08/05/03 21:24:55
また層化池沼が暴れてんのか・・・
943:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/03 21:38:38
>>916 女の子を一回生き返らせた話
そのために何人がどうしてどうなったかの顛末は?
あなた本当に読めてますか?
ヒント・・・四人の人はどうなりましたか?
さぁ、疑問ですね、では通しませんよ。 別な方の、真言の面授の相承の件では敢えてしませんでしたが。
>>917
あなたは高僧伝を書き下せと言ってた人かな? 慌てなくても私は居なくなりも、死にもしないし。
どうしてこういう解釈が成り立つか、いま一度、この爺に詳述してください。
「ほれ、反論を・・・」というからには、これについての法華側の古来からの意見はすでに御目通しずみですね?
>>918
ついでにあなたも同じことを入れてみなさい。
二人と全ての真言オタさん達に大慈大悲のヒント・・・
>>902と
>>917の文が同じに見えますか? 人数と日数が全く違うのですが・・・
いったい・・・どんな印をムスンデ、どんな御真言をトナエれば、このようになれるのですか? やっぱり、不思議な御宗旨ですね。
つづいて、ほかにもあるのですが、とりあえずこれで。
944:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/03 21:39:34
花押がバンにボロンw密教そのものだよな日蓮w
945:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/03 21:50:56
三人は生きてて、初めに死んだはずの一人は生者必滅の習いだから、と別れを告げて亡くなったんだろ。
どこに
「二人七歳のの女官を(タブン、柴燈護摩のようなバカでっかい)護摩壇の壇木に詰め込んで、(無駄に)焼き殺したことは
ムザンの極みとしか言いようがない。 そこまでしても、結局は皇女も甦らず。女官も焼殺しただけになってしまった。 」
なんて書いてあるのよ。漢文読める?
「病即消滅不老不死」って言ったって日蓮上人だって亡くなってるだろ。
別に普通じゃない。何がそんなに突っかかってるのよ。
・・・そんなに悔しい?w
946:902 ◆adOn4ElznI
08/05/03 21:57:05
>>943
おい、書き下せって言ったのはオレだよ、オレ。
おまえよ、まずはコテトリつけろや。オレはつけてんだぞ。この卑怯者が。
>>902と>>917は元の資料は一緒なんだが、伝承のルートが違うんだよ、ヴァーカ。よく調べろや。
>>962のオレのカキコ読んでねーのかよ。このヴォケ!
だいたいな、宋高僧伝って何時の時代に作られた資料なんだよ、あ?
>>917の元ネタ(>>920のサイトの訳)は何時の時代のものなんだ、あ?
調べもしねーでテキトーなことぬかしやがるとテメーのヴァカを曝すだけなんだよ、このドアホが!
947:902 ◆adOn4ElznI
08/05/03 22:00:43
>>943
まずな、おまえは報恩抄の文と>>902の文とが同じ内容だと>>866でぬかしやがったチンカス野郎と同一人物なんだろ?え?
違うんだったら、違うと言え。そして、これからはコテトリつけてまぎらわしいことすんなや。
948:902 ◆adOn4ElznI
08/05/03 22:16:33
>>943
>私は居なくなりも、死にもしないし。
居なくなったじゃねーかよwww
おまえが居なくなってから、どんだけ真言側から反論されてんだよw
それには全く言及せずに論点ずらして
>>>902と>>917の文が同じに見えますか?
だとぉ?じゃあよ、>>900の糞訳と>>917とのどっちが>>902の内容に近いんだよ?
まさか>>900のほうが近いなんて言うんじゃねーだろうな?もしそうだというなら、いっぺん氏んでこいや。
949:まともな線で
08/05/03 22:23:24
カルト日蓮君の自慢は、超能力的神通力だけだからな、インド以来の仏教の歴史には関心が無い、
精神安定なんて価値が無い、新興宗教に等しい。
950:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/03 22:33:27
チン ☆ チン ☆
チン マチクタビレタ~ チン ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン! マチクタビレタ~!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ < 次スレ、マダー?
チン \_/⊂ つ ∥ \______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ∥ マチクタビレタ~!
