真言宗醍醐派について  第陸座 at KYOTO
真言宗醍醐派について  第陸座 - 暇つぶし2ch812:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:20:02
<コピペ天国編寺子屋~その1~>

先ずランボー法師が、高野山真言宗に
あるまじき行為をした事実から指摘する
ことから始める。

◎大日如来≠弘法大師=(三密をした)私たち

上記の大日如来と弘法大師を『不等式』で
結んだこと(!)。
これによって、ランボー法師はもはや
高野山宗徒として完全に相応しくない人物
として弾劾されなくてはならない。

正面中央(理智不二):弘法大師
⇒ 遍照金剛(大日如来)
右(胎蔵曼荼羅) :不動明王
左(金剛界曼荼羅):愛染明王

これは南山教学の深秘としてある。
高輪の東京別院など、お参りした
こともないに違いない。だからこんな
トンチンカンを言って、恥じない。

これが分からないなら、高野山を辞し、
さっさと『ランボーまじない教』の
開教宣言をし給え。


813:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:21:52
<コピペ天国編寺子屋~その2~>

それから『三密をした私たち』とは
恐れ入る。
では聞くが、『三密をしない私たち』は
どうなってしまうのだ? 
ほったらかされるので・せ・う・か?

菩提心論の回答を忌避するから、
こんなことを平気で言ってしまうのだ。

この一点によってランボー法師は、
『救いの御手を己一人のために設定
している』ことを鮮明にし、自らの
エゴイスティックな本性を暴露した
ものと理解した。


814:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:26:39
<コピペ天国編寺子屋~その3~>

次に案の定、ランボー法師の脳内に
相当の混乱が生じたと見た。
その証拠に、世間話になると
俄然ホッとした感じになり、
行間にそれが全く正直に(苦笑)
滲み出している。

では、緊張させて差し上げる。

フリーズを阻止するべく、ビジー
状態の解消の一助を述べよう。
これもまた『慈悲』なり(苦笑)。

これによって、ギャラリーの皆さま
にサービスできるというものだろう?!


815:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:28:00
<コピペ天国編寺子屋~その4~>

要するに、真言密教の思想体系は
コインの表裏を同時進行で捉える
『離れ業』が求められるのだ。

弘法大師は『韜晦家』であるとの指摘
(津●真△師)をお忘れか?
(辞書とか使ったことあります
のか?(笑))

これを理解しない限り、
何のことやらサッパリ分からない
筈だ。

ランボー法師の思考癖として顕著な
『二項択一』の片面偏向性思考の癖は、
客観性を金科玉条とする近代思想
には有用であっても、密教にある
多元⇔一元の相互渉入を間近にして、
全く歯が立たない。


816:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:29:14
<コピペ天国編寺子屋~その5~>

自心の菩提心を確信する
作業とは、『仏』=『衆生』
=『行者』の三『心』が平等である
こと。これを知る作業であり、それを
如実に知った人を『大覚』=
『ブッダ』と呼ぶと、宗祖大師は
述べている
(性霊集)。

高野山の宥快法印は、いわゆる
『多元論』を採用した。
先に述べた『不二而二』の考え
である。
要するに『仏』と『自身』は、最初から
重なり合うと(敢えて)しないで、
多面的に存在する考えを強調する過程を
通じて、最終段階で(不二の)覚りを
視界に捉えるものだ。


817:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:30:31
<コピペ天国編寺子屋~その6~>

ここで繰り返すが、宥快法印は
『不二一元論』を否定しているのでは
ない。それをウラ面にして、それが
一方にあることを意識されつつ、
ご自身として、多元的に世界を
見詰めることに強い意志をもたれた
としなくてはならない。

宥快法印に代表される『而二』
について、頼●先生は『客観的で
冷静な視線』と述べておられたと
記憶する。有り体に言えば、
『どうしてこんな私が仏と一緒
だと言えるのか?』という、極めて
率直な疑問から出発する視点とも
言える。

それゆえの『上求菩提』を先行させる
スタイルと認識する必要がある。


818:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:31:43
<コピペ天国編寺子屋~その7~>

ところが、である。醍醐山の先師は、
そのような『率直な疑問から
生じる視線』それ自体を一先ず否定
してしまう。

否定作業だけでなく、醍醐三宝院に
おいて預かる修験恵印の行儀において
『金胎一如不二』(八●師)というレベル
にまで推し進めて、ともかく醍醐流の
教学によって、首尾一貫させたことは
重大である。

このような徹底して不二に帰納
する発想は、派祖聖宝理源大師が
遺された『理智不二界会礼讃』の
タイトルにあるような一元論的な
構想がなければ、伝統教学として
生じ得ない。

『仏としてある』(アビサンボーディ
=現等覚)ことを強く意識することで
菩薩として『下向衆生』の実践に向かう
下地ができたということである。


819:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:33:02
<コピペ天国編寺子屋~その8~>

こうした一元論の発想は、遡れば
日本人のもつ原初的な霊性にまで
辿り着くだろう。醍醐教学とは、
『カミ』への畏敬と尊崇の念を、
聖宝尊師に代表される山岳修行者
=修験者の感性をベースに、
真言密教を通じて、咀嚼し直した
ものとも、言いえるのだ。

若しこのような『仮説』が成り立つ
として、この修験恵印の主張する
行儀は、最終的には柱源神法の
作法を通じて表現される深秘と関わる
ことで別なる一面が明かされるかも
しれないが、それは一先ず置く。


820:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:35:20
<コピペ天国編寺子屋~その9~>

表現方法は修験宗派によって異なる
が、こと修験道について言えば、
日本人のもつ原初的な霊性がベース
になっている以上、そこに大きな
差異は生じないのである。

要は、当山派/本山派の区別なくして、
『祈る人はその刹那、仏と同体
である。同体であるから、娑婆に
あっても浄土にいます事実に一点の
曇りなし』。
このように観じる点で、大きく相違しない
ということだ。『即身即身』と呼ばれる
箇所である。


821:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:39:52
<パクリ天国編寺子屋~その10~>

その頼●先生は、このような箇所/
関係性を見て『多分に理念的な
考え方』とされたが、醍醐教学は、
このようにして強烈な理念に裏打ち
されることに特色を有することを
再認識すべきだろう。

醍醐流の事作法は、その時代の要請
に従うかたちで数多く編纂された
歴史があり、膨大な聖教・口訣が
伝法されている。

但し、それはあくまでも結果であり、
時の権力が欲する『サムシング
グレート』を提供するためにした
作業の一環でしかない。

醍醐山の原動力の底には、『強烈な
理念/想念』のスタイルが常に裏打ち
されている。そしてこれからも、だ。


822:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 18:46:35
なんかこの流れはスゲー勉強になる。

