07/09/22 07:27:39
早朝寺子屋
昨夜の話題は実証すればすむことですね、公開のばで。
私の側は出場選手は決まっていますが、醍醐側はいかがでしょうか。
国内でしたらその為だけで何処にでも出向きますよ。
かけがね、決着を実践でつけたいと思っていました。
2chで霊的に困っている人を募集して、公開の場で拝んで直す、当然審判的立場で
マスコミに参加してもらい、結果を報道してもらう。
こんなところでいかがですかな。彼岸がすんで10月か11月でも宜しいですよ。
醍醐の先生方がしり込みさえしなければ。
さて、寺子屋のお話をいたしましょう。
変の行者さんのお気に入りのお仲間、考え方は一緒と言っている方の言い分です。
>>767
> <彼岸花編寺子屋~その9~>
>
> 『霊魂が存在する』は、あくまでも便宜上であり、暫定のものであって『常住普遍』という絶対性のある表現
> に成り得ないことを意識するからこそ、 真言密教に誠実にあろうとする者は、 その部分では謙虚であり、
> 真言密教に誠実にあろうとする者は、
> 厳重に注意するのである。
> この大事を怠り、開き直って大口を叩く者に対して、これからも存分に 棹差すつもりである。
最後の行でいっていることが上記の公開の場での選手にふさわしいのではと思うのは私だけではないでしょう。
さて、問題はその上の書き込みで霊魂不在説をとっている。
これは現在の世の中の状態を考えた時、重大な問題である事に気が付いていない。
もし、>>767 とその支持者の変の行者さんが法事などの霊に対する宗教的行動により対価を得ていたなら
大きな矛盾ではないだろうか。
信じていないものをつかってその対価を得るのは、詐欺ではないだろうか。
まして、檀家等の霊との接触も出来ないで(否定しているのだから霊が居るはずが無い)葬式はどうするのだろう、
はじめから依頼者の喪主等に、醍醐的お別れのセレモニーをします、といって納得させていれば、問題はないが、
そうでないなら、最近多い食のまがい物販売よりひどい事ではないのか。
あきらかに霊が居なくて名、むだな宗教的行動を対価を取って行うとは。