芳孝は隣に住んでいます。
630:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:10:08
太田、落ち着け。
もう、書くのヤメロ。
今夜は早く寝て明日書け。
一晩アタマ冷やせ。
おかしいぞ。
631:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:11:37
同じ苗字で隣に住んでるって親戚じゃんか。
妙な祭式取り入れるのも女装もその「隣の親戚」が庇ってくれてるんだろうが。
632:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:11:41
>>628
すごいのは彼とお前じゃないのか?
社務所の屋根の不始末を濡れ衣着せられたのだから、
申し開いておくまでだ!!
633:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:12:19
波動砲発射!
634:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:13:00
>>630
お前こそ廃棄物を垂れ流して日本を汚染するな!!
635:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:13:16
おじさんかいとこか知らんけど親の代から世話になってるだろうに
636:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:14:03
はいはい。俺は廃棄物でも何でもいいから早く寝ろ。
637:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:14:59
>>631
お前精神をわずらっていたけど?
ちゃんと治ったのか?
今でも心配している。
638:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:16:22
>>636
お前のこと山陰もポンコツって言っていたはずだ!!
首チョンパものだぞ!!
639:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:18:24
>>617
何故かのう?開いてみたら包茎手術の宣伝。
左様か、やはり包茎は気になっておったか。
生憎じゃが、ワシは間に合っておる。
640:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:22:52
>>611
理由は確か「お前も宮司なのだから皆と一緒にやりなさい」だったっけかな。
641:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:23:22
>>639
上野クリニック(爆
642:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:33:23
>>640
何じゃ、至って全うな意見ではないか。
皆と一緒にすればすむ事では無いかのう。
と云う事は
「したくない。皆がやって」
と駄々を捏ねた挙句、社務所が潰れた。という訳か。
それでは神罰以前の話じゃろ…。
今宵は戦後のイデオロギーから生まれた「縄文神道」なる現象を突こうと思うたが、何か書く気が失せたわい…。
643:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:37:48
>>642
悪いけど、やってくれないかしら?
・・・私ら向けってことでさ。
644:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 22:58:38
地場産業もあるあの規模の神社の賽銭が、
年間2-3て、ほんまかいな?有り得ないと思う。
ちょと前まで周囲にもっと大きな数言ってなかったっけ?
親しくない人には、神社の収入がCD合わせて年間数万とか言ってたみたいだけど、
CDバカ売れというなら、どう考えてもゼロが何個かぐらいつくでしょう。
会館と連携すれば、参拝客なんて送迎しなくとも勝手にやってくる。
稲荷神社横にでも駐車スペース確保すれば良し。それで簡単に増えるのに。
御利益とか前面に出せば、寄付も増えるよ。
645:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 23:18:56
>>644
普通はそうなんだけどね
つうちゃんの場合は、もう無理だね
参拝客は来ないで、アジトが欲しいカルトしか寄って来ない
646:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/15 23:30:57
ああ、縄文神道ですな。
正確にはワシの説では無く知人のケロロの説なんじゃが、彼奴が仕事が忙しくてだるくて書けないであります!
などとほざくのでワシが代筆という塩梅じゃ。
縄文神道、と聞くとある程度知識というか聞きかじったものなら
所謂現代にある神社神道の源流たる
弥生時代の神信仰や大和王権確立後の信仰より以前の信仰、大陸の影響無き信仰と考える。が、よく考えて頂きたい。
本当にそんな者が何らの変質無しに現代にそのまま残ったと思えるであろうか?