823:変之行者
07/09/21 19:44:10
>>818
  醍醐三宝院において預かる修験恵印の行儀において
『金胎一如不二』(八●師)というレベルにまで推し進めて、
ともかく醍醐流の教学によって、首尾一貫させたことは重大である。
           ↑
 このことに関して私は思うことがあるのです。
八田先生の研究論文にこの事を記してありましたが、私は聖宝さんが慧印法流を
霊気誘導で編まれたとした理由は、台密の教義三部の影響が大きかったと思うのです。
東密の不二に対して台密の三部がでてきて、聖宝さんはこれに対処する教義をどうしても
出さなければならなかったのではないか?と

824:変之行者
07/09/21 19:52:49
それにしても>>812>>821は八田先生の密教学の論文とかに目を通してることが
これで実証されましたが、すごいです!!
普通の真言教師では密教文化等の論文集に目を通さない方が多いのですが、うれしい限りです。
確かに行力も必要です。行法によって生まれる功徳力も必要ですが、やはり教義を無視することは非常に危険です。
 私ももっともっと勉強してまた色々と語り合いたいです。


825:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 20:42:53
行も必要だが、、、

アンチの結論はいつもこれ

826:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 20:50:04
>>825
学問は必要ない、、、

ランボー派の結論はいつもこれ

827:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 20:56:56
いやそこが誤解なんじゃないかな
アンチはランボー氏の学問が低いと自分の基準で(ここが重要)結論づけているが
ランボー氏自身はその必要性を否定してはいない

828:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 20:58:37
つまり、ランボーの論は根拠の無いトンデモ論ということだな。

829:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 20:59:33
>>825
 事相と教相は双翼。どちらが欠けても成り立たない。
 結論はこれです。

830:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:03:05
>>825
確かに行が必要。
しかし、僧侶ではない者が事相と教相語ったり、
解説したりすることは批判される。
電波な内容になるからだ。

831:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:19:15
>>827さん
嘘はイカンね。
確かにランボー批判する人はランボーが学が足りない、いや無視してるとは言ってるが
ランボーは教相、教学になると
「そればっかり、頭でっかち、化石」
などと信者として、僧として学ぶ内容を真っ先に否定するじゃん。
んで、それ以外の学問で都合のいい部分だけ摘み食いして、元々思考基盤の違う教相を無理矢理捻じ曲げ否定する。
過去の真言スレ見なくたって、このスレ見ただけでもそうじゃない。

832:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:28:26
真っ先に否定、というより
頭でっかち、というほうだな
つまり知識での理解と、行動・体験から得たもののすり合せ
ができてない、のが瞬時に分かるんじゃないかな
まず
①ランボー氏が感覚的に物事を理解する能力があること
②アンチは(人にもよるが)知識として頭への蓄積を重視してきたこと

この二つのことが相互理解を難しいものにしている気がする
つまり、簡単に言えば、アンチは机上の学問を(まるで受験勉強の詰め込みのように)
重視しすぎた傾向はあるのではないか

833:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:34:57
相互理解、というより
ランボー氏はアンチの傾向を理解しているが
アンチはランボー氏を理解できない、異端としかみなせない
のが正確なところだろう

834:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:35:53
感覚的に物事を理解する能力は仏教には必要ない。
哲学的且つ論理的思考能力、それが僧侶たる能力だ。

835:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:36:35
>>834
正気ですか? お釈迦様がそのような発言をされたのですか?

836:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:37:54
哲学と宗教的瞑想は明らかに分野が違うと思いますが 重なるとこはあるでしょうが

837:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:39:22
しかも哲学や科学での発見においては論理を超えたインスピレーションが重視されるのは
よく知られたところです

838:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:39:58
>>835
正気ですか?
論理的根拠のないものを信じよとお釈迦様がそのような発言をされたのですか?


839:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:42:31
>>835
僧が解説していないから駄目だな。
解説は僧であるべき。
それが仏教。

840:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:43:14
>>838
論理的根拠のあるものを信ぜよ
と言ったのではなく
すべてのものは移り変わる
怠らず精進せよ
あるがままに物事を見よ
などと発言されていると思いますが

841:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:43:55
しかも哲学や科学での発見においては論理を超えたインスピレーションが重視されないのは
よく知られたところです。
論理を超えたインスピレーションに頼ったアインシュタインも晩年は研究は不遇だたった。


842:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:45:20
>論理を超えたインスピレーションに頼ったアインシュタインも晩年は研究は不遇だたった。

これは尺度が異なっていますね 反論の必要もない

843:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:46:34
>論理を超えたインスピレーションに頼ったアインシュタインも晩年は研究は不遇だたった。

これは尺度も理も適っていますね 反論の余地もない

844:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:50:13
>>840
論理的根拠のあるものを信ぜよ
と言ったので
すべてのものは移り変わる
怠らず精進せよ
あるがままに物事を見よ
などと発言されていると思いますが.
あるがままに物事を見よ とは論理的にみよと言う意味以外に無い。

845:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:52:37
>あるがままに物事を見よ とは論理的にみよと言う意味以外に無い。

なるほど
 これが前提ですか ならばなぜそういう結論になるか、よく分かります
議論はかみ合わないでしょうね。。


846:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 21:54:53
>あるがままに物事を見よとは論理を超えたインスピレーションで見よと言う意味以外に無い。

なるほど
 これが前提ですか ならばなぜそういう結論になるか、よく分かります
議論はかみ合わないでしょうね。。

847:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 22:09:13
>>あるがままに物事を見よとは論理を超えたインスピレーションで見よと言う意味以外に無い。

これはただの決め付けですよ


848:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 22:10:00
早くも論理を重視せず決め付けてますね

849:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 22:48:39
>>832
自分はアンチだが・・・。
>②アンチは(人にもよるが)知識として頭への蓄積を重視してきたこと
それは違うよ。ランボーが常に教学の視点が皆無で狂ってるから、
批判のされ方が毎度教学、知識、理論方面から指摘されてるだけの話。
だから別に頭の知識に偏ってるわけではない。


>つまり、簡単に言えば、アンチは机上の学問を(まるで受験勉強の詰め込みのように)
>重視しすぎた傾向はあるのではないか

という訳でそれは違います。ランボーは学問がないから間違ったことを言う。
それを学問を知っている人が指摘する。
これだけのことです。
だから、アンチは学問重視で、実践や行が足りないという推測をするなら勝手な思い込みです。
事実私は行を大変重視しています。

850:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 23:38:08
それでは行に関して 行を大変重視している人から見ると

なにが問題となるのでしょうか?