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | /|\
| |/
951:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/03 22:33:50
>>942
暴れているのは真言莫迦だな。
>>940
具体的に「902」が該当。信者と言っているのに、何処が?で返す。国語を理解せよ。
>空海は基本的に他宗と喧嘩しないだけ。
末裔は空海に背いているな。これを師敵対と言う。
952:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/03 22:41:25
>>951
「932」「937」のことですよ・・・ >ひとことレスの層化
953:902 ◆adOn4ElznI
08/05/03 22:41:28
>国語を理解せよ。
おまえが言うなやwwwww
954:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/03 22:43:22
>護摩壇の壇木に詰め込んで、(無駄に)焼き殺したことは ムザンの極みとしか言いようがない。
>そこまでしても、結局は皇女も甦らず。女官も焼殺しただけになってしまった。
???
955:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 00:00:09
日蓮信者は逃亡したのか?
956:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 00:28:40
あの~ ROMってますが、真言側から提示されたものに対して、
日蓮側からの具体的な反証が全くないのだけれど・・なんで?
なので、話がかみ合ってないというか、意図的に正面から論じよ
うとしないように感じるなあ。
957:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 01:14:10
すんません、初心者なんですけど、
>>81ってマジですか? だとしたら日蓮とオ○ムの麻原とどう違うんですか?
あまりにもとろく、また阿保な質問かもしれないので恐縮なんですが、自分にはどうも違いが解らないのですが…本当なら日蓮は仏教者と呼べるんでしょうか? もしくは仏法は人を殺すんでしょうか?
どうも自分が仏教に抱いているイメージと掛け離れてるもので…スレ違いならご容赦ください。
958:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 02:20:10
宗教全体が、その価値を相対化されてしまっているのに、
いまだに、昔と同じ価値観の土俵で吠えてる連中って何なの?
日蓮系新宗教がアホなのは言うまでも無いが、それと同じ土俵に立って、
騒いで喜んでる側もどうかしてるよ。
959:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 02:23:24
文章だけで鳥肌立つよ
344 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/26(水) 20:57:01
数年前、国際フォーラムに「人体の不思議展」を見に行った。
そこに展示されていた遺体は妙に新鮮で生気があるように感じられた。
俺は格闘技をやっているので「結構鍛えられたいい体してるな」という感想を持った。
そりゃそうだよな。 気功で鍛えられた法輪功学習者の遺体だもんな。
俺が「結構鍛えられてる遺体だよなぁ。筋肉とかバランス良過ぎだろう」
と言ったら、一緒に行った中国人が 「太極拳だね」と言っていた。
俺はその当時、意味が分からなかったら「ふーん」と流したんだが、今ようやくその意味が分かった所だ。
534 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/26(水) 21:59:42
八ヶ月くらいの胎児を身ごもった女性もあったと思うけど、あれも法輪功の人って聞いた。
生きたまま血管に薬剤注入されるとか...可哀想で、人体の標本展と聞くと鳥肌が立つ。
555 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/26(水) 22:08:17
URLリンク(jp.e)<)←くっけて→1206527320/706
人体の不思議展の公式ページを見る→運営団体の情報が無いに等しい→ページ下に「Inovance Co.,ltd」を発見→
株式会社イノバンスをgoogleで発見→ 代表取締役の名前でgoogle検索→このイベントは黒確定→
あらためて人体の不思議展の公式ページを見る→これまでの開催時の写真ページを発見「URLリンク(www.jintai.co.jp)」→
→まさに21世紀のホロコースト
↓黒幕は先月に死んでたんだね。(こいつが中国から人体標本を仕入れてた張本人)
URLリンク(la-chansonet.com)
法輪功修練者を迫害・拷問する中国当局
URLリンク(shupla.w-jp.net)
960:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 07:46:36
真言宗は皇室から一般庶民にまで幅広く篤く支持を受けた宗派
日蓮宗は鎌倉幕府か迫害を受け、信者も一部の詐欺被害者のみという典型的なカルト宗教
961:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 08:28:58
>>957
念仏者の首を刎ねよ!災難が多発するのは正法を信じないからだ!>日蓮遺文
>>958
弘法大師は「法華経解題」とかも書いている。ちゃんと認めてますが何か?