弥生時代の神信仰ですら真の意味では残存しているとは言い難い。ましてやそれ以前の者が残存している言えようか。
が何故かそんな神道があると言う人物がチラホラおる。
まあ色々申してはおるな、アラハバキ、クニノトコタチ…。また自然と共存していた等など。
じゃが話を見ればアラハバキの場合は、彼の悪名高き津日流外三郡誌より着想を得たと見られる説ばかりじゃし
クニノトコタチは大概が大本教のインスパイアというべきで
共通するは天皇制へのアンチテーゼであり、実際はこれこそが主旨なのだ
とケロロは言うておった。
確かに大和王権確立以前に数多の神信仰はあった筈であり、考古学的にも信仰の遺物は多く発掘されており、今尚日本人の信仰心の基層になっているであろう。
が、それに天皇制がどうのこうのも無く単に神明への敬いがあった筈であり
生活と共にそれがあっただけに過ぎぬであろう。
然るに殊更縄文神道を称揚する者は、弥生時代以降の信仰を大和王権(ひいては天皇制)に歪められた者でしかないと切り捨てたがる。
また彼らは考古学上の遺物を引き合いに出すが、学者自体は信仰の遺物とは言いはしても
どの様な信仰だったかまでは語ってはいない(遺物以上の事は学者は語れないのだから)にも関わらず
それを縄文神道と言うべき者にしたがる。
彼らにとり「縄文神道」とは現在ある体制が恣意的な存在で不自然なもの
とする為の論拠であるというのじゃ。
647:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 01:02:18
しかし考古学者は申したように、遺物は示しても具体的にどんなものかまでは語れない。それを示す文字資料などが無いからの。
また縄文神道を称揚する者が家伝を保つ者かといえば、彼ら自身はそう申すが調べれば何らその様な背景は微塵もない輩ばかり。
ケロロが言うには戦後右派が左派に転じ、左派が右派に転じたように
全共闘や大学運動の挫折から宗教に向かった者のうち、神道に辿り着いた者が
現在ある神道に根深くある天皇制を嫌い、新たに先住民史観でこれを排除した神道を構築したという。
しかしこれでは只の新興宗教でしかない故に、最早どんなものか判らぬ縄文時代の信仰に仮託したのだという。
いわば神社神道などより、古く歪められてない「彼らのイデオロギーにとって理想の民族信仰の姿」を生み出した、いや復活させたという訳じゃ。
しかしこれからが恐ろしい、とケロロは申しておった。
それは今から老人として後世に過去を語り伝えるであろう世代こそがそれを生んだのであり
彼らが自説を伝統として語り伝える事で、本来の過去からの伝承が歪められ消されてしまうであろうと。
それ故、斯様な左派イデオロギー臭の影がある説を許してはならないのだという。
伝聞のうろ覚えで錯綜した内容じゃが、ワシ自身も近年先住民史観で歪められた地方伝承を見聞きする故
そういう事もあろうかとは思う。
だが彼奴が危惧する程酷いかは判らぬ。何せ縄文神道などと申してもワシらマニア位しか聞きはせんのだから。
648:妖輝緋 ◆is1mRve2Rk
08/03/16 01:12:14
凄ぃゎねぇ・・・。
649:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 03:36:04
所詮考古は似非学問。わからんものが出てくれば「とりあえず「祭祀に用いられたと思われる」と言っておけば世間が納得する」と言っている連中だ。
真面目に信じれば馬鹿をみる。
650:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 03:50:17
暇こいている、考古マニア、古代史マニアが、うさん臭いよくわからん古代史研究家と称するものの説を自分なりにパクリながら、諸国の遺跡や神社に出没している。
こういう手合いが、如何にも自分は正しいといわんばかりに、自説をまぶした質問をしてくる。
が、基礎がなっていないから、高校生さえ気付く誤謬がいくつもほころびとなって顔をのぞかせている。
それを片端から指摘すると、相手は次第に顔をそらし、話題をすりかえてゆく。
マニアの多くの欠陥は、「最初に結論ありき」の論理思考だ。
651:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 03:53:55
>>646さんは、そんな考古、古代史マニアとは全然違う。深く傾聴に値する。
652:妖輝緋 ◆is1mRve2Rk
08/03/16 09:44:41
アンティック-珈琲店-の似非占い
653:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 12:19:46
>>646
彼らの矛盾は、私の先祖達ような列島先住民の存在否定に走ることですね。。。
654:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 21:11:50
総代さんにはお詫びしたんだろうか
655:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 21:57:13
詫びて貰おうとか思ってないらしいよ。
いつものことだから。。。
656:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 22:09:33
「土下座して数千回ごめんなさい」しろっていつか書いてたけど
センセーの体験談だったんですかあ
657:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 23:11:38
マゴコロでおわびしないと
658:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 23:14:20
地元が謝罪さえ今更。。。て、望んでないって言うんだから、ほっときなよ。。。
659:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/16 23:23:28
完全に見捨てられたんじゃのう…
悪因悪果とはいえ、哀れな末路じゃ。
660:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/17 08:19:26
おやのいんががこにむくい
661:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/17 16:45:03
ちょっと待て。
改修費用400万円は誰が出したんだ?あーん?