またなぜ学問がなくても(あなたの見方では)それなりの実力が

あるとアンチからは見なされているのですか?

また学問がある人と無い人を区別する基準はなんですか?

851:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 23:40:30
ランボーさんも変の行者さんも、
真の行者なら行者同士の最終決着は法力勝負(験比べ)だということは
知っているはず。
学僧ならば教学で相手を論駁するのはもっともだが、行者は験出してなんぼの世界。
それを避けているということは二人とも…。


852:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/21 23:55:45
URLリンク(www.youtube.com)
これは誰の事ですか?

853:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 00:02:39
>>850
>なにが問題となるのでしょうか?
ランボーの教学の無さです。修法を行なうには教理による理論と筋があり、法力を発動
させるにも原理があるのです。そのカラクリが教学です。
家電でいえば取り扱い説明書が教学です。ランボーはこれを知らずに、適当にいじくって
「ちゃんと動いてるからイイじゃないか」と言ってるレベルで、正しい扱い方を知らない
ので発火の危険すらあります。
>またなぜ学問がなくても(あなたの見方では)それなりの実力が
>あるとアンチからは見なされているのですか?
ランボーにそれなりの実力があるなどとは思っていません。何も験を証明してないのだから。
しかし、何か見えたりお告げが聞こえたというのは否定しません。キツネ憑きなどの
低級霊能者にはよくあることです。因みにそんなものは能力ではありません。キツネを
潰せばそれで何も見えなくなります。パーです。


>また学問がある人と無い人を区別する基準はなんですか?
言動です。その人の説明です。その人の理論です。その人の理屈です。その人の質問に
対する答えで全て解ります。
先ず僧侶が密教の専門用語を知らない使えないという時点で程度が知れます。
ランボーは真言宗の基礎の教学すら知りません。入門書レベルのことすら知らないのがよく解ります。


854:変之行者
07/09/22 00:03:29
学問は必要ない

855:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 00:09:15
変之行者=大日如来

856:783
07/09/22 00:15:31
変之行者=大日如来=酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs=酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs=あなた=わたし

857:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 00:26:37
>>853
>なにが問題となるのでしょうか?
ランボーの教学の無さです。修法を行なうには教理による理論と筋があり、法力を発動
させるにも原理があるのです。そのカラクリが教学です。
家電でいえば取り扱い説明書が教学です。ランボーはこれを知らずに、適当にいじくって
「ちゃんと動いてるからイイじゃないか」と言ってるレベルで、正しい扱い方を知らない
ので発火の危険すらあります。
>またなぜ学問がなくても(あなたの見方では)それなりの実力が
>あるとアンチからは見なされているのですか?
ランボーにそれなりの実力があるなどとは思っていません。何も験を証明してないのだから。
しかし、何か見えたりお告げが聞こえたというのは否定しません。キツネ憑きなどの
低級霊能者にはよくあることです。因みにそんなものは能力ではありません。キツネを
潰せばそれで何も見えなくなります。パーです。


>また学問がある人と無い人を区別する基準はなんですか?
言動です。その人の説明です。その人の理論です。その人の理屈です。その人の質問に
対する答えで全て解ります。
先ず僧侶が密教の専門用語を知らない使えないという時点で程度が知れます。
ランボーは真言宗の基礎の教学すら知りません。入門書レベルのことすら知らないのがよく解ります。

858:変之行者
07/09/22 00:30:02
それでは行に関して 行を大変重視している人から見ると

なにが問題となるのでしょうか?

またなぜ学問がなくても(あなたの見方では)それなりの実力が

あるとアンチからは見なされているのですか?

また学問がある人と無い人を区別する基準はなんですか?

859:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 05:42:56
>>851
少なくともランボーは私にだが、法力勝負をこわごわ挑んでるよw

>>84
>>136
>>349
>>445
>>446

860:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 07:27:39
早朝寺子屋
 昨夜の話題は実証すればすむことですね、公開のばで。
 私の側は出場選手は決まっていますが、醍醐側はいかがでしょうか。
 国内でしたらその為だけで何処にでも出向きますよ。
 かけがね、決着を実践でつけたいと思っていました。
 2chで霊的に困っている人を募集して、公開の場で拝んで直す、当然審判的立場で
 マスコミに参加してもらい、結果を報道してもらう。
 こんなところでいかがですかな。彼岸がすんで10月か11月でも宜しいですよ。
 醍醐の先生方がしり込みさえしなければ。

さて、寺子屋のお話をいたしましょう。
変の行者さんのお気に入りのお仲間、考え方は一緒と言っている方の言い分です。
>>767
> <彼岸花編寺子屋~その9~>
>
> 『霊魂が存在する』は、あくまでも便宜上であり、暫定のものであって『常住普遍』という絶対性のある表現
> に成り得ないことを意識するからこそ、 真言密教に誠実にあろうとする者は、 その部分では謙虚であり、
> 真言密教に誠実にあろうとする者は、
> 厳重に注意するのである。

> この大事を怠り、開き直って大口を叩く者に対して、これからも存分に 棹差すつもりである。

最後の行でいっていることが上記の公開の場での選手にふさわしいのではと思うのは私だけではないでしょう。
さて、問題はその上の書き込みで霊魂不在説をとっている。
これは現在の世の中の状態を考えた時、重大な問題である事に気が付いていない。
もし、>>767 とその支持者の変の行者さんが法事などの霊に対する宗教的行動により対価を得ていたなら
大きな矛盾ではないだろうか。
信じていないものをつかってその対価を得るのは、詐欺ではないだろうか。
まして、檀家等の霊との接触も出来ないで(否定しているのだから霊が居るはずが無い)葬式はどうするのだろう、
はじめから依頼者の喪主等に、醍醐的お別れのセレモニーをします、といって納得させていれば、問題はないが、
そうでないなら、最近多い食のまがい物販売よりひどい事ではないのか。
あきらかに霊が居なくて名、むだな宗教的行動を対価を取って行うとは。

861:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 07:38:34
>>860
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .|ランボー君、デスノート(445-446)はまだかね?
      \
        ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ...| ̄ ̄ |
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ´∀`)    /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ .|::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\:::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \:|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~
   ...||             ||

862:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 07:46:02
>>853
> しかし、何か見えたりお告げが聞こえたというのは否定しません。キツネ憑きなどの
> 低級霊能者にはよくあることです。因みにそんなものは能力ではありません。キツネを
> 潰せばそれで何も見えなくなります。パーです。

そうですか、あなたは霊を認める立場なのですね、アンチのようですが。
もし私の取り方が誤っていて、霊は認めていないというのであれば、あなたのいうキツネ
とは何なのでしょう?
霊的なキツネで無ければ、生きているキツネと言う事になりますね。
なぜなら、あなたの話では行動ができるようですから。
となると、生きているキツネは宗教の範ちゅうではなく、動物園だという事もお分かりならない
のですね。
それは、人を批判する以前の話で、常識を学まねばならないでしょう。
近くの小学校は何処ですか、一人で通えますか、ということになろうかと思いますが、
さて、霊を認めるか認めないでの書き込みか、興味がわくところです。
今日も、楽しく仕事が出来るようで、話題を提供してくれたアンチの皆さんに今朝も感謝です。

863:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 08:51:01
>>862
ランボー「狐憑き」のキツネと「動物のキツネ」をすり替えようと必死だな。

(・∀・)ニヤニヤ

864:変之行者
07/09/22 09:33:17
>>851
 法力は験比べするものではありません。
 私の法力に対しては信者さんが判断すること、ここで自慢たらたら記すことでもないでしょう。

>>854 >>855 >>856 >>858は偽物です。

865:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 10:21:53
>>860
ランボー法師は、すでにジェラシーの塊と化し、
あさましき餓鬼に堕したようである。
己の験力を他者と引き比べて、その結果を世間に
問うことなど簡単だ。

そもそも2チャンネルとは、お互いの顔が見えない
ままに書き込むところであるから、ある意味記された
内容が一人歩きする性質がある。

それゆえ、そこにウソがあれば、モニターを見詰める
ギャラリーは即座に真贋を知るのだ。

四国の自称拝み屋宮司●村師は、ネット呪詛が現実に
存在することを指摘されているのだが、そのことは
裏返せば、書き込む内容に強靭の意志が込められるか、
即ち『言霊』を示現できるかに懸かっていると言える。

ランボー法師の『早朝寺子屋』には、それがナイ。

それの示現しない『行力』なるものがあればだが、
大いに恥じることである。

866:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 12:31:31
>>864
短絡的ですねえ。
困っている方を救ってあげようと言う事ですよ。
崇高な教義は、衆生を救う事に適していないのですか。
また、あなたから私にあれこれと言い寄って、私のしていることを外道扱いした
のですから、あなたの言うところの正統なる教義で救う事は、密教に対しての
衆生の認識も変わるでしょうから、参加を否定するのは、一般の方はどのように
考えれレルでしょうね。

867:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 12:31:41
>>824
<学頭編寺子屋>(笑)

笠取山上の堂舎(上醍醐)の落慶に、
後の天台座主/遍照(816-890)が
導師を務めたという記録『醍醐雑事記』
について、●変に連載中の大●先生は
否定的なようです。

ですが、『佐伯有清著:聖宝』(吉川弘文館)
では、逆に6kmしか笠取山と離れていない
ご自坊/花山寺であること。

さらに、当時は真言僧侶が例えば、寺門の円珍僧上
から灌頂を受けることが珍しくなく、それくらい東密
と台密の交流が密接であったこと。

これらを上げて、台密との関係性に言及されているの
ですが、その『三部大経』、即ち『蘇悉地経』という
台密における『不ニ経典』は、円珍僧上が強く支持し
布教していたものです。

そして遍照僧上は、山門の円仁僧上だけでなく、
円珍僧上からも受法していたことを考え合わせると、
『三部大経のスタイル』に再構成する作業は、
東密グループの中でも意識され、構想されるように
なったと、私も思います。

そして…、時代が下って『玄●口訣』という仁海僧上
の編纂作業が、現行ある修験恵印の一大事となること
を、私は、修行者はよく知るべきではないかと考えて
おります。

868:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 12:40:08
>>864
おっとっと、いい忘れ。
私のしている事が密教でなく、邪教ランボー教というなら、
正統な密教の手法で叩き潰すのも使命ではありませんか。
邪教ランボー教といっていて、ほおって置くのは無責任ではないですか。
あの >>778 名無しの自称おせっかい親爺も逃げ出すんでしょうかね。
大口たたいて、面対できないなんて。

869:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 13:57:24
じゃあらんぼー
おまえが正当密教を叩き潰してみろよ!
おまえが言う事が正しいのであれば、実証してみろ

870:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 17:09:27
>>869
実証してみろといわれても、公開で使用といったら逃げる醍醐の僧侶、
どうしたらいい。
私はダミアン666でないので、殺せないしねえ。
公開決戦の場に醍醐の僧侶をひきだせるなら、衆生救済におおじるぜ。

871:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 17:15:16
実証するなら誰も逃げないと思うぞ。

872:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 17:16:39
>>870
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .|ランボー君、デスノート(>>445-446)はまだかね?
      \
        ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ...| ̄ ̄ |
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ´∀`)    /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ .|::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\:::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \:|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~
   ...||             ||

873:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 17:19:30
>>871
変な行者が逃げてる。

874:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 17:38:26
逃げてるのはランボー法師だな。
変さんはおまえに関わることは汚れるといってるからな(爆)
おまえが引っ張り出そうとしても、変さんは乗らないだろうな

875:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 17:39:24
>>873
何番のレス番号の人?

876:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 17:42:48
なぜ、のれないか分るかな?

行してないから、結果が出せないんだよ。
出せないとどうなるか。
公開の場だから、当然面はわれる。
後は自分で考えなさい。
これから、明日の法要の準備するから、ウフフ。

877:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 17:43:27
>>864


878:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 17:49:28
>>876
やるならどんな実証で決するつもりなの?
もし誰かが「受けて立つ!!」と言われれば、もうあんたには逃げ場がないぞ。

879:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:02:36
変の行者さん今忙しいはずだよ。
今度修験の伝授で伝授録作りに忙しいとブログに書いてあるからさ。
ランボー法師の相手してる暇が無いと思われる。

880:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 18:05:25
>>876名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 本日のレス 投稿日:2007/09/22(土) 17:42:48
>なぜ、のれないか分るかな?