つ「四箇格言」
今でも一方的に認めないのは日蓮側。
962:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 08:35:36
日蓮も日蓮門下も、都合の悪いことは無視、自分の意見だけ根拠もなしに言い募って、あとは悪意に満ちた誤解と曲解と思い込みかw
祖師も祖師なら、弟子も弟子だなw
963:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 11:45:20
>>960
そもそも創立のプラットフォームが違うだけでしょ。
現代人からみれば、宗教そのものがカルトみたいなものよ。
だから今の伝統派教団は、観光と葬儀に徹してるわけで。
>>961
>弘法大師は「法華経解題」とかも書いている。ちゃんと認めてますが何か?
じゃいいじゃん。アホに関わったらアホと同じw
今更対決シリーズなんて、何の価値があるの?
964:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 17:15:31
>>963
>そもそも創立のプラットフォームが違うだけでしょ。
>現代人からみれば、宗教そのものがカルトみたいなものよ。
つ「四箇格言」
それを認めないのが日蓮とその門下。
じゃあ神社仏閣版来なければいいじゃない。何で書き込みなんかしてるの?w
>今更対決シリーズなんて、何の価値があるの?
つ「四箇格言」
それを考えないのが日蓮とその門下。
じゃあ神社仏閣版来なければいいじゃない。何で書き込みなんかしてるの?w
日蓮側としては 負 け た か ら そもそも無かったことにしたいのかw
で、日蓮側の報恩抄と宋高僧伝の校訂マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
965:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 17:38:46
かまって欲しいから仏閣板にきてチョッカイだしてるんだろ。
966:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 18:05:11
スレリンク(kyoto板:542番)
さっさと答えろボケ創価
967:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 18:37:05
中村元「龍樹」(講談社学術文庫)
には、
「呪句・陀羅尼を用いて民衆の祈願請求へ迎合したことは大乗仏教の堕落の原因であった」
といった内容が記されている。
詳しく確認していないが、こうした指摘は他にも多くなされてきているのではないかと思う。
やはりこうした要素は空海・日蓮の両者に見い出されるのかな?
968:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 19:14:59
空海は即身成仏で昇華したけど、日蓮はダラニ読んでるだけ。日蓮宗の修法はご祈願ばかり。
969:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 19:19:36
都合が悪くなると話をそらすのが好きだな、日蓮側はw
970:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/04 19:27:54
>>900
>護摩壇の壇木に詰め込んで、(無駄に)焼き殺したことは ムザンの極みとしか言いようがない。
>そこまでしても、結局は皇女も甦らず。女官も焼殺しただけになってしまった。
???
971:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 01:58:23
>>964
>つ「四箇格言」
>それを認めないのが日蓮とその門下。
いまだに四箇格言なんて、信じてる香具師は日蓮側にすらいないだろw
創価辺りのアホは、放っておくのが一番じゃないの?
事実を突きつけても、絶対に認めないような連中だろうからな。
>じゃあ神社仏閣版来なければいいじゃない。何で書き込みなんかしてるの?w
対決シリーズに違和感を覚えたから、ちょっと書き込んだまで。
まぁ、嫌なら来なきゃいいと言われれば、それまでだけどね。
972:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 09:07:42
なんで創価ってわかるの?顕正会の可能性はないのん?
973:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 12:08:10
>>971
対決というか、比べるときに、空海と日蓮では適当ではないですね。
宗教のみならず、文化や技術をも輸入し、優れた技師でもあった空海と、
単なるキティ宗教オタクではねw
空海と比べるなら、宗教板にあるように比叡山を興した最澄でしょう。
日蓮なら、法然や親鸞かな? すでにスレッドあるけどね。
974:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 14:42:56
>>973
適当ではないね。
空海はオカ板で活躍の場を求めるのが相応しい。
密教は仏教を詐称するオカルトでオタク相手で十分。
仏教正統とトンデモ密教では比ぶべきもなしww
975:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 14:58:27
そんなことより創価叩こうぜ。
976:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 15:32:51
せめて2chの中だけでも真言亡国宗に勝てせてあげようww
チベット問題で支那の犬と分かった高野山のブランドなんぞ地に落ちたも同然よw
700年後の現代を予言した予言書「せんじしょう」で隣国の大陸を警戒せよと言い続けた
日蓮のブランドは永遠不滅
977:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 15:41:06
日蓮は先見の明がありすぎ
当時の人間じゃ追い付けなかったんだろう
いつの時代も進みすぎてる人は嫌われるのよ
978:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 15:48:33
☆ チン マチクタビレタ~
マチクタビレタ~
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 『報恩抄と『宋高僧伝』の
\_/⊂ ⊂_ ) | 校訂とその他日蓮教学の
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| | 証明マダ~?