後をたたない救われたと感謝する崇敬者か。違う。
地 元 の 人 た ち だろう。
総代さんができの悪い身内を庇いながら頭を下げて集めた尊い尊い浄財だろう。
ロクデナシの身内を庇うのも、境内を掃除するのも、社務所の補修費を出すのも、全部 地 元 の 人 た ち だろう。
どの口下げて不徳人だ、どの口下げて獅子身中の虫だ。
フザケルナ!
662:名無しさん@京都板じゃないよ :
08/03/17 21:50:30
縄文人≒チベット
弥生人≒中共
663:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/18 15:21:01
実名出した人は自分で削除依頼出してください
664:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/18 16:26:10
どうせ憂さ晴らしさ。ほっとけばいいよ。
665:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/18 17:58:12
ひみつさんはもう来ないのかな・・・
666:妖輝緋 ◆is1mRve2Rk
08/03/18 18:01:38
666げっとぉ!
667:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/18 20:25:44
で?
412 :妖輝緋 ◆is1mRve2Rk :2008/03/13(木) 16:52:38
>>403
ごめんなさい。
実はあまりこのスレ読んでいませんでした・・・。
また読んでみますねぇ・・・。
668:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/18 21:58:58
>>665
もう来ないわよ。。。
669:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/18 23:25:06
>>668
その語り口はもしや・・・くしこさん?
670:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/19 17:40:18
トモコがちょっかいを出したチベットが大変なことに
671:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 07:44:03
お彼岸て擬古神道は何をするんですか
672:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 07:46:32
>>671
擬新神道(神社神道)と同じようなことするんじゃね?
673:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 08:45:18
チベット暴動「死者数百人」(読売新聞)
1 of 2 URLリンク(jp.youtube.com)
2 of 2 URLリンク(jp.youtube.com)
674:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 16:36:10
擬新神道って バッカジャネーノ
675:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 17:55:18
新神道なんて名乗りたがる神道あるか?
676:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 18:15:20
>>675
323あたりといってることが矛盾している。
ホルモン飲むのやめてから出直せ。
677:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 18:18:00
今と違うことをしたかったら独立して別ブランドでやれ。
678:観客
08/03/20 18:21:54
ああ、以下も書いとったな。
567 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/03/15(土) 02:15:29
真実神道は、古神道や同根の神社神道とも違う。
新しい神道ってわけだ。浄土真宗のような既成概念を破ったものってわけだ。
679:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 19:11:46
2ちゃんねる発祥 ギコ神道
680:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 20:36:52
話題からずれてるわ。。。もう放置よ、放置。。。
681:名無しさん@京都板じゃないよ :
08/03/20 21:22:26
URLリンク(jp.youtube.com)
↑ やっぱり神道が無ければチベット化だね
682:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 22:17:52
お彼岸て偽古神道は何をするんですか
683:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 22:32:12
>>646
縄文神道どころか習合以前を再現するの難しいデショ
684:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 23:19:02
いやいや、そう言って自分の奉じる主張がそういうものだと申す輩がいるのじゃよ。
しかも五十、六十とエエ歳こいた奴がな。
無論実際は貴殿の言われる通り文献はおろか発掘遺物を集めてすら、すでに失われた過去を明らかには最早出来ぬ。
しかしこの素性怪しき主張を昨今のエコロジー、体制批判等に絡め、特に天皇以前の体制に歪められていない自然で全うな世界観こそ自分の主張そのものと言いたてておるのさ。
だがその正体は原始共産制なのじゃ。要は神道と偽る赤匪よ。
しかし今これらの主張があちらこちらの地方で真の伝承と思い込まされつつある。村、町興しに紛れ込んだり、地方史に差し挟まれたりしてな。
虐げられた者の歴史などとさも哀れをもようし、正史に隠された真の側面などと見せ掛けながらのう。
現実には体制が得手勝手のみ言っておる訳ではない、被支配の側もいい加減都合の良い主張をする。それも立派な生き残る為の手段だからじゃ。
戦国の世とて戦さが済んだらお互い隣国や同盟者に自らこそ勝利した、と宣伝に努めた。例え実際には大敗しておっても。
所詮支配者、被支配者も人間には変わらぬ、お互い己に都合の良い事しか言わぬわい。
それを考えれば支配者は必ず悪、被支配者は必ず善などと単純思考にも陥らず、そんな単純史観に引っ掛かりはせんのだがな…。
685:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 23:26:57
ま、縄文神道などという輩は本来の被支配者の伝承とはまた別に、彼奴等のイデオロギーに沿うて作り上げられた嘘偽りの主張じゃ故
弁ずるに足らぬ戦後に蔓延した思想の生み出した徒花。
という事なのじゃそうな。
686:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/20 23:27:11
御意に御座います。
687:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 00:08:41
そうなのよね。。。
うちらの先祖のことなんて、全く別物に仕立て上げて、
まるで抵抗のシンボルのように礼賛する。。。
・・・ああいうの、本当にはっきり言ってこっちとしては迷惑なんだよね。
688:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 00:19:32
>>687
全くで。その癖、その祭り上げた存在には心底から敬意など微塵も無い。
単に自分達のお飾りに使えればそれでよく、それ以上の価値など無いと考えておる。
それがあの連中の実の性根、真に嫌らしい限りで…
689:名無しさん@京都板じゃないよ :
08/03/21 00:41:33
↑ 全部ウソです。チベット人とか縄文人とかの先住民ってのは
数千年の継続生存歴史を何故持ち得たのか? と考えると、
必ず行き着く点が在る。それは大自然に従順であったから。
690:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 00:50:02
>>685
じゃあ、縄文神道などという輩は排除して、侮蔑的に、差別的に扱って
おけば宜しいですね?
徹底的に罵って、バカにして、取り敢えず否定しておきますか?
691:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 00:51:31
>>675
ならば、擬神道で良いんじゃね?
692:名無しさん@京都板じゃないよ :
08/03/21 01:07:29
大和、武蔵はカコイイよ
長門、陸奥はダサくてたいした人気無し
693:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 01:13:53
その発想そのものが現代人の幻想だよ。
単に彼らは環境に合わせてただけ。合わせなきゃ生きれなかったし変える技術を持たなかったから。
但し、それなりに彼らも自然を動かしもすれば変えもする。
現代人は散々周囲を変える方法に頼るので、余りにも差があるように見えるけど
それだってその技術等があればこそ。
無ければ無いでそれなりになるもんさ。戦争後の荒廃した物資も糞もない世界に生きる人々のようにね。
ああいう事言う連中の理想の世界の簡単な作り方教えよか?
現代技術全てパァにして、人類総人口百分の一以下にしてからバラバラに散住させれば容易く達成できるのさ。
連中の発想の根本には自分は生き残りたい、て在り来たりなモノがあるだけ。
そういう点じゃ他の奴と対して変わりゃしない。まあ崇高な志と自然に倣った素晴らしい自分!というプライドがおまけにある位かな。
過去がスゴイ、素晴らしい、なんて浮かれる発想そのものが現代の価値観で歴史を判断するなどというナンセンスなものなのだよ。逆に貶すのもまた同じ。
所詮は無いものねだりで、まともに残ってない欠片に自分で夢見て楽しんでるだけさ。
694:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 01:28:29
>>690殿
まあ世間で喧伝されておるのはそれでもよかろ。
無論本来は縄文時代は時代で相当する信仰はあった筈。
じゃが最早それそのものはどこにも求めようが無い故、単に信仰はあったろうと言う事だけしか言えまいな。
それより後の習合前の状態すら、我等の誰一人として完全復活は出来ぬのだから。
所謂復古神道はそれを真剣に、真面目に目指していたが、それとて主唱者個人の指向までは排し切れなかったのじゃもの。
ましてやイデオロギーに沿う輩の吐く意見がどれ程のものか。
695:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 02:16:07
神憑かりと正しいさにわが出来れば
復活できるでしょう。
人材育成から始めないとダメだろうけど
大和の封印は今もきついがな
696:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 02:18:13
>>689
だってさ、そうしか生きられなかったもの。。。
他にどうやって生きていく術があるのよ。
・・・他に答えがないじゃない。
697:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 02:21:06
>>695
神懸りと正しい審神って。。。そりゃ無理よ。
698:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 03:01:13
なんで?
699:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 06:09:54
平田篤胤ひいてくる馬鹿がいるけど江戸時代後期のひとひいてきて縄文とはいったい何?
700:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 06:11:15
一升桝でダムの水を量るようなものだからさ
701:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 13:12:25
>>698
それは明治以降に地域伝承崩壊させられた今じゃ無理。
702:そうか
08/03/21 17:50:12
かなり残念だね。
703:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 18:23:52
>>701
つか。幕末の時点で、既に淫祠邪教の域まで堕ちていた。
704:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 18:51:44
残念なのはそういうまやかしものにおどらされるものがあとを絶たない、
しかもそのなかに神職がいるっていうことだ
705:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/21 22:06:07
うましか神主は例のひとりしかいないだろ
706:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 00:54:55
いや、うましかは結構いる。
あれは人間やめたヤツだ。
707:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 07:28:10
〈連鎖販売取引=マルチ商法〉
購入者が販売員にもなって新たな購入者を増やしていく商法で、勧誘できれば手数料が得られる。ピラミッド形に販売網を広げやすい。「ネットワークビジネス」とも呼ばれる。
米国での無店舗販売システムが発祥とされ、日本には70年代から浸透した。販売員が在庫を抱えて、立ち行かなくなるなどトラブルも多く、法規制が厳しくなってきた。
04年の改正特定商取引法で、クーリングオフ期間後も一定条件を満たせば返品できるようになった。
* アサヒ・コムトップへ
708:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 08:11:04
>>699
俺は平田篤胤引いたが縄文の話などしてねえぞ。
709:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 08:17:46
>>708
一般論でいったつもり。
縄文の話する馬鹿が平田ひいてくる。
平田イコール縄文ではないが、縄文は平田好き。
710:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 09:30:35
>>709
知らんがな
711:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 10:34:52
偽古神道 擬古神道
712:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 10:51:08
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
↑日本の宗教観が良いと思う外国人はいますか?
まぁ、よくもここまできっぱりと言いますなw
ここまでくると潔ささえ見えてくる。
言いか悪いかなんて人それぞれだろうに、それを国や人種で分けるほうがおかしいと思うのがおかしいのだろうか・・・
713:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 13:31:23
海外神社は嫌われていた。
714:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 14:20:16
でもないぞ
海外の神社が嫌われるんなら、教会や寺院など、地元の宗教でないものは全て嫌われていないと
おかしい筈だ
715:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 14:40:24
国内の神社は今も嫌われてる
716:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 14:55:02
新秋喪家ほどじゃないよ
717:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 14:58:35
いやいやながら寄付してくれてた家が代替わりとともに協力してくれなくなった。あるいはよくて減額。
718:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 15:07:21
<ドキュメンタリー 天安門事件 1989年6月4日>
1989年5月以前 URLリンク(jp.youtube.com)
1989年5月17日~6月4日 URLリンク(jp.youtube.com)
1989年6月4日以後 URLリンク(jp.youtube.com)
719:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 23:06:37
お彼岸て擬古神道は何をするんですか
720:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/22 23:16:08
天皇陛下万歳!するんだよ
721:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 00:04:27
神が懸かるも何も降りてきてるだろw
つーか、オマエら見てるじゃん
アバターをさ
でも、色々復活しても、それをそれと理解せんだろうな
「今まであった物よりも良い感じの新しい教え」と受け取るでしょう
で、それでいいのよ
722:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 00:12:13
お彼岸て擬古神道は何をするんですか
723:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 00:13:34
天皇陛下万歳!するって言ってるだろうが
724:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 00:22:56
天皇さんて縄文からいたの?
725:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 00:25:25
そんな長生きのヤツがいたら化け物だw
726:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 07:19:19
じゃあ偽古神道も嘘?
727:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 08:56:04
偽古神道
この四文字の、一番先頭の文字は何て読むかわかるか?>726
728:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 12:10:11
ギコ猫のための神道だな
729:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 20:46:57
偽古神道 ってニセ古神道?ギコ神道 ?
730:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 21:07:17
選択するのは自分自身
731:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 21:55:54
品質偽装のマガイモノはつかまされたくないなあ
732:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 21:58:08
なら、さわらぬカミにタタリなし
733:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 22:12:51
徹底無視ということね
734:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/23 22:20:14
YES!
735:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/24 16:28:29
しかしニセモノを広めている責任からは免れない
736:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/24 18:29:51
仏教の習慣であるお彼岸には擬古神道は何をするんですか
737:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/24 18:41:23
>>736
擬神道と同じことするよ
738:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/24 20:10:49
だって習合以前に戻るのに仏教の習慣入れちゃまずいでしょうに
739:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/24 20:44:40
何でも有りが取り柄ぢゃないかw
740:名無しさん@京都板じゃないよ
08/03/24 22:31:00
あ~あ!!
生半可な知識をもとにして猿真似するつもりかよ?!
実際に御神霊は御神域にいらっしゃるのだから、どうすればよいのか?
その御祭神に祭祀方法をお伺いすれば良いじゃないか?
ろくに神慮もお伺いしないで、人間サイドで仕来りを決め付けるなんて最悪だよ!!