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .|ランボー君、デスノート(>>445-446)はまだかね?
      \
        ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ...| ̄ ̄ |
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ´∀`)    /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ .|::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\:::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \:|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~
   ...||             ||

881:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:11:02
ランボー法師
俺が受けて立つ。
おまえの住所、寺名、僧名を書け。
道場破りしてやる!!
言い訳して逃げるなよ。
みんなこれでランボー法師がどう言い訳して逃げるか、とくとご覧あれ

882:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:15:02
>>880
はいよ!!!!!11111111111111111
      ,〟-─‐⊂⊇!⌒ヽ.
    /  ,r'´     | |;;;;;;;;;;\              ______
   /    / ,/"  、._,)◎ |;;;;;;;;;;;;;;j             //       /
  ノ    し′i ω :);| |;;;;;;;;;;;;;;i          //  デスノート /
 ( __,,ノi r     ゙   ⌒)◎ |;;;;;;;;;;;/         //       /
.(__,,.ィ∪─ヾ、__,_l__|;;;;;;/二つ i二二二二iニニニニニニ!
:::::::::::゚ζ~υ゜::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::....
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

883:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:15:23
>>881
どんな実証の仕方で決するか決めようよ!!


884:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:15:33
>>881
モコモコにしてやんよ
   ∧_∧
   ( ・ω・)=つ≡つ
   (っ ≡つ=つ
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪


  
   /ヽ /ヽ
  ':' ゙''"  `':,  
  ミ   ・ω・ ;,
 :; . っ     ,つ
  `:;      ,;' モコッ
   `( /'"`∪



885:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 18:17:04
>>881
オレもついていっていい?これを直に聞いてみたい↓

真言宗醍醐派について 第五座
スレリンク(kyoto板:420番)
420 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2007/07/31(火) 20:11:52
>>419
じゃあ、私がどういう神仏を本尊にしてるかお判りになります?

886:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:30:12
俺も行く行く。
ランボーの寺に行きてー。

887:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 18:31:04
>>881
君じゃ焼く不足。
やはり、本山に通じている変の行者さんしかいないでしょう。
私の書き込みに異論をぶつけてきたんだから。
その流れでこうなったの。
君は門外漢。

888:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:31:51
酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs=韓国連広足ぐらいの評価をしてあげましょう!
URLリンク(www.alphapolis.co.jp)

889:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 18:31:51
>>879
暇が無ければ、わたしまつ~~わ。

890:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:36:49
>>887
直接対決で受けて立つってんだから誰でも良いだろ。
それとも単に恐いのか???

891:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 18:39:02
>>890
       ∧  ∧
       / ヽ‐‐ ヽ
      彡      ヽ
     彡  (゜)  (゜)
  (ヽ  彡  (      l  /)      だってこのまま口先だけでやり通せば
  (((i )彡   ヽ     |  ( i)))    いつまでも2chで遊んでられるもん。
 /∠ 彡    ヽ    l_ ゝ \    いやー。ランボーさんの法力恐いわー。
( ___、     ( o o) ,__ )
     /      |∪| /´
     |      ヽノ/

892:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 18:39:14
実証すればすむことですね、公開のばで。
 私の側は出場選手は決まっていますが、醍醐側はいかがでしょうか。
 国内でしたらその為だけで何処にでも出向きますよ。
 かけがね、決着を実践でつけたいと思っていました。
 2chで霊的に困っている人を募集して、公開の場で拝んで直す、当然審判的立場で
 マスコミに参加してもらい、結果を報道してもらう。
 こんなところでいかがですかな。彼岸がすんで10月か11月でも宜しいですよ。
 醍醐の先生方がしり込みさえしなければ。

<彼岸花編寺子屋~その9~>
この大事を怠り、開き直って大口を叩く者に対して、これからも存分に 棹差すつもりである。
公開の場でのピンチヒッター選手としてふさわしいのではと思うのは私だけではないでしょう。
この2人にお願いします。
共に建設的反論をしたかたですから。
それが承諾できないなら、白旗をあげたことでしょう。
場所は首都、東京
羽田で合流
マスコミ動員
マスコミには身分を明かすが、あとは当日あかす。
以上。

893:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:46:51
>>887
あぼん宗の桐山がそう言う理屈で、管長クラスでないと法戦に応じないと言ってたな。

894:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:47:40
>>892
マスコミ呼びたいなら自分で手配しな。
皆はそんなもんいらないから。勿論マスコミが来れば公平で面白いけどね。
でも来ないと思うぞ。週刊誌なら来るかもしれないけど。
それと、霊障者を治すなんてのは催眠の一種とかにみなされかねないからダメだ。
雨を降らすとか、失明してる人の目を見えるようにするとか、
聞こえない人の耳を聞こえるようにするとか、物理的現象を起こさないと証明にならん。
昔の修験者がやった、飛んでいる鳥を落とすとかなら最適だぞ!!

895:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:48:05
>>892

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .|ランボー君、デスノート(>>445-446)はまだかね?
      \
        ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ...| ̄ ̄ |
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ´∀`)    /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ .|::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\:::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \:|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~
   ...||             ||

896:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 18:49:31
>>895
取らないで・・・・

897:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:51:14
おいランボー道場破りしてやるから、
住所と寺名と僧名を書けよ。
逃げてんじゃねえぞ。

898:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:53:51
ランボー法師、敵前逃亡。
いや始めっから勝負にならない。だってランボー口だけ法師だから(爆)

899:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:55:07
アンチあわれ。。

900:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:59:19
>>897
あのさ、住所と寺名と僧名を書いたらお前はそこで逃げるんだろ?
対面対決で決する流れになってきたんだから邪魔するなよ。


901:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 18:59:49
私の書き込みに異論をぶつけてきたんだから。その流れでこうなったの。
ランボーよ、俺もおまえに異論有り。
だからお前に宣戦布告する。住所寺名僧名を書け。俺がおまえを退治してやる

902:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:01:13
>>900 おまえが邪魔
対決するって奴が出てきたんだから、おまえ口出すな

903:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:02:36
>>900
ランボーの逃げる口実作るようなレスすんなよ

904:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 19:02:51
>>898

前スレ420で商量。
追求にたいして無視。
こっちも撤退しかける。
ランボー追いかけてくる。
こわごわと法力勝負を挑んでくる。
>>84
>>136
>>349
>>445
>>446
私、何が起こるか待つ。
23日経つも何も起こらない。
法力はまだかと追求。
ランボー無視を決め込む。

