07/10/20 09:39:20
>>968
> 自分は何にも出来ないのに、
私はなにもできませんが何か?それがどうして悪いの?
出来ると言ってその証拠を見せない香具師の方が悪いんと違うか?
>真綿締めはどうした? ばっか。
真綿締めのことだけで許してやってるんだよ。それとも何か?
理趣経を妻帯女犯の理由に使ってることや>>790
言ってもいないことである、寺の経営に口挟んだと騒ぐのはなぜか、あるいは
私がニートでパラサイトと罵ってるが何を根拠にしてるのかという>>854とか、
高野山真言宗阿闍梨で、護身法をネットで晒すのに何の躊躇もないおまえに
護摩法の欠陥を指摘して見せろと言う>>926とかも追求してもいいのかい?
ランボーは都合の悪いことはごまかすし、その韜晦をはねのけて
いちいち追求するのもめんどくせえから、許してやってることを忘れるな。
> 日本語分らないのもどうかね。
そう言うわけで日本語が解らんのはおまえとランボーだ。いや、
ランボーはわざと頓珍漢かも知れんな。
994:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/10/20 10:02:45
>>993
> >真綿締めはどうした? ばっか。
>
> 真綿締めのことだけで許してやってるんだよ。それとも何か?
> 理趣経を妻帯女犯の理由に使ってることや>>790
> 言ってもいないことである、寺の経営に口挟んだと騒ぐのはなぜか、あるいは
> 私がニートでパラサイトと罵ってるが何を根拠にしてるのかという>>854とか、
> 高野山真言宗阿闍梨で、護身法をネットで晒すのに何の躊躇もないおまえに
> 護摩法の欠陥を指摘して見せろと言う>>926とかも追求してもいいのかい?
>
> ランボーは都合の悪いことはごまかすし、その韜晦をはねのけて
> いちいち追求するのもめんどくせえから、許してやってることを忘れるな。
>
それとか、「七代前が1573年以前で、歴史に記録されない80人虐殺脳内太秦」とかも
追求したいんだがなw
995:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/10/20 10:09:30
「七代前が1573年以前で、歴史に記録されない80人虐殺脳内太秦」とは?
真言宗醍醐派について 第陸座
スレリンク(kyoto板:356番)
356 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2007/08/31(金) 06:27:58
早朝寺子屋
もう一つ変わった事件を紹介しましょう。
この世にも悍ましい事件は、一九九一年の霊障相談の、◎◇□テレビ出演後の一本の
電話から始まった。ある母親からの電話の内容は次のようなものであった。
「実は娘のゆみ子(仮名三十歳)のことですが、連日連夜悪霊に襲われて、
今日殺されるか明日殺されるかと、心の休まる日がありません。それにもまして、
日に日に痩せてゆく娘を見るに忍びないのです。」と聞いたとき脳裏に 耳なし法市
の話を思いだした。あのような怨霊に襲われたとしたら、どうして解決したらよいか、
検討つかぬまま、電話の話に耳を傾ける私でした。母親の話はなお続く「ゆみ子の
話ですと、悪霊が自分の体に入りあちらこちらと動いており、それも何人もの霊が
入っているらしいのです。」と 明日お伺いする旨話し電話を切った。
翌日指定の時間にそのお宅にお伺いした。玄関には母親が出迎かえ、通された座敷は、
まだ日が高いというのに薄暗く、ぞくぞくする霊気が漂っていた。
電灯も灯していないその部屋の中程にその娘ゆみ子が着物姿で座っていた。
その部屋は仏間で床の間の横に仏壇があった。その中は暗くてはっきりはしないが、
ご本尊は阿弥陀如来のようだった。それにしても部屋の明るさよりずっと暗く感じた
お仏壇だった。とりあえず簡単に話を聞き、先祖の供養をすることにした。供養が始まると、
驚いたことに、ゆみ子を、殺しにきた霊が出てきたが、それは先祖だった。何とか、
ゆみ子を殺すことを諦めさせて、供養をした。その後も何人かの先祖が同じように、
ゆみ子を殺すと出てきたが、なんとか説得して供養をした。しかし最後に出た先祖霊は
供養を受けようとはしなかった。そしてこの先祖霊と、ゆみ子を護るための攻防が始まっ
た。
996:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/10/20 10:11:17
真言宗醍醐派について 第陸座
スレリンク(kyoto板:359番)
359 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2007/08/31(金) 06:30:46
何日かの攻防が続き、その霊は攻撃を諦めようとしない。しかし、その霊は弱ってきたようだ。
こんなにダメージを受けてもどうして攻撃をやめようとはしないのか不思議だった。
だめでもともと、その理由を聞いて見ることにした。「そなたは結界や九字護身法そして
調伏術などで、そのように辛いめに会っているのに、どうして攻撃しなければならぬのか。」
と問いただしたところ、「ある人(霊)に命令されてしかたなくゆみ子を連れて行こうとしている。」
と言うのです。その後は狐や蛇の霊も攻撃に加わったのです。
余談ですが、この動物園騒ぎで面白いことに気がつきました。
巷にでている呪術の本にのっている、悪霊封じの術を試したときのことです。
攻撃してきた狐の霊を封じるため、始めに本のとおりに梵字を書いた板にマントラを
唱えながらクギを打ち始めたら、その狐の霊が言うのには「坊主そんな所に柵を
つくって何するんだ。トラでも入れて動物園でもするのか。」と笑っているのです。
次に私がやっていた方法ですると、「おい、何をするのだ。俺を囲ったら出られなくなる。」
と怒りだしました。やっかいな先祖霊に対する有効な手立ても見つかりました。
脅されてやっていることですから封じるわけにもいかず、その霊の頭に孫悟空の
頭の輪を被せて締まるように念じたところ非常に良く効き目が出ました。
そうしてこの霊もリタイヤしました。陰で指図していた者を連中はボス(霊は今の
言葉を知っている。動物霊も子供の体に憑依してテレビゲームを楽しむ。
暴走族にはこのパターンがある。)と呼んでいたので、ここでもボスと呼ぶことにします。
ここまでくるとボスの手下も三十人程リタイヤしました。そろそろ和平交渉の頃あいとみて
話を持ちかけました。まず相手の、つのる恨み心を解消するため、恨みの原因を
聞くことにしました。話はこうです。
997:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/10/20 10:12:38
真言宗醍醐派について 第陸座
スレリンク(kyoto板:360番)
360 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2007/08/31(金) 06:34:32
「今は昔、ある農村にボス(村長)と一緒に八十数名の農民が穏やかな生活を営んでいた。
ある夜突然、馬に乗った野武士がこの村を襲い、略奪そして女や子供まで惨殺され、
村は焼き打ちされた。殺された村人は、村長であるボスを中心に一致団結し七代祟ると
誓ったのだった。この野武士の親方の子孫がゆみ子だった。この実情を知ったときボス達の
気持ちも痛いほど分かるし、だからといって、ゆみ子を連れて(殺されること)行かせることはできない。
そこで、ある妥協案を持ちかけた。(注 ボス達殺しの手法は、家人の目を盗みゆみ子を連れ出し、
川に飛び込ませたり、交通事故などであり、防止するため解決するまで母親と相談しクサリで
つないである。玄関はもちろん、トイレの窓から出ようともした。)
「ボス私の話を聞いてほしい。貴方たち村人全員の供養をするから、ゆみ子を連れて行くのを
あきらめてほしい。」この提案をしたときボスは、「皆と相談するから返事を待ってくれ。」と
その言葉に追いかぶせるように「このまま攻防を続けることはボス達にはなにもメリットはない。
今までこの一族を散々いたぶったではないか。ゆみ子を連れてったところで、君たちは
幸せになれるというのか。ここの先祖を供養したのを見ていただろう。
この千載一隅の機会を除いては、このような素晴らしい供養は受けられないぞ!」「わかっている。
相談がまとまるまで待ってくれ。」・・・・・・・それから永い永い何年もたったと思われる程永く感じる
時が過ぎた。やっと霊界からの返事が来た。時計をみると六時間ほどたっていた。
「待たせてすまなかった。話はまとまったが、ゆみ子の事を諦めるのには、二つの条件があるが、
聞き届けてくれるか。」「条件とはなんだ。」「ひとつめは、全員に戒名をつけて、ていねいに葬式し、
七回忌までの法事をすること。」それを聞いて、母親(父親は仕事で留守)がうなずいたので「承知した。
して、もうひとつの条件は?」「実は、わしの妻と子がいないのだ。
二人を連れて来て一緒に供養してくれるなら受けよう。」「分かった。
998:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/10/20 10:16:35
真言宗醍醐派について 第陸座
スレリンク(kyoto板:365番)
365 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 07:36:00
>>360
> 「今は昔、ある農村にボス(村長)と一緒に八十数名の農民が穏やかな生活を営んでいた。
> ある夜突然、馬に乗った野武士がこの村を襲い、略奪そして女や子供まで惨殺され、
> 村は焼き打ちされた。殺された村人は、村長であるボスを中心に一致団結し七代祟ると
> 誓ったのだった。この野武士の親方の子孫がゆみ子だった。
アボーソ宗のk山の「歴史上実在しない霊障武士」とにてますね。k山は歴史の記録に
残ってない大事件の霊障で刑務所に入る羽目になったんだと。
織田師の「大悲と信心」に載ってた話だが、明治政府が出来てから大正時代まで
富山県では殺人事件が一件も無かったそうだ。また江戸時代も殺人など滅多にない
平和な時代だった。
今の平成生まれの人が7代遡るとちょうど江戸時代に入る。そのゆみ子さんとやらが
昭和生まれだったら7代遡ったら確実に江戸時代だ。80人もの人が虐殺されたら
大事件なので中国ならともかく日本なら記録に残ると思うがなあ?
999:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/10/20 10:19:04
真言宗醍醐派について 第陸座
スレリンク(kyoto板:408-414番)
408 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 21:17:50
で、爛法師よ、>>360で言ってた80人も虐殺された事件て何よ?
409 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2007/08/31(金) 21:54:05
昔の話。
410 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 22:35:44
>>409
だから何よ?80人も虐殺されたのなら記録に残ってるだろうが。
411 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2007/08/31(金) 22:45:18
戦国時代、野武士の事件。
記録に残ってるだろうがと言うなら、その時代の他の事例を出せるか。
413 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 22:54:29
>>411
1991年に30代のゆみ子さんとやらの七代前は江戸時代後期だろう?戦国時代
では時系列が合わん。また、七代祟るのにゆみ子さんとやらがちょうど七代目
なのか?で、ゆみ子さんとやらの母親は六代目かも知れんのにどうして
何ともなかったのだ?
414 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 22:58:27
>>411
江戸時代後期に大八車にひかれて死んだ17歳の丁稚の話が記録として残ってる。
江戸時代に80人も虐殺されたのなら大事件だ。記録に残らないわけはない。
また、そんな物騒な野武士が居たら、当然行政側は黙っていまい。
1000:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/10/20 10:21:54
真言宗醍醐派について 第陸座
スレリンク(kyoto板:415-422番)
415 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 23:13:02
やっぱり脳内太秦村での出来事か・・・
416 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 23:18:35
>>411
1991年に30歳のゆみ子さんとやらは1960年代生まれ。戦国時代は大体1573年頃まで。
七代祟られて、ゆみ子さんとやらがちょうど七代目としてその家系は平均55歳でみんな
子供を産んだのか?
418 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 23:28:50
55歳で幼妻を娶って長男を産む。うらやましい福チン家系だ。
そんな祟りなら大歓迎だw
419 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 23:33:25
>>414
そりゃそうだ。村長はじめ80人も殺されて村を壊滅させられたら、藩は年貢がとれなく
なるから大事件だ。村の壊滅は藩と武士の生活が掛かっている。
空前の大事件だよ。しかも80人も殺せる野武士の大集団がうろついてるなら関所が
封鎖されて討伐隊が結成される。
420 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/08/31(金) 23:52:03
そして、この問題は一切スルーしてクソ長文カキコを性懲りもなく明朝する悪寒。
421 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/09/01(土) 00:11:21
大体戦国時代であっても、むしろ国民総生産は上がってる。非戦闘員は殺害しない
暗黙のルールがあったからだ。農民が殺されるなど太秦の世界の話。
422 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/09/01(土) 00:15:16
>>421
田畑しか財産のない農民が殺される理由がないわな。
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