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | \_____________
| 愛媛みかん |/
979:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 16:29:21
スレリンク(kyoto板:542番)
さっさと答えろボケ創価
980:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 19:04:35
>>974
なぜ正統仏教と断言可能なの?論拠は?
日蓮も空海も中観派の龍樹の正統大乗の系譜を受けてないから対象外でしょ。
981:まともな線で
08/05/05 22:06:12
976 :名無しさん@京都板じゃないよ:2008/05/05(月) 15:32:51
まあ、こいつは脳内で日蓮が勝っているらしいな、
所詮、仏教本来の涅槃、精神安定に関心が無く、
神通力の妄信で自慢している哀れ奴だと言う事は確かだね。
982:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 23:02:33
>>980
真言では修法中に不可得を念じる。
真言はちゃんと空観がある。
983:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/05 23:06:25
☆ チン マチクタビレタ~
マチクタビレタ~
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 『報恩抄』と『宋高僧伝』の
\_/⊂ ⊂_ ) | 校訂とその他日蓮教学の
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| | 証明マダ~?
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | \_____________
| 愛媛みかん |/
984:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 00:45:05
>日蓮も空海も中観派の龍樹の正統大乗の系譜を受けてないから対象外でしょ。
空海は龍樹の系譜だよ。
真言宗の八祖の一人だろ龍樹は。
985:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 01:51:45
>>974
切り返しがヘタクソだねw
986:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 06:41:42
>>984
その龍樹は中観派の中論をあらわした龍樹?
真言密教の学者としての龍樹とは別人の可能性が高い(成立年代が違う)
という指摘を完全否定することは可能ですか?
987:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 07:36:57
中観の龍樹と真言密教の龍樹が別人で真言がその系譜から外れるとしても
信仰の否定はされてないから良しとするよ。
988:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 08:44:03
>>974
おい、早く日蓮が「正統仏教」の根拠を言えよ。
おまえらは説明できないことを書き散らかすだけなのかw
989:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 10:00:05
その通りです。
990:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 11:26:56
日蓮は経・論・釈を理解できなかったみたいだね。
真言も日蓮も大乗仏教の中観派の系譜から外れるけど信仰は自由だから否定はされない。
日蓮系は他宗派に迷惑かけなきゃ信仰してても良いと思う。
991:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 11:43:58
日蓮は本当に漁師だったのですか?
992:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 11:52:14
>>991
日蓮信者は「さる御方のご落胤」とか好き勝手いいそうだねw
仏教学者や歴史学者の検証結果をみたら良いんじゃないかな。
993:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 11:54:07
>真言も日蓮も大乗仏教の中観派の系譜から外れるけど
真言は修法中に不可得を念じると書いてあるのは無視かいw
どうせ負けるなら一緒にしてやれ、と言うことですか日蓮側はw
>日蓮系は他宗派に迷惑かけなきゃ信仰してても良いと思う。
つ「四箇格言」「折伏」
何度やっても空海の勝ち!
994:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 12:30:03
日蓮の教義を知らぬ者は不幸である。
限りない幸福がある。
995:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 12:30:54
>>993
>>987です。私は日蓮信者ではありません。
それと不可得が出ていたとしても、
近年の研究によれば、
中観の龍樹と真言密教の龍樹(龍猛)とでは
論書の成立年代が違うことが検証されていることから
別人のものと言わざるを得ないのではないかと思います。
龍樹に仮託されたものではないかと
多くの碩学が随分前から学会で仰っておられる点について、お答え頂けますか?
参考に中村元、三枝ミツヨシ、梶山雄一、瓜生津隆真、山口益などを一応挙げておきます。
私の素直な気持ちとして、別人であったとしても信仰の歴史は否定されないと思います。
996:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 12:34:54
>>994
知っていても棄てる人はいます。
信仰するか否かの選択も幸不幸も個人がどう思うかも自由です。
997:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 13:35:09
>>995
学問的な検証を省くなということか。
確かにそれができなきゃ対話するのも不可能だわな。
998:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 13:43:12
次スレはマダ?
999:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 13:46:06
我はでぐなり
1000:名無しさん@京都板じゃないよ
08/05/06 13:47:35
武士魂
1001:1001
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