都合の悪いことはすべて無視。これ最強。
いやー。ランボーさんの法力恐いわー。

905:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:03:42
:::: : . . i.     ! . . . . .: :: :.: :: ::.::.::::::::::::::::::.::::::::.::.::.::. .... .
::: : . .  ヽ、_ _ ,.ノ ..: :: :: :.:. :: :: ::: ::::.::::::::.::::::.:::::::::::::: ::. . .
:::::. . .       . : : : :: : :: ::.::.:.: :::.::.:.:.::::.::::::::.::::::.::::::::::::::.:. . .
:::::__[おでん吾郎]::__ :. :.:: .:: .:: :.: ..: :: :.:: :. .:: .:: :.: ..: ::.. . ..
::/\\\\\\\\\\ .. . : . : .:. :.:. :.:. .:.: ::. :.:. :.:.. . .
//┏\\\\\\\\\\  . . : : : : : : : :. . . . .
/´.三 ヽ匸匸匸匸匸匸匸匸l < お客さん…どうしました?
{ニおニ}|/⌒ヽ      |
{ニでニ}i( ^ω^)∬∬∧∧
{ニんニ}i(つ┌─(   )   なんかAA作りに疲れちゃったよ・・・
ヽ 三 ノ | | ̄ ̄ ̄(  o )
 ┗┛ | |  ┳┳し┳┳ |

906:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 19:07:21

          Λ_Λ         Λ_Λ
         ( ´Α`)        ( ´Α`)<こっちへおいで。
          )::::::::(          )::::::::(
        /::::::::::::;\        /::::::::::::;\
       // |:::::::::::: l |       //´|:::::::::::: l |
       | | .|:::::::::::: | |       | | |:::::::::::: | |
        | | /::::::::::::/| |      // /::::::::::::/| |
        U |::::::::::/ U      U |::::::::::/  | |
         |::::||:::|  | |    | |  |::::||:::|  U  
         |::::||::|   | /⌒彡/  |::::||::|     ランボーの法力に恐れおののくスレ 行き
          | / | |   / 冫、)   | /.| |              ↓
         // | |   |  ` /   // | |              ___A___ 
        //  | |   | /| |   //   | |             (_o_o_o.)
       //   | |   // | |   //   | |
       U    U  U  U   U     U
               ↑>>905

907:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:07:49
ランボー法師はどうせ勝負しないさ。
>>904の言うとおり、おもしろおかしく、けしかけてくるだけ。
口だけ法師さ

908:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:08:47
>>901
住所寺名僧名を書け。なんて言って書くわけないだろ。
お前邪魔だよ。対決した人が報告すれば済むだろが。

909:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:08:49
      ,.、   ,r 、    ちゃんと ついてきて くださ~い
      ,! ヽ ,:'  ゙;
.      !  ゙, |   }
       ゙;  i_i  ,/   // ̄ ` ~ ´⌒/
       ,r'     `ヽ、.//        /                  / / ソ
      ,i"        ゙//─~ , __ ,─´            / / ソ   (・∀・ ,,)←905
      ! ・    ・  .//              / / ソ   (・∀・ ,,)   ゝ____彡
     ゝ_ x    _//       / / ソ   (・∀・ ,,)  ゝ____彡   ::::'::::'::::
     /~,(`''''''''''イ(⌒ヽ,    (・∀・ ,,)   ゝ____彡  ::::'::::'::::
   /⌒))/     (____ノ_)    ゝ____彡    ::::'::::'::::
   `-´/        i     ::::'::::'::::
     `ヽ________ イ iノ:::::::::::
    :::::::::::,/_、イヽ_ノ::::::::
    :::::::(`⌒´ノ::::::::::::
     ::::: ̄::::


910:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:12:01
>>906
今AAはちょっと控えてくれ。
ランボーと直接対決を実現させる話に集中しようよ。
ランボーも折角やる気なんだから。余計なレスで消費しないようにしよう。

911:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:13:06
アンチが必死に避けようとしてるな やります、と名乗りだせばいいだけなのに。。

912:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:16:21
>>911
だから>>881が受けて立つって言ってるだろ。

913:変之行者
07/09/22 19:18:13
384 名前:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs[] 投稿日:2007/09/22(土) 12:02:09
じゃあ、私がどういう神仏を本尊にしてるかお判りになります?

385 名前:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs[] 投稿日:2007/09/22(土) 12:07:17
私の足に皮膚病が出来ています。場所的に膏薬を塗ってもすぐ取れてしまい、
また、周囲を汚して我慢してる方がまだマシという状態です。
これは何が原因でどうしたらきれいに治ります?


914:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 19:18:28
>>894
お大師さんが、そのようなバカの言うようなことやったか?

915:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:19:41
○の内さん、有頂及悪趣・・・でございますよ。
『立義分』でございますよ。
今一度、遊んでくだされ。遊戯三昧でございますよ。
私もさびしいですよ。遊んでくだされやあwwwwwwwwww

916:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:20:03
次スレッドです。
スレリンク(kyoto板)l50

917:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:20:03
>>912
個人情報を開示する必要はないだろ
マスコミが絡めばどうせ分かることだし

918:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 19:20:50
>>901
砂利は相手にしないの。
それを、分不相応というの。
1000年早いって事ね。
少なくともおまえなら、1000座護摩焚いてから言え。

919:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:21:10
>>914
飛ぶ鳥を落とす話か?
それなら「不動立印軌」にちゃんと書いてあるぞ。


920:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 19:24:11
>>919
書いてあるなら、きみがしたら。
わたしは、不毛な事はしない。
いや、ごめん、取りには毛があった。
毛じゃなくて羽か?
羽毛ともいうから、どうでもよいか。

921:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:24:29
>>914
じゃあ何なら良いんだよ。
物理現象を伴わない除霊パフォーマンスなんか、いくらやっても証明にならんぞ。


922:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:25:50
>>920
しないんじゃなくてできないんだろ。
まあ、俺もできないけどな。

923:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 19:29:50
>>921
頭ついているんだろう。
女の子の事は真剣に考えられるのに、公平な他人助けの仕組みも
考えられないレベルか?
秋の夜長、ゆっくり考えな。

>>922
きみは、正直だねえ。

924:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:36:03
>>923
だからランボーは何ができんの?
客観的に法力の影響が証明できる方法にしようって話だよ。


925:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:43:11
ほーらランボーが逃げ腰だ。
言っておくが変さんは聖天行者としてかなりの人だぞ。
おれは変さんには伝授で世話になっているが、聖天さんでかなりの信者を付けておられるしな。
醍醐派だけではなく、金峰山の行者も変さんところに学びにきてるしな。
ランボーをしつこく相手にするほどガキじゃねえ人だ。

926:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 19:44:18
>>879
> 変の行者さん今忙しいはずだよ。
> 今度修験の伝授で伝授録作りに忙しいとブログに書いてあるからさ。
> ランボー法師の相手してる暇が無いと思われる。

いやあ、情報有難う。
口は災いの元とは言うが、ありがたいものよ。
出てきたよ。
マナーとして此処では書かないが。
相手は決定だな。
アンチ諸君、頑張って醍醐の名誉の為説得してくれ。

927:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:44:57
>ほーらランボーが逃げ腰だ。
>ランボーをしつこく相手にするほどガキじゃねえ人だ。

矛盾してるが。。




928:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:45:41
>>925 
変之行者の話はいいんだよ。
ランボーの法力を証明させる話題だ、そっちに集中しろよ。
おい、ランボーおまえの法力をさ俺らにわかるように証明してくれ。

929:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:46:23
また逃げか なんか庇おうとしてるのがミエミエ

930:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:48:14
ブログに公開してるんだから、別に情報でも何でもないんじゃないの?
おまえ呪詛でもするつもり?
見ものだな

931:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:51:15
ランボーは聖天行者に挑む勇気はないだろ。

932:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:53:55
結局アンチは対決に応じず、面子と立場を保つほうを選ぶだろう
その正統的理由を散々構築した上で。。。。

933:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 19:54:47
>>928
まだ分らんのか、どうしたら公平に判断できるか。

934:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:55:05
逃げたのはランボーちゃん。
逃げちゃイヤん

935:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:56:19
ランボーちゃん
早くみんなにわかるように法力だしてぇー
早くぅ早くぅ

936:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 19:57:38
こうやってランボーは引き伸ばし、次の座に移って話をもみ消すつもりです。
いつものパターンですな。

937:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 20:00:19
>>930
バカいってんじゃないよ。
ブログに書いてあったって、2chで書いてるとはかぎらないだろう。
分ってないなあ。
公平にやろうって言ってるのに、陰打ちするようなことはしないよ。
仏様に面子が立たないだろう。

938:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 20:01:10
醍醐側の有力者が名乗り出ないからだろ

939:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 20:01:50
>>937
で。ランボーは何ができるの?


940:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 20:03:15
次の早朝寺子屋 は、真言宗醍醐派について  第漆座
スレリンク(kyoto板)

ってことかなあ。
急に進んだからなあ。
ああ、ランボーの法力じゃ。

941:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 20:04:32
ブログどこ?

942:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 20:05:37
2 酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs 2007/09/22(土) 19:22:50

3 酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs 2007/09/22(土) 19:26:43
>>2偽物乙。

4 酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs 2007/09/22(土) 19:41:50
>>3偽物乙。


なにが偽物だ、もう汚しおって、あのバカが。

943:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 20:07:51
ランボーと酉酉5スレ420は仲良しさん?

944:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 20:09:41
>>943
はい、ものすごく仲良しです。どのくらい仲がいいかはこれをどうぞ。
ランボーの法力に恐れおののくスレ
スレリンク(kyoto板)l50

945:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 20:11:15
>>944偽物乙。

946:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 20:14:00
>>944
じゃあ、私がどういう神仏を本尊にしてるかお判りになります?

947:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 20:15:12
>>944
私の足に皮膚病が出来ています。場所的に膏薬を塗ってもすぐ取れてしまい、
また、周囲を汚して我慢してる方がまだマシという状態です。
これは何が原因でどうしたらきれいに治ります?

948:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 20:30:31
どうしたらきれいに治ります?

死んで荼毘の後、なくなります。

949:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 20:31:39
しにたくな~い

950:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 20:32:21
その程度だなランボー

951:酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs
07/09/22 20:33:46
>>942
>なにが偽物だ、もう汚しおって、あのバカが。

高野山真言宗僧侶を名乗ってるおまえが、
醍醐スレに居座ってるクセに人のこというな。

\               ¦         /
  \             ¦        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)


952:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 20:37:06
全然思いつかなかったよ、ランボーさんやさしいな


953:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 20:37:09
さて、広足である。彼は、既に伊豆大島に流罪が決まった小角を捕らえねばならない。
しかし幾度もその強力な呪力によって捕り逃している。そこでいよいよ姑息な手段に訴えることにした。彼の母親を人質としたのだ


954:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 20:55:58
もう、私にかまわないで。

955:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 20:57:27
↑ にせもの

956:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 21:01:33
      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^ 今日も暑かったねー
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     
        ::::::::::::::::∧_∧   
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいだろ   
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''―'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"      
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,      

957:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 21:15:33
酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWsは偽物

958:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 21:59:49
ランボーの法力に恐れおののくスレは死んだ

959:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 22:05:22
酉酉5スレ420 が殺したみたいだね。

960:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 22:06:10
結局はランボーが逃げるのわかってたからな。
こうなるのは必然だったわけさ。
いつものパターン

961:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/22 22:09:11
>>960
おっさんよ、おれ此処に居るぜ。
それは、アンチの必然パターン さ。

962:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 22:10:24
まったくです
自分の方が逃げてるのに
相手が逃げてるなどと言ってごまかすアンチ
小学生並ですね

963:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 22:12:06
あっ弱虫ランボーちゃん。
口だけランボーちゃん。
ランボーちゃんあっちこっちで書き込みしてるけど、暇なのね(爆)

964:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 22:18:02
そして誰もいなくなった
ご愁傷様
ちぃーん

965:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 22:32:02
ねぇねぇランボーちゃん
ランボーちゃん専用のスレッド~ランボーの法力に恐れおののくスレッド~
ってあるのに、どうしてそこでスレしないの?
ランボーちゃんがランボーちゃんに恐れおののいてるわけ?
怖いわぁー

966:酉酉5スレ420 ◇twXU0W.kWs
07/09/22 22:36:00
あっ弱虫名無しちゃん。
口だけ名無しちゃん。
名無しちゃんあっちこっちで書き込みしてるけど、暇なのね(爆)

967:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 22:41:50
そう暇なのw
怖いわぁー
酉酉ちゃんも暇なのねぇ
怖いわぁー。
ランボーちゃんと仲良しなのねー
もっと怖いわー

968:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 22:51:17
ランボーちゃん
高野山真言宗なら醍醐派のことより、本山高野山の心配したら?
今山上は大変なことになってるよ。
法力で何とかしてよ
毘沙門さんにお願いして清浄心院何とかしてあげて、お願いランボーちゃん
URLリンク(www.shohjohshinin.jp)←ここ見て助けてあげてね。
よそさまより自分の宗派からお願いね

969:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/22 22:58:48
6 酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs 2007/09/22(土) 22:09:44
>>5
なんだ困るのか?規制が解けたらまた立てるよ。どうせネタスレなんだしあわてることもあるまい。



970:京都の淀君
07/09/23 01:12:03
淀にある心鏡寺は、悪徳商人の責任役員に乗っ取りにあった様で、本山の方が頭を
痛めてる様だと、今日 近所の人から聞きました。誰か助けてあげて下さい。




971:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/23 06:58:08
早朝寺子屋
変之行者さんは、" お釈迦さまがよくわからないと答えておられるのに、私にわかるはずが無いですもん。
"といい、変之行者さんの信頼の置ける、私文書為造 ◆iCtd3oCMyMさんから、霧山の間違っている文章を
鵜呑みにして書き込んだという、767 名無しさん@京都板じゃないよ 2007/09/20(木) 16:26:04 <彼岸花編
寺子屋~その9~> というあなたの言う教師(正式な僧侶)だという人は霊魂不在説を説いている。
霊が居るかいないか分らない僧侶と、否定する僧侶が、葬式や法事などをしてその対価を受け取るという事
は、江戸時代がどうの昔がこうのという問題ではない。いまの経済活動なのだから。
それに、ランボー法師は弘法大師の教えに反している、真言を離れ、ランボー教をつくれとまで言う。
それが醍醐での高僧の言う事なのだろうか。
私は霊を否定したなら、弘法大師の考えにも矛盾するように思う。
弘法大師ははっきりと霊の存在を認めており、それは性霊集に法事の願文が多いのでも理解できる。
弘法大師が死者を供養したと言う事は、死霊とのつながりを認めていることになる。このようなねじれを
気にしないで強い口調でカキコ出来るとはさすが変之行者さんやアンチと思う。
霊の存在があることによって、生きている人間になんらかの影響を与えられている事は否めない事実
である。それは、全てが自分達に都合のよい現象ではなく、多くは不都合なものであり、太古の昔から
それらの現象があり、そこに見えないものへの恐怖と畏敬の念が生じてもなんら不自然な事ではない。
そして死者を祀り拝む葬式の考えが生じてきたものと考える。
それら霊界の現象が生きている人間への影響を及ぼすのを避けるためには必然的に霊界で通じる力、
即ち法力が求められてくる。


972:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/23 06:59:52
空海は唐に渡る前に山岳修行によって霊界を感じ取り、法力(験力)強化を目指したのも納得の
出来る行動と思う。そして空海は長岡京(平安京の前都)で、僧勤操から虚空蔵求聞持法を学んだ
という。
その虚空蔵求聞持法は、インド僧・善無量三蔵から大安寺を開いた僧道慈が口承伝授(入唐中の
702~718年)され、大安寺の善議-勤操を経て、空海へと伝授されたようだ。
その結果虚空蔵求聞持法に没頭していったと考えるのがしぜんと思う。
空海(弘法大師号をもらうまえだから)は唐に向う前に山にこもり、ひたすら法力をつけるため修行を
つんでいた。その時に読んでいた経典といえば、大日経くらいで、虚空蔵求聞持法に没頭したのも
法力(験力)強化を目指したものと思われる。
しかし、空海と言えども簡単には法力を強力にする事は出来なかった。
空海は明星が口に入ったと記録しているが、その後の調べでは明星が来影したのを空海自身の
力ではなく、仏の力が現れたもとのいわれている。
それはゆえに生涯6回もの虚空蔵求聞持法を修した背景には法力を求めていた為と考えられる。
唐の青龍寺の恵果が修行僧の中から空海を見出したのは、その時身につけていた空海の法力の
オーラを見たためか感じ取った為であろう。
空海でさえ執着と思われる様相で法力を求めているのを考えると、どれだけその必要性を認識して
いたかが伺われる。
法力がなければ、供養で読経しても供養にならず、ただの読書にしかならず、印を結んで結界を
しても、バリアは張れず、他人から見たら変な踊りをして大声を出しているように見えるだけでしょう。


973:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/23 08:21:54
>>237
> 苦し紛れにお大師さまを持ち出すのは止めることだ。
> それと高野山では、虚空蔵求聞持法の修行道場をそんな簡単に提供するのですか?
> これ以上、宗祖のお顔に泥を塗るのは止め給え。

まだ、同じ事お言うのですかねえ。
宗祖のお顔に泥を塗ってるには、変之行者さんはじめアンチの連中でしょう。


974:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/23 08:30:05
>>972
それって中学生の読書感想文か?
誰でも分かる当たり前の事績の羅列。無意味な( )で、いらない注釈を連発。
まさかそれで何か専門的な発言をしてるつもりじゃないだろうな?

>それはゆえに生涯6回もの虚空蔵求聞持法を修した背景には
さり気なくデタラメ書くなよ。
六回も求聞持を修したなんて記録はどこにもない!!
ソースはお告げというのはもう聞き飽きた。

975:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
07/09/23 09:16:27
>>974
じゃあ、弘法大師が何回されたか、記録があるのかい、
それを君は見たのかい。
法要に備える為、失礼。

976:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/23 09:16:59
ランボーちゃん
またうだうだ言って話をごまかしてるね。
早く対決しなよ>>881とさ

977:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/23 09:19:58
ランボーちゃん
能書きはもういいからさ
早く対決して>>881を叩きのめしちゃってよ。
それと高野山の清浄心院救ってあげてね、他派のことはもういいから

978:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/23 09:41:46
ランボーちゃん
ランボーちゃんには霊力の強い奥さんが居るらしいけど、
今もセックスは励んでるの?
怖いわぁー

979:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/23 11:13:37
>>971
ここで少しまともな反駁がきたので、事実誤認も含めて
相手をしてやろうかと思ったが、

>>972
これの最後を読んだら、やっぱりダメだと思ったぜ。
『変な踊りしてる』のは、キミのことだろ(笑)。

それから、醍醐山の人は醍醐のネームバリューを
利用して『売名行為』を目論む人になんかに加担
致しません。どうぞ宜しく。

それから早く、清浄心院を救ってあげてください。
私もかつて訪れましたが、残念です。醍醐山を叩き潰す
のに躍起になるのは結構だが、自分のところの
祖山が火事になっているのを見過ごすことは出来ない
でしょ、法力無比の人なんだから。



980:名無しさん@京都板じゃないよ
07/09/23 11:32:02
ランボーちゃん
早く清浄心院を救ってあげてー
怖いわー


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch